本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/17(日) バウムクーヘン
お天気は良いけど今日も家の中にいるワタクシです。

とはいえ、昨日はめずらしくお昼頃から夜11時半くらいまで出かけっぱなしでした。足が…足が疲れた〜。
ちょうど帰りの途中、11時ジャスト!我がケータイが鳴る鳴る(笑)。スマファンならお気づきでしょう。スマステが始まった時間です。慎吾の頭が、髭がとんでもないことにーー!とか。何かしてるって噂は耳にしていたけどいったいどーなってんだ?と思って家に帰って見たら。なーるほどなるほど、とてつもなく髪が増えてるよ。久々にやっちゃってるよーーオニーサン…と思いつつ、これが不思議なもので時間の経過とともに「ちょっといかがわしくてカッコイイかも…」と思えてきたのは何故かしらん。まぁ長期には及ばないでしょう。もうモヒカンや坊主をやってきた人ですからねーこっちも慣らされてきてるなぁ(^^;

先週申し込んでいた長崎バウムクーヘンがさっき届きました。おっ意外と早いぞ。え〜と一応記念写真ね。大きさが大体わかりますか?HP上には「特大」と書いてあったけど、結構普通サイズ。予想どおりカステラ並のふわふわ感。味も食感もバウムクーヘンというよりカステラって感じかなぁ。予想してたよりちょっと甘めかな(普段甘いモノをあんまり食べない私が言うことなのでまた人とは感じ方が違うかもしれないけど)。まぁ正直行列が出来るほどの超美味かっちゅーと…出来たて食べるとわかるんだろうなぁそれってとこはあります(遠まわしな表現かえ?笑)
ちょうど仕事も全部片付いて、3時のおやつにピッタリの時間に届いたので早速いただきました。友達にマッキーの最新アルバムのMDを貰ったので聴きながらね。あ…今世界に一つだけの花が流れてます。
それにしてもマッキーの曲って改めてじっくり聴くと歌詞が具体的でメッセージ性強いね。嫁に逃げられた男の悲哀とか、がむしゃらに生きてきた男がふと昔に立ち返る話とか…結構等身大の男の人の歌が多いのね。何年か前のアルバム曲も持っているけど、その頃は恋する男女の歌がほとんどだったような気がするので、そうかそういう年齢や人生経験(彼をとりまく環境など)がダイレクトに投影しているんだなぁと感じましたわ。
その中に太陽の塔とか万博とか歌詞に出てくる曲があるんだけど、ものすっごい近くに住んでいる私にはその歌の絵が頭に具体的に浮かんできますわ。そうだね、彼も子どもの頃慣れ親しんだ遊園地はエキスポランド…もしくは枚方パークあたりなんでしょう。

あ、バウムクーヘンからまた話がそれてる(笑)
写真の箱持っているのは我が家の天然ボケマシーン次女です。顔は出せませーん(ハハハ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.