本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/16(木) あ、あ〜ん!
予想通り歯の治療痛かったよぉう!もうめちゃ心の中で弱音吐きまくりよ。麻酔の注射が痛いっつーの。今日は左上の歯茎の内側の歯石をガシガシと取りまして・・・もうほんとにガシガシって表現がピッタリだわ。あと同じ治療が3回も待ってるのだ。あぁ・・・凹むわホンマ。

午後の私は役立たずな状態でテレビ見ながら気づいたら2時間ばかし寝ておりました。昼寝なんてめったにしないので、目覚めた瞬間「ここはどこ?私は誰?いま朝?昼?夜??」な状態でした。ちょっとダメダメ人間すぎやしませんか?まぁ今日だけこんなんだったということで次回からは要領もわかったことだし有効に一日を使おう。とりあえず歯医者の後、大事な銀行廻りと大量の買出しはがんばったことだし。それにしても今日くらいは休肝日にしとこうと昼間思ってたのに、ビール飲んじゃったよ。ほんま意志弱すぎ(ダメ人間ダブル〜)。

さて、いい加減ぐだぐだな話は置いときましょう。

夜、BS2での勘九郎さんの番組に慎吾がゲスト出演すると聞いてしっかりチェック。スーツの時はなんだかサイズ合ってる?なパツパツ感があったけど、後半羽織袴に着替えたら、これがすこぶるカッコイイ!今の彼の恰幅だと着物の方が似合うってことかしら。さすが一年間着続けたことはあります。話は年上の大先輩、しかもほぼ会話するのは初めてっていう、めったにないことだったのでなかなか興味深かったね。新選組ファンの人にはドラマ内の話が少なかったから物足りなかったかもしれないけど、私的には、ちょっと「招かれる側のかしこまった慎吾(でもがんばって空気は読むぜいっ)」が拝めた貴重な番組でありました。

そういえば最終回終了後に更新した大河公式HPに、とーってもテンション上がる画像が掲載されてましたのよー。書くの忘れてた!今年初夏に京都の新選組展を訪れたときに買ったフルタの新選組フィギュアが収録スタジオの控え室にたっくさん飾られてるのだ。おおおお私も持ってる勇も歳も源さんも観柳斎もいるいる!そしてそれがすべて慎吾の私物とか!慎吾も買い集めたのねー。開けてダブったやつはどうしたのかしらー?(笑)なんて想像するだけで楽しい嬉しいざんすよ。

あっそうそう日テレの歌番組に去年のスマさんたちの映像が流れたようですね。私は裏番組の愛のエプロン、銭金をリアルタイムで見ていたので、後で見たいとこ以外早送りしてざーっと見ました。もちろん、ぱっと早送りを止めて見入った曲は「マツケンサンバU」でっせ。それ以外はオレンジレンジやキンキあたりはしっかり見たかな。他もざざーっと見ました。なんかねー大きい会場での生放送って大変なんだろうけどカメラがここって時に間違ったところ映してる感じがしたんだけどどう?オレンジレンジなんて下の歌詞のテロップで顔が見えないときが何度もあった気がしたし、歌の途中いいところで急に客席のひとりや、横で見ている別の歌手や司会者が映ったり・・・。そういうの気になりだしたらずっと最後まで気になってしまうもんだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.