本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/30(月) どちらさまもお疲れさま。
アテネオリンピック閉会式がリアルタイムで流れている午前4時…(5時間後には出勤なんだけど相変わらずな私)。

マラソンを妨害したオッサンはちゃんと逮捕されたんだろうか。
気になります。あのトップだった選手は気の毒すぎるなぁ…あれはあのままでええの?と最後の競技に後味の悪さが残ってしまいましたが、約2週間のオリンピックが終わりました。いや〜ありがとうございました。どちらさまも本当にお疲れさまでした。

我が中居キャスターも昨夜の放送でシメの挨拶をされておりました。それはそれはハードな日々だったでしょうね。日々のレギュラーをこなしながらアテネ時間に合わせて生放送に出演するなんて。ほんとにほんとにお疲れさまでした。最後の挨拶の時、良い表情だったなぁ…がんばって起きて見ることできてよかった。

さて、今宵の新選組だけど。
もう三谷センセにやられたね〜まいった!敗北宣言しちゃうよ。私が甘かった!!というのはテレビ誌であらすじ読んで「切腹の次の回が身請け話なんかいっ」と非常に驚き不安になったわけですが、なるほどなるほどそういうことなのねーー…ほんと参りました。あぁステキすぎるわ〜心の底から「みんなそれなりにありがとー!!」ですわ〜(笑)

逃亡者はビデオに任せて行列ができる法律相談所を見ましたよ。
あぁぁぁ勇でもなくニンニンでもないスーパーあいどる香取慎吾がテレビに出てる!!ていうか久々にこんな扱い受けてる慎吾見たかも〜いいのかそれでぇぇぇ(笑)。

それにしても激烈に可愛いんですけどっ。
これが例の27時間テレビ後に出演した番組っすかね。
一踊りした後、一汗かいた後でさすがにスッキリ〜さんです。

あぁ可愛い、かーーわーーいーーすぎるーー!!(萌)

今、閉会式で妨害をうけたブラジルの選手が銅メダル貰ってる。
すごい笑顔だ…なんか潔いなぁ。

さて、寝るか。

2004/08/28(土) ニンニンでござる。
頭の中で「ごーざるござる忍者でごっざる〜♪」が激しくリピートしている今日この頃。これは何の忍法ですかハットリくん? 洗脳の術とかニンとか?(いやまさか)

Mステのニンニンが思っていた以上にカッコよくてビックリ!いやね、書かなかったけどスマスマの初披露が結構微妙だったのよ(苦笑)。やはり忍者には狭いスタジオ(しかも何故か能舞台&おぢいちゃんおばあちゃんの客という不可解なシチュエーション)より、屋外の方で縦横無尽に飛びまわる姿が似合うってことでしょうか。間奏のダンスがマジ顔でフツーにSMAP慎吾的だったのがツボ(笑)。タクシーオチも笑ったでござるよ。

それにしても、本当にお疲れさま。
去年初めて映画の話を耳にしたときの「はぁ?…」は払拭されましたよ。これは見ないといけませんっ!という気持ちになったのは、ひとえに香取@ハットリくんの身を削った(え?)大プロモーションのお陰でござるよー。

それにしても食わず嫌い王の慎吾は可愛かったねぇ。
単なる陽気な酔っ払いだったような気もするけどね。

今夜の金スマは生放送。
中居さんテンション高かったねぇ。
ちゅーか



ものごっつビジュアルに萌えた!
こんなん久しぶりかも〜!!



オホホホ!!!!!
だってアゴのラインが細いのよーー。
見間違いじゃないよね、ないよねー???
ありがとうアテネ!
ありがとーーTBS!!!


ところで、中居さんお気に入りの柔道解説篠原さんて
中居さんとタメ…正確には篠原さん早生まれの31歳

さんじゅうーーいっさーい??!
同学年かーい!


最近一番ビックリした話じゃ(笑)

でもまぁ、篠原さん単体で見たら31歳て結構フツーなのかも。


オリンピックが終わったらこのコンビが見れないのが残念だわ〜どこかでまた共演して欲しいなぁ。

2004/08/26(木) お祭り
昨夜はウチのマンションの真正面の某企業グランドで夏の終わりのお祭りでした。毎年その場を借りてご近所さんと宴会です。いや〜調子に乗って結構飲んだ!!発泡酒と缶チューハイ合わせて5缶は飲んだかも。(記憶うっすら)
9時半頃帰宅してそのまま布団にばたっと倒れる。で、そこで朝まで眠り続けないのが私。夜中の1時過ぎに起きて入浴、片付け、明日の準備…そしてアテネ鑑賞。あぁまた4時頃まで起きてたよぉ。今日も外労働だけど大丈夫かすぃらん?私。

さて、そんな私も目が覚める「アテネオリンピック記念盤!!」とか「オリンピックテーマソングとしてリズムを強調したロックバージョンでリアレンジ。」とか、「曲を聴くだけで、日本選手団が活躍しているシーンが目に浮かんでくる」とか・・・・なんかそんな情報が入ってきてるんですけど〜(薄目)。

これが正式発表になったとき「ファンの熱望に答えて緊急リリース決定」ってついたりして…

へへへへ…





・・・・あ〜そうですか。


とりあえずフルコーラス一度聞いてみたいな。
テレビじゃサビしかまともに聞いたことないからね。


それにしても
あ〜はぁ〜・・・・そーれすか。

2004/08/25(水) 睡眠睡眠睡眠睡眠、睡眠不足♪
↑こういうフレーズの歌が実際あるって皆さんご存知?

そんなワケで相変わらずアテネ基準で生きている私。
あぁ野球負けちゃったよ〜!せっかく松坂良かったのに点取らないと話にならないですよねぇ。なんていいつつ実はリアルタイムではぴったんこカンカンと学校へ行こうを見てたりして〜。新平成の泣きタレ(勝手に命名)ベッキーは子供の頃から特別に可愛かったんだね。やはりゲイノウジンってなんか放つオーラが違うのね。

笑っていいともの中居さんのハンチング率が最近とみに高い。前にも書いたかもしれないけど、私の勝手な好みランキングは1位帽子なし、2位キャスケット、3位ニット帽、4位キャップ…最下位ハンチングなのであります。なぜならあの形の帽子は限りなくおっさん臭いと思っていて、衣装もおっさん臭さ全開になるからです。まぁ32歳はおっさんやろ…と中高生にツッコまれそうですけどね。う〜まぁたいがい見慣れたけど既に(最終的には何でも良いらしい)。しかし今、夜中の3時前なんだけど中居さん生放送に出てるんだよなぁ。ほんまによう働く人や。

ニンニン慎吾の露出が「ハンパじゃない」ことになってますが、昨日いいとも後、大河収録の間のわずかな時間に大阪まできてプロモーションなすったとか。香取さんはカメラの前以外はそれはそれは疲れきっていたとか。あぁなんか泣けるわぁ…前から思ってたんだけどなんで今この時期にニンニンを公開する必要があるんだろう。それ言い出すと去年の夏、ライブやりながら撮影したことに戻っちゃうけどね。いや別に非難というワケではないのですよ。単純に不思議に思ったもんで。彼の体と精神面が健康でありつづけることをひたすら祈る今日この頃ですわ。

2004/08/24(火) ニン様て…
オモロすぎるやないけっ!(笑)
ほぼ出オチのようなコントだと思ったけど、普通に流暢に韓国語で繰り広げられてるのもまたすごいもんです。

さて今宵のスマスマはニンニン大露出大会&リーダーやたら男前祭りでございました。
もしやと思ったけど、ほんとにこの人メンバー選んだプレゼント当ててるよ。しかもほぼ迷いなしだったね。で、全部当てたリーダーのことあまり不思議に思ってなさそうな4人がツボね。で、今回さすがに自宅に出入りしてる剛が強かったということでしょうかね。あれ、私も欲しいよマジで〜同じく焼酎愛飲家ですから〜。
中居さんなんですけどね、着込んでるのにノースリっていう不思議な服装だったけど、終始落ち着いたテンションとクリクリな目に萌えまくりでございました。ふふふ…あとビストロで2年間だましてた年齢サバ読みネタ…長いフリの成果を披露できて実に満足気(笑)。

さて、オリンピックなんですけど今夜も眠れませーん。女子レスリングに続き、シンクロ、体操種目別やってます。あぁほんまにいつ寝たらいいのん。
そういや今日久々に体動かす仕事したけど、睡眠不足と異様に高い湿度があいまって、キツかったわ〜。

ところで、先週応募してたドラマのエキストラ番協なんですけどね…えーーこのたび見事にっ!!






…落ちました。


えええええええ!!!?????ウッソー???マジマジ??
いや今回は当たると思ってたというか思い込んでたんですけど〜。ものごっつ近いし、年齢制限ないし、募集数多かったみたいだし〜(きっと応募数がとてつもなく多かったのよね)。
前に書いたスマ内では唯一剛運は強いし〜は驕りでしたのねー。がくっ…

冷静に考えたらね、今まで運よく行けた蒲田も椿姫も、吾郎ちゃん舞台もビーナス舞台挨拶もぜぇ〜んぶ他力本願、お友達の運にのっかってたのよね。自力で申し込んだ番協やいいともはまったく当たったためしがないってことに気づいた(遅っ)。

まぁ仕方ないっすね…トホホ…結構、いやかなり凹んでおります。何がいけなかったんだろう、字が汚かったからかしら?何か落ち度があったのかしら?と自問自答しまくりの小一時間…でもスマスマ始まった途端ニンさまの顔見て爆笑してうっかり立ち直りかけたよ(うっかりなんかい)。

クジ運はライブにおあずけってことです〜(この際超前向き)。

2004/08/23(月) ごぉぉぉぉ!!!(滝涙)
や〜ま〜な〜みすわぁぁぁんんんん!!!
ていうか、明里しゃぁぁぁああああん!!!

あぁ8時45分の私はぶさいくすぎてどこにも晒せない顔だったね。
なんせ両鼻にティッシュつまってたし。

ついに来てしまいました山南切腹。
彼の覚悟は先週の放送から揺らぎないものだとしっかりわかっていたけれど、明里には泣かされました。鈴木砂羽さん最高のキャスティングだわね。いや最初テレビ誌で見たときは堺雅人さんのお相手役としてはちょっと骨太な感じ?なんて思った私を許してくだされ〜。
いま思い出しても涙出てくるもん。

ここんとこ毎日オリンピックのリアルで筋書きのないドラマに涙腺弱りまくっているので、なんだか感情の起伏も激しくなっている感じ。

いま、女子マラソンやってます。半分をすぎたところで日本選手が全員先頭集団に残ってます。すっごいねぇ。
ソフトは準決勝で敗退銅メダル。うーん惜しかったねぇ。
そして絶不調の女子バレーはギリギリセーフの決勝トーナメント進出。正直こっちはビックリしたわぁ。

明日からは9時5時仕事なんだけど、まだ陸上や体操もあるし、いったいいつ寝たらいいのかしらーん。
昼寝しようかと思ったけど、時間なかった。昼間先週今週の未見のドラマを見ようと思ったけどこれも全然ダメでした。いったい何してたんだ私〜?

で、只今夜中の3時過ぎ!
いや〜めでたい!おめでとう野口みずき選手!!めちゃくちゃハラハラしたよ〜振り返ってみればブッチギリの1位だったんだけどね。中居キャスターも興奮してスタジオで騒いだらしいけど…その映像見た〜いと思ったヲタなり。まぁアテネ番組の中での放送で見たいというわけじゃないんだけどね。

しっかし、室伏まもなく登場←このテロップにだまされて、いままで待ってしまった。しかしまだまだ先みたい。これは潔く寝ないと明日えらい目にあうわよねぇ。ではオヤスミ。

夜はスマスマ中居バースディ企画だ。

2004/08/21(土) 不思議だ…
飲んで食ってゴロゴロしまくりの1週間でしたが、戻ってきました狭い我家(狭いは余計でしょ)。確実にリバってると思いつつ体重計に乗ったらなんと1キロ減ってた…えぇぇぇぇ!!??

なんでだろう…うちの体重計壊れてるのか?いやまだ買って2、3ヶ月なハズよ。試しに娘らも乗ってみたけど特に異常なし。

うーん謎です。

狭い我家と書いたけど、実家も妹のとこも一戸建なのもで、実際マンション(60uあまり)は狭いわぁ。あぁいらない物を捨てまくりたい衝動に駆られる今日この頃。ある日突然思い立って物を捨てまくるクセのある私。そろそろその時期が来たのかな。
とりあえず押入れ(引っ越してきて以来触ってない荷物がある)、洋服ダンスの中身をスッパリ捨てたい〜!!!

アテネオリンピック、女子800m自由形金メダルがすごいっ!大拍手でっせパチパチパチ!!
いつも思うけど、インタビューに答えるメダリスト達の言葉って経験と実績の上であることも確かだけど、本当にちゃんとしてるなぁ。型どおりでなくちゃんと自分の言葉で答えてるね。ウソのない心から出る言葉で。みなさん若いのに本当に素晴らしいっすね。我が子含め近頃の子の言葉遣いのなってなさ、敬語どころか「です。ます。」も使えない若者が多すぎて悶々する年長者には気持ちいいもんですよ。て、年寄りくさい発言だな(苦笑)。
福原愛ちゃんなんて高校一年生なのにあの落ち着きはなんざんしょね。でも彼女は女の子の可愛らしさや少女らしさを失ってないとこが好感度高いな。多くの人が彼女を3歳から知っていて、注目され続けてきたのに、彼女からは「何様〜?私は特別なのよぉ〜ん!感」があまり感じられないのよね。いや実際のところは私にゃわからないんだけどね。きっと本当の意味で頭のいい賢い子なんでしょうなぁ。

それにしてもまたドラマが溜まってきた。
ヤバイ…脱落したくないので、スキを狙ってがんばって見るぞ。

新選組は先週都合で録画もできなかったので、今日の再放送は絶対絶対見逃せません。半年以上見ていると、浪士ひとりひとりに感情移入思いっきりしちゃってるね。明日は山南さんとお別れだしなぁ…そういや昨夜ちらっと見たけど恋するハニカミに堺さん出てたね。大河内奈々子さんとデコ合わせてるの見てこっちがドキドキしちゃったよ。あの番組実はちゃんと見たことないんだけど(ワッツと被ることが多いから)、藤原くんや、山本耕史くんとかこのところ新選組からみが多かったね。あの手はジャニーズは無理な企画だなぁ・・・ていうか俳優さんや女優さんてどこまでが演技か素かわからないねぇ。

金スマ見て、女子レスリングが益々楽しみに。
それにしてもスポーツ選手はどこまでもストイックで、自分に厳しくいられるんだろう。精神力の強さはどこから生まれてくるんだろう。

毎日ぬる〜くぬくぬくダラダラ生きてる凡人な自分を自覚しまくるオリンピック期間中なり。

2004/08/20(金) 追いつかない〜。
ビデオの中に溜まっていく番組が増えつつあります。
すべてはアテネのせいだわっ!!
案の定見てますよ。見倒してますよアテネオリンピック。
水泳の夜中2時過ぎにある決勝までリアルタイムで見たいから起きてます。でも朝は6時、7時台には必ず起きるので、ええ、完璧寝不足です。今週は労働お休みで遊んでるけど、来週社会復帰しつつアテネとどこまで付き合えるか勝負だわ〜。

あぁなんてお気楽。ていうか幸せ。

オリンピックをリアルタイムで見たいがためにしわ寄せになってるのが通常番組、特に連ドラっすね。

先週の人間の証明、新選組、君が想い出になる前に・・・今週のバツ彼、まだ見ておりません。
ていうかなんでしょうか、つい半年前までスマ関係以外の連ドラをまったく見なかった私が、この夏クールいっぱい見てますのよ。上に書いてない他に逃亡者もセカチューも見てるしね。
どうも世間的には視聴率かなり〜悪いみたいなんですが、私は今クール楽しんでますよ。面白いドラマ多いと思ってるんだけどなぁ。
そういえ昨日ちらっと見たテレビ誌に秋ドラ情報があったけど、これがそそられるのが少ない、ていうかないのよ!なんでだろふ?

新情報といえば「本当にあった怖い話」がレギュラー復活とか。「はい、吾郎さん!」が大好きな私は「やった!」と喜んだのも束の間ですよ。放送が月曜7時ですとっ??!

関西放送ないやん(怒)。

ええ、何年も何年も前から関西テレビの月曜7時は不動の人気番組「えみちゃんねる」なんですよ。関西のカリスマ主婦上沼恵美子さんのトーク番組なんですよぉ・・・あぁがっくし。
で、その時間帯って東京でやってる番組は日を変え時間を変えても放送されないんですよ。だから希望薄だなぁ。

そういえば、なんか「僕カノ」のSPの話も聞いたんですけど。
スマさんたち益々のご活躍うれしいんですけど、8月の後半になってもライブの話が聞こえてこないって過去一度もないんですよね。どうなってるのかしらねぇ。

あ、本屋で見つけましたよニンニンBOOK。最後の方の最近の慎吾以外はどんなにかっこよくてもホッペにうずまき「@」が二個(笑)。ほんまにもう無駄に男前でしびれるような横顔ショットもあるのにほっぺに@・・・あぁこれはどうしましょうか・・・なんかね「ううぉ!!!」と萌え上がって「あぁぁぁ・・・」と脱力するグラビアって感じ(笑)。
SMAPというグループについて熱く語っているページもありますよ。本屋で見かけたらぜひチェックしてみてね。

2004/08/18(水) いや〜お久しぶり。
怠りまくりでかなり日が開いてしまいました。
更新できない環境ではなかったのですが、つい毎日のご飯と酒が美味しかったものでぇ〜(っほほほほ)。
もう確実にリバってるね・・・来週から断食しようかしら(て無理)。

さて、今日は何の日ってアナタ、われらがリーダー中居正広さんの32回目のお誕生日ではありませんかっ。
あぁおめでとう!アナタが今後どう変わって・・・いや成長していくか楽しみです。そしてどこまでもついていきます・・・蹴られても〜。

アタナは私にとって「いつまでもどこまでも見ていて飽きない男」です。これは芸能界という浮き沈みの激しい世界にいる人に送る最大の賛辞であると思うんだけどどうかな?(笑)。

そんな中居さん、アテネから戻ってきたかと思ったら、昨日一日だけでも、いいとも→アテネ特番→うたばん収録と、休みなく働いているとか。本当にすごいですねぇ。時差ぼけとか大丈夫なのかしら?ほんま健康には気をつけて下さいねぇ。

さてさて世の中はもうお盆休み終わってますよね。
でも私はまだ遊んでおります。昨日まで実家、今日明日は妹宅で居候。ほぼ家事を放棄している生活です。いや〜なんかのんびりしすぎて本当に罰が当たりそうな気がしますわ。まさに中居さんとは真逆な生活っす。ありがたやありがたや・・・どーもすみません。

あんまり締まりのない文章しか書けない気がするので今日はこのへんで・・・

2004/08/12(木) おぼーん。
いやはやお休みモードなんですが、あれこれとすることがありましてあっと言う間の一日でした。

これから一週間はいつもと違う日が続きます。

食べすぎ飲みすぎ運動不足が待っている〜。間違いなく来るであろうリバウンドとの戦いじゃ。
でもなぁ…盆正月くらいはうまいもん食べさせておくで〜(と自分に激甘)

そんなバタバタな時に草なぎさんのバイオリンドラマのエキストラ募集ですとぉ〜??しかも京都会館て…めっちゃ近いやん!かーなり以前、平安神宮とか京都市美術館とか動物園とかあのあたり行きましたよ。知ってるよそこー!…そういやあったなぁ古びた会館が(もしかしてアレっすかね?)←違ってたら誰か注意して。

あぁ…そら行かないといかんでしょうが。
でもその前に当たらないとなぁ。とことんクジ運ないからのぉ。ただスマ内では剛運が一番強いんですのよ。(お友達のお陰で蒲田、椿姫、舞台挨拶行けましてん)。ありがたいことです。さて今回はどっちの運が勝つかしら〜。

おっとそうファンなら語らずにはいられない「テレビぴあ」。
編集部の言葉を借りれば「オカワイラスィ〜!!」(たぶん可愛いの最上級表現)。もう絶対ヲタが編集部にいるよ(笑)。
あ、ヲタ2号はポポロね。
なんだか今年中居さんのテレビ誌の表紙掲載率やたら高くありませんか?これでアルバムやシングルが出たり、ライブやったり、年末年始特大号で5スマで登場なんてあったら相当すごい数になりますな。

NTT東日本の新CMをWSで見ることできました。
木村さんの入浴シーン(もっと見せろ…おひ) 他、美しい系のメンバーがリレーで出演です。群れ度とオモシロ度は圧倒的に東京海上が勝ちですが、こっちはまた味があるもんでして〜…て、まぁこっちじゃ放送ないんだけどね。今回WSで拝めただけでもよしとしましょーかねー。
中居さんのどん兵衛も今日からだと。あの「しみる…」が結構好きかも。ピンクがホンマに良くお似合いで(^^)。

2004/08/10(火) 新CM気に入った!!!!
いやタイトルにしちゃったもんねー(笑)。
やはり私はこの手が好きらし〜。
なんちゅーてもスマが総出演(しかも微妙に群れてるし)。
こんなオイシイCM作った監督さんありがとー。
メンバーそれぞれがメインになってシリーズかって…オホホ期待していいんですか?期待しますよ。

そういえば、CM最後に「HELP SMAP」って文字がいっぱい並んでたの見逃さなかったわよ!! ほんま○○SMAPっていうの好きやな…それで成立するってーのが一番すごいんだろうけど。今年のライブのコンセプトも英文字が並んだヤツなんだろかねぇ…

あーーーそーーよーー!
「ススメ!アテネバージョン」でっせ。

あまりにも直球すぎて、私は半笑い状態よ(笑)。

思いっきり「噂どおり」だったことと、「とりあえずテーマ曲は何がなんでもスマ希望だったのねTBS」への半笑いね。

早速TBS系のニュースのアテネ関連のニュースのBGMに流れまくっております。間奏がゴージャスになってるような気がします。アルバムで入ってた「MIJ」の声は当然消えるのでしょう。

とりあえず、シングルは別で、ススメ!は両A面、もしくはカップリングでお願いしますー。
でも今のスマさん達見ると、新曲出ても歌番組の出演やPV撮影、諸々のプロモーションをする時間なさそうだもんなぁ。ビクターさんもきっと苦労してるんだろなぁ(あくまでも素人判断だけどね)。

お盆前でやたらバタバタしております。
今日もあっという間の1日だったわ〜。
スマスマの感想まで行き着かなかったよぉ…吾郎の宇宙人シリーズ最高よ〜!! ニュース23の中居さんに萌えまくりよ〜。最近やたらに可愛くて爽やかさんなのですっかり騙されてる感じ(笑)。

疲れと酒で睡魔が襲ってきております。
本日はこのへんで。
本当は書きたいネタいっぱいあったんだけどなぁ…残念。

2004/08/09(月) 花火と新選組!
昨夜はですねぇ…私が住む部屋のベランダからバッチリ花火が見える日でした。今を遡ること十数年前、このマンションを購入する際、売主の人が「花火が特等席で見ることできるんですよ」とアピールしていたことを思い出した。でもよーく考えたら365日中の1日だけのメリットだべ(笑)。
昨夜は猛暑の大阪にあって珍しく風が気持ちよくってねぇ。ホンマにいい感じで花火鑑賞できました。

が…正にクライマックスの空が明るくなるほどの花火ターイムが新選組と重なっていたので、いまドラマから目が離せないモードの私はオロオロよ〜。アホです、録画してるからどうせ後で見ることできたくせに、思わず平畠さんが切腹するシーンに見入ってしまって、その肝心の花火大クライマックスを見逃したのよ。ホンマアホ…。
花火が終わったすぐ後、風に乗って火薬の匂いが部屋の中にまでプーンと漂ってきて、今年の祭りの終わりを感じたのでありました。ホンマアホだ。

花火ってデジカメで撮れるんだろうか?と試してみたけど、花火というより火の玉、単なる光の塊しか映らないのね。長瀬くんのフジカラーのCMは正しいってことを証明したなり(笑)。何気にアレは面白いCMだったな。

それにしても、それくらい見逃せない新選組でした。
しっかし勇が家族とほのぼのしてる間に土方何すんねんっ!
うーん…まったくもって辛い展開だぁなぁ。
あと2週だっけな…山南さんとお別れするのが悲しすぎます。

めざましテレビをつけてたら、香取ハットリソロデビュー→中居どんべえ新CM→吾郎金田一撮影中!のたてつづけスマネタがっ!!あぁビックリ!うっかりしてた!!どんべえに関しては他局でも紹介してたらしいが全然見てないっつーの。メイキング映像もあるのね。振り付け風景やインタもあったみたいね。あぁしっかり見れなくて残念。金田一には若村麻由美さんや藤原達也くんも出るのね。すっごく楽しみ。吾郎さん暑いのに着込んで大変そうだけどがんばってちょーだい!あと慎吾はニンニンラップでMステとか出るんだろうか…ビミョー(^^; ていうかお待ちしてますSMAPの新曲(ハイ)。

さて、お盆休みまで数日です。気合入れて働くぞっ。

2004/08/08(日) あぁニンニン
タイトルに深い意味はございません。
急に描きたくなったのでニンニン描いてみました。
そういや三重の名張に合宿に行った娘が「ニンニンせんべい」買ってきてました。パッケージは当り前だけど、慎吾でなくて原作の漫画の方のニンニンでした。

昨日ですねぇ見ましたよビューティフルライフ最終回の再放送。
案の定、ウゴウゴガオガオ泣いてしまいました。
しっかし死に化粧のくだりはホンマ禁じ手だよぉ〜ウゴウゴ!!
ついでに、リアルタイムで放送当時、黒スーツの柊二を見た瞬間「おぉ!バードマンだ!」と思い、サーフボードかかえて海から上がってきた柊二見て「木村拓哉のプライベートまんまやんっ!!」とリアクションしたことまで思い出したわ。歌もそうだけど、ドラマもその当時の自分の環境や気持ちに戻ったりするもんだぁねぇ。

アテネが迫ってきましたねぇ。
TBSキャスターの中居さんはヘトヘトになるほど忙しいとか。がんばってちょー!
しかしそのヘトヘトになって取材にかけまわっている関連番組の放送がほっとんどないウチらの地域はなんですけど〜たぶん今頃東京じゃアテネ特番やってるんだろなぁ(現在昼間の2時過ぎ)…でもね明日の夜筑紫さんの番組に出演とか。以前世界に一つだけの花をメンバー全員で歌う前に、ブチッと放送が終わってしまった地域なので、まさか!?と嫌な予感したけど、どうやら東京と同じ放送時間らしいので今回は要らぬ心配でしょう。スポーツ大好きオーラ出してキラキラしている中居さんは好物なので、楽しみ倍増ですなぁ。ただお盆の帰省中とちょうど重なるので、テレビに張り付いているわけにもいかないでしょうから、色々見逃す可能性は大だなぁ。まぁしゃーないな。

さて、今壁紙にしている湯船中居もそうですが、最近イラストをイラストレーターとフォトショップ使って描く勉強中。よく利用させてもらってるお絵かき掲示板より綺麗な線が出る反面、細かいところをいじるのには描く人とテクニックが相当必要なので、かなり難しいっす。いや本来の目的は仕事用のイラストの技術を上げるためなんだけどね。テーマがスマだと努力する度合いがアップするのでいいかも〜(ただし1銭にもならないけど…て)。
いろんなイラストサイトをネットサーフィンするけど、ほんまに上手い人はとことん上手いね。もうこれは生れもった才能なんだろうけど、羨ましい限りっす。ファンによるスマさんの絵は愛が溢れてるからいいねぇ…イラストサイトの人のどれくらいがイラストでご飯食べてる人なんだろうなぁ。当り前ですが私はイラストじゃ全然ご飯食べれませーん。中居さんがよく言う家賃も払えませーん。

2004/08/07(土) 私の夏休み♪
世の学生さんは当然夏休みだけど、充分すぎるほど大人な私は毎日通常モードです。でも〜昨日おとといは夏休みしてきましたー!

まずは木曜日の昼間は大阪梅田でオーストラリア在住の友人が4年ぶりに帰国したので久々の再会。ランチして約3時間楽しい時間をすごしてきました。そして引き続き梅田から電車で1時間のところに住む友達んちへお泊り〜昨日の夕方帰ってきましたー。娘たちが二人とも部活の合宿で留守なので私も便乗して家出…いえスマ合宿とでもいいましょうかね、とにかくDVD見て夜中まで騒いできましたぜ〜。あぁ楽しい時間って本当にあっという間だねぇ。
戻ってきたら当然ながら現実はしっかりあるわけで、今日は朝から掃除洗濯などの家事三昧、仕事もがんばらないとー。
でも夏ライブがない今、最高のガソリン注入になりましたよ。最高!ほんっとありがとねー。

あっそうそう、環状線利用したので行きも帰りも大阪ドームの横を通ったんだけど、本当にあの建物を目にするとテンション上がるねぇ。なんちゅーか身体の中から燃え上がるものが出てくるのよ。これって以前も書いたかなぁ。本来野球やるとこなのに、私にとってはスマコン会場以外の何物でもないからね。なんとも言えない熱い感情が湧いてくるんですよぉ。
さて、今年もあと3分の1になっちゃったけど、あの中に足を踏み入れるのはいったい何時?気になるねぇ。

そんなこんなで出かけてた私ですが、スマ番組はちゃんとチェックしてまっせ。金スマでキャスター発表する中居さんが可愛かったね。最近やたらに可愛いからこまっちまうよぉ(笑)。腹がポンポコリンでもまぁいいや…って思っちゃうもの。(そ、そうなのか)

昨日はしっかりワッツを聞きました。CANたま企画ですけど〜。私もネタめちゃめちゃ豊富よ。故意にやったこと、天然でしてしまったこと、あるわあるわ(笑)
ただ、本当に誰にも言えないまま墓場に持っていくようなネタだからのぉ…ファックスは書けねえ…(なんてーね)。

2004/08/04(水) えっと…
時間がないので〜。

スマスマ…ハズレなしの楽しさ〜。
ゴローさんのハッスルハッスル最高。
今の木村さんの髪型はそーとーツボ。

いいとも
壊れたマサヒロが面白い。

アテネ集中講座をウォッチで全国放送してるのね。
てーことで今朝見た。可愛いな…(そればっか)
久保純子さんは自分のこと「クボジュン」ていうのね。

えっと、今夜の仰天のマジックにリアクションするマサヒロが楽しみ。でもざわわのディレクターズカットも気になる。
あ、吾郎さんの特番もあるんだ!
ぷっすままだ見てない。

今日から東京海上日動のCMにスマが登場!
やった5スマだ5スマだ!!
がしかーーし!どうやら声だけらしい。
新聞広告は文字だけだった。
一連のスマアルバムやスマコンコンセプトと同じ匂いがするが…ま、まさか…!?

ふっ…またかい。

顔出しCM期待しております。のんのん。


あ〜時間切れ。内容なさすぎ〜だ。では。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.