本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/24(土) あっちゅー間に週末。
はやい…心の準備が出来てまっせーん。
そうかもう27時間テレビの日やん。

私は最新のDVDレコーダーっつーものを持ってないので、全部録画とか、ベタ録りして後々編集とか、もうそういうのはハナから諦めているので、とりあえずリアルタイムで出来る分だけリモコンもって手動で…という実に古風な方法でいくしかないかなぁと思っております。基準は「将来的に見返す可能性あるか否か」です。果たして全部で何時間録画することになるでしょー。ちなみに以前中居さん司会の27時間はビデオテープ3倍録画で2本、12時間分でした。当時やたらマメだった私はテープのラベルに細かくコーナータイトルを書き込んでます。なんかありえないわーー(笑)でもねーー…そんなマメに録画した映像もそうそう見返すことはないわよねぇ。もう保存したーっていう単なる自己満の世界だね。今はその当時に比べたら録画への情熱は低めかなぁ…もうビデオテープの時代は終わりくるんだろうなぁっていう漠然としたモノ、いや確実に目に見えてきている現実があるからかも。そして以前ふと我家の棚に増えつづけるテープを見て、このまま何でもかんでも録画してテープに残していたんじゃとんでもないことになるということに気づいて以来、必要最小限に録画保存は控えるようになったからか。

うーん、やはりDVDレコーダー欲しいのぉ〜。今の我家の経済状態じゃ、とてもとても購入までは遠い道のりだけどね。使ってるビデオデッキかDVDプレイヤーが壊れたら決意できるか…(それはそれで困るけど)。

さて、日曜日付けの日記にどんな感想を書いているか楽しみ。
スマライブのコーナーがどんな風になるのか想像がつかないね。27時間めちゃイケテイストの中のコーナーだから、スマスマの中の歌コーナーみたいにはいかないだろうという多少の覚悟(ナイナイが絡んでくるとか)も持ちつつ待ちましょう。

相変わらず夜のゴールデンタイムに爆睡する悪い癖が続いているので、連ドラやスマ番組が溜まってきてます。まずは27時間前にそれを消化したいけど…その前に仕事片付けることと、家事を優先させないといけないし、本当にあっという間の週末になりそう。

追記。
真夜中に人間の証明を見ました。…面白い!
夏のドラマじゃ今のところ一番ハマリそうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.