本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/19(日) さんスマ、スマステ、ハウル展、コスプレ・・・
昨夜は忘年会でオイシイお酒と食事を頂きました。あぁありがたや。スマステのベラベラコーナーあたりに帰宅。最後まで見た後入浴して、かなり深夜になってさんスマを見ました。はよ寝ないと日曜は出かけるからなぁって思いつつやはり我慢できずに〜。一日ネットをしてなかったので、番組のネタバレは全くなしのまっさらな状態で見たのは良かったかなぁ。後でファンサイトを回ったら、やはりというか例年のように「イマイチ〜」「さんまスマップを使ってるのにVTRばかりで勿体無い」「ヲタ向けじゃない〜」なんて声が多かったなぁ。でもね、私は結構楽しかったのよ。まぁCMやVTRの部分でどうでもよさげなとこはササーっと早送りしながら見たのでテンポ良く見ることができたということもあったのかもしれないけどね。会場のゲストや観覧さんたちに「えーー!」とブーイングだらけだった「女子高校則」ネタ。いや〜あほでエロでふつーの男子なスマにワロタワロタ。すみません私はブーイングどころかウケてました。あとなんちゅーても番長、なんちゅーても清原。あれはどこまで本当なのかわかんないけど、面白すぎでっせ。
でもね、ハプニング2題はちとヒネリが足らなかったというかビミョーだったかな。おならの臭いにわかりやすく反応するなんてプロ軍団スマにはありえませんぜ。(吾郎ちゃんのも無理やり反応したっぽく紹介してたけど・・・あれじゃ反応とまで言えませんよ)停電もちょっと分かりにくくてビミョー(苦笑)まぁ中居さんがお笑い怪獣さんまさんから「芸人」として賞賛されたことはよかったざます。(て、いいのかそれは)最後の停電再びにリアクションしかけたら電気ついて、慌てて(でも行動はゆっくり)と戻る中居さんにゃ萌えたわ(また、細かいポインツ)。

さんスマも10年。なんだかんだ言って凄いことですよ。考えたら10年前ってことはスマが20才前後、さんまさん39才ってことかぁ・・・変わったようで変わらないとこが一番凄いことかも。共に芸能界のトップで活躍し続けていること。だけどやんちゃでアホでエロな男の子のまんまなとことか。

さて、今日はエキスポランドで開催中のハウルの動く城展に行ってきましたよ。エキスポランドに着いて何がびっくりって溢れるコスプレ、コスプレの人たち・・・え??何?今日は何なんだ?と思ったら、どうやら今日はエキスポランド内でコスプレが趣味の人たちが一同に集まるイベントの日だったらしいのです。知らなかったわー。いや〜この偶然にはテンション上がった。私はアニメや漫画にそう詳しくないけど、娘たちはかなり知ってるキャラが多かったようで興奮しまくり。すごいっすなぁなんちゅーかマニアの世界。いろんなアニメキャラやゲームキャラ、着ぐるみ、変身戦闘モノや、新選組やテレビドラマや歌手のコスプレまでいるわいるわ。ほとんどが若い女の子だったけど、中にはフリフリのメイドの衣装を着ているのに明らかにおっちゃん・・・とか、その腹は出したらヤバイでしょうっていう体型なのにアイドル風とかいたけどね(^^;
やはりハウルとソフィーのカップルは何組も見かけたなぁ。女の子のハウルは可愛くていいんだけど、たまに男のハウル(本来当たり前なんだけど)が居て、衣装は映画の中で初登場のあのキレイな衣装なんだけど、顔が・・・顔が頼むからオメーはハウルをやってくれるな・・・だったりて、怒りの感情を持つのは何でしょうかしらん(笑)

おっと、コスプレばかり語ってハウル展はどーしたのよですよね。今日は最終日だったのでギリギリいけて良かったっす。なんと撮影し放題だったのはビックリ。コスプレ軍団含め、どうしてデジカメ持っていかなかったのかと後悔したわ〜。展示されてる各キャラはよく出来てたけど、ハウルはやはり立体になるとあの美しさはなかなか表現難しいのねぇ。なんかリカちゃん人形みたいな感じというか、はっきり言って顔がちょっと違ってたわ〜。しかし展示よりテンション上がったのはグッズ売り場だったりして。いや〜もう欲しいのばかりなのよー。もう展示物のとこよりグッズ売り場の方があきらかに長く居たような気がする。金欠だし何も買うつもりなかったのに、思わず、ハウルのコインやクリアファイル、ポストカードなど気づいたら3000円分くらい買ってたわ。うーーージジやトトロのグッズも欲しかった〜。このっジブリの商売上手!!

しかし長い日記だ。
結局今日の私たちは、どうもコスプレ>ジブリグッズ売り場>ハウル展になってしまって、本来の目的からいうとそれはどうなのよ・・・という結果になってしまったわ。

あぁ、それにしてもハウルまた見に行きたいのぉ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.