本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/19(火) 雨、雨、雨…
今日明日は自宅に居るんですけどね〜せっかくだから大物の洗濯をしようと思ってたけどずーっと雨やんっ!
それにしてもまた台風ですか?いい加減にしてぇ!!!各地に及ぼす被害で保険金払わなきゃならない損保会社が悲鳴上げているとか。こういうところからも日本に経済に影響が出てくるのね。とりあえず、私らの生活にモロ影響するのは野菜の高騰ですよ。ありえないくらい高い!!ほうれん草、菊菜、小松菜etc 青物が通常の倍。大根なんて1本350円もするのよー!(通常は100〜200円)こないだ大根が極端に少ないおでん作っちゃったよ。

主婦トークはこの辺で(^^;

日曜、月曜私が見た主な番組。
新選組。観柳斎の小物っぷり、伊東の腹黒っぷりに興味深かった回。往生際が悪くてこの人が斬られても視聴者はきっと悲しまないんだろうなぁと思っていたら、最後の最後にあんなシーンを持ってきて…あたしゃまんまと泣きました。うまいなぁホントに。私は史実に詳しくなく、単純にこのドラマのキャストによる三谷ワールドを堪能しているので、いろんなシーンがいちいちツボにハマっております。来週は龍馬が最後かぁ…本当に毎週一人、一人消えていってるなぁ。ウチにフルタの新選組フィギアが4つあるけれど(観柳斎、源三郎、近藤、土方)、ドラマの最後の最後まで生き残っているのは土方だけになるのかなぁ…。そういえばこないだロフトに行ったので同じシリーズのを買い足そうかと思って見たけど、新選組はあったけどまったく別の顔のフィギアのシリーズだった。ちょっと男前すぎてアニメっぽかったので買うのはやめた。今持ってるのは顔がリアルで気に入っているので残念。できれば斉藤や原田、山南あたりが欲しかったなぁ。

あ、山南といえば、今日のはなまるカフェのゲストですって。多分舞台のPRでの出演だと思うので新選組話は出るかどうか期待はできないけど、朝から笑顔に癒されましょ。なんせ私の中での「微笑みの貴公子」は某○様でなく、堺雅人様なのよーん(笑)

日曜日のスポーツ各紙を彩った木村さんインタビュー。
我家にも1紙朝刊と共に届くので、ありがたくゲト!
それにしてもハズレのない写真ばかりだなぁ。ほんとこの人ほど強いオーラを長年出し続けてる人はいないんだろなぁ。

スマスマ。
マツケンさんてあんなはじけたことやってる割に静かで大人な人なのね。本物の大物俳優さんだものね〜。
本当にあった細い話は、本来の本怖のスタジオトークと同じくお子ちゃまたちとのやりとりが可愛いねぇ。剛は草田アナだと噛むのにキャラ立ちしてる役やるとカヅゼツ言いわはじけてるわ、ほんまオモロイなぁ。お久しぶりのヒーコは舌好調。小林幸子さんもナイスな返しでアドリブに強いのはさすがベテラン。送信屋さんは、やはり私は「木村拓哉の走る姿が好き」というのを実感した(コントへの感想としては間違ってるけど)。香取部長は内容より「いったいつの蔵出し品や??」という方が気になったり(笑)だって、部長細いし、稲垣社員は茶髪やし、中居社員は黒くてモミなくて若干細いし…(たぶん1年ほどは寝かせた品ね)。

そして歌。天国のかけら。
最近001収録のオリジナルを聞いたばかりでしたのよ。
オリジナルの方は木村&吾郎のデュエット曲。歌声が若くてなんていうかちょっと拙い感じが新鮮です。そりゃそうね。二人とも十代(18,9)の頃の声だもの。その歌を今の平均年齢約30歳が歌うのもまたよろしいわ〜。それにしても最近皆さん富に歌が安定しちゃいませんか?なんか以前はテレビ前に息を飲んで聞いていたような気がするけど、最近はそういう感じがこっちもなくなってきた(笑)。まぁあくまでもスマップ比での話しですよ勿論(おっとっと)。

ところで、連ドラ2回目が放送中ですが、夫婦。とラストクリスマス。両方とも途中で寝てしまった(決してつまらないからではなく、いつもどおりの睡魔に負けたため)。特にラストクリスマスは結構面白い!と思いつつ見てるので非常に残念!!ダメダメだよー。ということで来週から両方ともちゃんと保険に録画しておこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.