本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/26(月) 27時間テレビ
いや〜丸1日かけた壮大なコントにつきあっちゃいましたよ。今朝6時から8時半まで寝て、ほぼ残り全部フジテレビ見てた計算になります。我ながらよーやるわ〜。まさに家庭にいて夏祭りに参加した感じかな。
最初から最後までまるごと「めちゃイケ」。めちゃイケ印のてんこ盛りバラエティでしたな…加藤さんがゴールできなかったというオチで終わるとこなんて正に。めちゃイケ印の笑いを終始通したってことでは大成功だったんでしょう。正直一視聴者としても久々に楽しんだかも。まぁめちゃイケ印の笑いの取り方が好きか?って問われるとそうとも言えないけどね。ここまで徹底してたらすごいと思うわ〜。27時間台本どおり演じきったナイナイ中居さんはじめ総出演者、スタッフはプロですな。何気に一番凄いのはテンションも声もビジュも常に一定に保ち続けた西山喜久恵アナかも〜。今バラエティをサクサク回せる女子アナbPだと思っております。

さて、なんだか終わったあとにどっと脱力したスマさんたちの天丼コント。楽しむとか以上にほんっと疲れたマジで〜。生歌はいつも以上にスリリングだったし〜。あのコンディションで生ライブは本人たちもキツかったろうなぁ。
これまた番組開始の時からめちゃイケ的オチが完璧見えてる展開でしたが、とりあえず前向きに考えて5人揃っての曲があってよかったよ。これお笑い芸人だったら、1曲も歌えないってオチで確実に終わってまっせ。でもなんかわかっていたけど落ち着かなかったわ〜。
それにしても久々に見た中居正広の裸…ちとリアルに31歳という年齢を感じてしまったぜ。本来なら萌え萌え〜な入浴シーンなんでしょうが、いろんな意味でハラハラドキドキしましたよ(笑) さすがにポロリの心配はしなかったけど(ていうか肌色おパンツ見えてたし)いやいや背中も肉はついたけど相変わらず肌はブツブツもなく綺麗なもんでした。でもライブまでにもちっと絞ってね〜自分のこと棚にあげてお願いしとくわー(笑)。

この天丼コントに「ライブ」を小道具に使うのは、全員集合がスマスマ以外めったにないグループ、本物のライブは何時やねんっ!と待ちつづけるファンには少々キツイってことをスマ自身そろそろ気づいたらどうかな?とは思うけどね。それと誰かをハブにして笑いをとるってーパターンも飽きたよ実際。難しいとこだねぇ…芸人でもなく純粋アイドルでもない不思議な立ち位置にいるSMAP故なんでしょう。本気で「誰々さんが可哀相〜ひどい〜」って言う人はイタすぎるけどね。(やってる本人は微塵も思ってないよ)
ま、前にも言ったけど「後味の良い笑い」をモットーにして欲しいなスマさんたちには。難しいのかな、これって。

では、この27時間テレビでの萌えポインツと気になった点を箇条書きで。
○慎吾&木村の髪が伸びたー!かっこいい度アップアップ!
○カメラがきた時、悪顔チェンジが間に合わない剛が拝めた(笑)
○ときどき魂が抜けてたマサヒロの顔が拝めた。しかもそれをベテランさんまは決して見逃してはいない。
○指先を口元に持っていくクセを何度も披露しつづけるマサヒロ〜。
○やはり帽子ない方がいいよ〜中居さん(今回風呂シーンのみ帽子なし)。
○FRの最後のキメポーズを忘れて転がりこむ中居さんを本当に心配気に見る剛。
○木村拓哉早朝5時にコントで演技も身体も大回転!!常にヤツは本気と書いてマジだ全力投球だ。
○何時に現れても常にビジュアル安定しまくりの稲垣吾郎。でも肝心の5スマ揃った時点で髪が汗で額に貼り付いて、きっとご本人最も不本意なビジュになっていた〜。
○久々にがんばりましょうの間奏で円になって踊るスマを見る。萌え萌え〜。
○でもせっかく間に合ったのにがんばりましょうの途中で歌を放棄して水を飲むマサヒロ〜!次の曲の歌い出しソロの準備かい?
○そんな彼の肩にポンと手を置く武田真治を見逃さなかった(いやビデオ再生して気づいたんだけど実際)
○はねトびメンバーに絡む慎吾の壊れ具合最高!慎吾とはねトびの今までの絡みを知らない人が見たらワケわかんないんだろなー。
○歌の衣装みんなカッコよかったなぁ。
○テレ朝とフジのコラボは本当にすごかったー。でも次の日ヤフトピに出たってことも驚き〜。私らが思う以上にホントにすごいことなのかも。
○もし私が期末テストに参加したらサマージャンボバカになってたかもしれない〜と密かに怯える。絶対に理科と英語はヤバイと思うなぁ。まぁ濱口プロにはさすがに勝つとは思うけど。
○期末テストの結果発表の時の中居さんは一汗かいた後なので27時間中一番すっきりさんだった
○マー坊の腹が気になる(なんかこのネタ多いな)
○青木さやかはさすがにスーパーアイドルの口を奪う勇気はなかったらしい。
○森山中の村上のヤンキーコスプレは本気でハマリ過ぎ(笑)
○かま騒ぎの女装芸人の中の数人は結構本気で女っぽかった。私の中ではチーママ風ぐっさん(胸毛あり)、OL風川ちゃんがツボ
○若手お笑い芸人は本気で明石家さんまを恐がっていることはハッキリクッキリわかったー(笑)
○真夜中の大かま騒ぎは、ほんとに日本一五月蝿い番組だったかもー。思わずボリューム下げる。あんなにしゃべらない中居正広を見たのは初めてかも。ていうか途中目を開けて意識不明になってなかったか?(笑)
○とんねるずのコントが懐かしすぎて涙・・・・。
○歌う大島とダンナ(鈴木おさむ)は本当に幸せそうだ。
○わかっちゃいるけど岡村隆史はタダモノじゃなかった。でも声は悲惨なことになってた。明日はきっと喋れないだろうな。

書いてたらどんどん増えてくよ。あぁ疲れた明日は仕事だ。寝よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.