本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) 愛して・マ・スッ!!!
ライブでの挨拶が「おっはー」から「愛してます」に変ったのは何時からだっけな。慎吾のこの言葉は軽いよーで重いと思うよぉ。
ずっとずっと言いつづけてね。

そんな彼も27ちゃい!!フフフフ・・・大人だよねぇフツーに。
私が慎吾を初めて認識したのが中学生の頃だからねぇ。ほんとに立派な大人になったねぇ。でも私の中ではいつまでも17才だったり20才だったりもします。オチ泥棒でトンチが効くとこも好き、太陽のようでいて実は内向的なとこも愛しいし、褒め殺しにゃ負けないぜって姿勢を一生懸命持ってるとこも素晴らしい。まぁ太ったり痩せたりが激しいのは知らない間に身体を壊していることを充分自覚してくださいね〜。お誕生日おめでとう…愛して・マ・スッ!!

今日は義兄夫婦が来て夜は宴会になりそー。それまでにできるだけ仕事片付けておかないとね。ちなみに義姉は先週見逃した砂の器2話と、3話から見始めたらしい僕カノの1.2話をウチで観賞するらしい。あぁ一緒に私も見そうだ。いやきっと見るでしょー。

そんな砂の器の予告CMに遭遇したら、あさみ(松雪さん)が和賀と握手しながら「あったかい…」と言ったシーンにくらくら〜、車を止められて怯える表情の和賀(当然メガネつき)にドッピューー!!と鼻血出るかと思った(笑) CMだけでこんだけ萌えられるってすっごいわーーハハハハハハハハハ(壊)。ねぇ期待してもいいのいいの?????だいじょぶだいじょぶー??ハハハハ…(誰に聞いてるんだ)

2004/01/30(金) 吾郎さんソロデビュー
あぁ今日も性懲りもなく夜更かし三昧で慢性寝不足状態っす。

めざましで僕カノ主題歌の全貌が明らかになりましたね。
吾郎さんソロデビューとか・・・え?イフギブで既に10年以上前にソロデビューしてるんと違うんかいな?なんてツッコミは無用かしらん。早くフルコーラス聞きたいな〜。で、作詞作曲は誰なのしらね。

今日からいわゆる本業が忙しくなってきたので、しばし自宅で篭り生活に入る予定っす。ついついネットしたりテレビ見たりするので気をつけないとなぁ(こう書いている時点で危険)。

うたばんの中居さんが可愛くてねぇ…もう親バカのような状態っすよ。テヘヘヘ…。

最後になっちゃったけど
はやくよくなれお怪我したおじょーさん!!がんばれ木村!
今言えるのはこれだけ。

2004/01/29(木) 風邪流行ってますな。
娘たちの学校でも風邪やインフルエンザで欠席する生徒が沢山いるそうな。
そういうウチの長女も昨日から発熱ダウン中。熱は37度台前半から38度台後半へと一日で上がったり下がったり…とりあえず明日朝まで様子見て熱があったら病院かなぁ。下手に病院に行って別のウィルスもらって帰る場合もあるので気をつけないとねぇ。(帰宅時家に入る前に服からウィルスを十分に払い落とす。うがい手洗いを丁寧にするとずいぶん違うらしいが)

そんなわけで…ていうかそんな日でもスマ番組話は一応したりする私。

仰天中居さんは首元が妙にいろっぽかったな。125キロトリオの横に並ぶと鶴瓶さんもスッキリに見えるから不思議〜。中居さんに至っては体重半分以下だもんねぇ。しかし和賀タンは結構丸顔っぽく映るのに他番組だと細面なのはなんでだろ〜?

僕カノは毎週うるるっとさせられるね。
でも今週はポカポカあったかいうるうるでした。
剛のお手本の逆上がりはさすが元体操部!今実際逆上がりひょいっと出来る大人ってなんぼいるだろう。少なくとも私は今できる自信ないなぁ…(もちろん子供の時はできたよ)。
長女が低学年の時、同じように一緒に公園で練習したこと思い出した。でも次女は本人のやる気のなさと、親の手抜き(?)で結局できないまんま大きくなってしもたけど…(運動オンチの代表みたいな子なのれす)。
このドラマは脚本が本当にしっかりしているなぁって関心させられることが多いです。言葉のない部分でちゃんと見ている側に伝える力を感じます。

ところで今朝関西ローカルのワイドショーで「SMAPの顔は木村か中居か?」っていうテーマで延々30分近くやってた。二人の仕事や年収・・・プライベートネタまで比較して。まぁ内容は褒めたり落としたり、ホンマに週刊誌の焼き直しって感じでしょーもなくてどうでもいいんだけど、そんなことよりそういうネタを長い時間とってテレビでやってること自体に「なんだかすごいわね」と思ってしもたよ。要するにスマネタやると私みたいにまんまとチャンネルあわせる人がいるからってことなんでしょーが〜。

てことで寝よ。

追記
目覚めてほんとの29日。
娘の熱は無事下がっておりました。インフルエンザではなかった模様…ほっ。
最近ananに毎回スマが登場してませんか?来週(再来週だっけな)は中居さんが愛しの高橋選手と登場とか。(えらいかわいい表紙やった)

踊って歌うスマに飢えてます…新曲は冬ドラ以降かなぁ。ちゅーかまたバラード系だとちと悲しい。
あっそうそう昨夜触れ忘れた僕カノ主題歌。&gってなぁに?ゴロさん。ビクターエンターティメントってあったけどCD化の予定はあるんかのぉ…。

2004/01/27(火) メイビー!私は睡眠不足!
昨夜はPC前で事務椅子に座ったまま1時間近く爆睡してしまった。ある意味器用だなぁ私って…でも絶対他人に見せられない姿なのは確かだわ。気をつけようマジで…。

プライド
ハルたちのテンポある掛け合いが楽しいわな。あぁいう感じ好き!それにしても先週「青すぎるぜハル」なんてグチってしもた私ですが、今週はコーチまで同じこと言っててびっくりさー(笑)もう年齢とか設定とか先入観持ちすぎないで、こだわんないで見た方がいいってことなんだわなぁ。そーだろメイビー?!
佐藤くん(役名わすれた)の泣き顔が妙に頭に残る昨夜でござんした。

スマスマ
ビストロ慎吾のリアクションが新展開だ(笑)。廊下をフツーに歩いてる人は何事かと思ったことでしょー。
今回のコントは全部好みだわ。しっかし朝からプライド&スマスマのCMを何度か続けて見たけどハル→ジャック園長の流れはギャップ好きの私にゃたまらんツボだぁねぇ。ジャック園長は園児にチューしたあと素でほっぺ拭われてたぞ(はは…もったいない)。
もう中年アルバイター欣也はど真ん中にきたね。船越最高!(笑)あの中で一人ふつーのテンションな中居さん@包帯付が楽しそうだったわ。
ダメ人間はダメキャラというより一人蚊帳の外キャラでした。マリックさんのマジック(あ、超魔術なのよね)を目の前で見てめちゃめちゃリアクションする吾郎さんがツボ。本怖クラブとちょっとかぶってたかもん(笑)
吾郎さんと言えばエンディングトークを見た途端、私はもう周りの人の胸倉つかんで叫びたい気分だったねっ!(どんな気分やそれ)かーーわーーーいーーーーいーーじゃねーーかーー稲垣吾郎!!!はぁはぁしたよまったくもうっ。

バンザイ〜君に会えて良かった♪
勝利の女神を思い出すなぁ。どうしてもあのドラマといえば坂道で自転車押す康平先生のホッペにチューした松雪さん(役名忘れてしもた)だわ。松雪さんの印象はそれほど変わらないけれど、あの頃の中居さんから今の和賀は想像できないなーほんまに。そういえば勝利の女神の頃って、スマスマが始まって、ロンバケや透明人間などドラマ主演が重なっていて、森くんが脱退して…スマ大激動の頃だったのよねぇ。(あの頃全員恐ろしく痩せていた印象があるなぁ)

スマ話以外(最近気になるキャラ)
「僕カノ」の後なんとなく見ていた「はねトび」コントの栞ちゃん。ありえにゃ〜ぃにゃにゃにゃにゃ〜!自虐行為で暴走する彼女に釘付けさっ(笑)
土曜の昼間毎週当たり前のように我が家では吉本新喜劇が流れております。実は私は辻本サンがお気に入り。あの人のおぢいちゃんキャラの「つまらないものにはメーン!!」も好きだけど、こないだ辻本親分率いる地上げ屋3人組を久々に見て、もう笑い死ぬかと思ったね。ここで細かく説明したって絶対伝わらないと思うから書かないけど…とにかく最高!!ビバ辻本親分〜!!

て、あまりにローカルすぎてこの話題に反応できる人ははたしているのだろーか…。

2004/01/26(月) 萌え萌えじゃ…
ピアノにもたれかかって五線譜にペンを走らせる和賀タンに萌え〜。お台場であさみが子供とぶつかって鎌田の夜を思い出したと気づいた時の和賀タンの表情に萌え萌え〜!あさみの部屋でもし僕(犯人)だったら?…と聞くときの顔に萌え〜!あさみが眠った時の殺意の表情にに萌え〜。今週もたっぷりありがとう車の運転する姿に萌え萌え〜。綾香おじょーさまに静かに宿命の話をする声に萌え〜。てぇえええぃ!!…全編通して萌えじゃ萌え!!!(さて何回萌えと書いたでしょー。)どないせいっちゅーねーん(笑)

和賀タンは用意周到に裏工作したりする割に脇が甘いというか、いろいろ証拠残しすぎ!でもねまぁプロフェッショナルな殺し屋じゃないしね。今後益々追い詰められて、いろいろやらかしちゃうんだろなぁ…本物の冷酷非常になりきれないとこが人間臭くていいしね。(売れっ子ピアニストなのに伊根まで追いかけていく時間はあるのかい?東京からだと半日以上かかって結構遠いぞ。という疑問はどこかへおいといてと…てしっかり書いてるがな私)

あぁそれにしても日本海って映像になるとこんなにも悲しい風景になっちゃうのね。バリバリ日本海側育ちで、現在本籍地が京都府丹後の地の私は見慣れた海や空だけど改めて見入ってしまったわ。
関係ないけど、ピアニカと一緒にしまってあった地図にしっかり現在の本籍地近辺(要するにダンナの実家所在地)が映っていてちょっと嬉しかったりして。(へへ)

さてさて器の前の新選組もまたまた楽しく見ることができました。テンポ良くてメリハリあって今日もあっという間の45分間でしたわ。最後の勇の武士になるっていう眼差しにクラクラしちゃったね。慎吾かっちょえーどー。

ところで昨日壁紙を変えてみたんだけど、そのことすっかり忘れていて、和賀タン萌えした後ログインして出てきたのが自分が描いたダメ人間中山でちょっとコケた(笑)そーだよなーダメ人間と和賀タンが同一人物ってありえないよなぁ。私なんかのファンはこのギャップがたーまらーんツボだけどね。
あいかわらずマニアックな楽しみ方をする私は、髷姿の慎吾と天才ピアニスト中居を見たあとそのギャップに萌えたくてついMIJのDVDを再生させてしもたよ。ちょっと久々に見たのでまたこっちにもハマってしまった。

ということで、今現在とんでもない時間(ほぼ4時前)。
今日も朝から忙しいっちゅーのにーー!!寝ろ〜てか寝る。では。

2004/01/25(日) 1月も残り1週間!
カレンダー見てちょっとビックリだ。早いなぁ月日の流れって…。
今日は新選組!と砂の器の日だ。スマ番組で私のカレンダーは回っているんかぃな。

昨夜の「はい吾郎さん」はまたまたかわゆしで(笑) あの本怖クラブの部分だけ集めて保存したいもんだ。怖い話の方は結構知ってる俳優さんが毎回出てきて驚いちゃうね。吾郎さんはドラマの方には登場しないのかしらん。捨てた絵がマンションの壁に貼ってあった話をせっかく怖いっぽく話ても横で子供に脆くも壊されちゃうとこがオカシイ!私も同じよーなこと考えたけど実際(笑)
スマステ慎吾は髪型が随分落ち着いたね。ただテレビ誌にも書いてあったけど本人今度はカラーリングで遊んでる模様。ほんまに毛根が痛みまくるぞ気をつけろ!!そして…どー見てもスーツがきつそうだ。スタイリスト泣かせなんじゃないのかぁ?だいじょぶかぁ?(爆)

今日も仕事を少々残している状態で、夜までにすっぱり片付けないとね。

最近気になるCM…ビックマックを食べるとき大きい口につけかえるヤツ。はっきり言って怖いぞアレ〜。どうよアレ!? 口裂け女を思い出すやん!

2004/01/24(土) ドラマ主題歌がぐるぐる。
どうもここんとこ頭の中をドラマの主題歌がぐるぐる回っております。砂の器のドリカム「やさしいキスをして」と僕カノの「タイトル・歌手名不明曲(どう聞いてもゴロさん)」←いったいいつ明かす気やねん。
ほぼ交互にぐるぐるきてますな。やさしいキスをしての方はタイトル名で検索すると一部を視聴できる公式サイトに行き着けますよん。そういえば愛しているといってくれにハマった時、LOVE LOVE LOVEを買ったっけなぁ〜。あぁ今回も買っちゃいそーだ。

主題歌とは違うけど、最近クイーンの曲も耳にすると「おっ」と反応しちゃういます。で、昨日職場の友人が「ラジオで聞いた話なんだけど、今車のCMで流れているキラークイーンのサビがね、(キラークイーンがんばーれタブチ〜♪)と聞こえるんだって。もうこの話を聞いたその日からどうしてもそう聞こえるよーになるよ」と言ってたのよ。さぁ今朝早速そのCMに遭遇したら…いけません(笑)もうそういう風にしか聞こえない!!きっとこれ読んだ人も今日からそう聞こえるはず…ハハハ。

昨夜は飲み会でした。楽しかったわ〜!でも帰宅後コート着たまま朝方までソファーで爆睡してしもた…我が家は酔っ払った私に対して完璧ほったらかし一家なので、ほんとうにほったらかしにされていた(いやはや)私の反省なき自堕落な生活は今後も続きそうだ。

2004/01/22(木) 寒いし、痛いし…
とてつもなく寒いんですが…でも大阪はきっとマシなのよね。なんせ年にいいとこ2、3日しか雪が積もらない地ですもの。
相変わらず手のひび割れが痛くていけません。水バンソウコウしてその上にバンドエイド貼ってるのに洗い物してるとき指先に皿やコップがちょっと触れるだけでウッ!だし、パソコンやメール打ちも結構不自由。昨日はそれが理由で日記もさぼってしまった。今日はどうしても片付けないといけない仕事があるのでそんなこと言ってられませんわ(て、その前に日記書いてるわけだが)。

僕カノは3話目にして徹朗さんの心にはっきりと変化が現れてきましたね。でもまだまだドラマとしては序章です。これからどんなことが起こるのでしょうか。アプローチしはじめた会社の子の動きも気になりますなぁ(3年前一夜の過ちおかした相手やし)。そーれにしても凛ちゃんには毎週まんまと泣かされてます。7歳児なのに「女優」ですわ。昔のドラマに出てくる子役は泣きの場面といえば両手を目の下にあてて「えーんえーん」ってやってたイメージあるんだけど、今は本当に自然に泣ける子ばかり(人にやさしくの天才子役もそうだったね)。いやホンマに恐れ入りました。以前中居さんが「女優さんは自在に涙をコントロールできるから怖い!プライベートでつきあってて泣かれたとき、こいつ演技と違うか?と疑いそうなので絶対女優とはつきあえないよなぁ」なんつーことを言ってましたなぁ。でもね女優でなくても女は多少なりともそういう部分を持ち合わせていると思うのよ。…(今の私が言うとウソくさいけど、ものすっごい昔…ここでがんばって泣いておいた方がまるく収まるな…と思って無理やり涙をしぼり出したことあったわ/笑)

話が脱線してしまいました。

週末から火曜日までスマドラマやスマバラエティが怒涛の勢いで攻めてくるので本当に気が抜けませんな。どうしてもちょっと水曜あたりで一息入れてしまうので仰天ニュースはいつも意識朦朧として見ているようで見てない感じになっちゃうなぁ。

歌の大辞テンで新旧スマのミリオンヒットを見れて幸せ。
あの曲の間にらいおんハートというミリオンもあったのよね。あの夜空の映像(さんスマ)はもう腐るほど見てるのでたまには違うの見たいけど、日テレさんで使えるのはアレしかないのかなぁ。ラブジェネ頃の前髪で目がほとんど見えない木村さんとか、どこまでピチピチなんだっちゅーベージュスリムパンツの中居さん(きっと今は履けない)、今やスマ内ロン毛を争う剛&吾郎がとても短髪だったり、慎吾はモップ頭だったり…でも6年も経ってるのにそれほど老けてない5人はたいしたもんやね。花の映像は年末の歌番組のを今後ずっと目にすることになるのかな。あの衣装はかなり好きなので嬉しいけど、きっと見るたびに「あぁ慎吾が坊主!!」と叫ぶことでしょう。

テレビ誌は今週もスマがいっぱい。
ほんまにどれにしようか迷うねぇ。
まずは徹朗と凛ちゃんとゆら先生が表紙だったライフを購入。器の特集記事も充実してるしね。坂口くんをはがいじめしてる木村さんの写真が可愛い。でもそれ見た友達が「坂口くんならそのまま拓哉君をかかえて前になげることできそーだ」と言ったのでちょっと想像して笑っちゃったよ。坂口くんならおんぶでもダッコでも軽々できそーだけど、あの二人の間ではその絵は絶対あっりえねー(笑)

2004/01/20(火) いろんなお話。
今日は外労働がお休みなのでちょっとゆっくり書いてます。

土曜日に行った服飾専門学校のコレクションは大阪厚生年金会館の大ホールであったわけですが、キャパ2400人のいい感じのホールでした。こんな規模でのライブは音も良いし、見やすいんだろうなぁ…なんて脳内変換したりして(笑)私は濃い目のスマヲタなもんで1994年のスマのライブツアーのビデオも擦り切れるほど見てましてね…たしかMCで中居くんが「大阪厚生年金会館から始まりました今年のツアー、今日ラストを無事迎えることができました」みたいなことを言ってたという記憶がありました…調べてみたら本当でした(覚えてる私ってすごいわ)。あぁ10年前はあの規模のホールでやってたのね(しかも一日3回公演)。やっぱ今のスタジアムはちょっと異常だよねぇ…。今年もきっと大きい箱ばかりなんだろうけど。ちなみに私のスマコン初参加地は広島グリーンアリーナ。キャパ約7000人でした。今となっては夢のような話じゃ。スタンド席だったけど双眼鏡もいらない肉眼スマだったなぁ。今からたった5年半前の話なんだけどね。

土曜日思わず購入した平原綾香の曲が今週オリコン3位だって。やっぱ上がってきたね。がしかーし花がまだ2位にいるみたいなのよね。なんかもうほんっとどこまで行くつもりなんかいな…そういや去年卒業式で聞いたっけな。1年後の卒業式でも流れる学校多いのかもねぇ。合唱に向いているというのもひとつの要因かも。

昨夜、義姉からメールが来た。「砂の器見たよ〜すごく良かった。また続けて見るね」ほほぉ…そうですか。義姉はゆっくりじっくりと集中できるドラマを見たいというタイプだから合ってるのでしょう。で、そのメールに「でもね、中居くん顔ちょっと丸くない?」ってあった。中居さーん!一般Pにもバレてるぞ(笑)まぁ和賀タンの年齢や職業や社会的立場を考えたら相応なビジュだと思うけどねん。

今朝めざましテレビで蟹の上手な食べ方をやってたけど、あんなに大きくて高級な蟹ならキレイに剥けて当たり前だっつーの、とツッコミ入れたりして(笑)私はダンナの実家が蟹の本場丹後半島出身なので、たぶん人よりずーっと蟹を食べる機会が多いと思う。実に幸せな身分です。だからこそ小さい蟹や足先とか甲羅の中とか、とーってもめんどくさい部分をいかに上手に剥けるか誰か教えてください。あ…なんて贅沢なこと書いてるのかしら。読んだ人に「罰当たりめ」と怒られそうじゃ。そういや一緒に蟹食べようと約束しているお友達よ。これ読んだら連絡ください(笑)

こないだ木村さんがワッツで言ってた、1話でカットされたというタイトルバックなんですが、これはかなり、かーーなりーーカッコいいですな。やはりハルの闘う目は逸品、ワクワクするタイトルバックだわ。竹内嬢はどんどん美人さんになってるなぁ。でもねぇ…(ここからは毒モードなので読みたくない人はスルーしてちょ)
ストーリー展開やセリフはどうなんっすか?私はちょっとヤバイかもしれない。野島氏はどうしたいんだろうってちょっとドラマの最中に考えてしまってねぇ。正直ハルがあまりに青くさいのですよ。7〜8年前の木村さんならわかるけどねぇ。グッドラックの元ちゃんのまっすぐさには感情移入できたけどハルはその幼ささが気になってしまって。う〜ん…どんなに好きな人が出ていても結局ドラマはやはり脚本や演出なのよね。それありきで「萌え〜」が発生なんだなぁ私の場合。挫折したくないけど私の中でプライドはちょっとヤバくなってます。でも来週も見るとは思うけどね(予告おもしろそうだったし)←どっちやねん。

スマスマはビストロが面白かった。しかし柴咲コウちゃんは顔も体もほんまに細くて小さいのぉ。顔の半分が目じゃないかっつーくらいだ。カラオケから逃げる技を考えるスマたちが面白かった。シンツヨのミニコントもよかったわ〜。

会報という名の「請求書」が届きました。今回は2口8000円ですわ。あぁ…今年もライブチケ入手が困難だろうし、口数減らすわけにゃいかないわよねぇ。カレンダーですか…これ壁に貼れっつーことですか?えぇちゃんと壁に貼るわよ。3部も同じのあるんだもん1部くらい思いっきり押ピンの跡ついたっていいさ…ハハハ。

2004/01/18(日) 勇と和賀の日。
今コメカミあたりがズキズキするんですよ〜。頭痛だわ。

新選組。ぐっさん(て役名なんだっけな)が19歳ってアナタ…まんまと三谷さんに笑わされたわ〜。先週はハラハラドキドキも手伝った初回だったけど、今週は少し肩の力抜いて見れました。いや〜楽しい!!うん、楽しいっすよ。獅童さん(だから役名はなによ)のいけすかないヤツっぷりも良かったし、出てくる人がみんなキャラ立ちしててよござんした。

で、いよいよ始まりました砂の器。
さすが初回だわ。力入りまくりの緊張しまくりで見てましたよ。故に頭痛の原因はきっとコレ(笑)
中居=和賀は白い影の直江先生を初回で見たときより、しっくり入っていけました。私の中では大丈夫よバッチリよ!(偉そうだが)つーか冒頭の海のシーンでのあの表情はなんでしょーー!!!あれは最終回につながるのよね。殺人を犯した後の顔とまったく違う顔をしてました。う〜ん気になる…そうそうあの海は毎年私が正月とGWを過ごしている丹後半島の海だとか。なんとダンナの実家から車で15分ほどの所なんですよ。こりゃ次の帰省時にロケ地めぐりだな(て、場所特定できるんかい。単なる海岸ダヨ)。
ファン的萌えポイントはなんちゅーても車を運転する和賀タンでっせ。へへへへ好物中の好物でした。
ともかく始まったばかり、種を蒔かれたばかりの砂の器。今後も目が離せないな…。
あ、ピアノシーンはビックリしたよ。ネタでもフザケてでもなく、さすがに普段音楽に携わっている人なんだなと思ったよ。歌というよかダンスしてる人だからっていう方があってるかな。

そして…本日の勇と和賀の共通点!
そう「初めて人を殺める」「返り血」なのであった。
偶然よね、きっとそーよね〜♪
中居慎吾はお互いのドラマチェックしたのかしらん?いや二人ともその時間は撮影なすってるわねきっと。

2004/01/17(土) お出かけ土曜日。
朝起きて外見たら吹雪いてるがなっ!!!大阪なのに珍しいことですわ。今日は大阪の某服飾専門学校のコレクション(ファッションショー)を娘と観に行ってきました。いや〜想像以上にゴージャスで華やかで楽しかったっす。2時間強あってちょっとしたコンサートと同じボリューム。プロのモデルさんのスタイルの良さとウォーキングの優雅さにもうっとり。ウェディングドレスが出てきたところでBGMでかかっていた平原綾香のJupiterがめちゃめちゃマッチしていて、ちょっと涙腺うるうるするくらい感動してしまいました。わかりーやっすーい我が親娘は帰りに彼女のCD買っちゃったもんね(笑)この曲はマジで近々オリコン1位取るかもよ〜。

そうそう大阪市内に出たついでにTBS系列局のMBSに立ち寄ってLOVELYをまたまた数枚ゲット。余談ですが出口で局アナに遭遇。テレビで見るよりかーーーーーなりカッコイイいわゆるイケメンでびっくりしたわ〜。まぁここで名前書いてもほっとんどの人が知らないとは思うけど西靖アナでした。

昨日関西ローカル番組で見た「大丸の福岡・長崎物産展」があまりに美味しそうだったので、帰りに思わず大丸に足が向いておりまして〜!でも時間が5時前だったので、長崎・銅座町<桃太呂>のひと口ぶたまんや、鍛冶屋町長崎<リトルエンジェルズ>のチーズケーキなどは既に売り切れだったわ〜。それでもとんこつラーメンと、中洲<こじま亭>のもっちーショコラを買って帰宅。もっちーショコラがフワフワで見た目に反して軽く食べやすく、こりゃまいった!な美味しさで感動したね。

さて、今夜は「はいゴローさん」がやはりリボンリフターがマジで怖かったのね…ということと、KABA.ちゃんの脳みそは「ほぼ女の子」という事実がわかったということで。
只今午後9時前。スマステやブロキャスの時間に意識がありますよーに〜!!(こんな風に書いてる時点ですでに怪しいがな)

2004/01/16(金) 金スマを堪能(笑)
いや〜ほんまにオモロかったよ金スマ。腹かかえて笑ったっす。
最初、今日は安住アナの波乱万丈かいな…とまったり見始めたわけですが、そーとー笑いました。腹黒キャラが定着しつつある安住アナはある意味オイシイけど、お母さんの切ない気持はよくわかりますわ。だいたい本人も言ってたけどそもそもタレントじゃなくて局アナだしねぇ。
最後日テレの私服中居さんまで映してくれてあーりがとー!!相変わらず小窓の中居さんは美人さんやしねぇ(へへ)

本日は金スマの話だけで時間切れオシマイ!寝よう(て、相変わらずのド深夜なり)

2004/01/15(木) さっび〜ね〜。
ようやく冬らしい気候になってきたということでしょうか。寒いっすねぇ〜。右手の親指に三箇所もヒビ割れが出来て何やっても痛い痛い…親指って大事だわ(当たり前だが)。サカムケアっていう水バンソウコウ使ってるけど、家事や仕事してるとすぐ剥がれてしまうのが悩みっす。

朝ウォッチで砂の器の制作発表を見る。「ちぇっハンチングかぶってるやん…」「て、なんだあのジーンズは?!」とちょっと衣装におどろいてしまったわ。いやー横並び映像見ると豪華な出演人だわーと改めて思ったね。いよいよ放送日が迫ってまいりました。フフフ…楽しみだ〜。おぉそういえばガイドの表紙は逸品ですなぁ。中綴じでスマ特集やってるしね。買わないわけがあーりませーん!!(祭りじゃ祭り)

2004/01/14(水) いやいやどうも・・・
昨日ダンナと娘のアクシデントのことを書いたら、何人の方からメールをいただきまして恐縮いたしております。娘は朝起きたら「プチお岩」から「試合後のボクサー」になっておりましたが、夕方にはかなり腫れも引いてました。今日はさすがに学校休んじゃったけどね。ダンナの方は休めない仕事があったらしく這うように出社、なんとか一日のスケジュールを過ごせたようですが…やはりほっといて治るもんではないので明日専門医のところへ行く予定っす(なんと今日は休診日だったのよ)。いやはやご心配かけました。

昨夜録画しといたぷっすまを見たけど、もうほんっと剛は期待を裏切らないねーー(笑)パーマンもお蝶婦人も凡人にゃ想像つかないねぇ。ほんま最高!このまま突き進んでいってくれぃ〜!!!

さて、本日砂の器の制作発表があったとか。明日はTBS系のWSを張らないと〜ワクワク。

2004/01/13(火) 今日は厄日かいな??
夕方4時頃、私のケータイが鳴った。
長女から「おかーさん、自転車でこけて自転車壊してしもた。顔から地面に落ちてしもたよー」おひおひ〜!!とにかく立ち往生している壊れた自転車はそのまま道端に置いて戻ってきた娘の顔は「プチお岩」←なんだか可愛い言い方だが要するに左の瞼の上が切れてポッコリ張れておりました。にゃーぁぁぁ嫁入り前の娘っこがぁぁぁ(って嫁入りするにゃかなり早いが)。
ダンナに連絡して、会社帰りに乗り捨てた自転車を車で拾ってもらってそのまま修理に出した。泥除けを交換するだけで直りそうなのでほっ。娘も打ち身はあるけど特に病院へ行くほどでもなくほっ…
がしかし、ダンナがギックリ腰を再発してしもた。
今部屋の中を這って移動しております。明日会社行くって言いはってるけど行けるのか?とにかくちゃんと治療しないと。いや本当は安静が一番なんだろうが…
なんだかいろいろあった今宵です。

おっと昨日のプライドと生スマについて触れてなかったっす。
ドラマはねぇ…見てる最中は笑いが止まらなかったっすよー。
もうツボが多すぎて。まんまとファン心理をつきやがってコーノヤロー!!!ワハハハ!!!って感じ(これほめ言葉よ)ツッコミどころも多かったけどね。きゃぁきゃあ言いながら見てましたよ。ただ、終わって一晩過ぎていろいろとね…思うところはありますよ。
私はね基本的に恋愛ドラマは割と好きな方です。
でもプライドは恋愛の部分より、チームメイトとの絡みとか、試合のシーンの方により魅力を感じますわ。今後はそっちの方がバリバリ展開してワクワクしたいと期待します。

生スマはビストロ長かったけど唐沢さんも小雪さんも良い感じで、楽しめたね。マラソンは「なぜマラソン??」ていうか「いまのスマのスケジュールと体調考えたら無理だろマラソン」なわけで…う〜んどういう理由でそうなったのか私らにはわからないことだから今は感想もうまくあらわせないかなぁ…(ごにょごにょ)

でも、吾郎さんはファンが歓喜の雄たけび上げるような「願い事」をお願いします。切に、切に〜。(スマスマスタッフの愛をいっぱい感じたい今日この頃…ごにょごにょ)

僕と彼女と彼女の生きる道。
まんまとハマっております。もう多くを語ることもできないほどに…この余韻を引きずったまま「ぷっすま」を見るなんて…あぁとても素敵(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.