本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/29(水) 年賀状作り終えたよぉぉぉ
ここ数年は、家族用とスマ友用2種類作ってるんですよ。一応ダンナは印刷会社の営業マンなんだけど、カラープリンター買ってからは印刷に出したことないっすね。以前と比べて年賀状の仕事かなり減ったのは手作り年賀状を作る人が増えたからでしょうなぁ。テレビで流れるフ○カラーのCM(長瀬くんの)を見ると、この業界も大変やろなぁ…なんて思う今日この頃です。

で、凝らなくてもいいのに一部で期待を受けるので(と、勝手に思い込んでるフシもあるが)、毎年年賀状作りには結構力を注いでしまうのですよ。家族用は久々に全員の写真入り(相手の迷惑顧みず)にしてみたけどデジカメで撮影の段階で大騒ぎ、もう娘なんてどんだけアイメイクすんねんっていうくらい塗ってたからね(笑)。私は私でなるべくシワシミその他を飛ばしてやろうと画像をいじってたら…なんかちょっと懐かしい鈴木その子さんチックになったりして…。で、何も考えてなかったダンナはニュースで見る容疑者ビジュにも見えないこともなく…刷り上った頃に「えぇ!なんだこれは撮り直してくれよ」と往生際悪いことを言い出し、娘に「え、でもお父さんそのまんまって感じで写ってるよ」とバッサリ言い切られておりました。
スマ年賀状はもう私の「煩悩」をそのままカタチにしたものでして〜これ届いた人んちの家族に見られたら引くかもしれない…と思ったりもして。あ、今更ですねそんなこと(笑)

とりあえずひとつ片付いたのでホッとしましたわ。

肝心の大掃除とか大掃除とか…いや普通の掃除も全然できてなくってねぇ。今日は窓拭きしようかなって思ったら朝から雨でやんの…やらない言い訳ができたじゃないのー(爆)。もう換気扇の掃除と掃除機かけと床の拭き掃除くらいにしとくかなぁ…て、それじゃ普段の掃除と変わらないね。(せめて冷蔵庫の中くらい整理します)

ということで今日はこのへんで。

今夜は何気に楽しみないいとも特大号。
何のモノマネしてくれるっかなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.