本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) あっちぃのよ。
今日いわしのフライを揚げてる最中に左手の親指を火傷しちゃいましてねぇ。3時間くらい冷蔵庫にある保冷剤をとっかえひっかえ冷やし続けてましたよ。ほんと定期的に火傷してるよ…あぁ情けねぇ。そういえば夏場短パン姿で炒め物してたときに油とばして足に火傷したことあるけど、その跡がいまだに残ってるんだな。えらい治りが悪いなぁと言ったら娘が「年だからね…」とバッサリ一言(笑)。

親指といえばMIJライブで天丼繰り返された慎吾ネタですけど、その発信源中居さん自身が親指になる日が来るとはご本人思ってもみなかったでしょう(笑)。ドラクエがあの小学生編から4年経って発売なのね。へ〜…知らなかった。なんせゲームを一切やらない人間なもんで。私以外の家族はそこそこやるので、話を振ったらそんなの常識って感じでした。そうなのか常識だったのか…。
CMに話題戻すけど、WSで記者会見編見ました。ズームインありがとー(たまたま遭遇できた)。ようできたCGですなぁ。当然別撮りなんだろうけど、誰かが喋ってるとき、ちゃんと横のメンバーがいろんな表情してるのがツボ。顔の表情だけでも個性が出てるのはさすがですわ。HP上に絵コンテ載ってるというので見たけど、可愛いっす〜キャラつけもちゃんとあるのね。

お久しぶりのスマスマはてんこ盛りで楽しかったなぁ。
リピですよリピ!!
ピンクレディは踊れますか?
ええ私は完璧踊れますよ。

ピンクレディって何がすごいってあの体型っすよねぇ。
あんなドピンクの胸にでっかいハートついた超ミニ着ても誰にも何も言わさないのってほんとすごい。
以前モー娘とのコラボも見たことあるけど、若いおじょーさんを圧倒するオーラとキレがあったのが印象的でしたわ。

それにしても自覚したねぇ…
踊るスマに飢えてるんだよなぁ。あのわずかな間奏のダイナマイトのダンスにテンション上がりまくりましたよ。なんであんだけだったのだー!
そういえば火曜やってたものまね番組の芸人さんたちのニセスマが着てた衣装がMIJ仕様でものすっごいテンション上がったのがなんだか悔しい(笑)。しかもヒット曲メドレー歌って踊ってやんのー!!

あぁ9月が終わっちゃったよ。

おっとループな話題にスライドしそうになるので軌道修正。

ダメ人間の中山が「愛しい」と思う瞬間が来るとは思わなかったわ〜ハハハ。刑事になってもがんばってください。ていうか予告編だけで今後本編なかったら笑うけど(あながちありえないとも言えないが)。

爆笑問題太田さんの「ブスな女の気持ちがわかる」というお言葉に握手を求めたくなりましたわ。これって喜んでいいのかわからんけど〜。なんかあんな風に囲まれたら「キャ〜!!嬉しい!」より「ごめんなさいごめんなさい勘弁してください私を見ないでぇぇぇ」が上回ると思うわぁ。

爆笑問題といえばおすピー問題をなんとなく見てたんだけど、「ムッシュピエール」はブレイクするかもね!!いつかうたばん出てくれること希望!いやこれはものすごい珍しいものを見て驚いてる中居さんの顔が見たいからかもしれぬ…私。

2004/09/25(土) 今週を振り返って
私が見たスマさん関連の番組は
日曜:笑っていいとも増刊号・新選組
月曜:笑っていいとも・ブラックバラエティ
火曜:笑っていいとも・ぷっすま
水曜:なし
木曜:なし
金曜:ほぼなし
(いいともは職場の食堂でチラ見、金スマは裏のピン子ドラマ見てしもた)
土曜:なし

見事な尻つぼみ状態やな。

久々にちゃんと起きてたのでワッツを最初からしっかり聞いたけど、終始カブト虫話でござった…う〜ん、でっていう。ま、そんな感じぢゃ。

あそうそう、昨日おとといと最近の自分に反省して、お酒をかなり控え目にしたのよね。そしたらゴールデンタイムに爆睡するって悪い癖がすっかりなくなった。おかげで木曜日は食わず嫌いもバッチリ見れました。いや〜柔道野村選手は愉快な青年じゃ。

ま、私のこういう反省は長続きしないので、また「昨夜は飲み過ぎて…」と書く日は近いでしょー。

あぁどこか行きたいなぁ。今年も残り3ヶ月ですわよー。今年は盆正月の帰省しかしてないっすよ。
今年も悲願の東京進出は叶わないのか。(前にも書いたけど、スマコン歴6年にして関東地区のライブに縁なし) もうディズニーランドに行って以来7年以上関東の地に足を踏み入れてませんのよ。
悔しいからまた「笑っていいとも応援係」にハガキ書き始めてます。
当らないけどね。でも出さないともっと当らないから。

2004/09/23(木) 今日したこと。
朝食作り(ホットサンド)
洗濯
昼食作り(焼そば)
買出し(スーパーめぐり)
名刺の版下作りをちょっと(一応PC仕事)
掃除機かけ&モップかけ
夕食作り(コロッケ)
後片付け

後は入浴して寝るだけだべ…
あぁなんて主婦っぽ。
ヒマだったからコロッケ大量に作ったら10個も余ったよ。
明日の朝昼はコレだな…誰にも文句言わせないぞ。

今日は木曜日ですな。なんだかテレビはSP番組ばかりで曜日感覚も狂います。黄金伝説を見たけど10日で3キロダイエットですと。
「パスタ」に「豆料理」に「骨盤体操」ね…メモメモ。

あそうそうジョン買いました。
もうちょっと我慢してスマップ活動待っててね…てことでしょうか。
ええ、もうここまできたらどこまでも待ちますよ。

最近気づいたんだけどね、私って時間ないときの方が日記ガンガン書けるみたいよ。ヒマ〜なときほど全然文が浮ばないのです。

と、ここまで来てお気づきでしょう。
今日はほんっとヒマでした。
一生懸命働いている人ごめんなさい。

2004/09/21(火) スマスマないと寂しいでござる。
昨日は夜久々の外食でした。
次女が「中華食べたい!」という希望を出したので、ネットで駐車場付きほどほどな値段のお店を調べて行ってきました。
娘たちはいわゆる回るテーブルが初体験だったので、なかなか盛り上がった夕食でしたよ(笑) エビチリ、酢豚、ふかひれスープ、鶏唐、炒飯、餃子、春巻、エビ天…etc 四人で腹いっぱいもう勘弁!!てーくらい食べて8000円台!
や、やすい!!!!!思わずレジで叫んでしまったよ。ハハハ。

ちなみに勘定は完璧ダンナ持ち…競馬で儲けたな…たぶん。

いいとも中居さん、随分お顔がスッキリしたと感じたのは私だけではないはず。ただ、まだ9月なのに着込み過ぎでっせ兄ちゃん。
画伯は今日も才能を発揮しまくりでございました。
奈良の大仏がどうやったらあぁなるのかどうか誰か教えてくださいー!!

木村さんの新CM見ました?
髪の毛伸びたなぁ…テイストは前回と同じかなぁ。ただ5スマ飢えの今だと、たとえ誰であってもピンのCMはちょっと寂しいかなぁ。
ていうか、たっくんそんなワケわからんモノ解凍しちゃダメダメ〜!!!(そういやパソ持ってない人に理解できるのかとふと疑問)

あ、CMといえば剛のアイスのヤツ!真ん中が寺島さんなのはわかった。その横の人は誰っすか?誰かおせーて。(知ったところで何ってことでもありませんが)。

今週のテレビジョンと、今月のポポロが5スマインタビューで大層オイシイらしいっす。どちらも未見なので楽しみ。
しかし…なんのイベントもない時期に何故…

ほんとはこの時期何か予定があったのね…

そう疑ってるのは私だけじゃないハズ。

追記
いまネットで調べたら、もう一人の方「轟木一騎」さんて方でした。

2004/09/20(月) おっと危ない…
昨夜おでんをツマミにちょいと飲みすぎましてねぇ…ちょっと泥酔に近い状態になってしまいました。いや悪酔いしたワケじゃないんだけどね…ちょっとワケわからん行動をとりかけてギリで理性が勝ったという…う〜とても書けないココには、女として、いや人として書けない。

ひたすら反省でござる。えぇどうせまた懲りずにやらかすと思ってるでしょ、そうでしょ。

昨日美容院に行ってきました。手にとって見た雑誌のモデルさんの顔が全部似たような感じなのは、流行のメイクのせいなのかなぁ。とにかく今は「まつげ」ですよね。どの子も上も下もバチバッチのまつげなのよ。これでもかって引力に逆らって立ち上がってるし、1本1本に気合いが入ってる(笑)。

美容師さんとの会話で「最近何か映画観に行かれましたか?」と聞かれて「ええ、つい今週行ったばかり」と答えたけど、「何を観ました?」と聞かれた後「…いや、それは答えられない」と躊躇してしまいました。あぁゴメンなさいゴメンなさい慎吾…ヲタだからこそ変に意識して言えなかったのかもしんない…(言い訳)。

ヒマなのでお絵描きをちょいと…

お題は「慎吾に勧められたのでやってみました。エリ金つけてオリジナリティー出してみました。いかがでしょうか?」

て…
い〜や〜!誰よこれ〜???
にしきのあきら?(え)

私ってバカかもしんない…。

2004/09/19(日) またやっちまった…
前回の日記に録画失敗書いたばかりなのに、またやっちまいましたよ。何を勘違いしたのか昨日の僕カノSP、9時半開始だと思い込んでましたよ。よって最初の1時間見逃し&録画しっぱーい!ワハハハハ!!もう笑うしかないね。娘にも「考えられない、ありえないね…」て言われちゃいましたよ。なんつーかね初めからGコードで予約しろってことですよね…ハヒ。

それにしても久々に再会した「小柳徹朗サン」なんですけど黒髪、黒スーツ、黒コートがかっこええ…それが一番の感想ってどうなんでしょうか(笑)。なんせ前半一時間見逃し、後半数分意識不明だったもので(またかい)感情移入する時間がなかったのね。あぁバカっすねー返す返すも。
それにしても凛ちゃん成長したなぁ。そして紛れもなく徹朗と凛のラブストーリーですなぁ。将来加恋ちゃんが嫁に行く日がきたら…と想像しただけでシンミリしてるんじゃないのかえ剛?

さて、スマステ3は総集編。
どの過去映像より最新の慎吾の顔が丸いのがちと気になりましたが…あ、いやいや面白い企画いっぱいだったのねー。局越え企画に命かけてたのか?テレ朝(笑)飛び入り剛は普段こっちじゃ見れない映像も見ることができたのでラッキーでした。
そして月イチゴローは3最後のコラボ?な金田一ビジュでの登場。放送後反響がすごくてやたら人に色々言われるってことをグチってましたが、その言い方がほとんど女言葉だったのがさすが吾郎さん(笑)。ぜひ4でも続けて欲しいコーナーですよ。

CDTVで2002年9月のビデオ&DVDのランキングやってたけど、なんとクリスマが1位。おおそーだった2年前だったのよね。ドリスマツアー中に買った記憶がありますわ。
しかしあれからキッチリ2年過ぎたというのに、新作PVおめにかかってないんですけどぉ〜(まぁ世界に一つだけの花オルガンバージョンとライブバージョンっちゅーのがあるけど)。
ほんと寂しいなぁ…こればかりは私らは待つしかないんだけどね。

2004/09/16(木) おはようございます。
相変わらずダメダメな私ですわ。
昨夜仰天ニュース始まった途端爆睡、夜中に起きてビデオ再生したら…あっら〜?

どぼちて村上信五クンが映ってるの?

これは確かテレ朝の刑事ドラマ…(見たことないから知らねーよー!!!八つ当たり)

あぁ…またやっちまったよ基本的失敗のチャンネル間違い。

まぁ番組レポとか実況版とか見たらそんなに出てなかったみたいやし〜いいけどねー(負け惜しみ)

で、夜中に古畑任三郎vsSMAPを再生しちゃったのが運のツキ。ヒャッヒャヒャ!!!!!わかっちゃいたけどえらいヲタ向けドラマだったのねーー。
群れてるし、群れてるし、群れてるしぃ!!!!
群れに飢えてる今見ると体に毒だわ。

特典映像はないけど、各キャストの詳しいプロフィールや性格などが書いてあります。保存版に買うことオススメですわよー。20%offのネット販売で買うと3000円ちょいでお買得!(て、どこの回し者よ)

あ、そうそう昨日行った映画館で2046の試写会の応募箱発見。
家族、知人の名前書いていっぱい投函しといた。たぶん当たるわけないけど…まぁ期待しないで待ってみよう。

ハウルの予告編は「萌え」ですわよ。
今の木村さんの乙女系ビジュはハウル仕様なのか?と勝手に思い込んでしまうほど脳内変換してしまいました。まぁスマヲタならではの発想かもしれませんが、とにかく公開が楽しみ楽しみ!

おっと時間切れ。ではでは。

2004/09/15(水) 盛り沢山!
日記書こうと思いつつ、一日過ぎたらもう書き漏れしそうな今日この頃ですのよ。

そういえば911の感想書いてませんでした。
和久井映見タンを見直したというか(何気にえらそ気)良かったです純粋に。ヘンに盛り上げないドラマの作り方にとても好感持てました。
あぁ人類ってどこまで地球を壊し続けるんでしょうねぇ。
もう私たちの身に確実にその大きなしっぺがえしはやってきていると思うんだけど、わからない人には永遠にわからないんだろうなぁ・・・そういうむなしさも感じてしまいました。

さて、スマスマなんですけど〜。
もうもう私が愛して止まない欣也さまは勿論ですが
「橋爪さん最高!!」(笑)
そして、あのコントでニュートラルな中居さんがツボです。

君は君だよ
きましたね〜。いよっ待ってましたっ!!
あかん・・・ちょっとでも弱ってる時にこの曲を聴くのはいけませんわ。またなんだか知らないけど皆上手に歌いはる…(笑)

で、えっらい簡単なスマスマ感想でごめんなさい。

実は今日ようやく「ニンニン」観てきましたのよ。

もうねっまんまとハマリました。
笑いどころで絵に描いたように笑い、泣きどころで絵に描いたように泣きました。私ってピュアだわ〜(ははは)
ていうか、ほんっとゴメンよ慎吾。私なめてました…ニンニンてどうよ…ってありました。
でもね、ほんと面白かったんですよーー。
ツッコミどころもツッコミやめちゃうくらい楽しかったんですよぉ。慎吾はもう完璧「ニンニン服部カンゾウ」を自分のものにしています。ちゅーか慎吾でしか考えられませんわ(なんだかベタ褒め)。
いや、そういってこれがパート2とかに発展するのは微妙っちゃー微妙ですが、いやそれもアリかもしれない…(どっちやねん)。

あ、仰天ニュースの時間です。
今日はこれまで。他にも今日は書きたいことがいっぱいあるのよ。ニンニンの前に観たハウルの予告編とか、今日届いた古畑任三郎のDVDとか。
とりあえず、それはまたね。

2004/09/13(月) あれから〜僕たちは〜♪
昨夜そろそろ寝ようかと思いつつテレビのチャンネル替えたら、川村結花さんのライブやってましてねぇ。ついつい最後まで見てしまいました。最後の最後あの曲ありましたよ。やはり夜空ノムコウは沁みるなぁ〜(なんか連日沁みてる私)。

で、朝からスマの夜空が恋しくて思わずMIJのディスク2を再生してしまった。あっらーーもうイケまっせんわー。テンション上がるっちゅーの。朝っぱらから「ライブ行きたいよぉぉぉ!!」と叫んでしもた。

ま、そんな暢気なことやってられない一週間の始まりです。そろそろ出かける仕度しないとな。

しかし、昨夜の新選組局長と同一人物とはとても思えないなぁMIJの慎吾。(ほんと今さらですが)
ニンニン100万人突破とか…おめでたう!今週こそ行ってまいりますわよ。

逃亡者がねーぇ…もうツッコミどころが多すぎて、ツッコミ入れようがない展開になってきた(笑)。最終回の最後30分あたりで誰も皆が予想してなかった「真犯人の独白」が待ってるんだろうかコレ…。

今夜は一週間ぶりの5スマ。
予告CM見たら愛しの欣也さまがいらしたわ〜!わーい嬉しい。

2004/09/11(土) 君は君だよ〜♪
昨夜ひさびさにちゃんと聴いたワッツ(要するにうたた寝しなかった)。
君は君だよの歌詞が沁みるわ〜・・・・はぁ…少々ヘコミ気味の私にはホント沁みる曲や。


それにしても、たっくーん。

食わず嫌いまだ出るつもりですかい??

そして隠しているつもりなんですかい?真の食わず嫌いなモノを。

牡蠣でしょ←大文字にすることもないくらい、ファンの間では結構有名だと思うぞ。
確かテレビで自分の口で「夜空ノムコウのPV撮りの時、牡蠣に中って(あたって)大変でしたー」と言ってたはず。忘れてんのかな。

牡蠣は中るとスゴイらしいからねぇ。
牡蠣でリベンジだなんて「負けず嫌い」にも程がありまっせ。やめといた方がよろし…とはいえ、あの番組で悶絶で顔が歪むの隠そうとがんばるたっくんをまた見たい気もしますけど(鬼)。

ちょっと最近ライブDVD鑑賞がマイブーム。
いやー今の時期(今年のライブはどないなってんねん!な時期ね)に観るのはかえって体に毒って方もいらっしゃいましょうが、私はあえて見ちゃうもんね。あぁなーんてこの空間に居る人たちって幸せそうなんだ!メンバーもダンサーもスタッフもファンもみーんな。なんて思いながら観てますのよ。またその空間に自分が身を投じる日を楽しみに。

で、見ててふと思い出したことが。
こないだいったw-indsのライブでね。踊りまくった直後MCに入ったんだけど、間髪おかず「ということで、みなさんこんにちわ〜!」喋りだしたからね。どっかのおぢちゃんアイドルは一言出るまで「ハアハア・・・ヒーヒー」息あがっちゃって時間かかってるよなぁ…さすが18歳は違うよなぁ〜なんて変なとこ感心したんだわ(笑)

ま、ステージの階段をヘロヘロになりがら上がっていくおぢちゃんアイドルを双眼鏡で見るのも楽しみのひとつでもあるんですけどね(結局それかい)。

さて、ドラマも次々最終回を迎えております。(ここからドラマうだ話)
「人間の証明」最終回だけものすっごい急ぎ足に感じたのは私だけかな?すごく好きな展開だっただけにちょっと残念。
「世界の中心で愛を叫ぶ」もうねぇ先週も今週もわかっちゃいるけど辛くって辛くって〜辛すぎて挫折したという。ありえないわー!!!その自分の心理がよくわかんなかったセカチューでした。それにしてもサクちゃんとアキはかわいかったなぁ。山田クンが17年後に緒形直人サンになるのがどーしても馴染めなかったけど(ごめんよ緒形サン)。全部見たわけじゃないけど、私の中でのドラマアカデミー主演女優賞は綾瀬はるかちゃんに決定でありますっ!

緊張感のあんまりないテロテロしたドラマだと思いつつ…実はかかさず見てた「バツ彼」も来週は最終回。
中抜けしてて、久々に見たら「恋愛ドラマ」が「サスペンスドラマ」になってた「君が想い出になる前に」(え)。
最終回までまだ3話もあるのでどう転ぶかわかんない「逃亡者」
この辺はハズさないでいこうかな。

勿論一番これからが気になるのは「新選組」ですのよ。
出演者がたっくさん登場する平日と土曜日にやってる昼間の番組「スタジオパークからこんにちは」ってーのに慎吾が出る日はくるのでしょうか?誰かおせーて。(絶対見逃したくないね、コレは)。

2004/09/09(木) 今日は何の日〜♪
13歳のお誕生日おめでとうございます。とはいえスマにとって9月9日は誕生日というより入学式のような気がします。本当の誕生日は1988年あたりになるんですよね。どっちにしても中高生と同じくらいの長さかぁ…平均年齢30歳だから本当に人生の半分以上になるんですな。昨日発売のテレビガイドを眺めつつしみじみするのでした。

昨日の世界仰天ニュースは私の大不得意とするテーマ。
もうねーー事故とか怪我とか痛いの全然ダメなのよー。見るのが辛いっちゅーの。そういう日に限って中居さんのビジュがいいもんだから〜。結局放送後VTR部分は早送りしてスタジオトークだけちゃんと見ましたよ。本当にあった怖い話みたいな番組はまったく問題なし、VTRも平気で見ることができるんだけどね。きっと私と真逆タイプの人いるんだろうなぁ。
その久々の「ハイ吾郎さん!」はまたまた可愛さ炸裂でした。あぁ10月からのレギュラーが見れないのが残念だぁ。

木曜になっちゃって、スマスマがかなり前のことになっちゃいました。ニンニンがすっかりキャラ立ちしちゃって、もう彼が何やっても可愛く見えて仕方ありませんわ〜。カツケンサンバは本家のように腰をクイクイッを是非やって欲しかったね。しかしあの帯付近のボリュームは本家に迫るものがあったぞな。さすが90キロあいどる(え)。

ガイドといい、スマスマ歌コーナーのメガネといい、もうホント無駄に可愛い人がいるんですけどー(笑)。生で見たいなぁこの乙女な木村さん…。

このところ一日一度は余震(震度1〜3)があります。ドカンと大きいのがくるより、こうやってエネルギーを分散して放出してくれた方がいいけど、なんとなく落ち着かない日々です。

2004/09/06(月) こ、怖い〜!!
昨夜の地震怖かったっすねぇ。久しぶりにあんな揺れ経験しましたよ。阪神淡路大震災は例えると、ちょうど「電車の連結の上に立たされたような揺れ」だったけど、昨日は「小型船に乗ってるような感覚」かなぁ。ウチは築30年を越える古マンション(しかも私は10階に住んでる)で、当然ながら10年前の大震災にも遭ってるわけですよ。その後修繕はしてありますけどね、けどねクラックいっぱい入ってるわけですよー。あぁ何が怖いって昨夜の二度の震度4でヒビ広がったね…ビキビキビキ〜ってね。(オーマイガー!!!)

なんかふざけた書き方(反省)。

また台風も近づいているようですし、本当に被害にあわれた地区の方、お見舞い申し上げます。どちらさまも気をつけましょう。
昨日は速攻ガスの元栓切って、食器棚押さえて揺れが収まるの待ちましたよ。人間ってほんと何もできないんだなぁって実感しつつの長い1分あまり(実際は何十秒だったのかもしれないけど)でした。

とはいえ、ご飯も食べて、新選組も逃亡者も見ておりました。
逃亡者がもうわっけわからん怒涛の展開になってるんですけどーー!!最後ちゃんと収拾つくよう祈っております。
新選組、みたにん先生脱稿おめでとーございます。ワタクシ先走ってかっちゃんと歳ちゃんの永久の別れを想像して今から涙出してます(かなり早すぎ)。

今夜は久々の5スマ。カツケンサンバが待ち遠しいよー。

待ち遠しいといえば、昼見た笑っていいとものコーナーの「待ち遠しい」というお題に「新曲」と書いた慎吾さん。きっと周りから200回どころか、もっといっぱい「ライブは?新曲は?」って尋ねられてんだろね。

2004/09/05(日) 傘の中から降る雨
変なタイトルだと思われましょうが…昨日実際に体験した話。
実は昨日私あるダンス&ボーカルグループのライブに大阪城ホールに行ってまいりまして、開場する直前、まるで集中豪雨のような大滝雨にあってしまいました。あまりの激しい雨のため、傘さしてるのに傘の内側から雨がダーダー降ってきやんのっ!!ありえないわ〜どーゆーことーー!? ということで城ホールの中に入った段階で体中ずぶ濡れ、足元ドロドロ…どないすんねんって状態だったけど、幸いクーラー対策で持っていた7分袖のブラウスがあったのでそれに着替えて、ライブ中は靴も脱ぎ、中にティッシュ詰めて、帰りの頃にはなんとか普通の状態の戻りましたわ。

「そっちに手を出したんかいっ!」と某友に言われた昨日のライブ、だから大雨にあったのかすぃらん?(て関係ない)。いや別に名を伏せる必要はないので書くけど、w−indsのライブに何故か行ったわけですよ。義理の妹が熱い熱いファンなので、せっかく城ホール近いし、一人で行くのなら私も行くわよーんと気軽に言ったら、喜んでチケットとってくれたわけです。いや〜平均年齢18歳でっせ!ついに未青年に手を出してしもたーー(笑)しかも非ジャニーズや〜。


で、どうだったかというとか、かわいいや〜ん!!

そして、ファンが若い!!若すぎて身の置き所がない〜(笑)
そしてジャンボうちわのない世界はなんて視界がいいのかしらー!!!(ちなみに私はアリーナ後方)。うーん、ジャンボうちわの必要性を問いたいマジで…しかし常にそんなことが頭に浮かぶ私は結局ジャニーズライブに漬かり切ってた身体だったのね。


ステージはいたってシンプル、派手な演出も仕掛けもなく、お手振りもファンへの煽りも控えめ、とにかく歌とダンスでがんばってますっ!って感じかなぁ。でもクオリティは高いっすよ。そして何より良い楽曲が多いの。ボーカル慶太くんは喋ると普通の18歳なのに歌うと超ハイトーンエンジェルボイス健在でございました。MC担当は向って右側の龍一くんだってことも昨日初めて知りましたわ。


まぁなんだな…私の感想は

な、なんて健気な子たちなの〜
(うっすら涙) ですな。


某事務所の圧力なのかメディアの露出は限られた範囲なんだけど、彼らは彼らの道をつきすすんでほしいと母のような気持ちで見守りたい気分ですー。あぁその某事務所のタレントのヲタとしては心がちと痛い…。

で、でーーーそんな健気な子たちのライブを見つつ私の心にメラメラわきあがった感情は…


ぢ、ぢぐじょ〜〜!!
スマコン行きて〜っつーのー!!!



あぁほんとごめんなさい。でも仕方ないのよ所詮スマヲタ。

2004/09/04(土) 秋の気配。
暑い暑いと毎日呟いておりましたが、このところ朝夕がすっかり涼しくなってきました。今日なんかは日中は暑いけどね。なんちゅーても熱帯夜じゃないのが大きいっす。私はもう大概人生の半分以上は大阪で暮らしているんだけど、ほんっとこの大阪の高温多湿の気候だけは一生なじめないような気がします。山陰の山の中生まれなので冬に強く夏に弱い体質だからかな。

アテネ特番が始まって、一番最初に友達に送ったメールが「な、なかいさんのモミ〜が育ってる!!!」でありました。
あぁぁぁ…ここに来てどうモデルチェンジしようとしているのだ彼は…。あれを阻止するには「ドラマ」か「ライブ」なんだろうけど、どちらも道は険しいなぁ。
て、番組の内容とはまったく関係ない話ですな。

今回のアテネ特番を見て印象的だったのは、篠原さんとの仲良しっぷり、クボジュンさんの完璧なフォロー体制(さすが)、山本選手は笑いがわかってる、で、嫁はスマヲタ。谷本選手は中居ファン(ヲタとファンの微妙な使い分け)。

あ、これまた競技とは関係ない中居視線の発言ですわね。

なんだか、オリンピックキャスターは今回限りって気がしなくなりました。それと中居&クボジュンコンビもこれっきりって気がしないです。さらに篠原さんとは本当の友達になりましたねきっと。

おっと番組の内容をちゃんと語るとね。こないだ別の番組(とくダネの小倉さんインタビュー)で浜口京子選手が準決勝で敗れたあと家族に電話したら、母親に初めて「気持ち切り替えて、絶対銅メダルとってくるんだよ!」と叱咤激励されて目が覚めてがんばれたということを話してたのよね。まさかその電話の家族側の映像を見ることができるとは思わなかったので、感動しましたわ〜。スタッフがんばってるなぁって…。野口みずき選手が走っているときの監督やコーチの様子もそう。あぁいうのを見ると、マラソンは一見孤独な個人競技のようで、実はチームプレイなんだと再確認。あと高橋選手の密着も興味深かったです。野口選手といい高橋選手といい、一流のマラソンランナーにはどこか共通する人間性を感じるなぁ。

最後に中居キャスター密着映像を見せてくれてありがとー!TBS!!北島選手が金をとった瞬間のスタジオを放送してくれてありがとー!(あれは見たかった)。ノースリタンパン、前髪ちょんちょこりん結びでアテネを駆け回る中居さんを沢山拝めてしあわせでしたーー。

昨夜は金スマの途中で寝てしまいまして〜、セカチューはビデオで見たんだけど、いやはやわかっている展開だけど、辛くて辛くて、空港あたりは早送り再生してしまいました。涙が枯れるっちゅーの! それにしても綾瀬はるかちゃんは体当たりがんばってるなぁ。僕生きの頃から可愛い子だと思ってたけど、このドラマは彼女の女優人生の分岐点になるような気がしますな。

夏ドラマもそろそろ最終回かな。春は「光とともに」一本しか完走できなかったけど、お盆やオリンピック期間中というのに今回は結構見たぞ〜。今は「人間の証明」の最終回が一番楽しみかな。

さて、今夜はめちゃイケ数取り団にニンニンハットリくんが出演ね。ビデオを予約しなくっちゃ。

2004/09/02(木) 新学期でござる。(お絵描きと文追加)
ハットリくんの影響でメールなんぞの語尾に「ござる」を連発してしまうでござる。やはり洗脳の術をかけられてしまったのか?さっきニンニンハットリくんの映画宣伝番組やってました。ケンイチくんの密着でござるな。1年前の慎吾の胴は薄かったなぁ〜(て、それかい)。何が私の心を動かしたかと言うと、ライブ映像がちらっと映ったとき、なんともこみ上げるものがあったでござるよ。

9月でござるなぁ…


今年も残り4ヶ月かぁ…


はぁ…(深い溜息)

ライブや新曲の話題で踊りたいとこだけど、ネット上での噂やフライングに踊ってしまうのは悔しいでござるな。

でも正直言うと

例のリカット盤発売中止はちとホッとした…

楽しみにしてた人ごめんね。
でも拙者は本当の新曲が聞きたかったのでござるっ!!!

さて、ここ最近ニンニンハットリくんとアテネ中居きゃすたーには頻繁にお会いしておりますし、剛も吾郎もちょいちょいお会いしております。あ、こないだの月イチゴローは萌えでした〜浴衣でワイン持たせたら日本一!
で…お元気ですか?木村拓哉さま。勿論彼が遊んでるなんて微塵も思っておりません。でもメディアで最新の姿を拝めないのは寂しいもんです。今ストスマ&おはスマというラジオは木村さん担当らしいっすが、どっちもこっちじゃ聞けねーっつーの。ついでにワッツも酔っ払って爆酔でここ2週聞き逃してるっちゅーの(そりは自己責任、やつあたり)
あ、タウカンの新しいポスターを拝ませていただきました。相変わらず肌けておりました。オホホホ…動く映像(CM)も期待していいのかすぃらん?

(ここからお昼3時過ぎ)
今日はお仕事休みなのでビデオ鑑賞&あさって行く某グループ(非ジャニーズ)のライブの予習CDを聴いております。しっかし今日はやけに寒いなぁ。明日はまた33度くらいになるそうな。風邪引きそうな天候ですな。
さっき2時ワクで慎吾ニンニンのインタビューがあったそうな。あわててテレビつけたら、慎吾にインタビューして満足そうな女子アナ(顔に@@つけてた)が発言中でしたわ。頼むからラテ欄に載せておくれよぉ〜(涙)。

おとといから頭の中に住み続けるキャラを思わずお絵描きしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.