本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/26(火) 実は30時間以上…
我家の電話が不通だった…みたい。

昨夜妹からミタニンの朝日新聞エッセイをファックスしたいけど繋がらないとメールが来たので調べてみたら、電話が繋がってない!えええ??いったいどうした?ネットはできるんだけど電話だけ不通…

うちの場合電話機とパソコン3台を電話回線に繋いでいるので、なかなか複雑なことになっている。どう考えても電話だけ不通なのはどこかの線が抜けているとしか考えられない。で、一時間くらい探しまくってようやく1箇所抜けていたことが判明、ダンナが見つけて差し込んで復旧することができました。

原因はダンナが日曜の3時頃、間違って抜いたらしいんだけどね…自分が直した!と自慢して、自分のミスを認めやがらねー!(怒)ええ、わたしゃ5分ほど説教してましたよ。そもそも自分で回線切断しといて、ほったらかしにしてるのよ信じられませんわ。私以上のメカオンチなんだから必要以上のものは触るなっちゅーねんっ(再び怒)。
それにしても家族全員がそれぞれ携帯電話を持っているから、家電が通じなくても生活に支障がまったく出ないのよね。あぁ家電の地位っていつのまにやらこんなに陥落していたとは〜。そんなことに気づいた出来事でした。

ま、そんなこんなのバタバタで、月9ドラマをすっかり見逃し、週に一度のお楽しみのスマスマの前半15分ほどほとんど見ることができませんでした。トホホ。
まぁ両方とも録画しといたのでまたゆっくり見るけどね。

スマスマは「どんないいこと」が良かったよぉぉ!!
うん、この曲は9年前のだけど今リリースしてもイケるんじゃないの?ていうか、あくまでもスマ比だと前置きして言うけど、歌がえらい安定してるのはなじぇ〜?タンジェント。

コントはヒカルっしょー!もうあの男はどないかしないといかんね(日本一の確信犯だよ)。そうはいえ彩姐さんに押され気味なとこもよろし。スマスマにしてはちょっとエロコントなとこもまたよろし(笑)。

さて、書きかけの新選組トークなんですけど、また日を改めて。慎吾局長についても沢山語っていたので、そこだけでも報告したいんだけどね。ちょっとここんとこゆっくりする時間がございませんのよ。記憶がすっかり薄れる前になんとか書きたいとは思っております。

そうそう木村さん来阪についても書きたいことあるのに!
木村さんのべっぴんさんぶりは関西でも健在でして、何がオモロイって普段吉本系芸能人しかお目にかからない地域だから、東京モン、しかもトップスタアさんが大阪に来ると、ナンボみんなテンションあがんねんっ(笑)ていうくらいこっちの芸能ニュース番組の司会者もコメンテーターも騒ぐ様が面白いのですよ。特に女子アナが顕著に舞い上がりますな。きっとそれ木村さんにもビシビシ伝わってるんでしょう。気持ちいいんだろなぁある意味。

あぁ時間切れ、では、また。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.