本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 久々にMIJ
昨日は友達と鍋を囲みつつDVD大会いたしました。年末年始のいろんな番組プラスMIJ。久々にディスク3枚分ほぼ通して見たけど、やっぱSMAPいいねぇ〜。そして同じ脳みそ同士で見ると更に楽しさ倍増ですな。

そんなこんなで1日更新しないと番組溜まるってーのがすごいなぁ。
金曜いいとも。とにかく可愛い・・・なんでだ(なんでだって・・・)。ホテルビーナス関係で露出が一気に増えてるけど見逃しそうで怖いのぉ。今となっては茶髪ロン毛は懐かしいね。今年のライブはどんな髪型かなぁ・・・で、今彼の胸筋はどのような状態なんでしょー。

金スマ。何がうけたって大竹さんのことを「大阪の占い師」とたとえたところ。言い当てすぎ!そして失礼にも程があるわ(笑)。当の本人、ウケねらいのバカ殿仕様だったのかもしれないけど、やたら可愛かったのは見てるこっちの頭の具合かしらん。

本怖、今回も吾郎さんと子供たちのトークが冴えておりました。一番輝いているのはライブ中だよ吾郎さん。こんなこといっちゃなんだけど、7,8年前のライブビデオ見るとね・・・どこか踊りに対して諦めてるような風に見えるのよ(違ってたらスマンが)。でもここ最近は違うね。うん・・・まぁMIJ見たばかりなんで余計そう思うのかも。

スマステ。先週に比べて元気そうかな。どうもあの番組は慎吾の健康チェック(顎ライン含め)番組になっております。クイーン特集にはメンバーインタビューまであってビックリ。クイーンって結成が30年以上も前ってのは知らなかった。フレディが今生きてたら60前なのよね。新選組→砂の器→プライド→来週ビーナス・・・もうこうなったら心霊写真特集とか&G関係とか取り上げないといかんやろ(笑)。

いいとも増刊号。中居さんの夢を診断したらどんな答えが出るのかな。鼻の中に自分がいて蜂が襲ってくるって・・・。歯が抜けそうで抜けない夢も見るって言ってたけど、以前私は口中の歯が全部ボロボロ抜ける夢を見たことがある。なんか歯関係はあったよね夢診断。

私は意外と乙葉好きよ。慎吾もかわしてばかりでなく乙葉のフリに答えてやってくれや・・・気を遣っているんだと思うぞな(^^;乙葉の好きなスマ曲が「君は君だよ」って・・・えらいマニアック・・・てか普通にファンか?

で、今夜はドラマ2本。あぁ楽しみ〜。
今週は砂の器のCMにほとんど遭遇できてないなぁ。ピアニカにすりすり・・・ですと!ほほぉ。

2004/02/27(金) 肉屋の店先にな〜らんだ〜♪
パペマペの中の人の目は意外とパッチリしていてキュートだ。でっていう(笑)←やや古め
昨夜のエンタの神様・・・じゃなかった「うたばん」楽しかったですわ〜。なんといっても待ちに待ったドリカム登場ですよぉぉぉぉ!!トークも歌もよござんした。中居さんのちょっと恥ずかしげな返答がまたツボっすツボ。やさしいキスをしての生歌はさすがですな。歌詞を噛み締めながら聞かせていただきました。あの歌詞のまんまのシーンって今後出てくるんでしょうかね。どうなんざんしょ。それにしても貴さんドラマしっかり見ているのね。ネタのため?いや可愛い弟分への愛だと思っておきまひょ〜。でね、昨夜なんと砂の器の最終回の夢を見ちゃいましたよ。これがとんでもないのよ。めちゃくちゃな展開なのよ。和賀が死んだはずの三木さんとグルになって関川を殺して、今西刑事がなぜか田所代議士を殺して、ほんでもって和賀は逃げ切って喫茶店で働いているという・・・なんだそれ。もうこんな最終回が放送されたら苦情どころか暴動おきちゃうね。夢の中でそれを見ながら私も怒ってたのよ。うーんどういう心理から生まれた夢なんだろう不思議〜。

平川地一丁目の弟くんはちょうど変声期にかかっているそうですが、歌うまいよねぇ。聞いてる人の心を「キュン」とさせる歌声だわ。このまままっすぐ育って欲しいねぇ。うたばんMCの二人なんてホンマは優しい優しいおぢさんたちだからねぇ。世の中にゃ汚れた大人いっぱいだからのぉ。

どっちの料理ショーの酢豚は空腹時に見たら迷うことなく選択するさぁそりゃ!あれに白いご飯はたまらんよねぇ。剛食べることが出来てよござんした。柴田さんお気の毒〜。

2004/02/26(木) ドラマの主人公は恋に・・・
鈍感だ。
だいたい自分に好意を寄せている異性の気持ちに気づかない。すれ違い、とまどい、紆余曲折してお互いの気持ちが通じ合った時、新たな障害が目の前にあるのだ。(ま、だらかこそドラマになるんだけど)

てーことで徹朗さんにっぶい〜わ〜!!! 自分と凛のことで頭いっぱいだからか、それともゆら先生が自分を好きになるわっけないと思いこんでいるのか。もうまるでカウンセラーの先生を頼るような行動。ゆら先生かわいそーすぎるのぉ。
可奈子があまりに身勝手と怒る視聴者も多いでしょうが、完全なる敵役というか憎まれ役としては見れないところがある私。うーん・・・絶対とった行動に賛同できるわけじゃないんだけどね。そこは複雑。ますます目が離せませんわ〜(来週は寝るなよぉ自分)

テレビジョンとナビを買いました。もう止まらない雑誌貧乏(うう)。粘土の王国の王女さまに凛ちゃんとか。「はいっ」が聞けるのかしら?楽しみ。盗撮日記の中居さんのTシャツのピチピチぶりが気になる今日この頃(笑) でも可愛いわ(結局なんでもいいのか)。仰天の中居さんはすっきり美人さんでしたねぇ。以前ラジオでも言ってた電気屋のポイントネタをテレビで披露。でもね、いざとなったらプラズマに換えられないような気がする・・・いや元からその気があるかどうかも怪しいな。中居ファンはまず疑うところから始まる←長年の習慣。

昨日買った月ジョンの記事で「スマスマやってるとみんなぼーっとしていて。ちょっとお待ちくださいってなると、みんな一点をずーっとみているの。もうかわいそうになってきちゃって・・・」と中居さんが語っていた。あぁ切ないわもう・・・

今日のうたばんにドリカム出演。楽しみです。

2004/02/25(水) う・・・
また寝ちゃったよ・・・あぁぁはねトビ見逃した・・・かなすぅい〜。ぷっすまも録画失敗(目覚めて途中から手動録画したけど、ユースケさんがいなくなったあとだった)
ていうか僕カノも半分夢の中だった。いやこっちは録画してるから後でちゃんと見ますよ。あんなに毎週楽しみにしてるのに何で寝るのか・・・自問自答私のバカバカ。普段ドラマ視聴習慣のない私が今期3つも4つも見続けているということに限界きてるのか。いや愛よ愛はきっと勝つのよ〜(もう意味不明)。

砂の器公式HPにボランティアエキストラ募集の予告が載ってたけど・・・あぁマジ行きたいなぁ。めったにないチャンス(20代前半のおじょーさんしかダメな募集とは違うのよー)。でも先立つものもないし、第一応募殺到であたるわけねーだろー(なんといっても地方だし)。とか悶々します。う・・・誰か背中押して。ていうか誰か一緒に行こうって言ってくれないかい??まぁ具体的な募集はまだなんだけどねん。その前に夢の「笑っていいとも」観覧に当たりたいなぁ。ほんとに何にも当たらないのよ。ホテルビーナスの試写会もどうやらはずれた模様。映画の試写会も過去一度も当たったことないなぁ(模倣犯・黄泉がえり)。今回は娘名義で出したんだけどダメだったわ・・・。

朝からネガティブだわ。気分変えて仕事いってきます〜。
今夜僕カノちゃんと見よっと。

それにしてもユースケさん最近激痩せしてるし、大丈夫かなぁ。春から連ドラでしょう。

2004/02/24(火) 本日も晴天なり。
気温は低めだけど風も少なく、まさにお日柄も良く・・・本日は娘の卒業式でした。え〜へへへへ2月の24日だからねぇ。結構早い時期ですわよねぇ。幼稚園、小中高大・・・どの卒業式よ?ってとこですが(笑) なんていまさらですけどね、母娘してスマファンって楽しいですわよーみなさん!

さてさて、昨夜うっかりプライド最後の5分間寝てしもて(おひ)、正面きっての感想はかけないのですが、恋愛が成就したばかりのラブラブカップルハルとアキ。イチャイチャしたり、お別れのチューしたり、いやぁんおばちゃんはずかしっ。でも上手いよホンマこういうのやらせたら木村さんは日本一上手いかもしんない。でも愛されるという幸福感に100%身を置くことができないハルはまるで迷子の子猫(いや子犬)ちゃんのように不安でいっぱい・・・これまたこういうのやらせたら日本一じゃぁ木村拓哉。あぁしかし恋愛モード全開の展開。今後こっちの比重がガンガン増えるですかしらー?いや私はね、個人的好みなんだけど私服のハルより、氷上のハルが好きなんでねぇ。えぇあくまでも個人的好みなので・・・。で、帰ってきたアキの彼氏はドラマ界のフラれキャラ三代目襲名も近い谷原さん(ちなみに初代別所哲也、二代目東幹久・・・ちょっとよその受け売り)。うーん、今回もフラれキャラを返上することはなさそーだ。

スマスマも最初の5分寝てました。ありえないわービデオテープ入れ替えるの忘れた。こういうときしみじみHDD欲しいと思うのぉ。
帰ってきた「竹の塚歌劇団」あぁ最高好きだ好き。もう話の筋なんてどーーでもいいのよ。こういうナンセンスなの大好きよ。私は大阪の阪急沿線に住んでいるので、いつも電車の中吊広告で本家宝塚のポスターをよく目にするけど、ほんとあの中に木村さんが混ざっててもわからんよ。ちゅーかたまに同じに見えるトップスターさんがいるのよ(名前しらんけど)。それにしても今回なんで慎吾はスカートあんなに短かったのかしらね。

粘土の王国。慎吾のヘビ・・・マジで気持ち悪いって。今回もし私が参加してたら絶対勝てる自信あるんだけどなぁ・・・なんてありえないこと考えてましたー。これでも小学校の時めちゃめちゃ粘土得意だったのよ(ま、どうでもいい話ですが)

ケミストリーの歌うフリーバードに目から・・・いや耳からウロコ(笑) う、うまい。堂珍くんはメロディーかなりアレンジしてたけどね。ケミってデビューしてから浮き沈みの沈みがないまま数年経ってるよね。スマよりあきらかに後輩で年下なのに、「わーいわーいケミストリーだー歌うっめーなー」って感覚になるスマも面白いもんだわ・・・と思った歌コーナーでした(確か前回出たときもそんなこと思ったなぁ)。

コンビニでテレビ月刊誌チェック。
ナビとジョンとテレパルfね。どれも表紙もグラビアもスマ三昧。あぁもうどれ買ってよいやら。でもこの3月号で一区切りなのよね。考えたら寂しいなぁ〜ってことで全部買ってしまいそうな勢いの私(いかんいかん)

2004/02/22(日) たたたまらーん!
やっばいねー!!もう砂の器1時間わたしゃのた打ち回りながら見たねー!6話という折り返し地点にきて、ついに点と点がつながりはじめた。ドキドキよ〜。そして何よりも今回は和賀はもちろん、関川、玲子、あさみ、麻生、綾香、田所・・・みんなの心情といいますか、感情の深いところがうまく描かれているなーって関心しちゃったね。よかったよかった。今までの1話から5話までの種まきが徐々に芽が出てきている感じだわ。(ちょっと方向転換?テイスト変わった?というのはこの際置いといて・・・笑)
あぁ一週間後が待ち遠しいもんだ。

さてその前の新選組ですがーーー。もう慎吾ファンの娘と何べん「かっこいい!」と声を揃えて叫んだでしょーかーー。かっこええぞーい!それにしても勇さんの30キロ鎧なんですが、全国の何十万人が「五月人形?」と思ったことでしょーかー(笑)
そんな勇さんも明日の昼は何かしらのコスプレにて「いいとも〜!」と叫び、夜10時にはシェフになって、竹ノ塚の女優になって、ケミストリーと歌うのよね。なんてすんごい振り幅ですことー!!

さて、休日も終わりですな。あぁ今夜も充実してたわ・・・テレビが。(堂本兄弟見たら剛のビジュがまたえらいことになってた。ふと3月以降の中居さんを想像して首をブンブン振ってしもたわぃ・・・)

2004/02/21(土) ポカポカ陽気。
今日は4月並みの暖かさだったようで・・・そんな日でも夕方近所のスーパーに買出しに出た以外は家でジーっと篭っておりました。私の仕事用のPCは西向きベランダ側にあって、夏は猛暑、冬は極寒のすんばらしい環境なんですわ。いかんせんウサギ小屋マンションなので他への移動は不可能。季節をしっかり体感できる環境でお仕事してるわけです。そんな今日はひざ掛けも暖房も全然しないで一日座っていられたので2月としては異例の暖かさだったわけですね。

金スマのお宅改造は今回もやりすぎ〜(笑)
いつも思うけど、改造したあとあの美しさを維持するのには相当のエネルギーがいるはず。大丈夫かのぉ・・・
小窓の中居さんが相変わらずのべっぴんさんぷりを発揮いたしておりまして、小窓ズームができるテレビなら嬉しいのに〜ととってもファンっぽいことばかり考えておりましたとさ。

今日は怖がりの次女がでかけていたので「本怖」を最初から最後まで通して見ることができましてーん。あぁゴロさん可愛いのぉ。子供に子供っぽいんですねとハッキリ言われるゴロさん。えぇ私らは前からよーく知っておりますのよぉほほほ。

で、黒ふちメガネから1時間後、白フチメガネに着替えて未来予測特番。うーんやはりタモさんゴロさんコンビは最高だね。あの力の抜け具合がよろしい。ゴロさんバックショットやキメキメポーズが随所にはさまっていてこれはファンサービスですか?(笑)このシリーズは年1回サイクルのようですが、長く続けて欲しいもんです。

とか言いつつ、番組の最後の方からスマステまでいつものようにうたた寝してしもた。あぁ・・・もう懲りないなぁ。

サムガ。和賀タンがゲストで生ぴあのぉ??
あぁ今日ほどラジオが聞けない悲しさを実感しまくりな日はありませーん。ABCが放送しなくなってもう何年だろふ・・・シクシク。

てなことで、もう日曜日だわ。

2004/02/20(金) 和賀ちゃんですっ!
今日は珍しく真昼間の更新です〜。いいとも剛、かわいいかわいいかわいいわー。OPコーナーのハイ&ローがココリコ田中から剛になってインタビューもいっぱいしてもらって、なかなかオイシイですわ。

さて、昨夜のうたばん。
もうここんとこツボだらけですわ〜。昨夜も楽しかった。
貴さんに砂の器のネタフリしてもろて照れながらも乗ってくとこ最高!「照れながら」←ここが重要(笑)。これファンの共通意見ね。
今朝のはなまるカフェのゲストはドリカムの中村さん。主題歌の話になったとき「中居くんが素晴らしい演技をしているので・・・」と言ってくださってうれしゅうーございました。続いてのコーナーに玲子役の佐藤仁美さんが出てて6話の映像も見ることができてラッキーでしたー。和賀たん益々追い詰められて、ビクッとしたりドキッとしたり、大変ですわー。あぁたまらーんもっとビクビクお願いいたします。←これもファン共通の願望なり(笑)。

わ、いいともにフットボールアワーが出てる!
のんちゃん全国放送でもブサイクネタでイジってもらってよかったのぉ(^^)

今日は午後から出勤です〜。体動かしてきますわ。
そろそろ仕度するかな。

2004/02/19(木) CD買っちゃった。
ここんとこフラゲ日に絶対手に入れたいスマ物以外のCDなどのソフト類はネットで買っております〜。物によっては割引になるし、本など店頭に置いてない物でも確実に手に入るし便利便利〜。てーことで昨日ドリカムシングルと平原綾香のアルバムが届いた。ついでにジョンにこないだ広告載ってた新すちゃらかTVも買っちゃったよ。週末には娘用の嵐CDとカレンダーが届く予定。来月は砂の器サントラ盤を購入予定っす〜。(&Gさんのはショップでフラゲ日に)現金払いじゃないことと、マウスでクリックするだけで買える気楽さでつい浪費してしまうので気をつけないといけないけどね。売れまくってるクイーンアルバムは近所の友達が買った情報を得たので・・・(へへへ節約できるとこはしないとな)

「やさしいキスをして」はあれっ?ちゅーくらい短い曲でびっくり。意外とあっさり終わるのねん。でもかけるとパーッとドラマの世界が頭に浮かんできますわ〜和賀とあさみの悲しい未来を想像してしまいますな。うーんこれは3年前の白影主題歌「真夜中のナイチンゲール」もそうだった。そうそう眠れる森にハマりまくった時も「カムフラージュ」聞きまくったなぁ。
来週うたばんにドリカムが出演だそうで、トークも楽しみだけど、吉田美和さんの生歌で早く聞きたいからやはり歌が楽しみだ〜。他の歌番組には出るのかなぁ。

さて、今日からPC仕事メインなので、平原綾香のアルバム聞きながら仕事するかな。ちょっと聞いたけど癒し系の曲が満載・・・つーことでキモチよくなって睡魔に襲われないように気をつけないとな〜。

今日は森くん30歳の誕生日。
芸能界を辞めてもう8年なのに、現役アイドル並・・・いやそれ以上にビジュアルキープしているお方なのよね〜体重制限のあるプロスポーツ選手だから自己管理がばっちり出来ているからなんでしょうが・・・ちょいとそこの人とそこの人、ちょっとは見習おう(笑)

2004/02/18(水) 凛ちゃん〜!!
最近の日記タイトルは叫んでばかりだな・・・ワンパターンが微妙に気になる今日この頃(なら工夫しろ)

昨夜の僕カノにはまたまたやられました。もうどこまで視聴者をどっぷりハマらせるんだろーこのやろめー!!まんまと号泣してしもたよー。はははは(笑うしかない)。
よく女の子は3歳の頃からもう女だ・・・なんて言いますが、凛ちゃん7歳はまさに女、そして女優美山加恋恐るべし。←それにしてもこの名前は本名なのかい?芸能人っぽ〜いや最近の子はアイドルっぽい名前多いもんね。
徹朗さん、部長死んじゃうし、会社辞めた途端転職パーになるし、マミたんにまんまとハメられてるし、ゆら先生にそれ見られちゃうし(ここはさすがにドラマな偶然)、来週は可奈子が凛ちゃん取り戻しに帰ってくるし・・・すごいどん底でっせ。あーあどーなる次週。

いいとも中居さん、誰かが綿棒みたいと言ってたようだが、まさにそんな感じ(笑)。最後の選手権でねっころがったままエンディングになっちゃったけど月曜慎吾もうずくまったままでした。お疲れだからか?サタスマコンビの脳みそが似ているからか?金曜剛はどうなる?それにしてもこのコーナーに出てくる色違いのフリース(明らかにユニクロですわね)。昨日見ている私はたまたま同じ形のオレンジ着ていた。月曜極楽山本で、火曜はキンコン梶原・・・お笑いさん担当色なのね・・・。

2004/02/16(月) アーニキー!!!
最近ゼブラーマンこと哀川翔アニキが主演100本目記念映画の宣伝でメディアに出まくっておりますが〜もう最高だね。惚れちゃうねっ!!この人はもーしかして面白い・・・とヒタヒタ感じるようになったのは数年前、去年の黄泉がえりで確信の域に入り、こないだのぴったんこカンカンや、関西ローカル番組でのインタビューで「間違いない!」と声を大にいたしやした(よく考えたらちょっと時間かかりすぎだな)金スマでアニキの波乱万丈やったら視聴率20%はかたいぞっ(笑)まぁあの番組で男(しかも男の中の男)を取り上げることはないんだろーが・・・・こう書いてて気づいた。安住アナ編あったわね。

しかしプライドとスマスマの日になんであたしゃアニキ語りしてんだよー。訳あってプライドはしっかり見てないのでビデオ見ます。スマスマもね。(とか言ってハルとアキのらぶ〜なシーンは見ることができたよ。鼻血でそーになった。)

あ、個人的には5人で「トイレットペッパーマン」を熱唱するのが見たかった。もうここまできたらどんなテーマの時でも「トイレットペッパーマン」を出してくれ中居さん・・・願いが叶うまで。なんとなく彼は本気で5人で歌いたがっているような気がするんだが。

あ、そうだ画像を初めて貼り付けてみます。
なんてーいうのかしら、手乗りぬいぐるみ「一応チワワ」。可愛いでしょ。既製品でなく手作り品です。あ、間違っても私が作ったのではありません〜。

今日は睡眠不足+肉体労働+焼酎で、ものすっごい眠い。おやすま〜(と久々に使ってみる)

2004/02/15(日) テンション上がってきた!!
どの連ドラも中盤に差し掛かってきましたな。
今日はお待ちかねの新選組と砂の器。
いやーーおもしろかったというか…よござんしたよ。

新選組は川平慈英さんとこヒュースケンさんの熱いお言葉にあたしゃちょいと涙目になりましたよ。勇は回を追うごとに本当に眼力が増してきてたまりませーん。いいわ慎吾!!で、新婚さんの初々しさに「きゃっ」となったりもして(*^^*)。いつの時代も嫁姑はなさぬ仲?素直で出来すぎた嫁でもどこかを見つけて文句言っちゃうのねーお義母さまは。そういう役やらせたら野際さんの右に出る方はございません。逆に婿殿いじめは菅井きんさんてーことで…(て、ドラマ違い)

砂の器。
すごいわ〜なんか一気に場面が展開しちゃってビックリ。先週までと同じドラマなのか?っつーくらいに(笑)でもね、私は好きです。なんかすごいテンション上がってきましたよ。
あー先週の予告を見る限りでは冒頭の和賀とあさみのシーンはバーーッサリカットしちゃったみたいですな。実際ハグハグのシーンは確実に撮ってるっしょ。でもあそこに時間をとらないで展開していったのは正解かも・・・と思っています。和賀に救いを求めてばかりだったあさみが立ち直り前を向いて歩いて行きはじめました。そしてこれからはきっと追い詰められて逃げ場のなくなった和賀が救いを求めていく先は・・・そうあさみだと思うのです。そーの極限の時に初めて「やさしいキスをして〜♪」の主題歌にふさわしいシーンを見せてもらえたらいいんじゃないかと・・・なんてね勝手に思っている次第ですが。どうよ?(誰に聞いてる)。

ともかく益々目が離せませんわ。

益々目が離せないといえば、もう私を毎週釘付けにするのは本怖のかわいいかわいい@吾郎さんですよ!! 今週の数々の素敵な発言聞かせていただきました。「苦手なもの」の中に「子供」と書いていた人が「収録で会えるのが楽しみ」なんて言うようになるとは〜!!! ちょっとした人気者発言もかわゆし!そうよね「自分の知らない熱狂的なファンの生霊がいる」ってことをリアルに想像できちゃうわよね。そしてライブ会場にうずまく生霊。わかるわー。私も過去行きたくても行けなかった公演の日、自宅から何か気を送っていたかもしれーん(笑)

2004/02/14(土) バレンタインデ−
今日昼前にダイエーまで買物に出たわけだが、チョコレート売場が閑散としていた。なんでだろ〜♪ もう昨日の内にみんな買って渡したってことかな。あの大量に残ったバレンタイン仕様のチョコの行く末はどこなんでしょーか(余計なお世話)
食料品売場でハート型のパッケージに入った「寿司」「おはぎ」「さくらもち」「焼肉」「さしみ」etc…なんでも便乗すりゃーええっちゅーもんじゃないだろー(笑) とかいいつつ、その中の寿司を買って帰って「チョコレートのかわり!」とダンナに渡す。理由は昼ご飯の手抜き(あっさりバレる)。ていうか私は元々アニバーサリー女ではないので、こういうイベントはすっごい苦手。チョコもあま渡したことないなぁ。ましてダンナになんぞ…へっ(以下自粛)

反面イベント好きなのが我が家の娘たち。二人が別々にガトーショコラとムースショコラを作ってくれたので食べた。なかなか…いやかなり美味しかったですわ。ただ普段から甘党でなく酒飲み派の私は一度に2個のケーキはキツかった〜。今は100均でケーキの材料から道具までそろえられるのでリーズナブルでいいそうな。

昨夜ワッツを久々に最後までちゃんと聴いた(忘れたり、聴きながら寝てしまうことが度々なもんで)。
来週月曜日放送のプライドの撮影予定が日曜まで入ってるそうな。ありえない撮って出し状態なーのねー。大丈夫かしらーん。で、松坂慶子さんとのシーンだそうで。あのね、私はかなり松坂さんがママって配役、気になるわぁ…今までにないでしょーそういうの。たぶんファンはそれよかラブシーンとかハルの涙のシーンにくぎ付けなんだろーけど、私はそれより「愛の水中花が蒸発したママ」っちゅーのにそそられるわぁ…ハハハなんだろそれ(笑)
何にしてももう週末だねぇ。今夜の本怖から火曜のぷっすまくらいまでが一気にワクワクって感じなんだな〜(^^)

さて、仕事の予定が相当狂ったので現在調整中。
お金を稼ぐっていろいろ思うようにいかなくて大変だわ〜なんてーね。

2004/02/13(金) へへへへ…
↑朝から薄ら笑いの私。
昨夜約10日遅れの放送だったワカチュキを朝から再生して見てしまった私は、きっととーってもキモチワルイ顔して笑っていた筈。だって、中居さんがあまりにキュート(はあと)だったから。毎週日曜10時半のオンタイムで放送されてる地区のファンは、和賀モード→ワカチュキ中居を見てるんだよねぇ。すごいギャップだねぇ。まったく逆方向の萌え方を間30分でできるわけだ…ほんまに中居正広ってー生き物は何人いるのかしらん。
で、昨夜こっちでやった元ヤン疫病神夫婦のその後はどうなったのかしら?ワカチュキHPを見たらまだ「華羅魔無威(からまない)」をバックアップしてくれる人を募集してたようだが。
で、みんなも思ったでしょーが、ダンナは疫病神がついてるというより単なる「注意散漫型運転下手」なんじゃねーの?(笑)

さて、中居さん話がまだまだ続くよぉ。
うたばん。翼大ファンの娘はもう狂喜乱舞してましたよ(笑)
中居さんが翼くんをいっぱいイジってくれるから本当に嬉しいようで…。あ〜そうそう筋肉オタクのなかやまきんにくんが出てたけど、彼はいわずと知れた(?)大阪吉本の芸人さんで、こっちのローカル番組や吉本新喜劇で最近ホントによく見るけど、今まで面白いと思ったことがなかったのよね(いやはや)。でも昨日は初めてめちゃくちゃ笑ったよ〜。これは彼が成長したのか、うたばんMCが上手に絡んでくれたのか…わかんないけどね。ただ、確実の彼の筋肉は成長してるなぁ。あれ?中居さん話じゃなくてなかやまきんにくん話で終わったがな。

どっちの料理ショー。
スィート対決の時、負けてもそんなに悔しくないんじゃないかい?つよぽん…(おひ、それだけかい)

昨日のいいともテレホンショッキングのゲストは嵐のニノちゃん。次女がファンなので録画して見たけど、タモさんが「吉野家の牛丼最後の一杯をワイドショーでやってたけど、あれはおかしい、騒ぎすぎ〜!店長泣いてるし、最後の人なんて食べるところカメラがいっぱい構えてるし〜!!」なんてことを言ってたけど、まったくもってそのとーり。誰かそれ言わないのか?…と思ってた私はタモさんに激しく同意したワケですわ。なんだろあの騒ぎっぷりはねぇ…だって吉野家がなくなるわけじゃないんだし、また牛丼メニューもそのうち復活するんじゃないの?こういう時、かーんたんにマスメディアの踊らされちゃう日本人てなんだかなぁ…て思うわけですよ。もっと問題の根本は他にあるんじゃないの?最後だ最後だと騒いで食べに行った人の何割が「どういう経緯でメニューから消えたのか」を知ってるんだろう…なんて思ったワケです。(いや私も正確に答えろと言われた自信ないけど)

2004/02/12(木) やっぱり見ちゃった。
紅白歌合戦再放送、飛び飛びだけど見ちゃいました。あの特別感はやはり歌い手から出るビンビンの緊張感とオーラでしょうか。大ベテランの人も普段と全然違う顔してますな。中居さんがサムガで舞台裏の話をしてくれたので、氷川くんや天童さんが歌ってる時、あぁスマはあんなことこんなことしてたんだなぁって想像しておりました。

ぷっすま。
いやホンマに恐るべし東幹久!わろたわろた〜(笑)
彼にとってお絵かきコーナーに出ることは俳優としてメリットはあるんだろーか…なんて言ったら娘が「ただカッコイイだけじゃ長くやれんよ。今は笑いの取れる俳優さんがカッコいいし、長く活躍するのだ〜」とエラソーにかえしてきたけど…ま、全然外れた発言でもない気もしますな。

&G(アンジー)の曲はオレンジや夏日憂歌、Song 2などの作品でおなじみの市川喜康さんの作詞作曲だっちゅーことがご本人の公式HPにて発表があったそうな。ちょっと行ってみたら彼の多くのファンの人はドラマで初めて聞いた時から予想してたみたいね。市川さんのプロフィール見たら1976年3月生まれのもうすぐ28歳だそうで、ちゅーことは剛と慎吾の間の年なんだぇねぇ。ラジオでも解禁になったらしいけど、早くフルコーラス聞きたいね。ていうか歌番組に出るのかなぁゴロちゃん。期待しましょ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.