本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/25(土) 濃密なクリスマス
昨日はイブだというのに残業でして、急いで買物して帰宅して、そこから揚げモノ、ピザ焼いたりしてたらあっという間に8時を回ってしまいましてん。あぁもういいさ、どうせウチは真言宗やし(て、関係ないない)、別にクリスマスだって特に関係ないさーなんて思いつつ、子供たちが期待するので仕方ありませんね。

そんなこんなでバタバタしたけど、とりあえず金スマのピンクレディに間に合って良かった。なんといってもリアルタイムでピンクレディを知ってる世代でありーの、CMで踊る中居さんを見て俄然テンション上がってたからね。彼女たちのことをこうやってしっかり見るのは初めて。なるほどあの当時の報道されたいろんなことが符号するわ。そして、私もあの当時もきっとこの人たちは辛いんだろうなぁっていうのは見てたなぁ。本人たちの努力と才能が元々のスタート、そして成功への布石だったはずなのに、どんどん名前だけが一人歩きして、本人たちの力というよりプロジェクトの成功が評価されたということも・・・そうだよなぁ、あの当時私もそんな風に見ていたかも。彼女たちは踊らされてるお人形のようだと思ってたからねぇ。

今のスマさんと重なるところと、まったく違うと感じるところと、いろいろなことを考えながら見てしまったのは所詮スマファンかな。あぁでもライブの裏側映像はテンション上がるねぇ。うーーいかんこんなところで禁断症状が出るとは。スタジオライブは透明人間やカルメン77が聞けたのが嬉しかったなぁ。本当にあの年齢であのスタイルとスタミナは感心を越えて感動の域だね。大ブレイクしていた昔と比べて本人たちがより楽しそうで、そして引き締まったスタイルをしているのが印象的でした。

さて、今日は昼から夜までずーーっとスマ番組が続いてまして、昼間の僕が僕であるためにと、めちゃイケ番宣は、再放送なのについ全部しっかり見てしまいましたよ。あぁ今日は年賀状を作ってしまおうと思っていたのにーーダメダメな一日だったわー。

あっそうそう、無事ダウンロードしましたよクリスマップ。
やはりこれはCD化するべきでしょ。聴ける人がこんだけ限られてるのはよろしくないですわよ。
あーそれにしてもいったい何年ぶりの新曲よ。それだけでもうれし泣きするねー。メンバーそれぞれのソロもちゃんと入った優しい曲。ただ、これは生歌は厳しそうだけどねー(その機会もなさそうだが)。

さぁ夕食だわ。もうめちゃイケ始まっちゃう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.