本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) あ〜あ〜…
今朝は時間がなーいー!
娘がピアスの穴がふさがったかもしれなーいー!!と朝から大騒ぎして一緒に穴探しに付き合ってたら時間が過ぎてしもたよ。もう2年以上前に開けた穴が1日ピアスしなかっただけで、ふさがりそうなのはやはり若くて皮膚の再生能力が高いからか?私なんて1週間以上ピアスしなくても楽々入るわよ。ホホホ…ゴミだか垢だか溜まってはいるけど(て、きちゃないな)。

うたばん。キングコングが大変おいしかったということで終わったような…あのね、チュートリアルの漫才はホンマはもうちょっと面白いからね。ちなみに貴さんや中居くんに笑い飯のネタを見せたいなぁ…と思った私。あのたたみかけるボケそしてボケ。あのMC二人のツッコミ魂を湧き上がらせるコンビであろーと…想像するのら…。

あぁ時間切れ〜ではまた。

2004/04/29(木) みどりの日に篭る生活。
祝日なんだな…でも私は今日は終日仕事れす。家族といえば全員バラバラ行動。でもダンナだけ家に居てテレビ前にドーン!!と座って離れない…うっとー(以下自粛)。

昨夜は仰天ニュースの途中で記憶喪失。夜中に起きて光とともに〜を見ました。このドラマはなんちゅーか非常にバランスがとれてると思う。主人公である家族、そして周りの理解ある人理解ない人の描き方がバランスがとれていて、押し付けがましくなくちゃんとメッセージを伝えていると思うな。うーんやるじゃん日テレ!(いや最近日テレドラマあまり期待できるのがなかったのでね)。ということで各ドラマだいたい3話くらいまで進んだところで私の中で今期はこれがやはりダントツイチオシなのだ〜。

いまPC横のコンポでは懐かしいカーペンターズのベスト盤流しております。超有名曲ばかり入っているし、やはりカレンの声は本当に心地良く響いて仕事のBGMにピッタリね。何年かに一度は周期的に聞きたくなる声ですな。私の大好きな青春の輝き(未成年の主題歌)や、白い影の挿入歌だったソリティア(ドラマ中は別の人が歌ってたけど)も入っててねぇ…(結局スマが絡んでるやん/笑)。あぁあんなに才能溢れた人があんなに早く逝っちゃうなんてねぇ。今生きていてもバリバリ現役の年齢だよねぇ。

さてさて、外は良い天気だけど、早くやらなきゃならないことから片付けよう。

2004/04/28(水) 癒しのガイコツ絵
火曜いいとものOPコーナーが俄然楽しみになってきた。昨日も炸裂してましたなぁ…(笑) 私らお茶の間以上にタモさんやマチャミが中居さんの絵にワクワクしているのも楽しいやねぇ〜ハハハ。恥ずかしがる姿が拝めるし〜手のアップも拝めるし〜(マニア)。
一応ヘタクソながら仕事で絵を描くこともある私ですが、そんなに何事も想像できないのか??マサヒロ??なんて思ってたけどね。いや実際見本も何もない想像だけで描くって意外と難しいもんです。こないだ友達んちでサメを描きあったけど(て、そういうことを実際するのがスマ脳だな)、これが描けないのよーマジで!!よく考えたら仕事で絵を描くときって確実に資料を集めてるのよね…今はネットでどんな素材でも集まるから苦労なくできるけど、以前はわざわざ図書館に資料集めしに行ってたくらいだもの。そう考えるとぐっさんやマチャミは上手すぎる方かもねぇ。

ま、そんなワケでこのコーナーどんどん続けてくださいませ。あ、番組後半のあの素人がいっぱい集まってるコーナーは微塵も面白くないのでやめた方が賢明かと…(毒)

昨夜は案の定早々に爆睡してしまったので、リアルタイムで一切の番組は見れず…ところが夜中の2時にハッと目が覚めた私は神??吾郎の細道放送中でしたわーー。すごいわねーースーツにスカーフ姿で潮干狩りって…とことんアップが多いし、ソフトフォーカスかかった吾郎さんは本当に王子様のよーでした。しっかしベッピンさんな奥様ばかりで…(まぁ仕込みだと思うが)。あんなん最初から出されると応募するの躊躇するぜ(て、死んでもしないけど)。しかしなんちゅー番組でしょう。あぁ今後も楽しみだわ(笑)

目が冴えてしまった私は、その後アットホームダットとはねトびを見てしまいました。相変わらず生活時間むちゃくちゃです。これで夜更かしする娘を叱咤するんだから、タチが悪いわ…。
ぷっすまは今夜見るかな。

2004/04/27(火) 楽しい〜よ〜スマスマ。
年に一度のラブアワードは今回で6回目ですか…そういえば番組開始2年くらいは普通にNG集見ながらスマがワイワイ言うっていう内容でしたな。あれはあれで楽しかった…いやむしろあぁいうシンプルなのが好きだったかも。昨日はラブアワードの形になってからの中でも相当面白い回だった。わろたわろた!!三宅さんの司会もよどみなくてさすがというか、よござんした。三宅さんて普段スマスマ見たりしてんのかなぁ(ちょっと謎)。

それにしてもスマって本当に体張りまくりなのね。今のこのゲーノー界で一応トップと言われるポジションに居つつ、あくまでもこの姿勢を貫いているところがよろしゅーございますわ。怪我だけには気をつけて、守りに入らず攻めていってくださいましー!!

思いつくまま印象に残ったシーン。
★ビストロを仰天と言い間違えるオーナー…確実に司会病です(爆)
★ベストカップルスケート編…頭突き痛そうだけど、それ以上に木村さんのビジュアルに萌える…あんなスケーターいたらヤバイマジで!!会場に通うぞ。
★カバさんの口の中きったねーよ!!
★カトリックスで水浸し姿が妙に可愛い。次は前髪下ろす髪型してくれ慎吾…
★MだSだと言い合うスマ。ケースバイケースって(笑)ちなみに私はどちらかっつーとS←誰も聞いてないって。
★ある瞬間突き抜けてしまったら笑いの神が確実に降りてくる吾郎。スタジオのイケてるスーツ姿との落差はすごいもんだね。吉本芸人もあそこまで勢いよく飛ぶ人はなかなかいないぞ(笑)
★そんな吾郎さんもリハーサル中の素の会話は、はっきり言って口説いているのと一緒(笑)
★VTRのたびに髪と体が伸縮する慎吾。でもどれ見ても可愛いのは何故だ!(所詮ヲタだからか)
★まやや…あんなに黒かったのか。中居奏は黙ってたら普通に男前…。マネージャー剛がこれまた妙に可愛い。

あぁ本当はまだまだイッパイ!いやもう全部ツボだったんだけどね。来週は帰省先のダンナの実家の小さいテレビ(ビデオデッキなし)で見るんだな…リピできないのがざんねーん。

さて、今日の私のテレビ予定は
お昼のいいとも。中居さんのビジュチェックと画伯絵鑑賞。
アットホームダット。今週こそ最初から最後までちゃんと見よう。
はねトび。大好物哲哉とお父さんがあるので絶対チェック。
ぷっすま。これまた絶対チェック。
吾郎の細道(2回)。これこそ絶対忘れずチェーーック!!

あぁ今日は大雨。昼間は自宅で真面目に仕事の予定〜。(既に10時半だっちゅーの)

2004/04/26(月) 気づけばGW間近!
おっと珍しく日記が2日開いてしまいました。
実は週末お友達んちへお泊りしてきたのです。いや〜楽しかった!ありがとねぇ!!!たこやき美味かった!
久々に過去ライブDVDを山ほど見たけど、やはり「ス」と「bird man」は萌える!!間違いないね。今年はツアー開始がずれ込みそうだけど、心はライブ会場に飛んだ一夜でした。そうそう2時間かけて友達んちへ行く時、途中大阪環状線利用するので、大阪ドームの真横を通るのです。なんだかむやみにテンションが上がるねぇ…なーんもやってないようだったけど、ドームは確実に私にとって「野球」やるとこではなく「ライブ会場」なんだなぁ。

おっと、今から仕事なので、もう書く時間がありませんわ。
テレビネタも溜まりっぱなしだなぁ…GWも間近やんっ!

2004/04/23(金) ふふふ…
うたばんの中居さんがかわええ…やけに顔がスッキリさんに見えたのは衣装のせいか、水気が抜けていたのか。
翼くんファンの娘はうたばんだと一杯イジってもらえるのでオイシイと放送中歓喜の雄たけび上げておりましたわ。ダメダメ明中コンビはツボすぎまっせ(笑)
それにしてもタキツバと中居さんって背格好もよく似ていて…これがジャニーズ標準体型ってことかな(いや脱いだら全然違うであろうことはあえて触れま…)。←今日の日記ここで終わりかいっ!

2004/04/22(木) 今年最初の半袖。
おはよーございます。今日も良い天気で、自宅仕事の日なので朝から布団干してます。そして今日は半袖の薄手のサマーニット着てますのよ。ちょっと腕寒いかもしれないけどね。今の時期って中途半端で着る服がなくって困るなぁ。

昨夜も9時過ぎあたりから記憶喪失(うたた寝)状態だった私。でも学習してますわよ。ほほほちゃんと野球延長を確認した上で、仰天ニュースと光とともに(ドラマを見ようキャンペーン続行中)を予約録画。はっと意識が戻ったのが12時過ぎ。そこから風呂に入ってビデオは溜めたくないので夜中1時過ぎから仰天とドラマを再生。仰天はあまりの肉肉肉攻めっぷりにちょっと…いや、かなり早送りで見たけどね。あの番組やってる限り、中居さんの「痩せ@デブ」のハードルが低くなっていく気がしてならーん(爆)。だってテレビ見てるこっちも「あぁ私ら日本人は太ったと言ってもまだマシだよなぁ」って思っちゃうもんねぇ。実際デブタレ3人衆&鶴瓶師匠の横にいる中居さんと馬場アナは同じ生き物とは思えないコンパクトサイズだね。ちなみに私は男の人はどっちかっつーと痩せてる方が好きだけどー…例外的に石塚さんがかなーり好き(ぽっ)。こないだのぴったんこカンカンなんて大喜びで見てたもんね。関西じゃメレンゲの気持ちの放送がなくて(中途半端に放送がなくなった)淋しいんだからもうっ(怒)

光とともに〜は先週ほぼ見逃してしまったけど、なんだか気になっていたドラマなので、ぜひ今週はしっかり見ようと思ってました。しかし夜中の2時頃見たのはキツかったわ〜涙で顔がボロボロよ。ドラマ故のことなので仕方ないとは思いつつ、あの入学式でのほかの保護者の反応がちょっと過剰でね。実際はあんなことないだろー…ていうか実際の教育現場はもっと違うんじゃないのか?という思いは残ったけど、でもなぁ…たとえば当事者の耳に入らないところで人はもっと酷いことを無意識に言ってしまったり、話題にしていたりしていると思えば結局は同じなのかもしれないとも感じた。とにかくーー小林聡美さんがイイ!!!もうこれにつきますわ。あと校長先生の渡辺いっけいさんもね。うん、これはもしかして今期一番ハマるドラマかもしれないって予感です。アットホームダットも来週からは録画してみようと思っているので、もっしかして今期は篠原涼子ドラマを中心に見ちゃうかもー。篠原といえば金スマでのやりとりも面白いけど、私は以前からバラエティの彼女より女優さんとして結構好きなのですよ。おお!!と思ったのは「きらきらひかる」の時ね。出演回数は少なかったけど、かなり印象に残ってるもんね。

さてさて、ポポロで中居さんのロングインタビュー&グラビアがあるらしいって情報をゲットしたので、買出しついでに本屋でチェックしようかな。

果たして本当に完成するのか2046、鈴木亜美はアイラインをとっても綺麗に引いている、10本中8本の指を切断した人が手術で元通りになった話を脳内想像しすぎて怖くてまとも聞けない私、自爆テロで毎日人がいっぱい死んでるイラクのニュースに「へぇ…」と、どこか感覚がマヒしている自分が恐ろしいと思った。以上…今朝のWSより。

2004/04/21(水) スマスマ。
あんまり楽しすぎて日記書いた気になってたよ(笑)。

所さんが自分の番組以外にゲスト出演って実はとっても珍しいことなんじゃないかな? 多彩な趣味を持ってることや、自家大好き(自宅もTVで見たことあったな)はなんとなく情報で知ってたけれど、バンバン惜しげもなく私物を賞品にしちゃう太っ腹っぷりに驚いたね〜。色んな話が聞けて実に楽しいビストロでした。きっとカットされた話の中にも面白いのいっぱいあったんだろうなぁ。

続けて出ました!!牡丹と薔薇!!
平日自宅に居るときにたっま〜に見ていた昼ドラ、もうストーリー展開がコント以上にむっちゃくちゃでありえなさすぎるドラマだったけど、薔薇役の小沢真珠さんのいじめ役がどんどんエスカレートして、本人実に気持よさそーに演じていたのが印象的っすわ〜。で、本人が最後出てきて剛@牡丹のホッペをつねりながら「本物のバラのトゲは痛いのよぉ〜…」の「よぉ〜」がツボだった(細かっ)。凄いわ真珠さん!一皮どころか三皮くらい剥けちゃった感じ(笑)。
しっかしゴツくてデカくて、しかもスネ毛すごい慎吾@薔薇なのに似てるよーに思わせてちゃうとこがさすが(笑)
あぁホントに爆笑させていただきました。そしてどっちの役やっても報われない剛っさんお疲れさまでしたわ〜。ブリとドレッシングを素でボケきれなかったところもラブ〜!!(しかしあんな高そうな本物ブリをコントのためだけに用意するところがさすが高予算番組スマスマ←変な感心、庶民な感心)。

ダーツはいきなり高得点とってしまって「あっ・・・・(汗)」な中居さんが密かにツボ。慎吾が17、8歳の頃の服装じゃなかった?いきなり若返ったようでビックリでした。タックン♂♀のでっかい服が気になったのは私だけ? しかし相変わらずゲームに熱いぜ兄ちゃん!
いらいらパンツ履きなんてゲームを思いつく所さんはさすがだね!しかも自らオチになってるし・・・平均年齢30の今やおっさんグループとはいえ「歌って踊ってる人たち(by所さん)」だけあって動きは敏捷でありました。いや所さん・・・この場合歌の方は関係ないかと・・・(笑) ボツになった他の所さん発案ゲームも是非スマにやってもらいたいなぁ・・・。所さんとスマという組み合わせが実に新鮮なコーナーでありました。

歌は一駅歩こう。いいねぇ・・・ここんとこ(特にMIJ以来)慎吾の歌声が私のツボを刺激しまくっているので、改めて伸びのある声にしびれましたわ〜。セットも衣装もメンバーの表情もひっくるめて良い感じでした。おっとそうそうドラマ後木村ニューヘア披露だったね。か、かわいい〜!!!と叫んでしもたよ。結構明るい茶髪だぁねぇ・・・このまま伸びたらライブあたりじゃ相当ファンを「キャイーン」と言わせる感じだわ〜。
ソロ曲を5人で歌うってーのはファン的には嬉しい企画ね。9年目に突入したスマスマだけど、まだまだ新しいパターンは残っていたのね〜と感心。一駅歩こうももう6年くらい前の曲だから、今後も思い切って古いのやってくれるかなぁ・・・それが痛みでもあたりどう?あ、あれって木村&森の曲だから無理かのぉ。いや006みたいな衣装着ろとはいわないから〜(着てもいいけど)。
どっちにしても最近踊ってないから、踊って欲しいナァ・・・。

今日も長くなったよ。スマスマだけでももっと色々書けそう。
あ、早買いでテレビジョンゲットした。ドラマアカデミーの主演男優賞にちょっと意外でビックリ、そしてその主演男優さんのトロフィー持った写真見て吉本コントのようにずっこける・・・(まったくアンタって子は・・・苦笑)ネタバレになるのでこのくらいにしときます。

スマスマの話であえて触れなかったけど、昨日からずーーーーっと私の頭の中に住み続ける男の絵をアップします。描いてみてあまりにヘタすぎるからアップするの止めようかと思ったけど、でも頭から離れない具合が凄くて無理矢理掲載・・・(爆)。

2004/04/19(月) 日曜日のワタシ(ダラダラ書いてます)
ちょっと遅めに起床(8時半過ぎ)。洗濯と朝食(ホットサンド)の仕度を済ませていいとも増刊号を見る。会場の歓声の大きさランキングってーのが先週から始まったけど、増刊号を通して見たら、ランキングとはまったく関係ない火曜日の反町&ハセキョーが登場した時の歓声が一番大きかったような…気のせいか?(ま、バラエティやし)
そのまま午前中はダラダラ過ごしてしまったわ。ランチは焼きそば。ホットプレートに5人前作る(4人家族だけど、ちょっと多めに)。動いてなくてもちゃんとご飯作らないとウルサイ家族なのだ。私だけならお茶漬けくらいで済ませるんだけどね。

午後からは、真面目にお仕事。以前からとりかかっている通販カタログの直し。なかなか終わりの見えない仕事なんだなぁ(終わらない限り請求できないのが辛い)。
夕方までテレビもラジオもCDを聞くこともなくパソコン操作で時間は過ぎた。
娘たちが外出しててお土産にミスドのドーナッツ買ってきてくれた。最近のお気に入りはポンデ黒糖。うん、うまうま〜(^^)

あっという間に夕方。今日は一歩も家から出てないや…。晩御飯は冷蔵庫の中身で簡単にチャチャッと(主婦歴長いっすからねぇ)。塩さば、豆腐とワカメの味噌汁、昨日の鍋の材料の残りの水菜と牛肉のすき焼き風卵とじ、田舎から送ってもらった手作りキャラ蕗。朝ごはんのようなメニューか、も…(笑)。いいのよ動いてない日は簡単で〜。
夕食後、新選組を見る。清河さんメインの回かな。久々のオダジョー登場!オイシイとこもっていったぜ(笑)。男装させられた八木家の娘っこが勇たちが京に残ると言ったとき、一人嬉しそうな顔をしていたが、それはどういう心理なんだろ…なんて思ったりしてね。そうか辛いだけじゃなかったのか娘さん。

続いてオレンジディズを見る。初回半分くらいしか見てなかったけど、2話は最後までちゃんと見たよ。感想は〜うーん…どうなんだろなぁ…いろいろなセリフに気持ちが引っかかるのは北川さんと私の相性なのか私の先入観なのか…でも最近の中ではとっつきやすい方かなぁ。来週も目がさえてたら見るつもり。何話まで見続けられるか勝負だべ(笑)。今期はなるべくドラマを見ようキャンペーン中なのだ(理由は特にないけどね)。スマドラマしか見ない私からの脱却なのら…そんな大層な。
ドラマの内容とは全然関係ないけど、妻夫木くんはデコ出しより前髪がちょっと下りてるくらいの方が可愛くて好きかも。超気が強いキャラ柴咲コウちゃんがその性格とは裏腹に時々めちゃくちゃ可愛い系の服を着ているのが気になる。今回も小西真奈美タンは報われない役っぽいなぁ。個人的に彼女好きなんでね…。

その後おしゃれ関係や堂本兄弟をザッピングしつつ見る。インパルスのコントが好きなんよー。板倉さんの女装ネタがかなりツボなのだ。小倉優子へのツッコミも最高!ほんま私もテレビ前で「ちゃんと深呼吸もでけんのかいっ!」と言ってたもんで(笑)
堂本兄弟は光一くんが可愛いなぁ…と。←それかい。

あぁダラダラテレビ日記みたいになった。しかもスマネタほとんどないし。夜中目が冴えたのでエスマのDVDをちょっと見る。らいおんハートのダンスがみんなキレキレパキパキだなぁって思う。去年のと比べると一目瞭然。まぁ去年のは上昇する丸くて狭いステージの上での歌だったから、パキパキは無理だったというのもあるけどね(よく見たら慎吾なんてすごい端で踊ってる)。

今日は掃除、銀行、仕事の流れ。雨だから洗濯があまりできなくて残念だ〜。
スマスマが楽しみ。牡丹と薔薇コント?昼ドラ見てない人がどれだけ理解できるのかしら?特に「謎のフォーク歌手吾郎」が歌うボタバラ挿入歌の元ネタなんだけど、本編で流れる意味不明っぷりはコント以上だったのよ。←数話は確実に見ていた私。

2004/04/17(土) おはよーございます。
昨夜の日記全消し事件(てオーバーな!)は尾を引きずってません。
ていうか、今のこの世界情勢や日本の不景気っぷり考えたらアホかいなっていう話なので〜(比較に出すのも既に間違い)。

昨日はねー、珍しくドラマ見ました。キンキ剛くんとユースケさんが出てるホームドラマ。本当は最初の20分くらい見逃してるんだけどね。バスの事故のシーンがあまりにリアルで胸が締め付けられる思いでした。BGMがまたピッタリ合ってるんだな。こういうのTBSは上手いなぁ…としみじみ。ただ、数ヵ月後の慰霊祭の時、子供が一人で参加とか、事故の当事者とはいえ不倫相手の方が参加ってどうなん?と不自然さが気になってね。まぁそういう風にもってかないと共同生活へは結びつかないもんなぁ。うーん来週見るかな…どうかな? 余談ですが、剛くんファンの人はあの髪型で萌えることができるのだろうか?とふと思う。余計なお世話っすね(^^;ハイ。(某アキニも変チクリンな頭しててもヲタにとっては可愛いときゃ可愛いから…愛だわ愛)

ドラマ見つつ、ワッツも聞いてた私(聖徳太子並〜!)。
出ましたハウル話。誰にも言うなと言われつつ石田ゆり子さんや糸井さんに相談するあたりが可愛いのぉ。しかも石田姉妹を「リリー」と「ピカ」と呼ぶあたりも…だな(笑)。ジャニーズ事務所の先輩後背話…で、いじわるーだった先輩て誰なのよ。あ、話の本筋はそっちじゃないわね。自分がされて嫌な事は自分もしないっていうのはまっことそのとーりで、実は私もいつもそれは頭に置いておかないとなぁって子供の頃から思って生きてきた。でもね…すっかりそれがどこかに飛んでいってしまう瞬間もあるんだよなぁ。本当にこの年になって振り返り反省すること多いっすよ。木村さんのそういう所はきっと両親からしっかり受継いだものなんだろなぁ…上辺だけじゃない「思いやり」の気持を持って行動できる人なんだろなぁなんて感じることがあるからね。

さてさて、気を取り直して大好きドラマしんつよ編。

剛くーん→初めての主演「いいひと」よりも、実は次の「成田離婚」の方にハマっていた私。脇を固める役者さんも好きな人が多かったなぁ。新婚旅行先でホテルのドアの外にブリーフいっちょで出てしまったあの姿が頭から離れませ〜ん(笑)。そういやあの頃はまだ板前ヘアだったわね。剛くんのドラマはTEAM、僕の生きる道、僕と彼女と彼女の生きる道など、ストーリーに深くハマるのが多いなぁ。でも僕生きは役作りしすぎの激痩せっぷりが気になって、最後は別の意味で見るのが辛かったなぁ…。FFのアウトヒーローっぽい感じも捨て難いね。で、SPで実は妹がいたーー!!!っていう話からもう3年くらい過ぎてる気がするんだけど…今更続編ってーのもありえるんだろうか?あの頃とドラマを受け入れる視聴者も変ってきたしねぇ…尻切れトンボのままなのかなぁ。

慎吾くーん→作品として忘れられないのはやはり「未成年」。これはエンドロールと共に流れるカーペンターズの曲と映像を思い出すと今でもジーンと目頭が熱くなるのよぉ。あぁなんかまた見たくなってきた。
煩悩全開!毎週大騒ぎして見てたのが「蘇える金狼」ですな。あれってもう5年前なのよね。ちゅーことは22歳当時かぁ…あれはビデオ化もDVD化もしてないのよねぇ。勿体ないなぁ。話は遡るけど、話題性はあまりなかったけど私が意外とハマって見てたのが「一番大切な人」だったりするのです。割と特殊なキャラが多い中、ごく普通の大学生がごく普通の恋愛をするというドラマがかえって新鮮でね…毎週楽しく見ておりました。そういや牛丼屋でバイトしてたなぁ…。

そういえば、私は沙粧妙子をリアルタイムで見てなかったのは悔やまれますわ。慎吾出演の回だけビデオで持ってるんだけど(今見たら萌え倒れそーなシーン満載)、ドラマとして最後までちゃんと見たかったなぁと…。

なんだか、とりとめがなくなってきました。
これからも色んな役に挑戦して欲しいなぁ…今はビッグになりすぎて大変なことも多いとは思うけどね。あ〜それと祭りのように楽しくも大変だった冬クールのように、あまり一度にドラマ固めないでほしー!!今年は完璧意識的にそれやったんでしょうが、ほんとキツかったわぁ…色々と。(贅沢な悲鳴と知りつつ)

2004/04/16(金) え”〜!!!!!
昨日の続き、私の好きなしんつよドラマを書いて(しかも結構長文)アップする直前に全部消えてしまった…ちょっと今ショックで書き直す気力ありましぇん…しかし何故だぁ???ガックシ…

ということで、改めて明日にします…トボトボ。

2004/04/15(木) 大好きなドラマ
春クールのドラマが次々に始まってます。昨夜も日テレの10時からのドラマの最初を見る。おほほ…案の定最初の10分くらいで寝てしもたー。あぁ…またかいっ。

スマドラマの何が好きで何にハマったかなぁって思い出してみる。
まずは中居さん→実は96年くらいまでの中居ドラマにゃあんまり興味なかった。正直演じる彼にそれほど魅力を感じてなかったからかも。輝く季節の中での樋口くんは好きだったけどね。やはりドップリ私がハマったのは最後の恋の夏目くん。今思えばなんて王道な超ラブストーリー…北川さん全開のドラマなんだけど、あのピュアで真っ直ぐな夏目くんが愛しくてたまらんかったね。勿論それ以前からスマファンだったから、そのまま夏目=中居なんて思ってはいなかったけど、どこか彼の中に夏目の要素はあるんだろうなぁなんて妄想も抱いてしまってたかも。それと本人が胃を痛めるほど役に悩みながら演じていたことを知りつつ見るという私のS心を刺激したのか(笑)←悪趣味〜。
その後はやはり直江先生かな。うんこれも一部では「ありえない!」と言われた役であったかもしれないけど、とにかく放送当時はわたしゃ完全にドラマの世界そのものハマっておりました。日曜にシリアスな直江を見た次の日、闇医者見てそのギャップを楽しむ生活はええ思い出〜だったわ〜(笑)
連ドラ以外だとナニワ金融道が好き。これは単純にドラマとして好き。緒形さんや小林さんとの絡みが毎回楽しみ。一番好きなのは瀬戸明日香さんやいしだあゆみさんが出た回かなぁ。もうずいぶん間空いちゃったけど、また見たいなぁ…(再開の噂はあるけど)

木村さん→あすなろ白書の頃はまだスマファンとは言えなかったけれど、あのドラマは見てた。そして毎週私も叫んでいたさー「なるみ〜掛居くんより取手くんだろーー!!!俺じゃダメか?…って良いに決まってるだろーー!!!」わっかりやすっ(笑) それ以来木村さんドラマはほとんど見てるなぁ。割と好きなのは浜ちゃんと共演した「人生は上々だ」。放送当時ドラマそのものにハマっていたのは「眠れる森」。これはもうテレビ誌の次週予告を読み込んであーだこーだと展開を想像してたもんです。おっとその前に外してはならないのはロンバケね。これは何度リピしたかわかんないくらい見たね。最近はどうも「熱くて真っ直ぐな青年が挫折を乗り越え成功する」というキャラを求められ続いているので、連ドラじゃなくていいからビックリするような別キャラやって欲しいなぁ。彼はそれが出来る人だから、世間の勝手に固まってしまったイメージを破って欲しいもんです。私や友達がそこら辺を話しだすとここでは書けないとんでもない役を作りあげてしまうのでー(笑)あえて言わないけど〜。
あ、そうそう、全然別の話だけど、まだ無名だった頃の「言葉のない部屋」の青年役を見たときの衝撃は忘れられないなぁ。あれは見たことない人には是非見て欲しいなぁ。

吾郎さん→もう覚えてる人は少ないかもしれないけど、「嘘でもいいから」を毎週見てたよ。もう折れそうな吾郎さんが今思えば毎週脱いでた気がする(ていうかラブシーンだらけだったような)。何年後かの「彼」も年上の女を翻弄する役だった。最近じゃ「つかみどころのない変わり者」なんて役が多い吾郎さんだけど、私は結構そんな以前のドラマも好きだったのよ。ソムリエはドラマとして面白くて毎週楽しみに見てた。あの難解で膨大なセリフ(ワインのうんちく)をスラスラ話す吾郎さんに惚れましたわ。彼に関しては私の個人的願望だけど、もうちょっと年を重ねてアダルトな魅力が更に増した頃、今度は若い小娘を翻弄するおぢさまを演じて欲しいのだがーーホホホ、どう?

長くなったのでしんつよはまた明日。

最後にスマ話じゃないけど…
家庭や会社であーだこーだ言い合うのはわかる。確かにひとつのニュースを受け止めて湧く感情はそれぞれ違うものだ。ただ、そこから「いやがらせ」や「いたずら」という行動を実行するということは全く別のこと。無性に憤りを感じる。最低とか最悪じゃ片付けられないね。残念なことに大きな事件や事故のニュースが流れるたび、その影で必ずその最悪なエネルギーは湧いて出て暴れるのである。うーん人間て怖い生き物だ。

2004/04/14(水) ガァ〜ン!!
先週録画失敗したぷっすま
今日は絶対ちゃんと録ってね!!という娘の念押しに「ヘィヘィわかってますよ」と早めに予約する。絶対失敗なしのGコード予約。そう、Gコード予約にすりゃ失敗はない。でもね…ぷっすまみたいな中途半端な時間始まりの(27分とか29分スタート)深夜番組は、何故か前番組のニュースとか、次の番組の頭が一緒に録画されちゃうからなんか嫌なんよーー!!!

ま、とりあえず今回は失敗しなかった。ほっ…

て、安心した私にショックな現実が!
楽しみにしていた「吾郎の細道」関西での初回放送昨夜だったのねーー!!!ぷっすまに気をとられててすっかり忘れてたさーーハハハ。アホだわー!!(ほんと笑うしかないよ) 次回は間一週飛んで再来週だそうな。ほんま忘れないように…ぷっすまと同じ日だと頭にインプットしとかないと。
あと来週から関西のワカチュキは月曜に放送日変更だった。これはスマスマと合わせ技で頭にインプット…。深夜放送は曜日コロコロ変わるのぉ。天声慎吾なんて何度移動したことか。ワカチュキに関しては月曜移動は歓迎っす。何故なら野球がない日だから、放送時間延長がないからー(実に納得)。

まぁ全体的に深夜番組は見逃し率が高いんだなぁ私の場合。
頭にインプットなんて不確実なことしないで、毎週予約するとか、ケータイにアラーム予約でも入れとけってことよね。(そのマメさがない私)

テレビの話ばかりになるけど(いやほぼ毎日テレビ話ばかりのような…)、昨日は1日でちゃんと見た番組はウンナンの気分は上々SPだけだった。阿部ちゃんと宮迫サンの新ドラマ見るつもりだったのになーー…(こうやってドラマを取りこぼしていく私)
気持ちよく酔っ払って、台所も片付け終わって、風呂にも入って…いい感じで体がホコホコした後、布団にねっころがってテレビ見るのってほんまに気持ちええんよ〜。でも肝心のテレビを見てる時間最初の5分とか10分なんよ〜なんかほんま懲りないなぁ。

2004/04/13(火) 早寝早起き
12時就寝6時起床←フツー…でも普段宵っ張りな私にしてはすごく珍しくキチンとしてたわ〜。

いいとも春祭。
中居さんの髪型はあまりに想像どおりだったので驚きも喜びも特になし。ノーネクタイの黒スーツは好物ですわん。
それよか、タモさんはじめ出演者の人たちに「目が充血してるよ?どした?」と言われる方が気になる。ほんとどした?はたして今日のいいとも目が開いているのだろうか…(予約録画しとこ)。
番組のゲームはいままでと比べても見やすかった。結構楽しく番組見ました。最後のマネキン使ってジェスチャーは家族で爆笑しながら見たね。普段バラエティに出ない俳優さんたちも色んなことさせられてお疲れさまでした。反町くんの素がちょっと垣間見れたようで可笑しかったね。あとやはり藤木くんと玉山くんは美形やねぇ…アップになると普通に綺麗な顔したはるわ〜と観ておりました。でも多少むくんでたり、目が充血してたり、変な頭の色してたり、イケてるのかどうかようわからん男のファンなんだなこれが(笑)。←改めて言うまでもないけど。

で、津川さんの私服(一度も着てないヘビ革上下)を指して、カッコイイですねーと言ったMC…お愛想なのか、いや心から言ってるのだろーか…。いや彼の場合ありえないこともないと思ってしまう自分がこわひ。

さて、朝起きたら新聞、WSに木村さんの名前が!
ジブリの新作アニメで声優初挑戦とか!ほほ〜それは楽しみ。また主人公ほんまに美青年やねぇ…。美輪さんの魔女がハマりすぎててワロタよ。で、このニュース見て、どうもひっかかって仕方なかったのが「初挑戦」のくだり。う…ん…そうだっけな?で、そうそう思い出した。かなーり以前、アニメCD花より男子でやってるやん。もうホンマに思いっきりやってる。塁だ塁!(字あってる?)。あの当時の木村パブリックイメージにあまりにピッタリで感心した記憶があるよ。実写でやってくれって思ったことも思い出した!。
めざましテレビで軽部蝶ネクタイアナが、スマの声優の法則みたいなもんやってたけど、あっさり崩れるよそれ(笑)。その前に中居正広(サザエさん)に笑う。あ、そうそうそういやそんなんあったわーなーー。更に更に昔、姫ちゃんのリボンの方だっけな…スマップが学園祭にやってくるって回があったの思い出した。誰が誰だかさっぱりわからんくらい似てないスマップだったことを(笑)。で、吾郎ちゃんアニメやってなかったっけ?(色んなナレーションやってるイメージあるけど)うーんもう記憶がごちゃまぜ。

さて、今日も一日体動かしていこう!!!
BOSSのCM今日から? 沢口&浜幸さんバージョンもいっぱい流れてたから、これは簡単に遭遇できるかな?

2004/04/12(月) ないっ!
何がないのでしょー?

実は発売日に1冊ちゃんと買ったんだけど、ある理由でどうしてももう1冊必要になり、本屋とコンビニを探し回ったけれどないんですよーーananがっ!
数日前には平積みドドーンとあったはずなのに。マジで売れてる?売れてるのよね。うーんこのランキング正直いつまで続くんだろ…なんて思ってた私ですが(いや、だってね…汗)、anan止められんわなぁこんなお宝企画。ってーことでどうすっかのぉ…。

実は今、相当真夜中(丑三つ時)、何故か新選組を見ております。いよいよ京編スタートですが、もう益々いっぱい人が出てきて役名がゴチャマゼになってますが、いろんな人がちゃんとキャラ立ちしてて面白くなってまいりました。鴨さん玉子焼きグチャグチャって…勿体無い(そこかい)。汚れてないと言われた沖田さん、でも勇タンもかなり汚れてない…というかピュアだわ〜(笑)。ほうき逆さの意味天然でわかってなかったようだしー。男装の娘だと気づかないのかえ?
清河&山岡ペア、絵に描いたよーな悪っ!そして今週も男前でした山南さん〜。道に迷う生瀬さん(役名忘れた)がかわいかった。そういうエピを挟むとこ三谷さんらしーね。確かに京都は現代でもわかりにくいもんね。

サムガで器の話をかなり真面目に語った中居さん。
やはり引きずってましたか。以前日記に「見た目から和賀と決別したのか…」と書いたけどどうやらその通りだったんだね〜。なんだかとっても感慨深いサムガでございました。(普段は聴けないラジオだけど今回ある方のお陰で生声聴くことができました。感謝)
感慨深いといえば、今朝の題名のない音楽界21で羽田健太郎さんの宿命を聴くことができて嬉しかったなぁ。ただ録画ボタンを慌てて操作したからか、頭のところがボロボロ(ノイズで)になってたのはちとショック〜(ケチらないで番組ごとベタ録りしときゃよかったよ)。
器話が続くけど、ハプニング大賞おいしかったな。まぁジャニーズのNGネタは放送自体がNGらしくて中居さん本人のははじめから期待してなかったけど、素の笑顔のリアクションが見れて良かった。そういや和賀タンはドラマの中で心から笑うことは一度もなかったなぁ…夏目くんは太陽のような笑顔で、直江センセのたんぽぽ倫子を優しい顔で見てたもんなぁ。それだけとっても和賀のヘビィさを感じますなぁ。

話は遡るけど、昨夜のスマステ。
ちょっと見ないうちに慎吾の髪がえらい伸びててビックリ〜。
そして裏スマ未放送地区の私は途中で剛が見切れてるのにビックリ!で、結局ただ立ち寄っただけなのか?剛よ。
吾郎さんの新コーナー、そう来たかぁ…。しかし映画をワインにたとえてわかる人はいるのでしょーか?いやこれこそ雰囲気雰囲気〜(笑)。

しっかし木村さんの露出がないのぉ…その代わりかどうか、新CMがいっぱいね。ウィダーの新バージョンも見たよ。あの茶金な頭はあのCM用なのだろーか?そういや木村さんもかなりハルを引きずってる情報をちらっと小耳に挟んだけれど…あの髪型はどうなったんだろー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.