本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/04(日) 洗濯5回
びっくりしたねっ!何度洗濯機回しても終わらん終わらん。
Gパンなんて7本洗ったからね。帰省中もほぼ毎日洗濯してたはずなのにどうしてこんなにあるのかしらん。不思議だ。とりあえず曇ってはいるけど雨じゃなくてよかったわ。

昨夜深〜い時間帯にダラダラとネットサーフィン、そして紅白のリピリピ。いい加減止めないと寝る時間ないよーっていうくらいリピ(笑)
ぴったんこカンカンのちゃんと見てなかったところもリピ。
スマが男闘呼組を語る時だけ口調が違っていて、本当に好きで尊敬してたんだなぁって…ね。まぁ木村さんが岡本健一さん大好きだったのはよく知っていたんだけどね。5人で先輩V見てタイムスリップなんてありそうでなかなかなかった事だから本当に楽しかったっす。私は一応リアルタイムのベスト10世代なので、モックンのマイクコードひっかかり事件とか、静岡のとんねるずブチ切れ事件とか見てたわ〜。大川栄作のタンス担ぎも、山本譲二のふんどし姿もね(笑)あの静岡のは結構後々結構問題になったような気がするけど(汗)18年も過ぎると懐かしい話題になっちゃうのね。貴さんも丸くなったね…としみじみ。40代だもんなぁ。
そのうち華やかだった歌番組も、ランキングに入っても番組に出ない歌手が増えてきて、視聴率が下降線をたどり、どんどん消えていったのよね。そしてそんな時代にデビューする新人はかわいそうだなぁって一視聴者として感じていたまさにそのタイミングでデビューしたSMAP。思えばその第一の受難がスマの始まりだったのかもね〜。(なんて昔話のようにしみじみ)びっくりするくらい成功者になっちゃったねぇスマ…ほんと誰が思っていたでしょうか。

さてさていきなり話題変わるけど、私が住む関西地区はテレビと言えば吉本。
娘がお笑い好きというのもあって、我が家のお正月のテレビはお笑い番組満載。この正月やったら見たのは「フットボールアワー」「陣内孝則」「なかやまきんにくん」あたりかしらん。フットボールアワーは去年、一昨年の中川家やますだおかだと良く似た露出なので(M1優勝だし)今年は本格的に東京進出するのかしらね。フットボールのいわゆるブサイクの方(のんちゃん)でなくてツッコミの方(後藤くん)は、ウチの娘の現在の担任の先生の元教え子なんだそうな。学生時代からタレント性をばりばり発揮していたそうな。そして同じく娘の学校にナイナイの岡村くんを教えた先生がいて、以前めちゃイケにも出たことがあるらしい。娘は岡村くんが学生時代に自主制作した映画をその先生に見せてもらったことがあるらしく、
「動きやカメラアピールの仕方がねー他の人と全然違うのよ!」と興奮気味に話してくれた。

東京に住んでいないとスマのようなジャニーズや、俳優さんや女優さんは果てしなく遠い存在だけど、関西はやはり芸人さんは身近だわぁ…道歩いてるとよく吉本の人と出会うしな。以前飲み屋で有名漫才師さんと遭遇して、タダで歌聞かせてもらったこともあったよ。
あーないものねだりだけど、東京うらやま〜結局そんなオチかいな。

無駄に長文になっちゃったよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.