本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/20(水) 台風
本当に本当に直撃しましたよウチの地域。
昨日から切れ目なく降り続く雨、夕方からは雷も鳴り出した。パソコン仕事をしてたけど、以前突然の停電にあい一つフォルダごとぶっ壊れた経験があるので、慌ててシャットダウン。いやほんま当たり前ですけど、雷鳴ったらパソコンの電源は落としましょう。

夜7時から8時頃になって急に外は静かに…どうも台風の目に入ったんでしょうか。それから小一時間してから吹き返しの暴風がそらもう凄い凄い。こんなに強い風はなかなか経験したことないっす。窓が枠ごと外れるんじゃないかと思いましたよ。ウチはまぁマンションなので屋内に居る限りは安心なんだけど、この時間帯外歩いてる人や、一戸建ての人はもっと恐怖心強かったでしょうねぇ。

そんな全国的に台風で大変な日、一日ワイドショーでは木村さんのインタビューが各局で流れてました。会見のニュースならどの局もだいたい同じだけど、なんせ局ごと番組ごとにインタビュアーが違うし、ライティングもカメラアングルも違うので、こりゃあなどれないぞ!ということで結構がんばって見ましたよ。インタビューはとくダネの佐々木恭子アナのが良かったかな。彼女とは同学年で面識もあり、アナ自身が2046を非常に興味深く鑑賞していたというところがポイントだったのかも。木村さんのビジュも良かったしね。ビジュで言えばTBSも良かったかな。インタビュアーが小林まややアナ(自分でまややって呼ぶいわゆる珠緒系アナ…どうなんだこの人はと常々思ってるけど)だったので、木村さんいつのまにかリードしてたというか、面白がってたみたいで、良い表情が見れたかな。
日テレは超強力持ちネタ(え)、ハウルもあるので、両方のインタビューがあって良かったっす。ただカメラとライトはいまいちかなぁ。ハウルの劇場版予告編も流れました。オホホホやはりハウルは萌えキャラや。
テレ朝は…あんまり記憶ないです(スパモニはこっちの放送時間にやらなかったし)。

なんか久々に各局のワイドショーをマメに見たような気がするなぁ。
これはたまたま今日外労働が休みで家に居たってこともあるんだけどね。来週は笑の大学の吾郎ちゃんインタがあるかなぁ。いやきっとあるでしょう。こっちも楽しみ〜。

そういや会見で記者から「2046年のSMAPは?」という質問があったけど、42年後て…上が74歳、下が69歳…うわっ想像できないっ(笑)やばいね若い時働きづめで無理してる人たちだけに、誰かこの世に居ないかもよ(縁起でもない)。記者は「解散してるかどうか」を引き出したかったんだろうけど、私は生きていてくれたらそれでいいや。あ…その前に私自身が死んでるだろって?今読んでるそこのアナタ!思ったでしょ(笑)

なんかしぶとく生きていそう。すごく陽気でおしゃべりなボケ老人になってるとか…(妙にリアル)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.