本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/30(金) ちょっと吐いてみよう。
私は今更発表するまでもなくSMAPファンですが、とりわけ中居ファンでもあるわけです。だから今日はあえて書いてみます。

中居さんには、とても大切にしている仕事があります。何年かに一度は必ずその仕事をしています。そしてその番組は放送されると高視聴率をとり、話題にもなります。でもそれは毎回必ずファンの一部の人の気持ちをひどく落ち込ませます。しかし本人はそれを知ってか知らずかそれでもその仕事を続けていきます。おそらく今後もその仕事は続いていくでしょう。

なぜなら、どうやら彼は「誰かを落としてとる笑い、または誰かをハブにしてとる笑い」を好んでいる風に見えるからです。特にそれが自分に向けられると実に気持ちよさげにその中に飛び込んでいってるように私には見えます(そう見えない人も多いでしょうが)。はっきり言って私はもうそのパターン飽きました。ていうかそれほど好きではありません。
テレビのバラエティだけでなく、ライブのMCしかり、トイレネタしかり。

だから、その一部のファンの嘆く気持ちはある程度理解できます。

が、がしかーーーし!!!
ここからが肝心というか、ここんとこモヤモヤしている部分なのです。

たとえば中居さんがメンバーや他のタレントさんに対して発信する側の立場になったとき、それを見て面白い楽しい!と思うなら、受ける立場になった時のみ「発信した相手に怒りの感情を持っていく、またはぶちまける」という行動はどうなんでしょう。私は非常に好みません。要するにたとえば、我が子だけ良かったらいう溺愛タイプのお母さんとは、ぜったいお友達にはなれないってことです。ましてや「私たち母親は」とすべての代表のような発言されたら、ええ!!??一緒にしないでくれ!です。
誰だって我が子が一番可愛いに決まっています。でも我が子がしたことと同じことを他人にされているのなら、私はまず一番最初に自分の子を諌めます。
あぁもう上手く書けないなぁ。ていうか子どもに例えるのは無理あるな(苦笑)。

要するに!中居正広は自分の意思を持たない、お人形、台本どおりやらされるだけのタレントなのかい? 私はそうじゃない…そうであったらむしろそっちの方が悲しいのぉ…と思うけどね。
どうしようもなく悲しいのなら、憤りが収まらないのなら、その怒りの矛先を間違わないで欲しいということです。

あと今後めちゃイケと絡む場合、絶対自分の思い描く番組ストーリーを重ねないことです。期待をしてはダメです。いいですかーー相手はめちゃイケですよー。忘れてはいけません。

まぁ私は一視聴者として見るけどね(笑)。普段も普通にめちゃイケ見てるし…(数取り団やかま騒ぎ好きだし〜番組違うけどぐるナイのゴチは好んで見てるしのぉ)。
ファンとして嫌だと思う感情とは別に楽しかったりオイシイ場面満載ですもーん。良いとこはいただいとかないと損々(笑)

ま、これはあくまでも私個人の考えです。
そんなファンもいるっていうことですよん。

そういえば、今回のめちゃイケ27時間見て感じたことだけど、あの番組って本来なら視聴者に透けて見せてはいけない「ハプニング風」の「演出」をはなから感じさせる上で楽しませる「演出」、そういう2重構造にのっかってるのね。わ、わっかりにくっ(苦笑)。ていうかお笑いファンにゃ当然の話っすかね。吉本新喜劇で次くるギャグが見えるのにそのギャグに笑うことを待ってる客と似ているなぁと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.