本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/10(金) ふがふが〜。
最近食事がとってもおいしいのは健康な証拠だな(^^)

さてさて、手に入れましたよステラ〜!!キャー!!表紙はもしかして今年最大のヒットかも!どうも年末年始テレビ誌の香取さんはリハビリ中(本人談)のためイマイチとの情報故…ステラで萌えときますわ〜。でっかい手書きの「最期」っていう字が沁みますわ。

さて、うたばんはBOAといえばカンニングとお笑いの方々っていうことになってますが、純粋なBOAファン的にはどうっすかねぇ。メリクリは回数聴く毎に好きになるタイプの歌だぁねぇ。歌上手いねぇ・・・。そしてなんちゅーてもキンキキッズと中居アニキでしょう。さすがわかってらっしゃるアニキってことでしょう。97年のアニキはやはり若かったねぇ。キンキファンにはなんてオイシイ番組アニキありがとう!ってことらしいですが、アニキのファンにも大変オイシイので、今後も新曲出るたび出演し続けてくださいまし。

ところでこないだ新聞で見たヨン様像を「うわ〜似てねぇな。これで彼のファンは喜ぶのか?うっそーん・・・あぁ世相羽子板の方はまだ似てるなぁ」と思った私の目は確かだったっちゅーことですね。でもワイドショーとかであのとき誰も「似てませんね」って言わなかったのはナンデダロウ・・・? スマの等身大像ですか?いや〜ありえない・・・そういやタキツバの等身大像っていうかマネキン?てのがあったなぁ。あれはもっと似てなかった(ウチの娘はご立腹でした・・・でもあれってジャニーズ公認モノなのよねたぶん)。

2004/12/09(木) 今日は1日お休み
そういう日はしっかり掃除しなきゃって思いつつ、ごく普通に掃除。今のマンションは次女が生まれる前から住んでいるので、相当長い…もう隅々の汚れとか、多少の壁の穴やシミに慣れてしまっている自分が恐いです。あぁ他所様の御宅に後光が差して見える〜!!ちゅーか一年中完璧綺麗な家ってあるでしょう結構…みなさんそんなにマメに掃除してるの?とにかくホコリと油汚れってあっという間よねぇ…もう目をそむけて見ないフリしてるよぉ。そんなこと言いつつ年末の大掃除を今年もきっとサボる私。ジャストで松居和代さんがものすごい勢いでお掃除してらっしゃるわ〜…あぁあの方がウチに来たらきっと倒れる…間違いなく。(注:だからって別にゴミ屋敷みたいな家ではありませんわよ。)

とりとめもない事に行数使ってしもた。
今週も気付いたら木曜日。えっともうスマスマの記憶がはるか彼方に〜玉様ビリヤードがみんな下手すぎたことしか覚えてない(おひ)。私も昔独身の頃はかなり頻繁にビリヤード場で遊んでました。だからほんのちょっとだけどわかるのよ。竹中さんは脇を締めるとこからやんないと…スマは疲れてるのもあるんだろうけど、上手い下手以前に集中力が全然ない感じします。きっと収録は真夜中じゃない?(なんて偉そうに言ってみたりして)。そういや妊娠4〜5ヶ月の時、ボーリング場にあるビリヤード台で遊んだのが最後だ。途中で腹が苦しくて、こんな時までやるのはバカだったと反省したこと覚えておりますハイ(ほんとバカ)。←あれ…このネタ以前も書いたかもしれない〜あぁすっかり脳が薄くて記憶がぁ…もしそうだったらごめんちゃい。
歌はみんなが楽しそうなのが良かった。あぁ早く音楽活動再開してちょ。

スマスマは基本的に数週間から数ヵ月前の収録モノなので、次の日昼間の生放送見ると中居さんの肉付きの違いがアリアリとわかりますな。しかし極端から極端へ走る人やなぁ…。それにしても思うのは、男女の差があるとはいえ、私と中居さんて身長ほとんど違わないけど(いや私の方が高いかもしれんが)、中居さん談による体重より確実に私の方が何キロも軽いのよね…でも絶対見た目は私の方が重そうに見えると思うのだ。やはり顔のサイズっすか?…あぁ自分で書いててショボーンとなりそうだな。

仰天の加藤大くんのしわしわな皮膚が痛々しい。でもあのシワシワの皮の中に贅肉が戻る日(要するにリバ)が近いことを、全国のほとんどの人が予測しているでしょうなぁ。

さてと…今夜はぷっすま見ようかな。実は先週も先々週も見てないのよ。ここんとこ残業が多くて夜あまりゆっくりできなくてねぇ。

あ、そうそうステラ!ステラですわよ奥様〜!!!!
今日たまたまNHKつけてたら表紙見ましたよ。なんですかあの近藤さんわ〜!ということで買出しついでにコンビニなど2軒探したけど見つからず…娘に「学校帰りにステラ買ってきて!」とメールしました。「へいへい」という返事(やれやれ…てことかしらん)。

2004/12/08(水) ごろーさーん
今日も時間がありませーん。とりあえず

稲垣吾郎さんお誕生日おめでとう!

笑の大学のキュートな吾郎さんが脳裏から離れませんわ〜。
私は常々言ってるんだが〜アナタは日本一のイケてる中年になれる人〜!いやもちろん31歳のアナタもステキって上での発言よー。将来ドラマか映画で若いおじょーさんをコロっといかせるステキなおじ様やってる姿が浮かぶのよーん。

あぁもうほんまに時間ないです。明日は休みなので、明日こそゆっくり書くわ。では。

2004/12/07(火) あぁ・・・
昨日の私の新選組の感想ともいえないワンフレーズがあまり頭悪そうで頭イタイわぃ(笑)。よく行くドラマファンのサイトなんかのレビューとか読むとあまりに良くてPC画面見つめながら涙ぐんでるのよ。それくらいあのシーンこのシーンにハマってたわけよ。みなさん深いわ〜。あぁ自分のボキャブラリーの貧困さと、文章力のなさに涙だわ。

てなわけで、今日も時間がない〜!年末も働くよぉ!

スマスマの感想はまた後日。では。

2004/12/06(月) 大雨
いや昨日も今日も良い天気なんですけど、昨日の新選組の最後あたり、局地的に大雨でしたのよ。あーーそう私の目の周り〜!!!はぁ・・・ほんまに来週で終わるんだなぁって実感しまくりです。それにしても慎吾@勇かっこええなぁ・・・結局それかい。

昨日は時間に余裕があったので、ようやくパイレーツ・オブ・カリビアンを見ましたよ。もう遅いにもほどがあるよねぇ。あぁほんと木村さんが好きそうな映画じゃのう。とにかくすごいねぇ、どんだけ時間とお金を使った映画なんじゃいな。呪いをかけられた海賊があまりによく出来ていて、CGだってこと忘れるくらいですなぁ。ジャックの人間臭さが魅力的ね。肝心なときに役にたってないやんっ!なとことか。あ、なんかそういうヒーロー最近見た・・・と思ったらニンニンだった(笑)。映画の終わり方結構あっさり提督やパパの気持ちが変わってしまうのね。これもどこかで見たような・・・と思ったらハウルだった(笑)誰かすぐスマ関連に頭がいくこの腐れた脳をどうにかしてチョーダイ!

それにしてもほんと今さらネタですみませんねぇ。
やっぱこういった映画は大スクリーンで見るもんだなぁ。

さて、今週も始まった。がんばっていきましょう。
最近夜更かし生活をやめて、きちんと早寝早起き生活しております。やはり疲れは次の日に持ち越しちゃダメダメよね。

2004/12/05(日) 増刊号が・・・
12月に入っていきなりリニューアルしてる。
うーん・・・どうですかコレは・・・微妙かも。放送終了後トークが全然なかった気が。そういや増刊号自体ものすっごーい長寿番組ですよねぇ。むかーしスマがレギュラーになる前くらいずーっと昔、毎週別スタジオで増刊号だけのレギュラーがいて(大槻ケンジとか)トークしていたような気がするけど・・・覚えてる人いる?

さて、いつものように土曜日の夜はIQサプリ、めちゃイケを見ながらの夕食(ちなみに水炊き)でしたが、唐突にめちゃイケ日本一周の予告が入ってビックリ〜!どうもナイナイが過酷なスケジュールの中、また旅のロケしてるって話を小耳にはさんでいたので「もしや・・・」とは思っていたけど、ほんまにやるのねー。てことは25日は何時間連続でテレビ出演?あらまー忙しいわ。テンション上がるなぁハハハ。ナニワ撮影の裏側(マジ顔で台本見つめる中居さん)が拝めたのはラッキーでした。あそこで拉致されちゃったのね。
しっかし中居さん、年末ものすごい勢いで働いてるねぇ。で、人生初めてのダイエットもしてるとか。倒れないようにお気をつけくださいまし。いいともで見た後姿がえっらい華奢でした。久々に見たラインだわ〜。
そういえば私事ですが、今朝体重計ったら、なんと24,5歳の頃と同じ数字になってた。すごいいぃぃ!!どした?体重計壊れた?(ておい)。まぁきっと一瞬の出来事、すぐ戻るけどね。でもここ一月体重が低めに落ち着いてきてるなぁとは感じてたけどね。ダンナが「どこか病気なんじゃないのか?」なんて言ってたけど、いたって健康、実際今でも決して決して「痩せている」の仲間に入るとは思えないので(そない強く言わんでも)・・・ちょっとぬか喜びしとこ(笑)。

さて、新選組も今日と来週で終わりだね。あぁしんみり。

ところで昨日、ネットしてたらマツケンサンバUのPVがフルで見ることができるサイトに行き着いた。いや〜もうようできてるわ〜!マツケン最高!(笑)何が最高って振り付け講座よ。振付師真島茂樹氏による振り付け完全マニュアルっすよ。マツケンサンバの映像に合わせて司会の人と真島氏がどってもソフトな語り口調で解説するのです。「はい間奏です、ここで松平さんをお迎えします〜」「はいジョギングしながらキックトントーンパッ、キックトントンパッ」「はいっ腰を前後に大きく振って、はいターン、はいそう、いいですよう。」「基本はゴージャスですねぇ」うーーたまらん・・・激しく私のツボを刺激する(笑)。これ見て忘年会で真剣に踊る人がいっぱいいるのかしらどうかしらん。興味のある方はマツケンサンバで検索してみてちょ。すぐ出てくるから。

2004/12/03(金) 今日も早起き
昨夜も10時頃にばたっと寝てしまった。よって今朝はまたまた超早起き(弁当用のご飯や洗濯の準備ができてなかったので)。あぁこのまま老人化していくのか?(え、まさか)

昨日は外労働がお休みだったので、あれこれしなきゃって思ってたけど、一日ってあっという間ですなぁ。なんかあまり余裕ないまま終わってしまった。借りてるDVDを見るなんて無理無理ね。そういやエキスポランドでやってるハウル展にも行きたいんだけどなぁ。今子供が試験中だから置いて行くわけにもいかないので考え中。ミスターインクディブルも見たい!ターミナルも見たい!・・・言うだけで終わりそうな予感するけど。(おひ)

昨日PC仕事しながら横にあるテレビでFNSを再生しておりました。最近キンキの剛にビジュアルと元気そうな表情が戻ってきてるなぁ・・・となごなご見たり、久々にやさしいキスをしてを聴いて和賀タン思い出したり・・・なぜ今明菜?と思いつつ、彼女見た目変わらないなぁと感心したり(確かもう30代の終わりの方よね)。でもねーきましたきました!!!なんちゅーてもマツケンサンバ(笑)。あのイントロが流れたらカツケン慎吾が登場するのでは?と錯覚した人が全国に何人いたでしょう。実際フルコーラスを聴く(てか見る)のは今回が初めて。いや〜なんかすごいわキンキラキン、足袋まで完璧キンキラキン。そしてカメラ目線で指差しキタキタ!!ハハハ!あぁ紅白が楽しみだ。あそうそう私はスマが出ようが出まいがお祭り的歌番組は好きなので見ますよ。去年は大トリが控えていて、ずーっと緊張しまくって落ち着かなかったけど、今年はまったり見れそう。

うたばんは中居さん終始かわゆしでした。しかしビストロゲストに招いてそう間がないチェ・ジウさんの名前をすっかり忘れてるようでしたね(そういやJRA会見のとき、ヨン様の名前誰かに確認してたな)。自分が興味ないもんにゃまったく目がいかない人だなぁ相変わらず。オリンピックネタはたぶん完璧だったはず。私は「てじなーにゃ」の彼らが山下兄弟という名だったことうっかり忘れておりました。あとイチローの本数はわかんないわ。あとは結構わかった。そういえば韓流スタアさんたちが次々日本に来てるけど、顔と名前が一致するはペ・ヨンジュンとチェ・ジウと、ウォンビンかなぁ。ブラザーフットの兄ちゃがめちゃカッコイイと思ったけど名前忘れてしもたよぉ。まぁそんな感じ。
どっちは判定の直前に意識が薄れはじめていたので剛が食べれたのかどうか不明れす。私は上手に調理された、やわらかーいお肉大好きなので両方食べたいもんだね。

2004/12/02(木) スパンコールの君
あかん・・・ここんとこ忙しすぎて日記書く時間がなかなか取れませんのよ。ていうか時間がある時は夜バタっと寝てしまってるというのもあるんだけどね。

昨夜は10時前に意識不明になってしもて・・・朝方仕事がちょこっと残っていたことに気づいて5時にがばっと起きてしまいました。焦ったわ・・・あ、そういやマツケンサンバ見てないわ(それかいっ)。娘がビデオ録画してるはずだから後で見ようっと。そういやゴリエちゃん凄かったねぇ。なんか感動した!
で、早起きして得したことはワイドショーで何度も流れた中居さんJRAのCM会見に遭遇できたことかな。
それにしてもスパンコールの燕尾服て・・・えらい派手派手ですなぁ。どうやら当日CMの初撮影があったようで、その衣装みたいですね。元旦からおめでたい衣装でおめでたいCMが始まるのね。どう考えてもカッコイイ系というよりオモシロ系の匂いがプンプンしますが(笑)・・・んだね。

さて、カレンダーも残り1枚となった師走ですが・・・早いなぁ1年て。今年はライブがなかったというのが一番大きい出来事だわなぁ。我家的には長女の進学かな。去年と比べてググっとお金が回る年になった・・・というか始まりの年だわね。次女も再来年進学するし、おとーちゃんおかーちゃんがんばりどころですよ。まずは健康一番ね。
て、まだ振り返るには一月早いね。

スマスマはコニシキ武蔵丸コンビ楽しかったねぇ。あの体だとホントに茶碗も箸もおままごとの道具みたいだし、料理もちいちゃく見えるね。懐かしい映像も盛りだくさんだったけど、なんといってもお久しぶりのピンクシェフと他メンバーのオーナー姿っすよ。もうこれは永遠に封印なのかどうなのか・・・。

髪を切ってからニット帽率が高くなった中居さん。いいともも仰天も「ひとりアルペン@ぐっさん」だったけどなかなかカワユシでした。いいともはファンも出演者も念願(?)のものまねずに当たって、田村正和にトライ。これは田村さんというより古畑を真似る木村さんの真似って感じもしたけどね(笑)。仰天は寝てたので当然ビデオだったけど、噂ではとてつもなく怖い手術映像連発と聞いていたので、ものすごい勢いで早送りしてトーク部分だけ見た。あの美人医師さん(名前忘れた)、いつも表情あまり崩さないおすましさんかと思ったら、寿美さんへの「古い人」失言に慌てふためいてオロオロしてる姿が人間らしくて好感もてましたわ(笑)。あるよねぇ・・・ああいう失言というより言い間違いというか言葉足らず。

さて、今日は夕方歯医者ですのよ。あぁこないだものすっごい痛かったのよ。歯石を取りにいったわけだが、調べたらあっちこっちに大問題が!かなり長期の通院になりそう。痛かったのは歯茎やアゴの骨の状態を調べるために針みたいなのを歯の間ににゅーーっと刺したり、ICスコープで虫歯を撮るのにカメラを口の中に入れられたとこ。ほんま耐えたわ・・・出産より楽・・・と自分に言い聞かせて。ハイ。以前通った歯科医院が地元でも評判があまりよろしくないとこでね。これはイカンと一番評判のいいとこに変えたわけです。予約して診てもらうのに10日かかったけどね。とにかく歯は徹底的に治さないとね、一生モンですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.