本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/19(月) …そしてドラマドラマ
工夫のないタイトルでごめんちゃい。

いや〜まいったまいった!
今日はねぇ、やろうと思った仕事がたんまりあったのよ。
ところが何故か唐突に始まったビューティフルライフ一挙放送ドッカーン!!(今日は1話から4話)にまんまとハマってしまって〜!!テレビ前から4時間も離れることができんかったーー!!
その今回の仕事の依頼者もココを確実に読んでるので〜先にあやまっておきます!!

あ、あしたがんばるから…いや、明日も5、6話放送あるから…だ、大丈夫かな…汗…いやテレビが原因で遅れるなんてーことはしないから…モジモジ…。

しっかしホンマに最初は全然見るつもりはなかったのよ。でもこれがお久し振り〜って感じで見た柊ニと響子に何故かくぎ付けになってしまったのよー。リアルタイムで放送中は結構…いやかなり脚本とかセリフとかツッコミどころ多かったし、なんだかんだ言いながらハマるほどでもなかったのよ。正直言うと〜。でもね、今見たらホンマにようできたドラマだわ、これは。こりゃあの当時大ブームになったのはうなづけるだろー…と思ったね。最終回までストーリーばっちり知ってるから、またエピローグひとつとっても悲しくなっちゃうんだけどね。

それにしてもなんで今ビューティフルライフ??と思ったら、どうやら日曜9時放送開始の逃亡者からみの模様。共通の出演者は水野美紀さんだけどね。

そんなワケで昼間どっぷりドラマ見てしまった私は、夜もまたしっかりドラマ漬け。
新選組はいよいよ池田屋の回でした。これまたえっらいカッコ良くて、ウガウガウゴウゴわけのわからん雄叫び上げながら見てしまいましたよ。返り血浴びた勇たんは勿論だけど、このこのオイシイとこ取り捲りだよ斉藤一〜!(笑)。土方の「またせたな」に到っては娘と一緒にテーブルばしばし叩きながら「きゃ〜!!」ってなもんでしたよ(笑)
そんなカッコイイ連発の池田屋ですが、もう本当に戻ることの出来ない道を進みつづける新選組浪士たちなのです。う〜ん…なんか本当に紙一重の世界だね。坂本龍馬の叫びが心にグッサーときます。

で、そんな龍馬を演じる江口さん主演の逃亡者が満を持して始まりました。いや〜ぶっちゃけ初回の感想は「か、金、めちゃめちゃかかってるやん」。砂の器の時も思ったけど、これはもっともーっとすっごい金かかってない? 空撮バンバン、爆発バンバン。あぁビックリした。ストーリーは本当に導入の回なのでまだまだわかんないけど、砂の器や人間の証明のように原作物で犯人がわかっているわけじゃないから、そのミステリーとサスペンス〜なところをハラハラさせつづけてくれたら成功じゃないかしらね(何気にえらそー)。でも明らかに夫を犯人に仕立てようとしてるから、身近な人間なんだろうね。
それにしても目が回りそうな映像ですなぁ〜。斬新なカメラワーク?いや今こういうの流行りなんですかねぇ。

あぁ、月曜もお休みですな。休みはご飯ばかり作ってるような気がする〜主婦であります。本当にうだうだしてないで有効に過ごさないと。

おっと、生スマですな。
そして中居さんの宣伝部長もあるのよね。寝過ごさないようにしないと。(んなこと言いつつ、只今夜中の1時半)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.