本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) また・・・
寝ちまったよ。いやね「ニューヨーク物語」という懐かしいタイトルに惹かれてチャンネルを合わせたわけさ…無精ひげにやさぐれ気味の正和さんとちょっと大人びた竹内さんが出会って〜さてどうなるんだ?てー時点でもう記憶がないってどうよ私!? 起承転結の承にも行かないところで寝ちゃったので、もう別にいいや…なんだけどねぇ。
今夜は黄泉がえりだね。これは映画館とDVDあわせると既に3、4回は見ているけど、今夜も見ちゃいそう。あ、ダンナとのサッカーのチャンネル争いに負けるかもしんないけど。

あ、そうそう中居さん思いっきり髪の色変わってたねぇ。前から見ると茶髪、後ろから見ると金髪って…どんな髪よ。誰かが言ってたけど「終業式終わった途端髪染める高校生みたい」まさにそんな感じからかしら?引きずったり、ネタにするには重過ぎる和賀とまずは見た目から決別したってことかな?いやわかんないけど、なんせナカイマサヒロだから(笑) 今後また何かやらかす可能性も大だし〜(ある意味醍醐味)

さて、今日も画像をひとつ。
私じゃなくて次女が描いた絵です。
本人曰く「すっごい感動したし〜すっごいファンなのに〜絵に描いたらこんなんになっちまったよーハハハハ!!!」だそうだ。こういうところ本当に私に似てるよ…親子だな(笑)

2004/03/30(火) 篭って一日。
昨日は午前中はなんとなく使い物にならないまま時間が過ぎてしまった。これはドラマ最終回の後遺症かしらね…いや単なる怠慢かも。ダンナの実家から魚や野菜の荷物が届く。ありがたや〜昨夜は食事の支度もほぼサボったわ〜。仕事もあまり進まなかった。反省…今日はマジで頑張らないとイカンわ。
4月1日から価格表示が税込になるそうで、もうありとあらゆる販売業は対応におおわらわですなぁ。近所のスーパーも明日休業して一斉に値札交換するとか。で、私も通販のカタログの仕事なんつーもんをちょっとやってるので、価格を全部税込に変更しないといけない。計算めんどくっさー!ちゅーか端数は切り上げ?切り捨て?四捨五入?(いきなりここで作業停止してしもたよん)。勉強不足ですわまったく。

今週はゴールデンタイムのスマ番組が金スマまでない。淋しいけど年末あたりから怒涛の勢いで働いていたスマさん達もちょっとは休憩しないとね。でもテレビつけたら今朝もWSでカミカミ剛が映ってた。本当に休むことを知らない男だよ。しかし講演て講演って…ありえないわ〜なんちゅー仕事を引き受けるのだ剛(いやもしかして本人が知らないところでセッティングされちゃったのか)。言葉に詰まっても会場から「がんばってー!」の黄色い声はかからないのだぞー。いやはやお疲れさんでした。
で、その後木村さんの新しいCM見た。ベットで苺食べてる姿はどこのおじょーさまかと…き、綺麗だマジでぇ〜まんまと騙されそーだよ。彼のCMはいつもテンポよくて面白くてカッコいいね。ただ…タウカンの開いてるとか閉じてる語りは私にゃよーわからんけどー(笑)←おひ。いやカッコいいけど←今更フォロー。

今日ポストに投函したもの。
4月分のいいとも観覧往復ハガキ(うっすいハンコが押されて返信されてくることほぼ確実)
ビーナスチケットくれた遠縁の子へのお礼手紙(1週間過ぎて、遅い!)
僕カノのノベライズ本プレゼント応募ハガキ(今日締め切りだった。ま、これも当たるわけないけど)

さて、本日のいいとも
中居さんのビジュアルとお目覚め具合はいかがかしらね。
茶髪になってるという噂も耳にしたんだけどどうかな。

2004/03/29(月) あぁしんどしんど・・・い。
昨夜の砂の器。
自分でもビックリするくらい最初から最後まで泣きっぱなしでしたわ。もう顔が真っ赤で、終わったあと娘らに「泣いて赤いのか酔っ払って赤いのか・・・」といわれてしもた。ええ、両方よ(えっ)。
こう見えても案外ドラマは引いて見るようなとこがあってね。特に砂の器は全11話の中で「は?」とか「え?」とか...「で、結局あれはどうなったんよ」なところも多々あって、うーん簡単に言えば脚本に迷いがあったのかなぁっていうとこもあった。
でも昨夜の最終回はねぇもうそういうのをバッサリ捨てて、一本に絞ってガガガーっと迫ってきた製作者側の勢いに思いっきり寄り切られた感じですよぉ。く〜子和賀くんのあの目と、あのぷくっとしたホッペにもやられたよ。似てないけど似てるよ大人和賀と。今西刑事が医療刑務所で千代吉に写真見せたとき、違和感なかった(少なくとも私の中ではね)。
私は思いっきり中居ファンだけど、彼の出番が少ないとかそういうのはそんなに気にならかったけど、でも最後の最後にあのシーンを持ってきてくれたことは素直にファンとして感謝したいです。
なんかね・・・本当に今まで長いこと彼のドラマ見てきたけど、昨日新しい何かが生まれたような気がした。っていうか中居さん自身がその引き出し開けちゃったね。本人も絶対わかってると思うよぉ・・・。白い影の後、しばらくドラマから離れたことは何となく合点がいっていた。うーん、それは周りの評価とかファンの熱とか…その温度が中居さんの温度と少し違っているような気がしたからかも〜(私の思い込みもあるだろうけど)
でも今回はもう少し早くまた何かに出会えそうな気がするんだけど、どうかなーーー。まぁ願望込みね。

とにかく3ヶ月間お疲れさまでした。ゆっくり野球楽しむ時間も作ってください(なんて言う矢先から日テレで嬉しそうに解説してたな/笑)。

ところで、今朝WSで剛舞台挨拶の様子を結構やってたね。私は岸和田の方へ行ったので凛ちゃんやクイール(てか、なぜにクイール)には会えなかったけど、剛は私が見ていたときと同じ衣装で…映像で見たらかなり自分の記憶の曖昧さがわかったわ〜。革のジャケット違うやんっ(笑) そもそも皮じゃなくて革が正しいよねたぶん。

さて、久々に壁紙変えてみました。友達からリクエスト受けてたのでジャック園長描いてみたけど…本物が濃いから絵も濃いわ(笑) うっかりバックを緑色に仕上げちゃったので、文字や枠をそれにあわせたら、春じゃなくて秋、しかも晩秋って感じになってしもたよーん。まぁ私の絵はいつも暑苦しいから今更だけどねーん。ハハハ。

あぁ今夜はスマスマないのか…なんかアホやってるか、歌ってるか踊ってるか、明るいスマの映像が見たいのぉ。

2004/03/28(日) 行ってきました舞台挨拶。
私んちは大阪のいわゆる北摂、京都寄りで、岸和田は和歌山寄りの南なので遠いのかと思ったら、意外や意外すいすい〜っと1時間半で到着しました。駅まで友達に車で迎えにきてもらうという至れり尽せりであっちゅーまに映画館入り。あぁ本当にココに剛が来るの〜!!ふっしーぎー(笑) 会場は定員520名…ありえないキャパだわ。しかも私らの席は前から4列目のど真ん中…ますますありえないわ〜。席についたらスクリーン下の床にガムテープが×マークでバミってあるのを発見!もしや!?いや確実にそこに立つのね!!!(ますます興奮)

予告編が始まってまずビックリなのが画面がとてつもなくデカイこと。映画は前の方で見るっていうのはかなりの苦行だが、また、この会場のとにかくスクリーンがデカイのよ!公開日に近所のシネコンへ見に行ったけど、全然サイズが違うのです。こりゃ目が回って大変なことになるのでわ??と不安だったけど、実際ホテルビーナスが始まったら、モノクロと動きの少ないカメラワークのおかげで、案外大丈夫でした。
ドアップで見たせいか、初回で見逃したいろんなところを発見できて新鮮でしたわ〜。モノクロの中に色んな色がちゃんと潜んでいるのもしっかり見えたしね。

映画もクライマックスに近づきはじめたら、なんだかソワソワ…気づけば回りのみんなもソワソワ。そりゃそうだわねぇ。エンドロールが流れるを見ながら「早送りしてくれ」なんて不謹慎なことも思ってしもたわー。
しばし間があいて、関西テレビの女子アナ登場、ひととおりの説明があって、そして待ってました!草なぎ剛登場!!わはははは、ほんまにほんまに居てるわ〜!!本人ここドコってわかってるのかしらー(笑)
で、当のご本人なんですが、ほんまに何もわからず連れてこられた子って感じでかなりキョロキョロ、ドキドキ、不安気なのよ〜それがまたあまりに剛らしくて可愛いったらありゃしませーん。
ちょっと言葉に詰まるとすかさず客席から「がんばって!!」の声が。もうたいがい人生の半分以上芸能人やってて、しかも今をときめくトップスターさんなの、やはりどこ言ってもかかることばは「がんばって!」なのよ。いいのかそれでっ(笑) いいのよそれで。 それが可愛くて私らはオオゴトしておりました。

ただどうもご本人はスベった感が強かったらしく、退場してドアから出るとき、体を二つに折り曲げてそーとーヘコんだ様子で去っていきました。(またそれが可愛いんだーー…てもうそればっかりだ)。

衣装は曖昧な記憶で絵にしてみました。
皮ジャケットはもう少し淡い色だったような気も。
雰囲気だけ受け取って〜めちゃめちゃ荒い絵になってしもたし、何より字がとてつもなく汚くてスンマヘン。

あっという間の夢のひとときでしたが、剛はしつこいようだが「可愛かった」。映画の中のチョナンは男っぽくて、色っぽくてフェロモン放出していたけど、目の前の草なぎ剛は「おじょーさん??」って感じでソフトで優しいオーラに包まれておりました。マジでこのビジュアルライブまでキープしつづけてくださいと願わずにはいられないわ。

終わった後、友達(みんなで5人)と食事してひとときスマトークに花を咲かせてきました。本当に楽しかった。ありがとねーほんとありがとねー。

2004/03/26(金) ジュ〜リ〜!!!
てなことで・・・なななんと昨夜私はジュリーこと沢田研二御大のライブに行ってきました。誘ってくれたオネーさんありがとう。物心ついた頃にはすでに大スタアだった沢田さんにウン十年後、まさか今初めてご対面することになろーとは思っておりませんでしたが(笑) えぇ「勝手にしやがれ」あたりを歌ってらしたお姿とは明らかに別人のぽっちゃりさ・・・(ゲホゴホ)でしたが、いやはやもう、そんなーことは関係ありませんぜ!御年55歳だそうですが、そのパワーは本当に敬服いたします。そこらへんのロックやってるぜーと形ばかりの若造よー!いっぺんジュリー見てみろぃ!!って感じっすよ(^^) マジで。そして何より生バンド4人だけという実にシンプルなステージでしたが、それは余計な演出はいらないジュリーの歌とパフォーマンスへの絶対的な自信を見たような気がしましたわ。さすがにあの歌声は健在、上手いわやっぱ。
で、衣装なんだけどーーハハハハ・・・ひとつ、現役ジャニーズも着ないかもりれーんというのがあったわよ。なんて説明したらいいのかしら「緑のエリマキトカゲ@途中救命胴衣のように膨らむ」←想像しにくっ。さすが昔パラシュート背負ってた男や(笑)。あれ見てなぜか「中居さんに着せてみたい・・・いや本人あぁいうの嬉々として着そうだ・・・」と思ってしまったわ(そこは所詮スマヲタ)。
スマは20数年後、どんな風になってるのかなぁ・・・。

それにしても客席の年齢層はさすがにすごかったわ・・・自分をすごく若く感じたもん(笑) でも会場は2時間オールスタンディングでノリノリでしたー。

さてさて、先週ヒマだヒマだと言ってたわりに、ここにきて急に仕事も遊びも色々忙しくなってきました。もうすぐ新学期が始まるから色々な準備もしないとね(親の仕事が一番おろそかかもよ・・・) 今夜は職場の送別会に参加、土日に数種のPC仕事、そして明日は生つよぽんに会いに行きます。これもお友達のお陰ですわ。ほんまにありがとうね〜。

2004/03/25(木) びっくり連発。
先日のラジオで剛1000枚、慎吾100枚ビーナスチケ買いとって知り合いから知らない人まで配ってるという話をしたそうだ(聞けないのでレポ読んだ) 単純に前売り1300円×1000枚=130万円〜!!??ひゃくさんじゅうまん?!あぁビックリ。

で、そのびっくり話にすごい続きがあるのです。
私の義理の姉の妹さんは東京のど真ん中の街のマンションの1階にダンナさまと可愛い娘(5歳幼稚園児)と住んでるんだけど、先週の金曜日洗濯物を取り込みに外に出たら、なーんと偶然前をSMAP草なぎ剛らしき人物が通りかかったそうな。で、妹さんは思わず「つよしさんですかー?」と通りすぎゆく彼に声をかけたら、なんとその人は見間違いでもなく正真正銘の剛で、わざわざ彼女のところまで戻ってきて声をかけてくれて「ホテルビーナス」のチケットを2枚手渡ししてくれたそうな〜!あ、あ、あっりえねーー!!!けど本当に本当の話。
彼女によると、側に娘がいたからきっと剛くんは戻ってきてくれたのよ…と言ってたけどね。その娘は「本物だ!すごい〜!」と大喜びしてたそうよ。東京のほんとに街中に住む妹さんは芸能人に出合うことはたいして珍しいことではなく、結構よくあることなのだそうだが(スマだと以前、人にやさしくロケ中の慎吾も見たことあるって…背が高くてかっこよかったそうな)、わざわざ向こうから戻ってきて話してくれたのは初めてのことで、それは感激したそうですわ。

で、そのびっくりの続きがまたあるのよ。
今、私の手元にその剛から貰ったチケット2枚が「娘は小さくて映画は難しいと思うので、よかったらかわりに行ってください」という手紙と共に届いて…あるのよ。ひ…確かに1300円の前売券2枚だわ。
そ、そーんなーー!これ使って見にいくなんてできないわーー!!永久保存に決定よ!(てか、初日に行ったし←そういう問題でなく)。
しかしファンじゃない人にはあくまでもただのチケットなのね。ハハハ…でも嬉しい…マジで…すごい興奮してるわ。

で、これが現物。
ケータイで撮ってるし、かなりボケボケ小さい画像だから…いいよね…?載せて(誰に聞いているのだろーか)
ま、雰囲気だけ〜(笑)

2004/03/24(水) はいっ!
僕と彼女と彼女の生きる道・・・最終回。
想像していた通りの結末・・・だったかな。そうそう離れていても親子は親子。毎日の姿が見えなくてもちゃんと前を向いて生きている姿は伝わるんだよ。後味の良い終わり方でした。確かにねー・・こんな出来た娘だからこそっていうのはあるでしょう。普通の7歳児はこんなに物分り良くないだろうし、もっと自分のことだけで精一杯でしょう。ま、それを言っちゃーおしまいだが。
しっかし凛ちゃん、最終回に「はいっ」の連打連呼(笑)。お陰で今日の我が職場はエセ凛ちゃんだらけ(笑)。

今日はテレビ誌発売日。唯一残った連ドラ「砂の器」特集が載ってるじゃあーりませんかっ!もう祭りは終わったと思ったのに手が出るヲタの性(笑)。んなことよりなによりも!「TV Navi」はスマップ御用達テレビ誌ですか??はいわかりました買います買いますよ〜てなことでレジに直行。

あぁ・・・・・幸せ(幸せなんかいっ)。

2004/03/23(火) うまく書けない・・・
別にうまく書こうとすること自体必要ではないんだろうけど・・・昨日のプライド最終回・・・いやプライドまるごと全部については私は感想を書けない。ということで封印!

ここ最近やたらと凛ちゃんこと美山加恋ちゃんをテレビで見るなぁ。何がすごいって、昨日の剛司会の特番も、今日のいいともゲストも、大人と同じく一人でちゃんと立ち回っているところだわな。小さいけど一丁前の芸能人だ。剛が本当は7歳じゃなくて17歳なんだよね・・・て言ってたけどほんとそんな感じ。今はどこへいっても持ち上げられまくり、褒め殺し状態なんだろーけど、真っ直ぐ育って欲しいもんですわ(おばちゃんはそう思うよ)。

スマスマは半分意識不明状態で見てたような・・・。
特にビストロの記憶が曖昧です。慎吾がハーモニカ口に入れてたのは知ってる(そこかい)。
粘土の王国・・・二階の床を頭でささえながらプラズマテレビを見る一家が気の毒だ(笑) あっと言う間につぶされたけどねー。
大奥・・・最近着物慣れしている慎吾が妙に姿勢がしゃんとしてた。横でおばあさんのように猫背になってる剛、しゃべらなければ遠目本当に女に見えそーな中居しゃん・・・「ぼくは死にましぇーん」に速攻「それは浅野温子」とツッコミ入れた浅野ゆう子サンが優勝〜(笑) 相手が何枚も上手のよーでした。
武田鉄矢サンの説教臭さは正直好みじゃないですけど、昨日のメンバーへの言葉はかなり的を得ていたような。でもね・・・やっぱこっぱずかしいやぃ(照)。真っ直ぐな目で聞く木村さんが素敵でした。真っ直ぐに受け取めるのが照れくさい中居さんはキャラつくってました。それはそれでまた「らしかった」ですわ。

2004/03/22(月) 雨・・・
ちょっと春へ足踏み状態かな。深夜から雨が降り続いてます。ちょっと冷え込む朝、久々にストーブつけました。

めざましテレビでプライドのクランクアップの映像やってたね。やはり今日放送なのに昨日てか・・・スタッフ大変だー。
木村さん晴れ晴れしい顔してたねぇ。彼はネガティブなことは心にしまって口に出さない人だから決して言わないけれど、かなり心も体もかなりヘビーだったとは思うよ。いや勿論あくまでも私の主観だけど。竹内さんや坂口くんの発言にポロっと出てたわね・・・。今日の最終回見終わって笑顔でいられますよーにっと。きっとハルとアキがどうなろうとも二人が前向きな気持ちで終わると思いたいな(野島さんどーよどーよ)。
お疲れ様でしたー。

さて、私はとーっても目が重い。
それは簡単、超寝不足なのと、昨夜泣いたから。
砂の器、もうもうもうもうこんな重くて辛くて悲しくて美しいのってありかい?あぁ言葉にすると軽いわなんか。
放浪のシーンが助長過ぎるという意見もあるようだが、私はリアルタイムで見ているときはまったくそれを感じなかったなぁ。千代吉と秀夫の放浪の旅はたださまよっているのではなく、二人の深まる絆、どこか幸せそうな表情をする秀夫、それが悲しくて今キーボード打ってても涙出てくる勢いよ。あの辛い1年あまりの旅は秀夫にとって思い出したくもない過去でありつつ、決して忘れたくはない父親との思い出でもあるんだろうなぁ。
このドラマに対してはね、いろいろ思うところもあるのよ実際、でももう言葉にはなかなかできないわ〜(毎回これ言ってるなぁ)。
それにしても宿命弾く和賀さん、すっごいわーほんとに何の違和感もないピアニストっぷりで萌えざんしたわ〜。く〜DVD買いそう。でも見返すの辛そう。ていうかこの三ヶ月月曜日こんなに気持ちがドヨーンとすることはもうないだろー(白い影のときとは全然タイプが違うんだな)。来週最終回かぁ・・・あぁ和賀たん和賀たん和賀たんお別れなのね(所詮ヲタ)

今夜はスマップスペッシャルメドレーでフジテレビご出演だわ。

2004/03/21(日) やはり寂しいものだ。
増刊号見てたら剛が「(金曜の時点で)おとといドラマの撮影終わりました」と言ってた。プライドは明日放送だけど今日まで収録予定だったよね。砂の器は今日松雪さんの撮りが終了、オールアップは3日後だそうだ(公式HPより)。なんだかんだあったけど、終わるのは寂しい、あぁほんとに寂しいよぉ…。まだどれも放送終わってないのに、祭りの後の気分になるのは気が早いけどね。

いかりやさんが亡くなったね。私も思いっきり全員集合リアルタイム世代だから思い出もいっぱいだ。いかりやさんは「蘇える金狼」「白い影」「グッドラック」などスマドラマでもお馴染みだったし、ビストロゲストでも来られたのはつい最近みたいな気がするね。踊る大捜査線も見に行った。72歳は今の時代だとまだまだ若い。
ご冥福をお祈りします・・・・。

2004/03/20(土) あれやこれやと…
しておりましたら、時間てあっという間に過ぎるもんですな。

本当にあった怖い話はひとまず一区切りしたようですが、なんとウチの娘ここにきてハマったようです。最終回にハマるってなによ(笑)。
「怖い話」という先入観で敬遠していた人がいるなら、なんて勿体無いと言いたいっす。私も決してオカルトマニアではありませんが、結構ねーーーそんなに怖くはないんですよ。いわゆる番組自体の視聴者ターゲットは小学生ですからね、キャーーってリアクションとるような場面はあれど、グロイのとか、気持悪いのとかはありません。毎回ちょっとほろっとさせる物語も入ってます。それよりなにより、とにかく吾郎さんと小学生たちのやりとりが面白くて面白くて…これ本当におわっちゃうのは勿体無さすぎです。きっと制作者サイドもそれに気づいているはず!!!と思います、いや思いたいっすよーーまったく。毎回素の吾郎エピソードも聞けるこんなオイシイ番組ないっすよ。

昨日の金スマで宿命コンサートの和賀タンをちらっと見ました。
あぁぁぁもうたまりませーーん!!!どうしましょう。どうしたらええ??やばいなーこりゃ。

今、たけし&ごろーさんの特番やってます。吾郎さんのかけてるのはプライベート眼鏡なのかな、小道具なのかな?わかんないけどハマリすぎ(笑)。モナリザかぁ…そうだねホントにこんなに印象に残る肖像画はないかもね。きっと何かが隠されているっていうのはわかるかもしんない。イタリアフェレンツェの吾郎さんも首にはスカーフだわ(笑)

吾郎さん話が続くけど・・・
昨日のいいともも可愛かったわー。タモさんストラップもらえてよかったねー。

今夜は吾郎さん特番とスマステが微妙にかぶるのよね。
がんばって目をあけておくぞ〜(うう眠いすでに)

2004/03/18(木) 激安ドラッグストアって・・・
とてつもなく安いものがあるね。
今日は洗剤やサプリメントが切れたので立ち寄ったんだけど
普段使ってる化粧水が半額以下になっているのを発見。思わず買っちゃったよ。ラップやクレンザーも安かったので、得した気分でいろいろ購入。

そんな買物をしつつ、次に立ち寄ったのが本屋。今日発売のテレビ誌にまたスマさん(主に木村さん)が並んでる。あぁこれも今回が一応締めかなぁ・・・なんて思ってたらどうしても1冊なんて絞れない。
さっきのドラッグストアで得した分をすっかりチャラにしてしまった気がする・・・(今週も手元に複数のテレビ誌)。

仰天ニュース。
中居さんむきたまごみたい(良い意味でも悪い意味でも/笑)。かわええ・・・ドラマの撮りが終わったらこのつるつるむちっな肌のどこかから毛が生えてくるのかなぁ・・・かなりその確率は高いだろうな。

今日は私のお絵かきをupしましょかね。
ひさびさにマウスで描いたので難しかった〜。といってもタブレット(ペン型マウス)を使ってるのと大して出来の差はないような気もするが・・・
タイトルは「離れていても親子は親子だよ」。・・・ま、そんな感じ(笑)。
「最後の恋」で常盤ちゃん演じるアキの弟(後に病気で死んじゃう)が、姉の元を離れて養子に行くときに夏目(中居さん)に「どんなに離れていても兄弟は兄弟だろ・・・」といったセリフを思い出したわ。なっつかし。

2004/03/17(水) 20度越えるそうな・・・
天気予報が当たるのならば今日の気温4月中旬並だそうな・・・う、今の時期に4月中旬の気温って想像できないよ。1月下旬なら想像できるけど。

昨夜うっかりまたまたうたた寝してしもた。TOKIOゲストのはねトび見たかったなぁ・・・先週の哲也とおとうさんは近所の友だちのお陰で見れたわ。ふふふ・・・ほんっとに粘着質全開なコントだわ。あれが好きなのはマニアなのかなぁ・・・。
うたた寝なんだけどキッチリ夢を見ましてねぇ、これが夜中にドーナッツを3個立て続けに食べてる夢。しかもエンゼルクリーム。夢の中で私は「やばいやばいこんなん食べたら太る」と真剣に悩んでいるのに手が止まらない。はっと目が覚めて「あぁ夢でよかったー」と胸をなでおろした。うーんちょっとリバウンドの恐怖が夢に出てきたのか?ここんとこ暴飲暴食気味、あきらかに運動不足だからなぁ・・・夢って本当に正直なもんだ。

僕カノ
あぁ凛ちゃんこと加恋ちゃんの本当の幼児期の写真使ったアルバム登場させるなんて反則技だーべーー!!!本当の親が撮ってるから本当の愛情がたっぷり写真から見てとれる。なんだろ反則技と言いつつ、ちょっとドラマから現実に引き戻されたとこもあったりして・・・どうもね、このドラマの話になると言葉がうまくまとまらないなぁ。僕カノはお父さん視線でのドラマだからどうしても見る方は感情移入を徹朗&凛ちゃんにしてしまうけど、これがもし可奈子視線で作られたなら、親権が母親にいくことはすごく自然であるんだろうと思うしね・・・。いろいろな角度や方向からも考えさせられてしまうからこそ、単純明快な感想が言えないのかも。それだけ主役以外の登場人物が丁寧に描かれているってことなのは確かだね。

どうして気づかなかったんだろう・・・過去の自分を激しく後悔する徹朗。後悔しても過去は戻ってこないよね。ならば今をどう生きるかが問題。きっとこれが最終回に繋がるんでしょうが。今全然気づいてない「ゆら先生の気持ち」に気づいてやってくれ・・・どう転ぶにしてもね。

いいとも
白どんぐりさんはテンションも高めで「あなたの知らない世界」ではゲストの山田くんを楽しそうにイジっておりました。トイレットペッパーマン以来あの変な四股はマイブームらしい〜。

最後に画像を1個。
何の絵かは「わかる人にはきっとわかる」・・・はず(笑)
ちなみに描いたのは私ではなく次女。ポイントは手の震え・・・らすぃ。

2004/03/16(火) 洗濯しまくり!
今日も悲しいかな仕事がなくてヒマだ・・・なので家事を真面目にしよう・・・う、心にもない発言っぽ。いや反省して今日は洗濯をしまくることに決定だ!まずは通常の洗濯、そしてカーテンを洗おう。それからソファーカバーを洗おう。
昨日自転車に乗って友達んちに遊びに行ったけど、スプリングコートを着ていて汗が出るほどだった。春を実感するねぇ。薄着になるし太らないように気をつけよー。

今朝めざましテレビ見てたら、&Gウィークリー1位と世界に一つだけの花歴代10位のニュースをやってた。おめでとー。スマはCDもだけど、いろんな分野で1位を結構とる。私らはどこか感覚がマヒしていて「さすがスマップ〜」くらいの感覚になってるかもしれないけど、本当に本当にこれはすごいことなんだよね。
で、その話題の中でドラマバージョンのPVが出たけど、鉄棒のシーン見て、速攻頭に浮かんだのが昨夜の吾郎凛ちゃん。あぁ・・・あれはすごかった(笑)なんだろ明らかに全然違うのに似てる・・・怖いわ〜ハハハハ!!!吾郎さん以前も物まねは苦手って言ってたけど、特徴をつかむのは上手いと思うよー。「ハイッ」上手かったもん。でもやっぱりどう見ても凛ちゃんとは全然違うんだけど〜。

ウォッチで昨日収録があった和賀タンの宿命コンサートの模様をやってた。運よく見ることができてラッキー!なんせ番宣全然やらない関西地区だからゲットできたのは貴重だわ。あぁなんちゅー切ない思いつめた表情でピアノ弾いてるんでしょーー和賀英良さーん。マー坊と同一人物だとは思えませんわー。いや昨夜のマー坊のセリフは和賀と微妙にかぶってたわね。中居さんと言えば珍しくビストロでスッピンだったね・・・微妙にきちゃなかったよ。

そういえばジャスト1時間地区で、ブランチもpoohもやらない関西、春からはウォッチの時間帯完全関西ローカル番組になるらしい。これで益々東京発信の情報から縁遠くなるのね・・・クスン。

さて、洗濯物を干しますわ。

2004/03/15(月) 勇と器とポンテギ。
増刊号。
慎吾いくらなんでも食べすぎじゃー!そりゃあの場は、慎吾ペロリと完食→山本ギブ→慎吾すっごーい!場内盛り上がり〜の空気だったさ。その空気にバッチリ乗ってやってのけるのはわかってらっしゃる慎吾さーーハハハ、ちゅーか実際あのくらいは軽いんでしょハイハイ・・・もう知らんわ(なげやり)。そんな私の横で慎吾ファンの娘は「ハンバーガーパクっと食べて、にこっと笑った顔がかーわいー!」と慎吾バカ炸裂させつつとろけた顔しておりました(笑)。

そんな慎吾さんの新選組。
なかなか事はスムーズに進みませんなぁ。浪士組最高責任者の松平上総介(藤木孝さん)がまた今回も嫌〜な感じを醸し出しておりましたねー。現代でもあぁいう使えない官僚とか、何かあったときに潔く責任とれない大企業のトップとか・・・連想しちゃうね。実際に現場にいる者との温度差とかも。
それとは裏腹に山南さまはえらく使えるお人で、まるで有能なコーディネーターのようにサクサク情報入手し、いろいろな手配もバッチリ・・・そしていつも誰に対してソフトな口調で対応なさるのねー。
いよいよ来週京へと旅立つのね。あぁやはり、つねさんが切ない・・・。でも勇のあんな意志の固い真っ直ぐな目を見ちゃうと止められないわよねぇ・・・。

で、新選組後サッカーちょろっと見たら、格下と言われていたバーレーンに負けてるやないか日本!えええ??!!
おっとそんなことより私はやはり砂の器。

で、でーーーえぇぇぇ!また来週まで待て!なのね。もうおあずけワンコはしっぽ限界までぐるぐる回して、ヨダレが水溜りになるほど待ってるんですけーどーー!!!私ってせっかち?せっかち?たぶんそうでもないわよね?(誰に同意を求めているのだ)
とかなんとか言いつつ、今回は今西とあさみにかなり泣かされました。謙さんやはりすごいねー。あの塀の外で、千代吉宛の三木さんからの手紙の束を見つめて握り締めてるところ、それだけでどんなに重い話を聞いてきたんだろうかと想像できちゃうね。でも千代吉との対面シーンがスッポーンと飛んでたり、あさみに和賀のことを話す肝心のシーンも飛んでるのにはビックリしたわい。はい、もう待ちます、何がなんでも待ちますわよ。
あさみさん鼻水も出してすごかったわ。松雪泰子の女優魂・・・ふと鼻水と言えば草なぎ剛・・・を連想してしまった私をお許しください。

はぁ〜しっかしほんまに重くズシーっと気持ちがドヨーンなんだけど、そんなに浸ってられません。おしゃれカンケイのためにビデオの入れ替え入れ替え。
剛がまたまたどえりゃーーかわいいんですけーどーーー!!!
それにしてもポンテギを直接箸で食べさせてもらうなんて、あり?あっていいのーー??そんなんどんぶり一杯食べちゃるよ。いや箸をくわえたらすっぽんのように離さないぜ!!あぁなんてバカなことばかり頭に浮かんだよー。

それにしても可愛かった・・・剛。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.