本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/05(水) ご無沙汰!!
4日ぶりの日記です〜どうもご無沙汰!!
っていうことで1日の夜から4日の夜まで京都丹後半島(4月から京丹後市になった)にあるダンナの実家へ帰省しておりました〜。2日の日だけ天気が良くてあとの2日間は強風と雨という最悪の天候だったけどね。毎年牧場やキャンプ場のある山に行ってテニスするんだけど今年は断念。そうそう実家の近辺は正に観光地満載でね。車で10分〜20分ほどの距離の所に温泉やテーパパーク、間人、夕日が浦、久美浜、ちょっと足を延ばすと天橋立にも楽々行けるのよね…。で、今回唯一行ったのが夕日が浦海岸!そうっ!砂の器の1話のOPで和賀とあさみが砂をさらさらしたというシーンのロケ地。いや〜びっくりしたのが予想以上に観光地化されてる所だったということね。とにかく道路沿いに蟹の販売所がずらーーっと並んでた。どこも他には負けないぜって勢いの派手派手な店ばかり。まるで道頓堀商店街の看板が一番派手な筋のようだったわ。ホテルや旅館の数も多くて、蟹のシーズン、夏の海水浴シーズンはそりゃ賑わうところなんでしょうなぁ。(近いのに行ったことなかった)

話が反れたけど、肝心の海岸ですが…海も砂も綺麗でしたわよー!!天候もよくて行楽客やサーファーが沢山いて賑やかでした。ただ残念なのは都合で夕陽の落ちる時間帯じゃなかったこと。やはり地元の人も言ってたけど夕陽は絶品だとか。いつか必ず行ってみよう!娘がせっかくだから砂の器ごっこーー!と言いながら砂の器作りにチャレンジしたけど砂のキメが細かくてサラサラでね、どうしても固まらないのです。ようやく出来ても砂の器じゃなく単なる砂の団子…ということで今回は断念いたしやした…(他にあそこに行ってチャレンジした人はいるのだろうか)

地元の姪っ子に聞いた話だと、ロケ当日は大変なギャラリーの数で、たまたま近くで働いている姪の友達も駆けつけて遠い位置から写メしたそうだけど…ハハハ当然ながら誰が誰やらわからない写真だったとか。そりゃそうだわね。

さてさて、姪っ子の話が出たので続いて話題変わるけど、姪(義姉の長女)はもう成人している年齢なんだけど、彼女がまだ中学に入学したかしなかったかの頃、熱烈SMAPファンだったのです。丁度005や006あたり、わかりやすく言うと木村さんがあすなろ白書やってたあたりね。で、今回部屋の片付けをしたら10年前のカレンダーやアイドル誌がいっぱい出てきたらしく、私にまとめてくれたのです。中には今では幻??となったであろう公式カレンダー(94、95年)もあってかなりお宝度高し!アイドル誌も数冊はまるまま切り抜かないで残していたので、もう一人興奮しちゃってねーーハハハハ!!!スマの過去記事は結構目にすることはあるけど、それでも10年前は怒涛のアイドル誌露出してた頃なので、初めて見る写真も結構あったし、何より他のタレントさん。たとえば、10年前の浜崎あゆみ(将来の夢は女優、憧れの人は的場浩二サン…とか言ってるし)とか、中学生のキンキや長瀬くん(めちゃ可愛い)、グラビアアイドルだった頃の華原朋美(芸名が違う)、ポンキッキーズでウサギだった頃の安室ちゃん、その他あの人は今??なタレントさんがザクザク…あぁなんか楽しかったわ〜(笑)

実家にいたのでリアルタイムで見れなかった番組も結構あって、後で追々ビデオ見て追いついていくかなぁ…。昨日帰った頃にやってたぷっすまと吾郎の細道はリアルタイムで見たけど、吾郎の細道は先週放送事故があって途中で中断したからか、先週とまったく同じ内容でしたわ。なので、まだ2回目の放送が終わったとこです。

明日からまた日常の生活が待ってます。今日は荷物の片付けと、PC仕事のまとめをやったら一日終わるかなぁ…。

最後に写真は夕日が浦海岸…ま、こうやって見るとホントふつーに海と砂浜なんですけど〜(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.