本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/07(水) 新選組展行ってきました!
バタバタしててますー!最近暑くてたまらんねぇ。

で、行ってきましたよ京都文化博物館にて開催中の「新選組展」へ。
いや〜行ってよかった。暑い中(ほんまどんだけ暑いねんっ)行った甲斐ありましたわ。史実によわ〜い私への絶好の勉強の場になりましたわ。丁度大河が芹沢鴨粛正→新選組誕生→池田屋事件という大きな分岐点にさしかかっていることもあり、いいタイミングで行ったなぁと思いつつ各展示物を見てまいりました。

展覧会は博物館の4階と3階でやってたんだけど、1階フロアでは大河の映像(放送前の番宣)や、深雪太夫(優香)のサイン入り等身大パネル、主要キャストの大きな垂れ幕、サイン色紙なんかもあって、慎吾の「勇 香取慎吾」(とっても丸文字)というサイン見つけた時が一番喜んだりしてー。入場料のかからない展示で一番テンション上がるってるよ〜(笑)。
それにしても平日の午前中だというのに入場者の多いこと多いこと。まずはそれに驚いてしまいましたわ。

片道30分ほどの目と鼻の先の京都なれど、普段なかなか行くことがなくて、ちょっと観光客気分でお土産物屋をまわったり、豆腐料理を頂いたり(クーラーガンガン効いた店で湯豆腐という贅沢)楽しい一日でした。小さな喫茶店やブティックひとつとってもほんま洒落た店が多いなぁ。

スマスマ。
Major良かったわ〜。ここんとこ踊ってるスマが見ることできて嬉しい限り。やはりライブ飢えしてるなぁ。
草ヤギさんの時の中の人クサナギさんは自信に満ち溢れた男前っぷりにうっかり惚れそーに(笑)。でも鼻濡れてるからなぁ…(そこがツボといえばツボ)。三浦理恵子はあんな役ハマりすぎ〜(^^)

いいとも。
今日はあなたの知らない世界がウォーターボーイズだったので、問題そっちのけで盛り上がってたね。やはり「ポロリ」には食いつきがいい31才の幼稚園児(笑)。

ぷっすまはまだビデオの中…。

あ〜ちょっと間があいちゃうと一つの番組の感想がうっすいものになるわね(普段濃いとは言い難いけど)。

最後に、新選組展で買ってきたフィギュアつきの飴(正確にはフィギュアに飴が2コついてる)。全部で13種類あるらしい。そのうちの4種を購入。開封したら運良く勇と歳三(洋装)〜!!そして源さんと武田観柳斎(八嶋さんがやってる役ね)でございましたー。よく出来てるよ〜これ。ただ開けるまで誰が入ってるかわからないから、ダブったら勿体ない〜小心な私には大人買いは難しい〜。でも沖田とか斉藤一も欲しいなぁ…。それにしても、会場にはいろんな新選組グッズがあったけどロフトやハンズ、いやスーパーなんかでも売ってるらしいオマケつきフルタのお菓子を買ってくるところが自分でもなんかオカシイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.