本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/28(日) バイオリンにスマステにチャリティ電話
ちょっとサボると書くこと溜まるもんだわ〜。それだけいろいろあるってことね。

昨日は4ヶ月かけて撮影した海峡を渡るバイオリンでした。
どうやらものすっごい沢山編集でカットされちゃってるようですね。雑誌やネット上の情報では見たはずなのに、まるっきりなくなってるシーンがあった模様。うーん、だからかなぁ…ちょっとダイジェスト版を見ているような感覚になったのは。あの掘っ立て小屋を自分で建てるというところに行き着くまでの苦労とかバッサリなくなってるような気がするんだけど…。彼が世界的なバイオリン制作者となるまでの苦労の道というより、印象に残ったのは奥さんですよ。台風のシーンなどは完全に奥さん側に立って「ひどいわ〜このダンナ」と肩入れしている自分。正に「バイオリン作りに命をかける超々職人魂を持った男に翻弄されて苦労しまくる奥さんの物語」を見たような気がしたんだですけどね。それだけ菅野ちゃんの熱演が光っていたという部分もあるんでしょうが、果たしてドラマとしてはそれでよかったんですかいな?という疑問が残りました。いやスマヲタだから剛が目立つのが一番よ!なんて発想で言ってるんじゃないんですよ。実在の人物の話であり、原作本があり〜の上で、一番描こうとしてた部分がぼやけてたんじゃないのかしら?と疑問に思ったからです。後半激しく感情をぶつけるシーンや泣きのシーンがガンガン続いて、ちょっと引いてしまったのも事実。石坂浩二さん演じる教授との出会い、初めてバイオリンが売れたところはぐわーっと泣けました。やはり感情移入がどれだけできるかっていうのがネックなんかなぁ。あ、あくまでも私自身がってことですよ。
げげ…読み返すとかなり辛口ぢゃん(汗)。
北の国からの監督だそうで、さすがに映像美しいですね。その季節季節が画面いっぱいに広がっていました。あの小屋は京都のどこかで実際に建てられたものらしいけど、どこだったんだろなぁ(意外と知ってるとこかもしれない)
そーーれにしても少年時代を演じた韓国の少年はめちゃくちゃ演技上手かったねぇ。彼は将来大物演技派俳優になるんかのぉ。

さてその後続いてスマステーション。アップにならないとよくわからないほどなかなか生えないのに、がんばって顎にしがみついて生えつづける慎吾の髭(^^;諦めが悪いなぁ(笑)←そういう問題じゃないでしょ。いや〜役者同士っていうスタンスで対談する二人の話にゃとっても興味深く、ありがとーこんな設定してくれたテレ朝〜!なんて喜んでおりましたが、なんちゅーても私がのた打ち回って喜んだのは昨夜の吾郎さんですよ。もうあんた最高!本当に酔っ払って、更に首が回らないっていう、なんだか普段と違う状態だったからか?とにかくテンションが高くて、語る語る、毒も吐く吐く。でもってビジュアルがまた最高に良いんだ。あぁ面白い。年明けは連ドラもあるし、非常に忙しいとは思うけど、このコーナーは是非存続させて欲しいなぁ。そして再来週は新選組隊士が大集合とな!?あ〜もう永久保存版にせにゃならんっ!

サムガのレポを読みました。
ナニワ金融道撮影中で寝る時間が3時間という中居さん。
んなことより、撮影入る直前に2000年のナニワ5を見たそうだが、その後今回の撮影でモニターチェックして「オレ…異常に…太った…みたい」「…やばい」と、初めて気付いたらしいっすよーー。

遅っ!

いやたぶん体重が増えたことはわかってたのよ。ただ、それが言うほど見た目に表れてはいないって思っていたみたいね。
私らが気付いてないと思ってるのかしら?
もうそれ完全に通りこして「目を慣らされた」なんですけど〜。
とはいえ、夏場に比べたらいいともとか見ても確実に細くなってるんですよ。あの夏場に自覚がなかったとしたら中居さんはある意味すごいわ(笑)

さて、ダラダラ書いてますが。
チャリティーの電話掛けました。4、5回で掛ったかな。
先日から娘たちが嵐やタキツバの日掛けていたので、同じ様な感じ「個人の名前を名乗った後、ひとりひとりが思い思いのコメントをする」というのを想像してたら、全然違ってましたよ。意外〜…まだ掛けてない人もいると思うので、詳しくは書きませんけどね。

誰が考えた内容なんだろなぁ。

2004/11/25(木) え〜っとですね…
「来年は、SMAP5人、更なる新しい音楽の場を展開していきたいと思います。来年は紅白のステージに立てるように頑張りたいと思います」
↑これ例のエヌエチケー紅白辞退に関するファックスの最後の一文なんだけどねぇ、これホントですか?スマさん。もうこれにすがって年越ししていいんですねっ!?(「ね」の部分に力をこめて)

…まぁ、実際はスマ自身、TMCの前室あたりで、この文章を今朝の新聞で初めて読んだかもしんなけどね。(妙に具体的でリアルな想像…)

どっちにしても紅白のステージで2年連続で世界に一つだけの花を歌ってる姿を全然想像できなかったしね。で、紅白に出ないなら他局?と期待する人もいらっさるようですが、私は「立てるべき義理」っつーか大人の裁量って面で、それはないと踏んでるんですけどね。すくなくとも紅白放送している時間はないでしょ普通(そう書いておいて、何かあったら笑うけど)。

あぁ〜それにしても楽しみ!どんなんかっしらーん「更なる新しい音楽の場の展開」って〜♪どーんなことするのかしらーん音楽活動っ♪(何気にしつこい私)

今日のうたばんでスマコンを熱く語る品川サンにゃウケました。
「お金をとってくれてありがとー!」は名言でっせ。
中居さんにゃ最高の褒め言葉かも〜。

TV Naviの表紙の香取さんに惹かれてページをめくると「新選組!」大特集が!局長と副長の対談も。ああぁ涙なくしては読めない二人の会話だわ〜。ほんっとわかっちゃいたつもりだけど、慎吾の人見知りっぷりはかなり想像以上だったのねん。まだ特集記事の隅々まで読む時間がなくて見てないけど、がっつり読むわ(もうネタバレも何もないくらいこないだの別のテレビ誌読んでしもたしねぇ)。
他のページみたら来阪時の木村さんのインタとグラビアもあった。あぁ相変わらずのべっぴんぶり。

さて、あさってはいよいよ剛が4ヶ月もかけて撮ったドラマの放送だわ。予告CMをちょいちょい見るけど、やはり役者草なぎ剛にゃ力をバリバリ感じるねぇ。本当に楽しみだ。明日は番宣で朝の番組出るみたいね。

あ〜明日も早いので寝ます。ここんとこビデオが溜まる一方。ぷっすまも仰天もまだ見てないっす。スマ以外の番組も録画はしても見てない状態。姪っ子から借りた映画のDVD(パイレーツオブカリビアン)を見るのはいつになるのだろうか…。
そういや案の定…だけど今期はドラマも随分挫折した。
なんとなく見ているのは夫婦とラスクリかな…うたた寝と闘いながらなのでストーリーはとぎれとぎれにしか頭に入ってないけれど。

2004/11/23(火) カツケン川柳を
本気で考え中。
だってあのストラップ欲しいもん。ほんとに選んで発表する気があるのかどうか、わからんが(やけに疑い深い)。
以前「あなたのキチョーメン募集」ってーのを公式HPやってたの覚えてる人がどれだけいるでしょう。私応募したのよ。でも募集だけしといて、あれっきりコント自体消えたね。まぁそんなもんかもしれません。
テーマはあれだな、いかに中手川の中身中居正広の急所をつくかってとこだな。ひじきじゃまだ甘いぞ(何を本気になっているのだ私)

今大ブームの韓流ってーのにまったく乗ってない状態の私なので、チェ・ジウさんに対する認識はほとんどございませんで、CMや来日時の会見をWSで見るくらいかな。ちょっとすましたイメージ持ってたんだけど、実際はケラケラコロコロ笑うなかなかチャーミングなお方。感じ良かったですねぇ。パクパク食べてるし。

送信屋…前にも書いたけど、走る木村拓哉にとっても弱い私…ホホ。でもそれ以上にころんと腹ばいになってメール書き直すとことか動き全般が可愛いなぁこの送信屋さんわ。4649←ものすっごい若い頃本当に彼がファンレターの返事にこんなこと書いてたらしいって言ったら誰か信じる?(笑)なんかそんな気がしてきた。(いつものいい加減発言です4649)

刑事になったダメ人間中山は、キャラがどんどん膨らんできてる気がする。予想がつかない行動(たぶんアドリブ)なんだけど全部中山が本当にやりそうなことなのだ。どこまで行くんだ中山・・・目が離せないじゃないかー(笑)

世界に一つだけの花。
この曲みんなすごく良い表情で歌うのよ。

う〜…生のすまっぷに会いたいのぉ・・・いかんまた発作が起きそうだ。

2004/11/22(月) ハウルの余韻
昨日はあーだこーだ書いたハウルの動く城ですが、娘と映画の話をしていると、あんな場面こんな場面が浮かんできて、盛り上がる盛り上がる。結構尾を引く映画なんだなぁって改めて実感。

あの中で一番印象に残った場面はどこ?と話をしていて、私はあそこが思い浮かんだ。


(以下ネタバレ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宮殿にハウルの代わりにニセ母親になって行き、王室つき魔女サリマンと対面するソフィー。姿を変えてついていくと約束したハウルが王様に化けて偵察から戻って登場した時に「王宮は魔法によって守られているけれど、その分街に爆弾は落ちているんだ」←正確ではないけどこんな言葉。
ほんっと人間ていつまで愚かな戦いを繰り返すんだろう。



(以上)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっそうそう、この土日にネット上のハウルの感想書いてるサイトをかなり回ってみたんだけど、わたしゃ何がワロタってねぇ「キムタク」という一人歩きした固定イメージがいかに頑強かってことね。映画見る前の段階でハウルが「まじかよっ」「ぶっちゃけ」「っざけんなよっ」て言う口調(ホリ風)なんじゃないかと心配してた人が多いこと。多いなんてもんじゃないっすよ、木村さんをキムタクと呼ばないファン以外は全部かもしれない・・・という勢い。うーん・・・そうなんか・・・。で、大半が「予想外だった。良かった」。
なんだろねぇ、面白いもんだぁねぇ。私らからしたらありえないのよそんな予想。そう思いませんかい?(笑)


さてさて今朝のめざましテレビは待ってましたのスマドラマネタ2本。
今週末いよいよ剛ドラマがあるのね。バイオリン演奏会の映像がちらっと映ったけど、あの中に知ってる人がいるからねぇ・・・フフフドラマの中で映りこむかどうかはともかく違う楽しみもあるわけです。

そして久々に動く灰原くん!いや〜4年の月日で確かに大人になったわねぇ(決して老けたとは言いません←おひ)。桑田さんとのコンビネーションもブランクを感じさせないようで楽しみ。室井滋さんが久々に登場らしいが、前の時と同じ人の役なのかしら?確か立候補してた人よねぇ。1月3日放映ですか・・・やばいリアルタイムで見れないかもしれないやんっ(たぶんダンナの実家から大阪に車で向かっている可能性大)。

昨夜の新選組。
あぁぁぁぁ観察方山崎が死んじゃったよー!!しかもあんなにひっそりと(涙)
山崎役をやってた桂吉弥さんてめちゃくちゃハマリ役だったと思いません?(賛同者求む)。私好きだったんですよう。で、彼のこと調べたくてネット検索してビックリしたのが、めちゃご近所さん・・・。ええ桂米朝一門の落語家さんですからそりゃありえる話ですけどね。で、この方賢そうな顔してるわ〜なんて思ってたら神戸大学出身だって(二度びっくり)。HPに新選組の話も毎回連載にしてマメにUPしてたりねぇ。読んでましたよ私は。ほんんっと悲しいわ〜しかもあまりにも山崎らしい亡くなり方で更に涙。最後まで自分の仕事を貫こうとした山崎の姿、よかったです。本当にお疲れ様でした。

さて、今日は仕事が休みなので掃除と買出し。お歳暮も買いに行かないと。明日義兄夫婦と姪っこが遊びに来ることになったのでちょっと本気で掃除しないと。(来客でもないと本気になれない悲しい性)

2004/11/21(日) 映画館から帰ってきた!
ハウルの動く城!見てまいりました。
以下たぶんネタバレなので未見の方は要注意。(あと辛口とものすごいアホが混ざってるので注意)

おおざっぱにジブリ作品は見ている私ですが(たぶん7割くらいは見てると思う)、実は今までほとんどビデオ(DVD)かテレビのオンエアだった気が…やはりあのすんばらしい背景の隅々を味わうには大画面だわな…と思ったわけです。上映前の予告編でCGモノや特撮モノが何篇か流れたけれど、大人な私にゃ(遠まわしな表現)非常に目と耳が疲れるもんでしてねぇ、ジブリアニメはさすがに目に優しいっす。いやもうホンマに。

さて、核心のストーリーから言いますと、はっきり言って一回見ただけじゃ私の頭にゃ「??」がかなり残りました。要するにセリフと映像による説明不足なんですね。これは意識的にそれをしていないんだろうなぁっていうのは理解できます。でも前半、中盤ととても丁寧に描かれた分、最後があっという間の駆け足で「え、終わったのか」と思ったのよね。うーんエンディングロールを見ながら余韻を味わうというより、あれ?アレは結局何だったのかしらん?とか、そんな簡単に戦争やめるのか(いややめるは結構だが)と、ちょっと呆然としました。毒でもなく正直な感想ですよ。色んな要素を詰め込みすぎて、そのまま答えが出てないんじゃないの?っていう、要するにフリオチのオチがわかんないとこもあります。これはたぶん私の頭が固いというか、この手のストーリーに普段触れていないっていうのもあるんでしょう。きっちり起承転結を望むなら、たとえば「シュレック」とかがわかりやすいです。でもね、そうこれは全然比較したりするもんではありませーん。ハウルの動く城は謎解きがメインでも勧善懲悪を求めるものじゃないと思うからね。そう考えてみたら、他のジブリ作品にもそういうのが多いんだわねぇ。
最後まで見て、映画館を出てしばらくして感じとれたこともいろいろあるような。もう一度見たら感じ方も変わっていくような、そんな風に感じましたよ。ソフィーにかけられた呪いは「90歳の老婆」ではなく、心の年令が姿に現われるというものだったのでは?だから何度も彼女は心の動きと共に老いたり若返ったりします。でもそれは私がそう感じたわけで、そうだという明確な説明はないのです。だから大間違いかもしれない(笑)。そして最後はっきりと「こうやって呪いはとけた」というクダリはありません。だから「で、そこどうなんよ?」と眉間にシワつけて帰る観客もいるはず。そこをすんなり自分なりに解釈できる人もいるはず。

この映画がほんとに真っ二つに賛否両論分かれるのはそういうとこなんでしょうなぁ。ちいちゃい子にはちょっと難解でしょうし。

なんかボキャブラリーが貧困で文章下手を痛感。
ちゃんと感じたことが書けてないわ〜。

で、でーー、ストーリーとは関係ないいわゆる「ハウル萌え」を語らんとね、終われません(笑)。もう第一声で私は「ひっ」となって顔がぐにゃ〜とゆるみましたよ。思わず隣りの娘に「あかん顔が笑う」と言ってしまったほどに。あれはねぇ…反則(笑)。あれで恋に落ちない乙女はいないね。悪ゴロに絡まれたソフィーにふわっと後ろから肩を抱くというシチュエーションから登場でっせ!王道!アンジャッシュのコントでも「んなベタなー」とツッコミ入るような登場でっせ(て、マニアックすぎる比喩だべ)
ハウルは何度も後ろから抱き込むように、覗き込むようにソフィーに語りかけます。「僕が守るから」「ほら、足を出してごらん」「上手だよ・・」た、たまらーん…王子ですよ王子。もうスクリーンから匂ってくるはずのない洗いたてのシャンプーの匂いが匂ってきそーなくらいにーー!!世界一の王子よー。ハハハハ!!!またコイツがすごい「ポエマー炸裂」なんだわー。顔と身体は18歳に戻ってもシルバーのままのソフィーの髪をなでながら「髪が星の色みたいだね(ちゃんと覚えてないけどこんな風)」なんて言うのよー!!「頭が白髪でおばーちゃんのままだ(毒)」なんて絶対言わないのよーーだってハウルだもーん。
全裸で「綺麗じゃなきゃ生きていけないよーー!!」と癇癪を起こすハウル…許すアンタは何を言っても許す。カカカッカカカカカ(最高)。

あぁ…このくらいにしとかないと収集つかないわ。
ちなみに、私の記憶はいい加減なのでハウルのセリフが全然違ってたらゴメンなさいね。なんかそんなこと言ってたってことで。

それにしても荒地の魔女美輪さんはオミゴトでした。あのパワーが満々とある時は勿論だけど、まさかあんなヨボヨボになっちゃうとは予想外で、またその時の声がハマリまくりです。「さすが」です。ソフィーの声の倍賞さんは本当に声が恋してるようでした。

さて…機会があったらもう一度最初から見たいなぁ。
映画館に足を運ぶかどうかはわかんないけど、テレビになるかもしれないし、DVDになるかもしれないけど、必ずまた再会したい映画ではあります。あ、ハウル萌えが目的という意味でなくー純粋によ!

さて、今日は新選組です。もう本当に残り少なくなってきたなぁ。
DVDボックスが来年発売ですと?さすが1年間だからビックリのお値段。あーーーーいやーーちょっと手が出ません。
でも、ニンニンは予約してしもたー。だって特典が特典がなんかすごい満載なんですもーん。(安いし) これはもしや新選組の値段見た後マジックだったかしらん?(笑)

2004/11/20(土) 映画館へ行こう!
私がよく行く映画館は、いわゆるシネコン。できて何年なのかなぁ。確かメッセンジャーは隣町の商店街の小さい小さい映画館で見た記憶があるから1999年以降なのは確か。自転車で20分くらいの距離なんで本当にありがたいことです。チケットも事前にネットでリザーブ(手数料200円)できるので、早めに行ってチケ売場に並ぶ必要ないしね。
で、今夜のハウルの動く城のチケットも早めにリザーブしたので、良い席を取ることができました。さっきちょっと検索したら、さすがジブリ映画だねぇ…まだ午前中だけど既にレイトショーはかなり埋まってますよ。今夜は3会場も使って上映するというのにでっせ!もう前の列しか空いてないとこもあるのよ。

あぁワクワクするわ〜。どうしても予告編見ると、あのクルクル表情が変わるハウルが木村さんと重なってしょうがないのよねぇ。

さて、このところ昼も夜も忙しい日が続いておりましてね。
それでもビールや焼酎は欠かしておりませんから、正に睡魔との闘いっす。昨夜は仕事もなかったのでボーッとしてたら意識失っておりました。金スマはOPだけ見て、あとはまったく覚えてませんわ。また後で見ます。何故かワッツ直前に目覚めたので久々にちゃんと聞きました。なんか可愛かったわ木村さん。私も今のプロ野球について質問されたら、同じ位のレベルの答え言いそうよー(笑) 「IT」「ライブドア」「新規参入」…聞きかじってる程度の情報量よ。でも全部ヤフーだと思ってたってことはさすがにないわ〜ハハハ。
そういえばここ数年ケータイメール利用が圧倒的に増えたため、普通にパソコン利用してメールするってことが少なくなったねぇ。本当はパソコンの方が安くつくし、文章打つのも早いし、沢山書けるんだけど、やはりケータイの手軽さに勝るものはないっていうことでしょうかね。こんだけ普及してるんだから、もっともっと安くなってもいいと思うんだがそこんとこどーよ。

2004/11/17(水) 借りた金返せよ〜♪(追記あり)
実はナニワ金融道が大好き。中居さんが主演してなくても見るかもしれないってレベルで好き。やはり舞台が大阪だからかしらん?多少デフォルメはあるものの巻き起こる人間模様がリアルだからか。で、小林薫さんとのコンビをまた見ることできるのが嬉しい。また社長に(緒形さん)に諭されたり、バシッと頭こずかれたりするのかしらん?ワクワク。
裏事情?で頓挫している感があったこのドラマが帰ってくるなんて幸せすぎますわ〜。
てなことで、ようやく公になりましたね。私は昨日テレビ誌で灰原くんチェックしましたよ。スーツだスーツ!やはり20代の頃より落ち着いたダークなスーツですわ。直江、ピース、和賀を演じた後4年経った灰原くんがどんな風に登場するか、今から楽しみっすね。

スマスマのビストロはいったい何時撮ったやつやねーん!ちゅーくらい前のじゃない?昨日職場の人が「料理の中にスイカあったけど、この時期スイカってねぇ…私ら庶民には遠い感じだわ」て言ってたのを聞いて「あ、スマのビジュアルから予測すると、もしかして収録時は夏場だったのかもよ」と話したら「おおぉ!そうかーそうなんだ。さすがだー」とえらい納得してた。でも全然違ってたらすまんね。私いい加減に答えてるからねそういうの(笑)

ほん細の吾郎さんと再現Vの剛っさんがツボな今日この頃です。


さてさて、今日は台所まわりの掃除をしたわけだが、必死こいた割に全然キレイになった気がしない…ショボン。日頃マメにやってないから付け焼刃ぢゃだめってことね。
買出し中、書店で満点笑顔の慎吾を見つける。テレビライフは新選組特集だっけな。でもネットで見たら「すごいネタバレ注意だ!」との情報。こりゃー回避した方がいいかな…と思いつつパラパラめくったら、これまたすんばらしい表情のグラビアがあったもんで躊躇なくお買い上げ。記事を読まなきゃいいんだ…そう言い聞かせて。

んがーーー!!アカン!読んでしもた(笑)なんて温い決意なんだよぉ。慎吾インタビューの中にしっかりはっきりくっきり最終回の最後のセリフが書いてある。それは何かというと

て、書かないけどーーー(当たり前)。

あきまへん。もうテレビ誌読んだだけで泣いたよ。
もう最近涙もろいっていうか、涙腺崩壊してるからねぇ。

昨夜は「たったひとつのたからもの特別編」見てダダ泣きしとりました。これは事実を元にできたドラマなので尚更です。それにしても秋雪くん役の翼くんて本当に天才で天使ですよ。私も一人の子を持つ親として、めいっぱい受け止めていろいろ考えた2時間でございました。

あ、そうそう、最後になりましたが、昨日は誕生日メッセージを沢山の方からいただきまして〜ほんまにありがとうございます。なんか申し訳ないっすねぇテヘ(照)。

2004/11/16(火) いや〜はっはっはっは
申し訳ありませんねーぇ。ワタクシ誕生日にビッグなプレゼントもらっちゃいましたよ。スマがクリスマスに共演ドラマですとー!?ほほほ…こりゃすんばらしいプレゼントじゃありませんこと?おっほほほほほ

↑こういうアホは放っておきましょう。

まぁね、「メンバーの「日本が少しでも優しくなれる日になれば」との申し出で決まった企画で」なんちゅーのを読んで「ふっ、まっさかぁ…」なんてこと思っちゃう私は年くった分汚れちゃってるのかもしれんけどー(おひ)、とりあえず楽しみが出来て嬉しいですわ。これからはいつ情報が転がってくるかわかんないからめざましチェックは益々怠れないわね。今年は曲出してないから年末の音楽番組期待できないからね。こういうサプライズは嬉しいものです。

そう…2004年はドラマで始まり映画を通って(約一名はアテネ)ドラマで締める、まさに役者な一年だったわけね。
来年はぜひその分…ええ、はい。

さて仕事いってきます。スマスマなんかはまた後日。

2004/11/14(日) あっという間の日曜日
遅めに起きて、ダラダラしてたらあっという間に日曜日は終わっちゃうね。まだ買出しにも行ってまへん。

しっかし驚くのがわが娘(次女)。昨夜めちゃくちゃ夜更ししていたのは知っているが、とにかく起きない…もういま午後3時半なんだけど、まだ起きていない。いったいいつまで寝ているのか放っておいている。時々タンスにぶつかる音がするので生きてはいるようだ。

きっと起きたら激しく後悔して落ち込むんだろな…ヤツは。

今夜は新選組「源さん死す」の回だ。
わぁぁぁぁん!!悲しいぞー。

木村さんお誕生日記念で壁紙を久々に変更。いつもより真面目系に描いたので苦労しちゃった(^^;その割に似てないけど。

2004/11/13(土) お誕生日。
今日は休日出勤で夕方まで出ていて、帰宅したのは6時半過ぎてたかな。その後すぐに家族と夕食にでかけた。鶏肉専門の居酒屋(これが安い旨い)、自宅から結構距離あるけど機会があると何度も行きたい店だ。今日の会計はダンナのおごり〜。なんでかというと私の誕生祝なんですってー。いや今日じゃないんだけど前倒しってことで。

いい前倒しですねぇ。なんでかって今日は木村さんの誕生日だから(笑)いや結果的にそうなっただけだけどね。今日は1日吹きさらしの場所で立ち仕事をしていたので疲れていたのと空腹だったので、食事にありつける直前(8時前だった)は胃が痛くなって大丈夫か?と思ったが、まったくもって無問題。いやーもうどんだけ太ってもいいやっと思うくらい食べたね。おごりとわかると胃も現金なもんだわ〜(笑)

さて、私のそんな話をどうでもいいってことで。

木村拓哉さんお誕生日おめでとさーん!



2004/11/12(金) ウルトラ早起き
昨夜は10時頃にバタっと寝てしまったので、今朝はいきなり3時に目覚めてしまった。相変わらず5時間睡眠が身に染み付いているようだ。もちろんそんな時間に起きたら昼間大変なことになるので、布団の中で粘って粘って5時までは寝た。それでも5時には起きちゃったよ。あーほんと老人のタイムスケジュールだねこりゃ。

朝起きて洗濯の用意だけして、早々にネットをはじめる。いろんなサイトを回ってたらあっという間に1時間が過ぎてしもた。ということでそろそろ6時なので弁当でも作りましょうかね。

朝5時台後半には各局のワイドショーが始まるけど、みなさん早朝からスッキリさわやかさんだなぁ。しかも毎日のことなんだよねぇ。今朝は芸能コーナーでは特にスマさんのネタはないようですね。ついそういう基準でチェックしちゃうね。

て…
あらーースマネタやってるわ。しかもトップで。
ドラクエ指CM第2弾だって。
ワハハハ!!くっだらねーー。指になったがために肝心のゲーム画面が見れないっつーオチ。かろうじて親指中居と人差し指木村がちら見できるけど〜っていう話。オモロイわ確かに。
ラジオのレポかなんかで読んだけど、これ撮影したときって顔だけ出した全身ブルーのタイツで結構ビミョーな感じだったとか。それ想像すると益々おかしくなっちゃうね。

仙台で楽天イーグルスの結団式があったそうで、仙台空港の映像が出てたけど、そういや1年と2ヶ月前あそこに行ったんだなぁ。選手は空港に人が少なくて「あまり歓迎されてないのかなぁ…」なんて言ってたけど、確かに伊丹や関空に比べたら人の数自体がかなり少なくて、静かーな印象があったっけな。

さて、いつまでも座ってられないわ。本当に動きはじめましょ。

2004/11/11(木) 一週間のご無沙汰です。
みなさまいかがお過しでしょうか。えらい更新怠っておりました。来てくださっていた方はいたのでしょーか(なんせカウンターついてないもんで)。いやどうもすみません。休みクセってついちゃうもんだね。先日一度更新しかけたんだけど、読み返してみたら「自分的にあまりにつまらん内容」だったので削除しちまいました。わずか1時間の命だった日記を読んだ人はいたのだろーか…まぁ「自分的に」レベルなのでたいしたことないし、それはそれでよろしーですわ。今日からボチボチ復活します。
このところ昼間の労働プラス夜はPC仕事(年賀状シーズンなので)、もしくは酔っ払って爆睡ってパターンくりかえしておりました。いつもと変わらんやんて?(笑) 相変わらず睡眠時間自体が少ないので疲れが翌日まで持ち越しちゃってた一週間かなぁ・・・・ダメ人間だわ〜。昨夜はゆっくり寝たし、今日は仕事も緩やかだったので元気になりました。

おっとそうそう中居さん髪切りましたね。黒くしてるし、そういう需要がある仕事に入ったってことでしょうかね。本人の趣味である髪型とは思えないからそうなんでしょう。新しい仕事が発生すると、結果的にメディア(たとえばグラビアやワイドショー)への露出が増えるので、二重に嬉しいことですな。
巷で噂のインビテーションとやらいう雑誌、大きめの書店に行かないと出会えないかなぁ。ここんとこまったく遠出してないので、なくならない内に遭遇できることのんのんしときまひょ。

娘が嵐ちゃんのDVDを買ってきて今家の中で大音響でかかっております。あ〜お金かかって大変だろうけど、嵐はコンサートに舞台にCDにDVDにいろいろやってていいのぉ。世間的にはスマの方がいろいろやってるイメージなんだろうけど、なんせ今年は全てと言っていいくらい個人活動のオンパレードだからねぇ。5スマ好きとしては複雑なとこありまっせ。スマも嵐世代だった頃はもっとバンバンCDやビデオ(あくまでもビデオ)を出してたから時代の流れなんざんしょかねぇ。

最後に最近の兄さんたちの簡単コメント
中居さん:ボボンバボンバボンバボーン♪のCMいっぱい見るね。15秒中数秒しか映ってないけど。あとマサヒロは秋はビジュが一番の安定期(日焼してない、変な髪形してない)を今年も実行中(笑)
木村さん:もうハウル、ハウルが待ち遠しい。私は映画館の声入り予告編に遭遇してないので、本当に公開日に初聞きになるかもね。おっとレイトショーの予約しとこ。
吾郎さん:関西で遅れて放送のGoro'S Barが何気にツボ。こんな番組できるの彼しかいないねぇ。なんちゅーかゲストの女性との距離感がね、吾郎さん独特のものがあるのです。あと友近と青木さやかのマジ歌が聴けます(本気で上手い)。しかしこの姉さん方ってよく共演してるけど、プライベートなトークとかしてんのかねぇ(どうでもいいですね)。
剛っさん:ようやくバイオリンドラマクランクアップしたとか。テレビ誌で見た菅野ちゃんとハグハグしてるシーンを見ていろんな意味でドキッとしたのは私だけでしょーか…。ちゃんと見てないけど今週のぷっすまのお絵かき対決で久々にユースケに連勝する剛を見た。不思議な光景だった(笑)。
慎吾ちゃーん:チョコの国の王子様は本当に王子様。やるなぁ…まだまだいけるぜ、当分いけるぜ現役あいどる(今、当分と入力したら糖分と変換されたよ)。んなことより私をくぎ付けにして止まないのはなんといっても近藤局長でしょう。なんと言葉で表現したらいいかわかんないけど、胸をかきむしられるような思いで毎週見ております。そうだついに次回は源さんが…

2004/11/04(木) さるまた失敬!!
ども…平日なのに家に居る私です。昨夜夕食中に歯の詰め物がカポッと取れてしまって、朝から速攻歯医者行き。仕事は午後からってことになりました。詰め物が取れただけで朝から微妙に頭痛がしてたのは気のせいかなぁ。

昨日は笑の大学を娘たちと一緒に観てきました。祝日のレディスデーは映画館自体が混んでる混んでる。私はネットで事前にチケットをリザーブしていたので、窓口に並ぶこともなく専用の機械にクレジットカードをさっと通してチケ購入。いやこれはホンマ便利でっせ。手数料は一回につき200円だからそんなに損してる感じないしね。混みそうな予感のする映画には今後もまた利用しましょ。(早速ハウルあたりね)。
で、その笑の大学ですが、いやマジで驚いたのは最前列までギッチリピッチリ満席だったことですよ。最前列の人はまともに映像見ることできたんだろかねぇ。アクションシーンとかないし、動きの少ない映画だからまだマシなのかな。私は今年剛舞台挨拶の時に前から4列目ってーのを経験してるけど、あれは眼がかなり辛かったからねぇ。まぁ二度目だったことと、生剛に会えるってことでそんな辛さはまったく関係なかったけど実際はね。

肝心の笑の大学ですが、舞台を観てない分、まっさらな気持ちで観て笑うことができたのは良かったかもね。舞台を観た友人によるとほぼ舞台と同じ内容だったそうな。
とにかく一番印象的なのは役所さんですな。もう「さすがっ!」としか言い様がありません。動きからセリフまで完璧ですよあの方は。もう上映中にわたしゃ唸ってましたよ。「すごい…役所さんすごいわ」と。
その分吾郎ちゃん大丈夫かしらん?ってヲタならではの不安も持ちつつ部分は無きにしも非ずでしたが、いやそんな不安なんてもーーハハハ、あんな激プリチーな椿を見せられたらたまりませんな。とにかく表情が可愛いのなんのって、三谷さんが表現したかった2cm宙に浮いてる感じの椿像は見事表現できてると思いますよ。カツゼツが悪いとこも含めて可愛いんだとにかく(おひ)。とにかく眼がキラキラしてるんですよ。たぶん、舞台の椿像とはかなり違っているとは思うんですよね。でもこの映画で描きたかった椿一はこの稲垣吾郎演ずるところの椿一そのものであったんだろなーと感じましたよ。それは後で読んだパンフレットの三谷さんのインタビュー記事を読んで確信できました。

おっと、もう仕事に行かなきゃなりません。
中途半端だけど今日はここまで。

2004/11/03(水) ちょっとサボってたら
もう11月3日ですわぁ。
昨日は疲れていたのか早々に寝てしまい。夜のテレビ番組はまったくといっていいほど見ておりませーん。ぷっすまはビデオの中なのでまた後日見ます。
笑っていいともは職場の食堂で遠目で見たけど、ものまねのとこだけテレビの前まで行って見る。周りの人には何目的と思われたんだろなぁ(笑)。そしてものまねコーナーは中居さんまた今回も見事に引き当てられず。ほぼ毎回当るはしのえみちゃんとはえらい対照的。あ、でも私は彼女のいい感じでふっきれたとこ好きです。さすが欽ちゃんファミリーってとこなんでしょーか(笑)。
それにしても中居さん順調にスッキリさんになってます。これは気のせいではないと思いますよ。この日記の壁紙の27時間入浴ナカイ(いったいいつまでコレなんだよ)と比べたら一目瞭然ってことで〜。

それにしても今年ももう2ヶ月じゃありませんか。あっちゅーまだなぁ。新札はダンナが嬉しそうに1日に持って帰って見せびらかして財布にしまっておりました(おい)。全然珍しくなくなる日は近いのに〜(笑)。年賀状も発売なんですね。あぁ〜めんどくさーい、何がって今年いろんなとこで行われた市町村合併のため、住所録直さなきゃいけないやん。ダンナの実家は春に変わって、ウチの実家は来年秋あたりに変わるんだっけな。お互い○○郡○○町出身なのでしょうがないですわ。しかしあんなのどかな田舎が市という名前になるのはなんか不思議。

今日は、祝日で水曜、レディスデイなのでこれから映画館いってきまーっす。では。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.