本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/04(木) サントラ盤
昨日ネット購入した砂の器サントラ盤が届いた。
ちゅーことで今日は一日パソコン仕事なので、BGMで流そう。昨日は時間がなくてさわりだけ数秒ずつ聞いてみたけど・・・これがかなり悲しい〜感じ。ちょっとドラマが佳境に近づいてきたら聞くの辛いかもなぁ。まぁ買って持っててそれで安心みたいなとこあるけどね。ピアノかぁ・・・実はですねぇ、私は幼少の頃かなり興味があったんだけど生まれも育ちもあまりに田舎すぎて、通える範囲にピアノ教室がなかったわけですよ。周りの習ってる子は毎週親に車で隣の市まで送り迎えしてもらわないといけなかったのです。その頃超多忙だった親にはとてもそんなこと頼める空気でなかったので断念した記憶がありますわ。そんな私が大人になって主婦になって、たまたまピアノ講師をしている人とご近所付き合いするようになったことがきっかけで長年の夢であるレッスンに通うようになったんですよ。ちゃんとバイエルから初めて・・・ブルグミュラー、ツェルニー、ハノン・・・結構真面目に習いましたのよ。無謀にも発表会にも出たりして(あぁ今思うと背筋が冷たい)。でもねぇ元々の才能もそれほどなかったんでしょうが、大人になってはじめるピアノには限界あります。指がねぇ・・ほんと腹立つほど思うように動かないのよ。社会復帰(会社勤め)がきっかけでひとまずレッスンから離れたのは2年ほど経ってからかな。ちょうど熱も冷めた期間だったのかも。あぁでもそれなりにあの頃は弾けてたのに、今はどーでしょー!もう見事に水の泡状態。たぶん今だとブルグミュラーのちょっと難しいあたりはもう弾けない小学校低学年の子にも負けるレベルでしょうな。
楽しかったけどね・・・。
中居さんが和賀タンになるためにピアノレッスンしてるって言ってるけど、彼がどんなに器用でもそうそう簡単にゃいかないでしょうなぁ・・・本当に弾ける必要はドラマ上必要はないのでしょうから、得意の口パクならぬ手パクがんばってくだされ。

さて、本屋の店先に並んだ〜♪剛と吾郎の表紙を見ていた〜♪人それぞれ好みはある〜けど、どれもみんな欲しいんだな〜♪
来週、再来週はドラマ最終回間近っちゅことで、中居さんや木村さんがお当番らしい。ふっ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.