本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/11(水) ありえにゃ〜いにゃにゃにゃにゃ〜。
いや〜栞ちゃん最高!「栞は記憶消すためにぃ〜ボールペンを脳みそに突き刺しているのですぅ〜」もうあたしゃ栞ちゃんこと秋山くんが頭の中をぐるぐる回ってるね。あの男のくせに妙にもち肌がたまらんね。あと意外と塚地くんの芸風好きかも…て、決してデブ専というわけではないのよ。

…て、その前の1時間、泣いたり笑ったりシンミリしたり、頭の先から足の先までドップリ僕カノに浸かってたのに、いきなり「はねトび」の話からはじめるんかいな(笑)。

僕カノは本当にたまりませんなぁ…凛ちゃんという大女優に翻弄されまくりでっせ。あんなにリアルな「おかぁ〜さーん(涙)」はあるんですーかーい!!あんなキラキラまっすぐな瞳で下から見上げられたら、そら剛も役を忘れてメロメロになってしまうだろーなー。雪山で顔についた雪を指で取ってやるところが自然で本当に好き。鉄棒の回も鼻についた土を取ってたね。あぁぁなんだあの最強に可愛い父子はぁ!!
とにかく毎度言ってるけど、このドラマは脚本が本当にすばらしいんですわ。色んな人の生き方がちゃんと描かれて、徹朗という主人公に投影している。実は一人の人間にこんなに一度に色んな事が起こるんかいな!っていうくらい展開が速いのに、その一つ一つが決して唐突ではなく、ちゃんと伏線もあり〜の無理のない必然性があるのだ。う…こう書くと某ドラマとか某ドラマとか…が頭に浮かんで微妙にヘコムなぁ(いや比較はしない主義でいきます、すんまへん)。
昨夜放送後公式HPで次回あらすじを思わずちらっと見てしまったけど「えぇぇぇ、どーなるの?」。ますます目が離せません。そういや来週はママが戻ってくるのね。せっかく父子生活が落ち着いて、ゆら先生ともいい感じになってるのに、なんでやー!!なんてことは言わないっすよ私の場合。いくら身勝手三昧な母親でもね、凛ちゃんのお母さんだからね。これはもう簡単にゃいかないわけで…ていうか私自身このドラマが最終回を迎える時、一番気になるとこはここですなぁ。

昨日は朝一から美容院へ行きました。なぜか最初30分くらい貸切状態。
今日からずーっと月末あたりまで仕事(PC仕事)が忙しくなりそうなので行けるときに買物や美容院なんかの用事は済ませてしまへ〜!作戦はとりあえず成功。て、肝心の仕事がかなり予定狂っていて困ってるんだけどね。
お昼前に戻って「いいとも」で中居さんの生存を確認(笑)
ドラマ中は大変なんだろうけど、普段の前日の飲みすぎで浮腫むこともなくスッキリさんな場合が多いね。テンションも安定しててカワユシでした。ていうか年末年始を思えば明らかに細くなってると私は感じてるんだけど、ファンサイトでは太った太ったと言う人が結構いてね、不思議なんだよなぁ。私の目の方がおかしいのかなぁ(なんせ慎吾がズボン破ったスマステの日に、痩せた??と思った目なもんで自信がいまひとつ)。
今夜紅白の再放送があるんだよね。やはり見てしまいそーだ。ていうか、また花のランキングが上がったりしてね(ありえる話だ)。

ランキングといえばCDTV。スマはそんなに関係ないだろーと油断して見ていたのでまさか20位以内に全員入っていて、木村さんが1位で、しかも本人コメントがあるとは思わなかったよー。よってビデオも録画してなかったし。ごめんねたっくん本人が言ったとおり、どうもスマを無意識に「アーティスト」という括りに入れてなかったよーだ。いやでも下位には別のジャニーズがいっぱい入ってたから途中で気づけってことよね。
コメントする木村さんはまさに「たっくん」可愛いじゃーあーりませーんかーーー。本人の微妙なリアクションがなんとも可愛くて可愛くて…なんぼでも連呼しちゃる。いいのよーたとえ既婚者で子持ちでも恋人にしたいタイプーってことでもらっとけトロフィーと賞状(笑)元々何が基準かわからんランキングやし〜(おひ)

あぁ休日だけに長文だ。ぷっすまはビデオの中。とっても楽しみ〜。

2004/02/10(火) 買い物しまくり。
月曜日は久々に朝から大阪梅田まで出かけた。目的はショッピング。もうね、日ごろケチケチ1日1000円だー2000円だーというレベルで暮らしている私としてはありえない、清水の舞台から飛び降りる勢いの買い物したもんね。…スーツに、スプリングコートに、春物カットソーに靴に冬物バーゲンのセーターに…と書くとすごいけど実際は全額合わせてもブランド品好きな人から見たら1品分くらいの値段かもしれないけどね。でも私にとってはかなーりありえない量買ったもんね。あぁ一日中歩きまわって疲れたっすよ。で、何年かぶりに購入したスーツは卒業式や入学式に着る用なんだけど、柄にもなくコムサのパンツスーツでして、これがね…入ったのが奇跡(笑)。コムサって基本的にラインが細いでしょー。しかもサイズはSMLの3つしかないし。私は身長がかなり高いので当然Lサイズなわけだが、これが横も決して細身とは言いがたいと自覚してますので(いや一応肥満ではないです@と言い訳はしておこう)、入っただけでほんっと奇跡だねー。でも店員さんの上手な言葉にうっかり乗せられて買っちゃったけどー(え)、もう絶対1キロも太れないぞこれ、どうする自分…どうかタンスのこやしになる日がきませんよーに。

スマスマ。いんねんさん最高!!こういうの大好き〜。最近のコントの中じゃ欣也さまと同じくらい好きかもよー。ビストロのプリンセス天功のぶっとんだ発言に揃ってリアクションしまくる上二人がカワユシでしたー。ちゅーか残りの三人がすっかりまかせて料理に専念してるとこがまたおかしいといいますか…。天功さんの話ってどこまで本当なんだろね。あそこまで突き抜けてるとどんどんやっちゃってーって感じですわ。ていうか20年前も今もそんなに変わらないこと自体がすでにイリュージョンな人だ。

2004/02/09(月) 日曜日はテレビっ子
偶然だとは思うけど、アッコにおまかせと鉄腕ダッシュが同じような企画やってた。ドラマや映画の効果音はどうやって作られてるのか…みたいな。昔からたまに目にするネタではあるけど、結構面白く見た。んで「そっかー実際のドラマでもあんな風に音作っているのかぁ…じゃ今夜の新選組と砂の器もそういう視点で見てみよかのぉ」なんて思っておりました。
が、実際ドラマが始まったらそんなことすーーっかり忘れておりまして。それだけドラマに集中してたってことなんざんしょーかね。

新選組5話はいよいよ三谷ワールド炸裂!な回でしたね。テンポ良くてあっちゅー間の45分。キモチイイ展開でしたわ。オダギリジョーは無駄にかっちょええしね(笑)。
ただ大河ファンとか歴史ファンとか新選組ファンとかそーいう方々にはどうなのかしらという一抹の不安はございますが。だって勇の祝言に桂小五郎が出席したり、芹沢鴨が逃がし屋だったり、歴史に疎い私でも「それはアリなんか?」とチト思ったりしてのぉ。ま、そこらへんは疎いまんまにしとこ(ご都合主義)。普段はどっちかっていうと周りに振り回されキャラ?な勇も、決めるときゃ決める!が実に見ていて気持ちいいね。それでこそ人が彼のところにどんどん集まってくるってことなんでしょうが。それにしても勇はええ嫁さんもろたねー。

砂の器は見ている間は結構あっという間でね、エンドロールが流れると「あ…あら終わったわ」と大きく息を吐き出す感じ。で、その後結構いろいろ引きずって考えちゃうのよ。このドラマは和賀の宿命が何であるかがいまだに明かされない分、一番見えないのが和賀の心の中なんだな。冷たい心で生きると決めて今までやってきたのに、あさみに揺らぎはじめてるわけだけど…でもそんな単純なもんでもないのでは?とも思うし。ウダウダ考えちゃう。ここは所詮中居ファンだからでしょーな、感情移入したがってる自分がいるわけでして…ある意味あさみや今西、関川、玲子なんかの心情はそれぞれわかるから来るジレンマかも〜。今回は見てる間は今西が善人の中の善人三木巡査に何かひっかかりを感じているとき、「そーだそだ気づけ今西〜」と思わず応援しちゃったよ。
なんだかまとまりのない文だわ〜。そんだけのめり込んでいるのかな。そして和賀に対して悶々してるんだろーな私は。
で、今回の萌えポインツはピアノシーンぜーんぶ!フフフ。
シーンによって時々めちゃくちゃお疲れ顔(目の下のクマすごい)になるけど、ほんとに疲れてるんだろなぁ中居さん。

2004/02/08(日) うたた寝は確かにキモチイイ。
ロードオブザリングっつーもんをまったく見たことがなかったので今日は意気込んで見始めたけど、なんと最初の30分過ぎたあたりで寝てしもた。いや原因は映画がどうこうでなく飲みすぎたからだけどね。今夜はギョーザを焼きながらビール+焼酎が美味くて進む進む〜(今夜は…じゃなくて今夜もだわな)。
目が覚めたら日付が替わっておりました。ハイ…スマステも未見。あとでせめてビデオで慎吾のビジュアルチェックいたします。

本怖のゴロさんが相変わらず可愛くてのぉ。
子供相手にスカシたり話逸らしたりする大人な行動をとることもなく、そのまんまなリアクションするところがエエねぇ。しかしタクシー拾う話はなかなか姑息でよかった(て、結局なんでもイイってことかい)。

でも夕食時なので怖い話Vが始まると怖がりな娘らがザッピング始めるのが難点なんだな〜我が家の場合。実は1時間通して見たことがない(いまさら告白)そんなに怖い話でもないと思うけど…ていうかよくある話ばかりやし…あ。
で、いきなり裏番組の話なんだけど、クレヨンしんちゃんの1話はみさえとひろしが入れ替わる話でこれまた昔懐かしい「転校生」みたいな展開でオチも読めてたけど面白かった。でも2話になった途端アニメの絵が愕然とするほど崩れてビックリ!いいのかーーあれ放送しても!!!どこのどいつが絵〜描いたんじゃ〜!と叫ぶほどに。とにかく登場人物が原型とどめないほどに歪んでる!!なんか頭にきたのでチャンネル替えてしもたよ。サッカーにしたら日本のワンサイドゲームだった。で、チャンネル戻したらゴロさんが子供らにイジられてた(笑)。ま、そんな我が家の夕食時でありました。

2004/02/06(金) もうボケボケだぁ・・・
火曜日にぷっすまチャンネル間違いで録画失敗したばかりなのに、おととい懲りずにワカチュキも失敗!再生したらなぜか上沼恵美子がしゃべってた…あぁぁぁまたやってしもたよ。そういやこないだの月曜、いいとも→プライド→スマスマを予約していたデッキが昼間の10時に突然動き始めた。たまたま家に居たのであわてて解除したけど、そうですスマスマを午前10時で予約してたらしー。あぁ…もうなんでだよぉ〜ボケるにゃまだ早いぞーわ〜た〜し〜(自問自答)

さて、今テレビつけたら金スマ始まりました。中居さん茶髪で指サックしとります。てーことは去年の11月頃かしら。ふるっ(^^;金スマの放送順ってバラバラよね。そしてテレビ誌にある予告と違うこと多いしね。

昨日今日と極寒の肉体労働だったので結構お疲れ気味です。
夜、暖房の効いた部屋で焼酎をいただきながらまったりテレビ観賞…あぁ幸せだわ。
どうかワッツ時起きていられますよーに@既に自信なし。

2004/02/04(水) 今頃なぜかジャニーズ感謝祭
ぬわ〜!!!毎週水曜日の夕食時のおたのしみ「ぷっすま」鑑賞会しようと思ってたのに再生したら「プロ野球ニュース」だった。あまりにもベタな録画失敗(チャンネル間違い)にガックリどころか半笑い状態さっ…ふっ。

で、なぜか借りてきたジャニーズ感謝祭(去年体育の日あたりで行われた東京ドームの運動会@スマ関係なし)のDVDのディスク1を見た。何がすごいって映像の半分以上が楽屋風景なんよ。私服で寝起き顔(髭面の子多し)がうろうろしてんの(笑)グループを越えて集まってゴチョゴチョしてたり、デビュー組がジュニアに振り写ししてたり・・・トキオが踊りの練習してたり。こりゃファンはたまらんお宝映像だろうなぁ。ただあまりに人数多すぎるし、映ってる割合が人によってマチマチだし、買って開いてみなきゃ誰ファンがオイシイがわかんないーっていうのはあるかもね。あーここにスマがいる絵が想像できないわ。いや何年か前には確実にこの場にいたんだけどね。

僕カノ
やはり細かい心理描写が見事ですわ〜!ホンマに引き付けられるドラマだねぇ。しかも来週の予告なんて「え?え?え?」と気になってしょーがないじゃないっすか!
こないだ義姉と1・2話を見たばかりだから、短期間での徹朗さんの豹変っぷりに驚いたりはするけどね(^^;

今日はテレビ誌発売日。
本屋の迷惑かえりみず5誌くらい立ち読み読破しちまったよ(おひ)。いやジョンは買いましたよハイ。器の今後のあらすじも気になるしねぇ…和賀タンのたくらみが少しネタバレ書いてあって読んじゃった。でもそうはうまくいかないのがあのドラマなわけだが…うううう(結局感情移入してんだな)。

2004/02/03(火) 食え食え食え〜!!
スマスマ
中居さん…まんまと勝利の巻〜(笑)
他の3人からのプレゼントは全部持ってるからという消去法が結果だけど、かえせば「がんばって痩せてろグッズ」より「食っていんだよ読本」が勝つところが慎吾の心理を読んでるってとこですかね。中居さんて前回のゴロちゃんの時もそうだったけど心理の深いトコついてるのかも。こりゃ7月の剛の時も案外まんまと勝っちゃうかもねーん。

そういや昼間のいいともで「飲まなきゃいられない〜」なことは何?という問題で、「新選組」いやいや「毎日」と、おそらく本人二段オチのつもりでした回答で、会場とテレビ前のファンをちょっと笑えない空気にしてた慎吾よ…とりあえず大変だろうけど、が、がんばれ〜。

ビストロゲストの田中麗奈サンはCMではよく見るけどテレビ番組にはあまり見ない印象だけど、なかなか可愛くて感じ良かったね。中居さんから宴席で「お前」呼ばわりされ、映画撮影中慎吾と沢山話したり、the女優〜って感じじゃなく気さくなタイプなのかも。

昨夜のプライド
やはりハルとアキ、大和たちの軽妙な会話のやり取りは楽しいね。何度もワハハって声出して笑いましたよ。ただストーリーは友則の生い立ちや、女子大生妊娠のオチがあっまりにもベタというか最初から読めてる展開でちょっとなんだかのぉ…だったけど、全般的には楽しんで見たね〜。やはり私はどーしても野島脚本を素直に受け入れなくなってるんかなぁ。ハルがアキに「実は友則は〜」と語りはじめるとこなんぞは、毎度このドラマは他人語りで説明パターンになっとるの〜とか少し引いて見てしまったりね。(なんかナナメな視聴者だな私)
それにしても毎度言ってるけど、試合中のハルの眼はやはり逸品!持ってけドロボー!!!みたいな(笑)←わかりにくっ。
ものすごく関係ないけどー染さま見ると似顔絵描き魂が湧いてくるのよ〜なぜかしらーん♪ご本人が既に似顔絵っぽい顔立ちだからかしらー(ってこれ微妙に失礼発言か?)。

笑の大学の会見。
もうクランクインしてたのね。最近えり足が短くなって前髪降りてたのはその役作りだったわけだ。蝶ネクタイがキュートなゴロちゃん。某蝶ネクタイアナの方とは大ちが…ゴホッゲホッ(毒)。
もうね、この映画は相当、いやめちゃくちゃ期待してますよ。楽しみだわ。本当に完全2人芝居なのね。三谷脚本で、役所さんで、星さんが監督で…もう全部含めてワクワクするね。
ゴロちゃんはメンバーのドラマもしっかり見ているようで中居さんの名前が会見で聞けたのがプチ嬉しかったっす〜。

2004/02/02(月) 雨の月曜日。
そういえば最近雨の日ってなかったよね。今日は久々に洗濯物を家の中に干してます。あぁここ(パソコン前)から見る風景がなんともビンボーくっさ〜(狭いからねぇ)。今日は終日自宅でパソコン仕事の予定なり〜。

とはいえ本日も朝からだらだらスマ語りはいたします〜。日曜・月曜はとにかく思いついたときにやらないと書ききれないわね。文章力ないからやたら時間かかるし…。

いいとも増刊号
ファンクラブ通信が始まった途端電話がかかってきてしまって、何やってたかわからなかったのがちと残念。鬼がいたよーな気がしたけど。
慎吾の目線の話が出てましたが、そうだよねぇ180cmの目線と150cmの目線は全然違うよね。あーしかし乙葉うらやましいべ。あんなに近くで慎吾を見上げてみたいもんだ。全国のファンがそう思ったことでしょうなぁ。どうでもいい話だけど私は女としてはかなり背が高い方なんで正直慎吾以外は見上げないかもしんない…う…中居さんあたりは確実に見下ろしてしまいそー。あぁちょっとその絵を想像すると悲しいかも。いやそれでも一度は近くで見てみたいけどね(過去最短距離はライブ中のトロッコ上スマと客席の私数メートル。でもステージと客席ってどんなに近くても果てしなく遠い関係なのよね)。

新選組!
徐々に試衛館に人が集まってくるのですねぇ。今回登場の山南さんの「一見優男なのにキレモノ」風たたずまいがあまりにハマっていてちょっとワタクシクラクラきましたわ(笑)。堺雅人さんってたまーにドラマで見るけれど、現代劇とはずいぶん違った印象。今後彼に注目しちゃいそー。ところで勇さん何気にサービスショット多いですわね。今回は寝乱れ姿に次回予告に赤フン姿ですかーい。
どうも新選組に関してはストーリーの感想になっとらんなぁ私(笑)歴史に弱いから語りきらないっちゅーのもあるんだが、でもさすがに井伊直弼とか桜田門外とかは聞いたことある(知ってると書かず、聞いたことあると書くとこに既に問題ありだべ)。来週は勇の婚礼の回ね。つねとはどんな夫婦になるのかしら。

砂の器
うわさのセクシーシーンはシャワーだったのかっ!すっごい直球すぎてビックリした(笑)でもね私的にはシャワーシーンは萌えより「なんか恥ずかしいべ」の方が先立ってちょっと直視してなかったりして〜ヘヘ。だいたい横で一緒に見てた娘が「中居くんてゼッペキね」なんて言うし(おひ)。
もう萌えどころはファンなら想像つくでしょ。
ハイ発表「綾香パパに呼び出されて話聞くときの和賀タン」「シーツに包まりハアハアガクガクな和賀タン」「車止められてビクビク和賀タン」「関川が訪ねてきた時の上着羽織る白シャツ和賀タン」「顔を洗った後に鏡に映る和賀タン」…また今回もなんぼほどあんねん!!ハハハハハハ。
しかし3話まできて、どーもスタッフにまんまと「ほれこのシーンどや!?ええやろ!(なぜか関西弁)」て目の前で餌をブラブラさせられて乗ってるよーな気がしてきたぞ。和賀がそういうキャラだっちゅーのもあるんだろけど、ちょっと悔しいぞ(ヘソ曲がりやのぉ)。
さて、3話は意外とまったりというか抑揚の少ない回だったのかも。でも話は着実に進んではいるけどね。原作があって、犯人がわかってて、最後まで逃げ切れるわけがないこともわかっていて、これからそれをどう持っていってどう見せてくれるか期待したいもんです。今回も色んなタネを撒いてますが、最後全部決着つけてくださいねー。最終回まできて「あれ、あの話はどーなったん?」はナシよ〜。今西刑事の奥さん出てきて驚いたわ。森口瑤子さんて何か他のドラマでも刑事の奥さん演じてなかったっけな?
しかし先週が京都の丹後で今週が島根ですか…私は生まれが島根でして(広島に近いトコだけど)またまた地図に知った地が出てきてましたよ。そういや高校の時出雲から赴任してきた先生がいて、思いっきりズーズー弁だったこと思い出したなぁ。

今日は笑の大学の制作発表だそうな。
明日はワイドショーチェックだね。ゴロさんは最近ずっと茶髪だけど、映画じゃどうすんのかなぁ。

あぁ今日も長文だ。ケータイから読んでる方〜簡潔に書けなくてすんません〜。

2004/02/01(日) 鍋三昧。
昨日は午後から義兄夫婦が来たので夜はみんなで鍋大会。
鍋三回+雑炊ではっきり言って食いすぎ〜(笑)しかもビール・ワイン・焼酎とちゃんぽんだし…明日は少食にしよ。

よっぱ状態でスマステを見る。
登場した慎吾見て「痩せた??」と思ったのは私だけなのだろうか。ネット見たらみんな「太った」と書いていたのでどうもそうらしい〜おっかしーなー。まぁもうどっちでもいいよ…。マイケル特集なので途中で撃沈してしまいました。

CDTVで花が再び1月のMVAをとってた(なぜかそこら辺だけ目覚めてた私)。シングルコレクションは去年3月の時とほぼ一緒かしらん。スマってCDデビューして13年で、そのうち5年が6人体制、8年が5人体制なわけだけど、6人体制の頃に出したCDの数の方が今だに圧倒的に多いのよね。ちゅーかここ何年も出さなさすぎってことなんだろうけど。もうすぐ花が出て1年。そのうち2年に1枚リリースみたいになりそーで怖いよぉ。

そうそう義姉と僕カノ1・2話を見た。オンタイムの時結構細かいとこ見逃してたことに気づく。1話の冒頭からココアのくだりがしっかり出てたんだよなぁ…何見てたんだろわたしゃ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.