本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/14(日) ええ天気やね・・・
3月も半ばです。今日はポカポカ良い天気。春ですなぁ・・・
行楽の予定はないけどね。ちゅーかウチの家族は家族単位で出かけることはめったにない一家なんだな。なんせダンナが究極の出不精男。娘たちはそれぞれ休日は予定があってどっちかが居ないし・・・私も出不精だなぁ。出かけないとお金使わなくていいし(一番の理由)

珍しくダンナが日曜日の夜ご飯食べに行こうか・・・と言った。
速攻断った。理由?んなもん決まってる「新選組、砂の器、おしゃれカンケイ」をリアルタイムで見なければいけないのだ。

我が家は誰が中心で回っているのか・・・一目瞭然だな。
あぁ10年くらい前は全然こんなん違ったのよ。ほんま一体誰が私をこうさせた!

今日はなんだかネタがないわ。ないときは画像でもくっつけてみよう。

私のキーホルダー
今だに使っている人はいるのか?「ス」のキーホルダー。
くっついてるのは明らかに海賊グッズの某アイドル(しかも写真古い)と娘の手作りミニマスコットです。
デジカメで撮ったけど影ができてしもた。まだ操作がド素人なのよ。

2004/03/13(土) またまた週末。
最近ほんとに一週間が早いなぁ。
今週末は仕事の予定もなくヒマだぁ〜わ〜・・・こういう時にビデオ整理とか雑誌整理とかすりゃいいのよねぇ〜←こう書いている時点でほぼやる気なし。雑誌整理は冬クールのドラマが終わった後にするかなぁ。
その前にタンスの中の整理が先かと・・・娘たちが自分らで思い思いに服を買ってくるのでもう完全に飽和状態だ。

さて、昨夜のMステの&Gこと吾郎さんは本当に素敵でしたわ〜トークも冴えてたし、歌も男前で男前で・・・惚れ惚れでっせ。あーほんまよござんした〜。武内アナが昨日で卒業とか、あら私結構彼女好きだったんだけどなー。愛のエプロンですっごいマズそうな顔して料理食べてるのが更に好きだけどね(笑)

そういえば、時流に乗って(?)こないだこの時期になって初めて白い巨塔を見たよ。すごい出てる人がみんな濃厚な演技をするドラマなのね・・・関西じゃとてつもない視聴率とってるらしいけど、関西人好みなのがとってもわかる気がするわ〜。西田敏行さんのノッケてますわよヅラも気になったわ〜(笑)ほんとこんな話今更すぎるわね〜。

明日はいよいよ和賀たん逃亡っすか?? 昨日地方ロケがあった模様。さぁあと三話どう話が展開するか益々楽しみだな。今朝のテレビでやってたけど亀嵩ツアーを募集したら殺到したとか、ロケ隊が泊まったホテルは夏まで週末は満室だとか・・・ドラマ効果っていろんなところで出てくるのねぇ。

2004/03/12(金) うたばん爆笑!
待ってました&Gさま登場!薔薇薔薇薔薇のまるでガックンテイストなセットの中で何の違和感がないのがすごいわ(笑)。
年表を指しながら「徹子の部屋」モードで進む展開は、あら意外と大人しいわね・・・なんて思ってたら溜めて溜めて中居節炸裂!もうトシちゃんの後ろで踊るちび吾郎を再現してるとこなんて永久保存だよ。おもしろすぎる〜!!そのおかしな動きをする小動物をひとつ下さい!(笑)
それを「おもしろいー」と他人事のようにウケてる吾郎も可愛いしー。よござんしたわ〜。

ところでベリーズ工房でしたっけな・・・10歳にも満たない子が化粧して茶髪にしてるのは好きじゃないなぁ・・・なんとなくバックにいるあの子たちのお母さんたちの姿が透けて見えそうな気がしたのぉ。

ところで、今日で仕事が一段落。←こう書くとよさげだが、要するにヒマになってしまった。そういう時こそ家事を真面目にやりましょうと自分に言いつつ・・・まぁ無理だなと速攻思ったりして。
誰か遊んで・・・そっちかい。

2004/03/11(木) 夢を見た。
昨夜めちゃめちゃクッキリハッキリとした長編の夢を見た。私は高校の卒業式に制服を着て出席していた(ココはツッコミ不要)。ひととおりのセレモニーが終わったあと、司会者が「それではここで素敵なゲストの方の登場です!」と言いながら入口を指した。そこに強いスポットライトが当たり、登場したのが、ななななんと&G!そう稲垣吾郎!えぇぇぇぇ!!!!驚いた私は速攻泣いていた(すごい素直な反応だわ)。そこからめくるめく吾郎さんのパフォーマンスは続き、私は周りの友達に後押しされながら、彼と握手し言葉を交わしていた。いやーハハハ夢なのにすごい興奮してんのよ私が(笑)。その後友達にケータイで必死で目の前であった事実を伝えようとするのだが口が回らない回らない。そんな大興奮の卒業式の後・・・夢は終わることはなく色々続いたんだけど、それは割愛しまして・・・。
とにかく朝起きてもちょっと笑ってしまうくらいリアルに目の前に吾郎さんが居た夢だった。しかし自己防衛反応が無意識に働いてるんかのぉ・・・夢の中でじょしこうせいになってる私も大概やな(笑)

めざましテレビをつけたら「Wonderful Life」のPV紹介をしていた。あら吾郎さんさきほどはどうも(笑)。凛ちゃんの笑顔が眩しいわ〜しかも犬とセットの必殺技やん。吾郎さんは陽だまりの中で熱唱。首にスカーフ・・・やはり今回はこのスカーフが定番なのかしらね。今夜のうたばんが楽しみ!久々に録画保存だ。

昨夜の仰天ニュースは、脱獄して他人の戸籍を盗んで32年間も偽りの生活を貫いた女の話だった。和賀は22年間なんだよねぇ・・・と頭に浮かんだ人も多かったはず。彼女も逮捕の時、何かから開放されたような穏やかな顔をしていた。和賀も最後そんな表情をするのかな。すごく楽しみなようで、すごく悲しいなぁ(ドラマが終わるっていう意味も含めて)。しかし日テレもなんだか憎いことするねぇヘヘヘ。

久々に画像をくっつけてみます。
昨日立ち寄ったホームセンターの駐輪場で、自転車のカゴの中でご主人の帰りを大人しく待つワンコ。か、か、かわええ・・・思わずケータイカメラで激写してしもたよ。しっかりカメラ目線なのがオカシー。

2004/03/10(水) わたくしとしたことがぁ・・・
昨日ね、久々に筋肉痛になるほど体動かして働いたのよ・・・で、夜の酒がまた美味かったわけよ・・・僕カノまで30分か〜とぼーっとしてたらハハハ!!!見事寝ちまったよ!目が覚めたらぷっすまが始まる時間だったわ(ちなみに関西は夜中の0時30〜)。
あーーショーーック!!またはねトび見逃してしもたやんけ〜!!!(←そっちかい)

ということで家の中の片付けと、残ったPC仕事をちゃっと片付けて夜中の2時過ぎから僕カノ見始めてしまった私。しかも先週分も一緒に。

やっばぁ〜い!!夜中に一人でダーダー泣きながら見てしもた。なんといいますか涙腺をバスバス、サンドバッグ叩かれてるような感じ。あぁ疲れたよ。ほんまこのところのスマドラマはもう大変だよ。しかしあと2話あるんのかぁ。いったいどうなるんだろー、やはり徹朗側も可奈子側も、そして何より凛ちゃんの気持ちも分かりすぎて辛いのー。それにしてもゆらさん本当にカウンセラー状態。ついに義朗さんまで相談してるやんけ。普通こういうドラマだとゆらの立場は「他人にことに深入りしすぎ」ってポジションになるんだろうけど、今回は逆だよね、皆頼りまくり。絵に描いたよーに鈍感な徹朗は実に酷なことをしているわけだが・・・ゆらは今そんな関係の中にも小さな幸せを見つけているのね。で、ゆらは過去に凛ちゃんと同じ立場を経験してたってことかな。
このドラマは元同僚の3人との関係もしっかり本筋にからめながら描いているところがいいね。

さてさて、買ってきました&Gサン。
いいねぇ〜いいわゴロちゃんのふわふわやわらかい綿毛のような、聞いている者を包み込む歌声が実にこの曲にマッチしていて癒されます。私らファンは常々ゴロちゃんの声には馴染みがあるけれど、スマ曲を漠然と耳にしている人には新鮮なんじゃないかな。カップリングがまたいいのよー。こっちは春の花畑に一つずつ花が咲いて増えていくイメージを受けたね(あら乙女ちっく)。このままカップリングとして埋もれてしまうのには勿体無い曲なんだけどなぁ。KANがセルフカバーするのかな。布団に入ってヘッドホーンで3回リピして眠りにつきました。あぁ幸せ。

それにしてもこのジャケットなんだけどーー、内側の後向きの立ち姿の方が表だったらいいと思うんだけどなぁ・・・個人的好みだけどね。

ジョンとガイドをフライングゲット。
中居さん見事にホッペがプクプクでございますが〜まぁそれは置いといて、自分自身もあの今西、吉村刑事に駐車場で呼び止められたシーン、そして自室での尋問のシーンで緊張しつつしびれたそうな。そして凄い充実感があったんでしょうな。さすがのサムライ謙さんも“うわ〜ちょっと緊張したな”と言ったそうな。
マサヒロカッチョエエゾ〜ヘラヘラ。
いいとものピンクニット帽の中居さんはカワイコちゃんで和賀風味が全然なくてホント不思議な人だよ。
ジョンの連載の慎吾の写真がなんかカッコイイのよ。すごい個性的なニット帽かぶってるんだけど似合ってるんだな。しかし細いな・・・いつの写真やこれ。

来週はジョンもガイドも木村さんが表紙。
この三ヶ月メンバー入れ替わり立ち代りスマをフルに使ったテレビ誌って感じですな。

2004/03/09(火) もぉどーにかしてぇぇぇ!!
タイトルはプライドを見た感想だったりして…

今週は最初から最後までめちゃくちゃ没頭して見てしもたよ。(え、今まではながら見だったんかい)。
で、終わって出た言葉はこれだね。
野島ワールド炸裂っすね。もうきつーーーー!!!!

定食屋でアキの瞼の傷を触るハルのシーンは号泣まではいかないけど涙がじーんわり出てしもたよ。大和のシーンでは涙出なかったのに(おひ)。
ちゅーか漫才なんですが極寒を通り越してすごい世界つくってたんですが…ちゅーかコーチよ、そんな大事な話をそんなところでするんかいな!ちゅーかハルはやっぱり青くさすぎー!あんた30歳やろ!とか、毎週ツッコミどころ満載でもはや最近ツッコむことを放棄してたけど久々にツッコんでみたりして。←言ってることわけわからん。

あーーなんだよもーーなーーー!!野島め野島め野島めぇぇ。

とかなんとか言いつつあと2話か…ここまできたら最後まで見ないと気持ちわりーぜ(なんか言葉が荒らんできた)

夏川さんがアキに暴力をふるったことは勿論言語道断だが、あれはまだDVちゅーとこまではいかんかなぁ…ここでもキーワードはプライドだな。プライドなぁ…やっすーい言葉になっとるぞこのままじゃ(いかんまた毒)。
木村さんも竹内さんも谷原さんも上手いなぁ演技すっごいよーー。これはほんとに心底思いまする〜(フォローでもなんでもなく)。

で、スマスマ特別編。
思いがけないスタジオ展開。司会が川平兄ちゃん、ギャラリーはおそらく稲川素子事務所タレントがいっぱい!そのまんなかにちょんと晒されてしもた草なぎ剛←これがビジュアルがどえらく可愛い。
全然予想してない感じの番組だったわ。深夜のチョナンカンを毎週かかさず見ているファンには知った映像ばかりでかなり不満が残った模様。でもあのゴールデンタイムの普段の視聴者には新しいものがあったように思います(私は全部見た記憶がある映像だったことに自分で驚いたりして)。
で、草なぎ剛衝撃の告白ですがーー…前フリの段階で我が家でも「丸暗記やろ…」とわかったし、おそらく3年間この番組を見つづけた人は周知のことだったのでは? でも意外と一般Pには衝撃的だったのかなぁ…なんか判断つかないけど。丸暗記だけじゃなく表情もしっかりついて、さすが役者だねぇ。吾郎さんに涙見せたってーのは意外というか、ほんまけ〜?(疑ってどうすんのよ)
もひとつの「日本語が喋れなくなった」は驚きというより「へーーへーー」とトリビアボタンを押す感じ。セインやユンソナも同じ証言してるから2ヶ国語以上話せる人にはよくあることなんだね。剛がそこまでのレベルにいってるという証拠でもあるわけね。でもってこれも3年間見つづけたファンは…あ、しつこいな。

そういえば最後の挨拶で「私草なぎ剛・・・」と始まった時に、私も娘も「ここで日々是精進て言ったりして、いや最近聞かないかぁ・・・」なんて会話した直後に本人の口からその言葉が出てきてワロタねぇ〜私もだけど娘も相当濃いなぁ。こないだカラオケに行って友達にスマ曲どれだけ歌える?と聞かれて歌本見たら、少なくとも96年以降の曲ならアルバム含めてほぼ全部歌えるかも・・・と思ったそうな。幼少からの親のすり込み効果だなこりゃ。
娘の友達は普段スマにはそんなに興味持ってる子は少ないらしいが、先週のトイレットペッパーマンはえらく受けたようで、歌って歌って!とリクエストされたのでがんばって歌ったそうだ。友達は「ライブ行ってみたいわーー」とまで言ったそうな・・・この曲はすごいパワーを持ってるんだなぁ・・・マサヒロしてやったりかぁ(笑)。

あら、話がチョナンから脱線したわ。

どうでもいいんですけど…
あたくしーー初日舞台挨拶の時の草なぎ剛のファッションがーーストライクゾーンどっかーん!の超好みなんですけどーーホホオホホホッホホホ。

しかし、今日の日記はいまいちだなぁ(崩壊気味) すごい時間に書いてるからかしらん(実は夜中の3時)。と言い逃れ。

2004/03/08(月) てんこ盛り!
昨夜は7時から12時までスマの誰かが露出しまくりで大変大変あぁありがたいおめでたい腹いっぱい・・・(笑) 濃かったねぇ。

新選組
勝海舟と会うシーンがなんと慎吾のクランクインの日だったとか(去年の9月ってことね)。本人もかなり戸惑ったそうだが(そりゃそうだ)、ちゃんと繋がってるのがすごいわね。この際シーンごとに微妙に膨張と伸縮を繰り返しているのは目を瞑りましょう(笑)。いよいよ勇とっての本当のターニングポイントの回ですな。

砂の器
あーもー苦しいのぉ。本物の和賀英良は10歳の時に行方不明になったままの子なんだよね。これ「本怖」ならば誰からも供養されていない、浮かばれない霊となってどこかでさまよいつづけてそう。観光客の写真に写ってそ・・・て、そうでなく・・・きっとドラマで今後長崎時代の秀夫の映像がどこかで出てくるんだろうなぁ。想像するだけで悲しいね。しっかし千代吉が起こした事件って何やねん!死刑囚だから殺人なのはわかってるけど。今西刑事はドラマのナビゲーター役って謙さんがいつだか言ってたけど、そこんとこは最後まで教えてくれんのかい!刑事は事件自体は知ってるわけでしょ。また一週間待たなきゃいかんのかいーと思ってしもたよ。やはりこのドラマは最終回まで放送された後、改めて最初からじっくり見たいなぁ。
ところで自己申告して週刊誌にネタ提供しちゃった和賀タンのミディアムデブ話ですがーーー正直私から見たら初回からそんなに変わってないのよ。初回からミディアムだったと(おひ)・・・ファンサイトなんて年末からそんな話は普通に出てたけど一般にはあまりバレてなかったようで。でもバッチリ今回先入観植えつけちゃったねぇ中居さん。ドラマサイトで急に言われ出したぞ。自業自得とはこのことなので私は擁護する気はないですが・・・きっと本人口に出した段階で本当にヤバイと思っているのでもう1日5食はやめていると・・・信じたいものです。まったくやっかいな性格なんだなぁマサヒロ。(ふ・・・こっちもそれを含めてファンなわけだが)

堂本兄弟
いや〜もう最高最高!!昨夜の私のマックス盛り上がりタイムはここでしたわよー!&G最高!番組ホストがキンキだけに先輩後輩トークも聞けて更に楽しさ倍増でしたわー。腹がよじれるほど笑いましたわ〜。SMAPを「すべて」と答えて会場を「ほ〜」とため息イッパイにさせた直後「Kinki Kids」は?の答えが「知らないよそんなの」て・・・おもろすぎるわ。吾郎ちゃんて普段あまりジャニーズの匂いがしない人って個人的には思っているので光一剛と呼び捨てにしてるのとか、昔話をしてるのとか何だか新鮮でしたわ。以前にも話題に出たあの光一くんが洗濯してとちった「もっともっともっと〜君のこと〜♪」のソロ曲は吾郎さんのペラッペラに薄かった体にぎこちない振り付けがすぐ頭に浮かびますわ。ちょうど10年前かな。ええ男になったねぇ・・・テレビ初披露の曲はとてもお上手でございましたーー。首のスカーフが吾郎さん曰く「中居奏」仕様なのかしらー(て知らんけど)。

EZ!TV
残量がいっぱいあるテープに録画しといてよござんしたわ。たっぷり30分はあったインタビューでした。関係者のコメントも満載、過去映像も満載、あぁなんて幸せなひとときだったのでしょー。この際森本さんのビミョーな質問は許しちゃる(笑)。ていうか剛えらいなぁって・・・ものすごい緊張してたのが伝わってきて、見てるこっちもドキドキしたけど、ちゃんと求められてる以上の受け答えができてたと思うわ(あんた親戚のおばちゃんかい)。まぁ長いアイドル人生で数え切れないほどインタビュー受けてきてるんだもんね、当たり前だわね。でもね、「(メンバーは)物心つく前からのつきあいでー」てあんた、14、5歳まで物心ついてなかったんかい!!(笑) ま、そういうとこも含めて愛しい草なぎ剛でございましたー。つかさんやタカハタさんの言葉はちょっとコソばいほどだったけど重かったねぇ。成功した人間を褒めることは簡単だけど、その人がまだ海のものとも山のものともわからない時代に見出した人の言葉は真実味があるよね。それを言うなら剛をジャニーズJrに採用して、SMAPに入れたジャニー喜多川が一番凄いのよねぇ。
そうそう蒲田行進曲の映像が出たのが嬉しかったなぁ。私が過去テレビや舞台やライブでいーーーっぱい見てきた中で最強に色っぽい草なぎ剛が蒲田だったのよね。あぁまた見たいなぁ。もうやんないのかなぁ・・・30歳のヤスも見たいなぁ。その時はまた是非小夏は小西真奈美さんでよろしく〜(夢)。
なんだか剛の真っ直ぐで、謙虚でそれでいて自信にあふれた姿がやけに眩しい30分でありました。

それにしても・・・すっごい長文だよ。

2004/03/07(日) ホテルビーナス。
うへー横殴りの雪が降ってるよー!!(昼12時現在)

え〜映画のチケットを事前にネット購入して行ってきましたレイトショー。いやぁ便利な時代になったもんだ。座席も自分で選ぶことができるので、やや後部だったけどちょうど真ん中の位置で、かなり良い席で見ることができた。

たぶんまだ見てない人の方が多いと思うので具体的なネタバレは書かないでおこうかな。とはいえ、ネタバレまったくなしで感想書くのは無理があるので、何も知りたくない人は以下飛ばしてください。



実は黄泉がえり公開の日、疲れて肌も荒れ気味だった剛のビジュが大スクリーンに映るのを見て、それが気になって映画に没頭しきれなかったどうしようもないヲタ心理全開な私でして・・・後々DVDで見た時の方がストーリーに没頭できて涙が出てきたわけですが。
で、今回は違ったね(笑) いやぁ・・・徹朗さんと別人よ。誰でしょーこの方。映画のために鍛えたっていうのはすごい納得できましたね。あの映像の世界の中に確かにチョナンはぴったりハマって生きておりました。
この映画は「文字」を読むということに重要なポイントがあるわけで、確かに目で読むことによってより一層心に刻み込まれた「言葉」が何箇所もありましたね。うん剛がめざましテレビで「一番好き(印象に残ったと言ったかなぁ)」と言ったセリフの意味がよーーくわかったしね。洋画を訳して字幕にするのとはまったく違う、ある意味実験的なことなんでしょうが、それが最大限に生かされた映画だと思ったね。ただちょっと中盤まったりしてたかなぁ・・・これ最後どう持っていくんだろーか・・・と頭に浮かんで見てる方が注意散漫になる隙が生まれる感じかなぁ(勿論私だけかもしれんけどー)。ですがーー最後はガンガン持っていかれました。某彼が出オチで持っていくことを事前に知っていたのにそれを忘れてしまうくらい最後は引き込まれてましたわ。で某彼ですが、さすがオチ泥棒だわ(笑)。あと中谷美紀は今一番綺麗な女優さんの一人だろうね。ほんと女が見てもクラクラするよ。香川さんもさすがです。
あと、しみじみ感じたのは「スタッフや周りの人に愛されて絶大なる信頼を受けているのね草なぎ剛」てことかな。すごく漠然とした感想だけどね。

それにしても我が某友人(知りうる中で最強の剛ファン)は、この映画ヤバイねぇ・・・ほんまに映画館に通うどころか、住む勢いよこりゃ(笑)



今日は夜のテレビが大変大変!晩御飯は早めに、後片付けも迅速に!ですわね。&Gサンの生歌テレビ初披露ですわね。ドキドキするわん〜キンキとのトークも楽しみ。

2004/03/06(土) 風がキツイ〜。
夜中の強風で目が覚めました。これも春に近づいているってことかな。しかし外は寒いなぁ。朝からストーブつけっぱなしだ。

昨夜のまさかのミステリー、剛かわいかったねぇ。しかしよく再現ビデオを撮る時間あったのぉ。ラジオで品川庄司が「ぷっすま収録の時、トイレで会う草なぎくんは今にも死にそうだ」と言ってたらしいが、テレビに映ってないときの状態は想像するとゾッとするねぇ。これは今のスマ全体にいえることだろうけど。長嶋さんの脳梗塞の原因は極度のストレスと激務らしいが、若いとはいえスマも他人ごとではありませんぜ。長嶋さんの1月2月のスケジュールってーのをテレビ番組で表にして紹介してたの見てそら大変だ・・・と思いつつ、ドラマと多数のレギュラーと映画PR中の剛のスケジュールを表にしたらどんなでっかいボードになるんやろ・・・と想像してしもたよ。

2004/03/05(金) 誕生日☆
今日は長女の誕生日。おめでとう青春真っ只中だわ〜。いい恋しろよ〜カケラもそんな話聞いたことないけど(おひ)。

今日はね、世界に一つだけの花シングルバージョンの1歳の誕生日でもあるんですよ。すっごい生命力の子供ですなぁ・・・いまだにオリコンのランキングで20位以内にいて、CDショップの表の棚に新譜と並んで飾ってあるのよね。この曲の本当の誕生日は2002年の夏前のアルバム発売日なんだよね。
2つの誕生日を持つ曲。で、2つの誕生日といえば和賀タンも英良さんがこないだ32歳の誕生日だったけど、本当の誕生日秀夫はいつ生まれたんだろうなぁ・・・かなり強引な話の持っていきかたやね(笑)

昨日は本当にサントラ盤聞きながら仕事してました。宿命は第一楽章と第二楽章を足したらちょうど20分。悲しくて、かつダイナミックな楽曲です。これが最終回にフルで流れるのかぁ・・・ドキドキするわ。

今日は日テレ8時のまさかのミステリーに剛登場。忘れないようにしないと。
ぐるナイがゴチだからそのまんま見ればいいのね。しかし予想外の番組に出る人やなぁ・・・寝てないんだろうね。うたばんで中居さんも「寝てません!!」と叫んでたね。
ホテルビーナスって各局で番宣あるのね。普通どこかのテレビ局とタイアップなんだけど関係ないのかな。TBSのジャストにも生出演だそうで(大阪は放送期待できないけど)
追っかけるのが大変だ〜嬉しい悲鳴。

2004/03/04(木) サントラ盤
昨日ネット購入した砂の器サントラ盤が届いた。
ちゅーことで今日は一日パソコン仕事なので、BGMで流そう。昨日は時間がなくてさわりだけ数秒ずつ聞いてみたけど・・・これがかなり悲しい〜感じ。ちょっとドラマが佳境に近づいてきたら聞くの辛いかもなぁ。まぁ買って持っててそれで安心みたいなとこあるけどね。ピアノかぁ・・・実はですねぇ、私は幼少の頃かなり興味があったんだけど生まれも育ちもあまりに田舎すぎて、通える範囲にピアノ教室がなかったわけですよ。周りの習ってる子は毎週親に車で隣の市まで送り迎えしてもらわないといけなかったのです。その頃超多忙だった親にはとてもそんなこと頼める空気でなかったので断念した記憶がありますわ。そんな私が大人になって主婦になって、たまたまピアノ講師をしている人とご近所付き合いするようになったことがきっかけで長年の夢であるレッスンに通うようになったんですよ。ちゃんとバイエルから初めて・・・ブルグミュラー、ツェルニー、ハノン・・・結構真面目に習いましたのよ。無謀にも発表会にも出たりして(あぁ今思うと背筋が冷たい)。でもねぇ元々の才能もそれほどなかったんでしょうが、大人になってはじめるピアノには限界あります。指がねぇ・・ほんと腹立つほど思うように動かないのよ。社会復帰(会社勤め)がきっかけでひとまずレッスンから離れたのは2年ほど経ってからかな。ちょうど熱も冷めた期間だったのかも。あぁでもそれなりにあの頃は弾けてたのに、今はどーでしょー!もう見事に水の泡状態。たぶん今だとブルグミュラーのちょっと難しいあたりはもう弾けない小学校低学年の子にも負けるレベルでしょうな。
楽しかったけどね・・・。
中居さんが和賀タンになるためにピアノレッスンしてるって言ってるけど、彼がどんなに器用でもそうそう簡単にゃいかないでしょうなぁ・・・本当に弾ける必要はドラマ上必要はないのでしょうから、得意の口パクならぬ手パクがんばってくだされ。

さて、本屋の店先に並んだ〜♪剛と吾郎の表紙を見ていた〜♪人それぞれ好みはある〜けど、どれもみんな欲しいんだな〜♪
来週、再来週はドラマ最終回間近っちゅことで、中居さんや木村さんがお当番らしい。ふっ・・・

2004/03/03(水) 今年も出し忘れたまま・・・
ひな祭りは過ぎてゆく〜あぁぁぁぁ。

忘れたなんてウソだけどね。ええ、めんどくさかっただけよ。娘が2人いるのにね。ま、そういうことで桃の節句ですが、特に何もございません。あさって長女の誕生日なのでそのときまとめて何か作ろうかな。

今、嵐の大野くんがはなまるカフェに出てます。
はっきり言って・・・・おっもしろい!楽しい!いいねぇ嵐ちゃんも。大野くんはとんでもなくイラストが上手いんだな。アイドルやめてもそっちで食べていけるよマジで。メンバーのVTR出演もあってこりゃファンは永久保存版な番組ですなぁ・・・うらやましいのぉ(と、何かに置き換えるクセが出てしまふ)。去年のライブで見た大野くんはトークの時はこじんまりとした置物のようで、ひとたび曲がかかると歌も踊りもハイレベルでキレキレで、また、曲が止まると置物に戻る・・・不思議な子じゃった(笑)

僕カノ
徹朗さんと凛ちゃんの距離はまるで蜜月の新婚さんのよー、同時にそれは剛と加恋ちゃんのどんどん深まる距離感って感じで、ちょっとポーっとしちゃうわね。でもドラマのお約束展開からいくとこんなに深まる親子には今後厳しい現実が待ち構えているのは間違いなしなわけで・・・。
まぁねいつも言ってるけど、私は可奈子をどうしても非難して敵役とは見きれないわけで、そこらへんはやはり可奈子とお母さんとの会話でうまいこと表現できてる脚本はさすがです。まぁ、私の視点が一人の女である可奈子というより、凛ちゃん側に立っての話なんだけどね。どんなに身勝手な行動をとってしまったとは言え、それまでの7年間がありーの、凛ちゃんから見たらかけがえのないお母さんであるという事実は変わらないのだから(自分が母親だからかなぁ)。徹朗さんも妻に出ていかれなかったら一生仕事人間だったんだろうし。
調停までいっちゃいましたねぇ。どうなるんでしょう。現実の世界であまりにも多くある話で、このドラマを見ながら我が身を重ね合わせて見ている、バツイチパパもママも沢山いるんでしょう。このドラマの結末がさてさてどう転ぶのか、今のところまったく見えません。全てが丸く収まるわけはないのです。うーん楽しみだわ。見守りまっせ(なんだか僕カノに関しては真面目な口調で書いているなぁ)。

ぷっすまは未見。今夜見るかな。

テレビ誌は昨日ジョンとライフをフラゲ。やばいな・・・他も買ってしまいそうだ。とりあえずスマ祭りはあと1ヶ月、なんて言い訳を自分にしつつ浪費する私でありますー。

2004/03/02(火) そぉこで〜拭〜け〜♪
・・・よかったのぉ念願叶って。どこかで「本当はライブでトイレットペッパーマンをSMAPで歌いたかった」と言った中居さんを記憶しております。勿論そら無理だろ・・・ってーのは承知の上で。が、しかーし何十万人動員のライブよりはるかに多いであろう高視聴率番組内で歌っちゃったのーねーーああああ最高よ最高!!「おぉぷり〜ぃず!!」←ここからの部分を木村さんに歌って欲しかったんでしょー。「そこで拭け〜♪」ここ吾郎ちゃんに歌って欲しかったんでしょ・・・ふふふ。

てなわけでスマスマは市村さんも楽しかったし、イライジャのダメ人間も良かったし(さすがハリウッドスタアさんはのみこみが早いのぉ)、でも最後がすごすぎたわ(笑)
最近こーゆースマ(群れてバカ←単刀直入)に飢えていたんだなぁ。

ドラマがねぇ・・・ヘビィになりつつあるからねぇ、またこれが揃いも揃って。

そーなんよーー!あたしゃプライドの本編より予告見てビックリしたわよ。夏川さんは単なるフラレ役違うやーん。危ないヤツじゃないかい!!!・・・・あ、そうか野島脚本だったんだわ。もう野島め、野島め、野島めぇぇぇぇぇ・・・・。

あぁ語りたいこと色々あれど、今朝は時間切れ、では労働に行ってくるわぃ。

2004/03/01(月) ももももぉぉぉ具合わり〜。
いや体調はいいのよ…とにかく和賀タン見ててあたしゃどうにかなりそーだったよ。萌えて苦しんでもがいて息止めて…ガルルル!!!って感じ(なんだそりゃ)。つくづく思い知った→ほんとに私は心底ファン(ヲタ)なんだなぁ。あぁまいったまいった…ということで、もう具体的なドラマの内容の感想は書けない感じ。ツッコミどころも萌えどころもね。最終回まで終わったら一気に11話を見たいなぁ〜半日かかるけどね。あっそうそう爆走する渡辺謙にちと和んだっす(和むとこですかソレハ)。

エキストラの募集が始まった模様。朝6時半から24時ってアンタ。さいたま市って…あぁここは関西、どっぷり関西…(今更だけど)。そう書きつつ実は本気で迷ってるあたり相当きてるな私。

来週はもう大変の3乗ですよ。
新選組→砂の器→堂本兄弟→EZ!TVっすよ。関西はワカチュキがないからまだマシなのかな。すっごくないかへーー??

新選組は土方さんのエロ男っぷりに思わず「大河よねコレ?」と呟いてしまいまひた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.