本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/24(日) 石の上に6時間@新選組トークショー
京都駅室町小路広場にて夕方6時開始予定の新選組トークショー(山本耕史&山口智充)。たしか3000人くらいのキャパ、そして入場無料。果たして何時に行けば席を確保できてどこら辺で見ることできるのかさっぱりわからないけれど、とりあえず1時に駅に集合して現地に向かいました。さすがに近いわ…1時半には京都駅着。さっそく目的地に行ってみると既に大勢の人が!ゲゲゲゲ!出遅れたのか!?と一瞬目の前が暗くなったけど、実はなんとトークショーではなく昼間のまったく別のイベントが開催中でした。野田川きもの祭…あらま。とりあえずざっと見回すと、これはきもの祭が目的の人は極わずか、あきらかにトークショー待ちの人が大半ですよ。これはとりあえずどこかに座らないといけないと、段の中央あたりの通路付近を確保して待ちました。そしたら始まったのが「ルクプル」のボーカルの女性の生ライブ。まぁラッキーですよこれ。ポピュラーのスタンダード曲をはじめ、あの大ヒット曲「ひだまりの詩」も聞くことができました。当たり前だけどやっぱ歌上手いなぁ。

そのイベントが終わった3時半頃からスタッフによる場内整理が始まり、私たちは最初に居た席より何段か前に降りることができました。まぁなんて良い席なのよーー!!!肉眼、これはライブでもめったに当たらない席よ!ということで結果的に4時間半の待ち時間が報われる席に座ることができました。これは最初入ったときに無駄に動かないで空いてるとこにとりあえず速攻座ったのが良かったようです。

ネット上で行った人のレポを読んだけど、最前列あたりはあきらかに熱烈山本耕史ファン(おっかけさん)が多数。彼女たちはもしかして徹夜した?と思えるくらい早い時間から居たそうでっせ。

それにしても吹きさらしの会場は思いのほか寒かった。念入りに防寒グッズを持っていったけど(フリーズのひざ掛け、スタジアムシート、ジャンパー、Gジャン、ホッカイロ、ジーンズの下は今年初のタイツ…)これ全部活躍しました。いやほんま寒かったわ。しかもお尻の下は固い階段、大柄な私にゃかなり狭いスペースでっせ。終わって立ち上がったとき、みんな足がガクガク震えておりました。これは寒さときつい体制を長時間続けていたからね。でもね、そんなの全部払拭するくらい良い内容でした。慎吾局長の話もいっぱい聞けました。とにかくぐっさんがサービス精神満点な人だし、山本くんとも仲がとても良くて話も盛り上がってましたよ。
そして会場も二人もビックリのサプライズゲストもありました。
あぁ今日はもうちょっと書ききれないなぁ。最初からきちんと頭の中整理しないと無理っす。

それよか家に帰って地震の被害状況を見てビックリです。
もう暢気なこと書いてる場合じゃないんじゃない?こないだ台風去ったばかりなのにいったい今年はどうしたことなんでしょう。続々と増える被害者に胸が痛いです。それにしても京都駅の階段に座っていた中で地震(たぶん京都は微震)を感じた人がどのくらい居たでしょう。極少なかったはず。実はその極少ないうちの一人が私自身だったのです。トークショーの真っ最中、盛り上がってる時に何故か一人「あ、地震だ、地震がきてる」と呟いてました。うーん何故わかったか自分でもよくわからんけどね。

すんません、今日はこんな中途半端な終わり方で申し訳ないけど、この辺にします。ちょっと体がしんどくなってきたし、地震が大変な事態になってますしね。。さすがに仕方ないか。ではまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.