本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/13(月) 愛しき友へ
あがあが・・・もうねっあたしゃ窒息するかと思った。娘と一緒に見てた手前、声出して泣くわけにもいくまいとタオルくわえて見てました新選組。おかげさまで途中あきらかに呼吸困難に!だってだって「うぉぉぉぉぉんん!!!!」もういけません。ドラマ見てこんだけずっと泣いてたのないかも。元々映画見てもドラマ見ても、いやドキュメンタリーやニュースや、時にはバラエティ見ても泣いてしまう涙腺の弱い私ですけど、昨夜はほんと特別だった。これは大河という1年間の長さと思いの深さなんだわなぁ・・・ひとりひとりのキャストにこれだけ感情移入できたドラマはないかもしれない。これは役者さんの力も勿論だけど、やはり三谷さんの脚本の力だと思うなぁ・・・どんな脇役の人にもおざなりな設定がなく、ちゃんと生きているからかも。
ドラマってだいたい最終回の一回前がマックスで、最終回はすべてを収めることに終始することで終わることが多いんだけど、この新選組はあれですよ。もう最終回としては完璧だと思いますよ。いやあくまでも私の過去見てきた中での基準だけどね。うーん・・・ほんま後を引くわ。


はぁ・・・それにしても、終わっちゃったよ。
なんちゅーか抜け殻っすよ。お陰で毎週見てた「夫婦。」をすっかりすっとばしてしまった(どうやらMの悲劇の予告もちょっと流れたらしいが)。
で、10時からBSでもう一回見ちゃった。どこまでハマっとんねん。

慎吾お疲れ様でした。三谷さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとさんでした。26日の総集編が楽しみです。

ところで、今とっても気になることがあるんですよ。

ビフォーアフターの押入れに階段がある家・・・すごいわアレ。アレどうなったんだろう。
て・・・そこかいっ!(爆)

あっそうそう、サムガのレポ読みました。
中居さん、今年ライブあると思って、ドラマ後もピアノの練習してたんだって・・・もうその言葉が聴けただけでテンション上がったよ。そういうもんなんだよファンて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.