本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/31(月) 香取慎吾さん
お誕生日おめでとうございます!!

楽しみにしていたHEY×3のお誕生日出演がお流れになったようで、それは残念だけど必ずいつかはあると信じて待ってますわ。今日のテレビ欄に過去映像とはいえ「スマップ」とあるのが嬉しいな。いったい何年ぶりなんだろう。この番組も長いよね。

香取さんにとって27歳は激動の一年でしたなぁ〜色んな意味で目頭を熱くさせられることが多かったよ(勝手に親戚のおばちゃん感覚)。
さて、この一年はどんな風になるんでしょうなぁ。しかし昨日スマスマのCM見たけど、新キャラの濃さとキモさ(ておい)にクラクラしたわ〜(笑)。
いいねぇ〜今年もこんな感じで攻め!の姿勢でいって欲しいねぇ。

あ〜!!!そうそう、それが言いたかった。(相変わらずの脈略のない展開ですが)
スマプさんたちにゃ「攻め!」を忘れて欲しくないね。
今彼らを取り巻く環境がとても大きく複雑になっていて、大人の事情も色々あるんだろうけどね。まぁそんなことをうつらうつら考える今日この頃っす。

今日で1月も終わり。早いなぁ〜ついこないだ正月だったのに。
2月は色々予定もあって忙しいです。「貪欲に働いて、大いに遊ぶ」今月はこれできまり!

2005/01/30(日) 衝動買い
昨日は昼前から夕方まで久々に大阪市内までお出かけしておりました。土曜日だけに人が多い多い・・・ほんま人酔いしますわ。帰りがけに立ち寄った梅田駅前のコムサが今期最後の大バーゲン中でして・・・もう完璧吸い込まれていったね(笑)。店内70パーセントオフの嵐嵐。あぁ思わず買ってしまいましたファー付きコートとセーター。でもね、ほんまビックリするくらい安くてねぇ・・・クレジットカードを持ってるってーのは完全に弛むねぇ。ダメだねぇ〜・・・
でも、2月はほぼ毎週お出かけなので、着るコートができて嬉しいな〜っと(結局まったく後悔なし)。

スマステは月イチゴロー。あぁもう彼を止めるものは何もない(笑)。ステキだわ〜がしかし何故にあんな氷に囲まれて、あんな寒いロケしてるのか謎なり。
金曜いいともの新コーナー、カッコいいくどき文句を誤字で台無しにする剛・・・あぁなんて可愛いんだ(なんでも可愛いに変換しとるな・・・腐れてます)。

2005/01/28(金) か、かばええ・・・
昨日のうたばんの中居さんが私のツボをつきまくっていた。
なんやしらんけど激かばええ・・・あぁこれでしばらくやっていける。リアルタイムの本人の顎が毛で覆われようとも・・・。

さてさて、そんな私は昨夜ひとり祭り(むしろカーニバル)状態になる出来事がありまして、それは後日ご報告いたしますが(何もったいつけてるんだ)、久々の肉体労働と酒のまわりのよさで11時頃には恐ろしいほどの睡魔に襲われて撃沈しておりました。朝の弁当のご飯や洗濯の準備など一切していないで寝たので、今朝は速攻5時起きでしたよ。出た!まさに老人タイムスケジュール!

DVDレコーダーを買って半月あまりになりましたが、そろそろ未編集モノが出てきた模様。さくっとさくっとやるようにがんばらないと。なんせウチの場合、私のスマモノ、娘の嵐モノ、ドラマモノ、ダンナの映画モノと、とにかく録画量がハンパじゃないのです。バラエティはオイシイとこだけチョイスしてさっと消す、映画とドラマはとっとと-Rに移す・・・う、がんばろ。でもホンマに時間ないなぁ。

2005/01/27(木) 失敗一杯!
不規則生活もさすがに限界がきたようで、昨夜は11時半にいわゆる「バタンキュー!」。お陰さまで今朝はすっきり6時に目が覚めて一日元気でございました。
仕事もだいたい一段落したので、今日はHDDの整理をちょいとやりまして・・・んが!!!またいろいろ失敗やらかしちゃったね。古いビデオからダビングしようといじってたら元映像のビデオの方に関係ない番組重ね録りしちゃったり。←これはもう取り返しつきまへん(大泣き)。
HDDに録画するつもりだった番組をうっかりDVDの方に切り替えたままにしてて、そっちにまるごと未編集で録画しちゃったり(しかも一回録画の-Rが入ってた)。あぁこれでまた一枚無駄にしちゃったよ。次はいったい何をやらかすんだろう私。

そういえば今週からこちら関西では「君はペット」の再放送が始まりましたのよ。もうウチがレコーダー買うの待ってたかのように〜(笑)。娘が嵐ファンだからというのもあるけど、私もあのドラマは結構好き。なんちゅーかあんな煩悩炸裂ドラマはありませんなぁ。松潤はもちろんだけど、小雪がかなり可愛くて魅力的なのよね。いや〜自前DVD化できるなんて嬉しいのう。といっても再放送には臨時ニュースによる放送時間の急遽変更、もしくは軽くすっ飛ばされるなんていう敵がありますからね。油断はできないけどね。NHKみたいな小刻みな時間変更はないとは思うけど・・・とにかく何事もなく無事録画できますように。あぁスマドラマも何か再放送してくれないかなぁ・・・白い影とか最後の恋とか(どっちも割と最近やったなぁ)、ロンバケやってくんないかなぁ・・・それこそもう何度も再放送されてるんだろうけど、過去一度も全話通して録画に成功していないのよ実は(1時間砂嵐録画した無残なこともあったのぅ)。スタアの恋もDVDに録画できたらなぁ。あぁそういえば、もうたぶん絶対再放送されないだろうし、DVD化もありえないだろうなぁっていう、恐ろしく昔のドラマ・・・一度でいいからまた見てみたいドラマがあるのよ。もう軽く10年は前?のような気がする吾郎さんの「嘘でもいいから」、そして「彼」。再放送がもっとありえないだろうなぁ・・・なのは「ギフト」もよねぇ。あ、蘇る金狼もだなぁ・・・(てか、慎吾自身も蘇って欲しいが・・・どさくさに言ってみる)。どれもこれも絶対録画するけどなぁ。

今夜の仰天ニュースは中居さん兄ちゃんファミリーのお話がよかったねぇ。柳沢慎吾さんGJよーん。そして照れ顔アップを大サービスで撮ってくれた日テレさんありがとさーん。

会報という名の請求書が届きました。この時期はもう3、4年連続でカレンダーですね。どうですか?どうせならこの会だけでもサイズ大きくしませんか?無理ですね、そうですよね。
ウチは私名義、娘名義と複数入っているので、そのうちの一枚パソコン横に貼ってますのよ。

2005/01/25(火) 目がショボボーン
今週は外労働に出ていないので、いつも以上に不規則な生活してます。でも家事労働だけは家族に合わせてするので(て、当然)、必然的に削られるのは睡眠時間・・・あぁまったくもって相変わらずな私。

今朝はスマさんたちオリコン1位と、慎吾アニメアフレコの話題で各局ワイドショーで華やかにニュース流れておりましたね。やや幅広(!)ながらカワユシ慎吾でした。彼のコメントはいつも本当に「とんち」が効いているなぁ…。

さてさて、スマスマですが、実は不規則生活のしわ寄せで半分くらい意識朦朧とした状態で見ておりました。後で編集がてら見返したら、断片的に記憶がないシーンが何箇所も…完全に寝てしまっていないところが我ながらいじらしいわぃ(て、そういう問題かいな)。
昨日はビストロ、ボーリング、歌とざくっと3つのコーナーでしたな。やはりエンディングトークがないと寂しいもんです。まぁ歌コーナーはかなりの撮って出しっぽいので時間なかったのかなぁ…と思ったり、いやボーリングコーナーが白熱したため、どんだけ編集しても他のコーナー入れる余地がなかったのか。所詮素人判断っすね。つかそういうこと考える必要はあまりないか…。

今日の笑っていいともの中居さん。
今までで一番アゴの髭が伸びてます。前がザラザラ髭なら、今は結構もうボーボー髭ですよ、あれは。だから何に挑戦しているんだろう彼は…よく放っておいたら伸びたなんて彼は言いますけど、顎以外は毎日綺麗に剃っているのは明白なんだからねぇ。わかった!どこまで長く伸びるか挑戦してるんだ!て、おいー!!やだよソレ。(注:あくまでも私の想像の中の話)

ところで壁紙がいつまでも勇たんですね。
どうしようかなぁ…と思いつつ、まだ暫らくはこのままかなぁ。他にもすることがいっぱいなのよん。

2005/01/23(日) ドラマを見たよ。
昨日はノートパソコンのワードでできる仕事だったので〈普段仕事用は居間じゃないところにあるデスクトップ〉、DVDを流しながら編集もしながらの「超ながら仕事」をやっておりました。お陰でドラマ立て続けに3本見たぞぃ!その分仕事のペースは遅かったけどね。

救命病棟24時は2話分、CMカットして-Rに落とすとこまで完了なり。保存しないで見たら消そうかと思ってたんだけど、娘がえらいハマったようで、残すことに決定しました。今期は他にごくせん、優しい時間、Mの悲劇が残るかなぁ・・・レートを標準にしてるから、マジでディスクなんぼ要るのよ。いや〜意外と大変。

で、救命ですよ。いや〜このドラマはね、決して夜中に見るのは止めておこうって思ってたけど正解!もうかなりリアルな内容なので地震のシーンは悲しくて涙が出たし、怖かった。私も一応(一応って言い方はナンですが)地震経験者ですからね、あの時のことが蘇えりましたよ。地震自体ではなく、あの後しばらくの異常な静寂さや、ありえないほど真っ暗な状況を。そうなんだよねぇ、実際起こったことを把握することには時間がかかります。我が家は咄嗟に暗闇の中電話つかんでまだ通じているのを確認して、速攻ダンナと私の実家へ無事を報告したっけ。あれは本当に正しい判断だったと後々自画自賛っすね。あれから数日まったく電話は使い物にならなかったから。これも神戸じゃなく大阪で被害も少なかったからでしょうが。
今本当に東京のような大都会で大地震がきたらどうするんでしょう。想像するのも恐ろしいことだけど、実際多くの人は「そうなったら、なるようになるしかない」と漠然と思って生きているような気がしてなりませんな。
ドラマは江口さんも松嶋さんも、視聴者を惹き付ける魅力を如何なく発揮していると思います。2話まできて、まだ地震後の夜も明けてません。これから怒涛の展開になる予感かな。なるべくリアルタイムで見るように努力しよ(火曜9時台なのに寝ている私っていったい)

あと不機嫌なジーンも見ました。これはもう第一視聴目的は「内野さんのステキな変人っぷり」ですわ。

さて、今日も引き続きノートパソコンでお仕事。居間だと暖かいから楽チンよ。

あ、忘れてた。
めちゃイケ日本一週、なるほどSPに入りきれない映像がてんこ盛りだったのねん。もう身も心も投げ出して芸人以上に芸人根性見せる中居さんに惚れ直し・・・ということで(笑)。きっとアナタは40になっても50になっても嬉々としてこういうことやってそう。本人語るところの「コントの中のコント」「劇の中の劇」がホンマに好きやなぁ。ファン的に申し上げますと、一番の萌えは第一位ナニワ金融道のシーンが始まる直前の渋めに立つ中居さん・・・フフフ、あんな感じでドラマ撮ってるのねん。

2005/01/22(土) ファンタ〜スティーポー♪
やばい…昨日からこの曲が頭の中をぐるぐるぐる…。
トラジハイジは予想通り可愛かった。めざましテレビでPVを見たあたりからそんな予感してたんだな。企画モノなんだけど、曲のノリの良さと、ビジュアル(ダンス含む)のポップさが私のツボを刺激しそうだなと。そしてキンキ剛は天から授かったエエ声〜(byおかけんた)が、サビあたり耳に心地いいなぁ〜なんて思ったり、太一も30なのに相変わらずキュートやなぁ…と思ったり。思わずファンタスティポの歌映像もHDに残しちゃったし、リピしちゃった(あらま)。

おや…いきなりそっちの話からきてしまいましたな。

さてさて、なんてお久しぶりのスマさんMステ登場。もうほんっとどれだけ間があいたのよ。年末のスーパーライブ以来だから1年ちょっとぶりかしらん。あぁでもそのスーパーライブのことが全然思い出せないのは何故かしらん。その前年のFRで会場をドッカンドッカン盛り上げた方がインパクトあったからかしら。

衣装は生スマ、うたばんとは同じ系統だけど違うパターン。うーん、私はこっちの方が好きかも。全員の赤と白と青の入り方のバランスが好きね。吾郎さんの赤がなかなか見つけられなかったけど、インナーの襟元にありましたね。そして相変わらず終始ニコニコさんで可愛かったなぁ。木村さん帽子の下はなんですか?もしやパーマですか?エクステ?に見えないこともなかったけど…ちゅーか5人中2人も帽子はいらんです。まぁキャップじゃないからベッピンさんの顔は拝めてよろしいんですけど。
中居さんのヒゲが増殖してたけど、今もしかして本当にモミアゲと繋がるかどうか実験中なんじゃなかろうかと疑っております。もうこれから仕事の都合(たとえばCMやドラマ)が無い限り半年はきちゃない期間かもしれないと、諦めてはいるけどねぇ。
あと慎吾の顎鬚は首と顎の境目を示すラインとして生やしているんだなと確信…(断言していいのか)。自虐的にリバウンドネタを語っておりますが、もうね、ほんとMIJの時ほど痩せなくていいから、身体に良い健康体重をキープしてくだされ、あなたのちょっとぽっちゃりのクマちゃん系も決して嫌いじゃないし(でも今は明らかに不健康+デ○よ!)。て、キツメなことを言ったりするけど、報道ステーションで古館さんに直球でリバウンドネタつっこまれたりすると「いやん…そんなはっきりと言うの〜?!」なんて思ってしまったり。いかんなぁ過保護だこりゃ。
剛は歌の最初の方のアップがえらいべっぴんさんでした。ただ歌はやはりドキドキするわぁ〜が、がんばってくれぃ!剛のステップの踏み方は軽快で体重の乗せ方とか好きだなぁって改めて思いましたな。
あっそうそう、間奏で5人が指で星をつくった後、グーでコツーンってやってましたね。あれは良い!!ファンはあんなちっちゃなことが嬉しいのよぉホホホ。Mステは下からのアングルが新鮮でしたな。

今回はキンキ剛やトキオ太一と一緒で、楽しそうなスマさん(特に中居さん)を見る事ができてよろしゅうございました。モー娘。やラルクのファンの方には申し訳ない気もしたけどねぇ。そういえばYUKIの歌のバックダンサーの怪しさが気になるわ〜(笑)。

今日はめちゃイケをチェックね。まだまだ溜まったドラマを見る時間がありませーん。今日からしばらくPCの仕事が詰まってます。あんなにヒマだったのに、いきなり3つも重なってきちゃった。いや〜うまくいかないもんだなぁ。ドラマは早く見ないとすぐ次の回がきちゃうからなぁ。正直リアルタイムで初回を見れたのはMの悲劇だけなのよ(これはファン心理)。不機嫌なジーンと救命病棟24時はぜひチェックしときたいのでなんとかこの土日の間に隙をみて見たいものです(隙というのはテレビ前からダンナが去る時間なんだけど、これがなかなかないのだ)。

2005/01/21(金) ごろうさんステキ・・・
今日はケイタイを忘れて仕事場へ行ってしまいまして・・・昼間メールくださった方どうもすみませんでした。仕事帰りにそのまま歯医者や買出しに行ったので、途中久々に公衆電話使って自宅に電話をしました。いや〜考えたら公衆電話使ったのってかなり久しぶり。一瞬自宅の電話番号が思い出せなくて焦ったこと。やばいねぇ・・・ケイタイという便利な生活に慣れすぎてるねぇ。

うたばん。
ヘタレマジックの慎吾がやたら可愛かったなぁ。あと吾郎さんがステキすぎっ!もうマイブームだね・・・っていまさらなんだけど。
それにしても座りトークはたったあれだけですか?絶対もっと沢山しゃべってるよねぇ。ボーリングも最後端折りまくりで実にもったいない。未公開トークあと1時間いつか日を変えてやってくれませんかね・・・無理かなぁ。

ところで関西では今頃(現在夜中の2時前)ようやく20日遅れでGoro's BARの新春特別版を放送してますのよ。まさにヒカルと優雅が他局に出ている感じ。二人がスーツでピシッときめてるとゴージャス感が増す増すこと・・・どうでもいいんですけど、ゲストの女優さんの名前がですね、私の本名と同じでしてぇ・・・ヘヘヘ二人から連呼されまくりなのが気持ちええことええこと(ハイ、バカですよぉ私)。こういうとき平凡な名前で良かったもんだと思ったりしてね。
ほんとスミマセンこんなネタで。

最近またちょっと忙しくなってまいりました。
見たい番組も溜まる一方。ドラマはリアルタイムで見ないとなかなか追いつかないっす。あぁいい加減寝ないと・・・。

2005/01/19(水) すまぷ大露出週間!!
あぁなんて素敵なタイトル(うっとり)。
1年10ヶ月も待ったのよ〜そら歌番組によーさん出てもらわんと。ワイドショーのインタビューもがんばっちゃうぞー!っていうことで、今週は我が家のHDDはがんがん働いてます。

んが…早速編集したばかりのジャストのインタビュー正味7分を誤操作にてサックリ削除してしもた〜アハハハハハ!!!!笑うしかないね。これからもこういうミスを積み重ねていくんだろうなぁ…(遠い目)←久々に使うフレーズ。

で、振り返りますところの生スマですが、ビストロが割烹すまっぷになって、衣装が和風だったり、外国人エキストラさんたちをいっぱい入れての新コーナーだったり、なかなか楽しいひとときでした。5人がわちゃわちゃぐちゃぐちゃやってるのが最高だわよ。正に福眼ですわ。去年はホンマにそういうの少なかったものねぇ。今年は去年分も合わせていっぱいやっちゃってください。曲も今回出したからノルマは達成したなんて思わないでガッツンガッツン出してください(期待はしてないけど)。
新曲は、もうナニをおいても「踊ってる」「踊ってるよ〜おおおお」これに尽きます。ええ…やっすいファンですもん。

そういえば昨夜のぴったんこカンカンの吾郎さんが極上の可愛さ炸裂でしたな。あぁ今一番私を癒すスマメンバーは吾郎さんだわ…。過去映像がいっぱい出てうれしゅうございました。

今週は、うたばん、Mステ、CDTVがまだまだあるね。そしてHEY×3も出演決定だとか。あー嬉しいのぉ。

2005/01/16(日) スマ内髭率40%。
単純に現在5人中2人が髭生やしてるってことなんですけど、それで新曲プロモは決行なんでしょうか・・・まぁもうここで言っても仕方ないことだけどね・・・なんか曲調と合ってない気がするものでぇ。
で、中居さんがラジオで案の定「たぶん踊らない」「セロリ、朝日に次ぐヒマな曲」と言ったそうで。いや〜あの方の発言はいつも何割か引いて聞くクセが身に着いてますからね、私はそれこそヒマな時間帯(ソロじゃないとき&間奏)はそこそこ踊ると今でも信じてるんですけど、どうなのかしらん。まだ先だと思っていた19日も間近、いやテレビ初お目見えは明日の生スマ、あぁドキドキね。初めてHDD最高画質で録画じゃっ(笑)。
生スマ、ぴったんこカンカン、うたばん、Mステと続きます。うぷぷ・・・!で、ヘイヘイヘイは!?え、話聞かないんだけどー。ジャニーズウェイブではトラジハイジ(太一と剛)の観覧募集はしてたけど、彼らの方がCD発売は後だからねぇ・・・え〜もしかしてスルー?え〜どうなんでしょかねぇ。

2005/01/14(金) さっむいなぁ
暖冬とかい話聞いてたような気がするけど最近寒くないっすか?いや基本的に冬が寒いのは自然の流れ、それでいいとは思いますです。
DVDレコーダーいじりは続行中。ていうか、まだまだかなりワケわかってません。早くささっと使いこなせるようになりたいな。なかなか時間がないのが残念。
あっそうそう、こないだハウルの動く城に再会してきましたよ。いや〜一度目は正直「ハウル(木村さん)の声に動揺&萌え」と「ストーリーを追う」に終始してしまい、余裕がなかったんだけど、今回は違いました。自分で自分にびっくりするほど映画の世界にどっぷりハマってしまったのです。なんだかわかんないけど涙がハラハラこぼれてきたり・・・おぉ鬼の目にも・・・て、自分で言うな(笑)。

ぷっすま、まだ途中までしか見てないけど、腹抱えて笑った!まったく剛の相変わらずの「子供」っぷりは面白すぎだよぉ。
うたばんは放送中に所用でバタバタしてしまってちゃんと見てまへん。またゆっくり編集がてら見るかな。チラチラ過去の映像も出てきたしね。しかしスマって息が長いもんだと改めて実感っす。娘とも話してたけど、スマと関係なく、97〜98年頃の歌って懐かしくもあり好きだった曲がとても多いんだなぁ。あの頃の歌を改めてMDに落としたいねって・・・なんせあの頃はまだウチはカセットテープだったのよね。そういえば、古いスマ映像を試しにビデオからDVDレコーダーにダビングしてみた。さすがにきっちゃないけど、それでも欲しいところだけ選んで保存して、ビデオテープは処分してしまった方がいいかも・・・


あぁ・・・いつそんな膨大な作業、誰がすんねん!!!夢だわ、夢。

2005/01/12(水) こりゃ楽しい遊び道具だ!
はい、我が家に届いたDVDレコーダー。とりあえず取扱説明書の分厚さにくらくらーっときたね。リモコンのボタンの多さにも。使いこなせるのか?大丈夫か自分。

まずは、笑っていいとも新春祭を録画してみる。
録画して視聴するっていう行為はさすがに簡単。
録画した映像にチャプターつけて、編集して、ディスクに落とすっていうところまで、がんばってやってみた。いや〜初めてなので結構時間かかりました。でもなんとか無事にできたから嬉しかったね〜。そして早速失敗もしちゃったねぇ。勢いあまって、編集後のオリジナル映像を削除してしまったのだ。まぁディスクに落とした後だからいいやって思ったけど、後で再生してみたら、スリッパ卓球のある部分(10分くらい)を編集中に間違って入れ忘れてたらしい・・・番組繋がってないでやんのっ!ハハハ・・・なるほどこうやって失敗を繰り返していくんだな今後・・・と変な学習したりして。まぁ新春祭は後で見返す可能性も少ないし、そのうち再放送があるかもしれないし、「残念感」は薄いのでよしとしますわ。とりあえず「完全に捨て映像」以外は、あまり早く削除するのはよそう・・・ということはわかりました。はい。

それにしても、これは完全に私の「新しい遊び道具」ですよ。
やばいなぁ・・・あれもしたい、これもしたいって欲望がメラメラ湧きあがってきそう。そのうち「カッコイイシーンだけ選んだ映像集」とかマニアックに作ってしまいそうだ。しかし暫くは取説が手元から離せない状態だろうけど。初めてインターネットの世界に足を踏み入れた頃、異様にハマってしまって、わかりやすいネット中毒になりかけた(ていうかなった)自分を思い出してしもた。といっても平日はほぼ昼間家にいないし、土日はレコーダー置いている部屋はダンナが独占気味だから、私がレコーダーで遊べる時間は必然的に夜中になってしまう。そう一番やばいのは削られる「睡眠時間」なのだ。

あぁそれにしても、楽しいやねぇ〜ホホホ。

2005/01/09(日) つ、ついに・・・・!!
思わせぶりなタイトルはちょっと置いといて。
新年になって更新のペースがあまり上がってませんな。決して忙しくはありませんのよ。まぁ怠慢なだけです。
スマ番組は相変わらず放送している限りはだいたいチェックしてます。
あ、でも金曜のいいともは見逃した!新年の草なぎさんはお元気でしたかしらん?? とくばんの中居さんはやたら可愛かったです。どうも彼の小動物的動きに弱くって〜(これ以前にも言ったな)。肩が完全に貴さんの腕置き場化してますな。あとパクちゃんはやはり今の韓流スタアさんの中では好感度高いなぁ…単にうたばんにきてくれるから基準かもしれないけど〜(おひ)。いや気取ってない感じし、何より他の方をほとんど知らないっつーのもあるけど。
仮装大賞は重そうな顎ヒゲ付きピーターパン(爆)。出場者の少年達に「抱きしめていいですか?」と言われて抱きしめられてちょっと顔が赤くなってたのがツボ(笑)。

さてさて、ついに…!!なんですが。
そうなんです。ついに買っちゃいましたよぉぉん!!!DVDレコーダー!!はっきり言って金ないのにー!カードの一括払いでーー!!どこから持ってきましょうかー(大丈夫かいな)。なんせ予備知識が浅いというか薄いというか疎いというか…電気屋さんで2日に渡って店員さんと1時間近く話しして迷ったあげく決めました。アホみたいなこと聞くなぁって思われたかもしれないけど、わかんないことは聞かないと絶対わかんないもんね。ましてはパンフや展示品見ただけじゃ判断つかないもの。なんだろねぇどれもこれも多機能すぎて、差別化できないわ。
結局決めた機種も果たしてそれでよかったのか…正直使ってみないとわかりません。旦那のたっての願いでW録画のにしました。私のスマ番組とWOWOWでやる映画とがよく同時間帯になるというのが理由ですわ。
あぁでも単純に嬉しいわ〜!!新年というくぎりで今後スマスマはビデオから完全DVD化じゃー(そこですかい)。いやそれなら年末に買って正月番組(ナニ金やさんタク)も録っときゃよかったのに!とも思うけど、何事も思い立ったとき、そして家族の意見が一致したときでないとね。ダンナが最近DVDの良さにようやく目覚めたっていうのも要因です。
去年果たせなかった「東京へ遊びに行く」を一回したつもり…のお金だと思っておこう。あと、一昨年の自分と娘が行ったスマコンのチケ代の合計額と変わらないし〜去年なかった分のチケ代だと思おう…とか。う、なんかちょっと虚しい気もする。ていうか、そんなにチケ代使っていたのか(今更すぎ)と思ってみたり…まぁいいや。

さて、半分うたた寝状態で見てたCDTV、年間ランキングだったのね。録画しときゃよかったかな。世界に一つだけの花が10位以内に入ってたのには驚き!確か他のランキング(オリコンだっけな)だともうちょっと下だったような。音楽DVDのランキングでMIJが1位だったのが嬉しいね。あぁホントはるか昔の話のようだけど。MIJはほんと擦り切れるほど見たなぁ…人形劇と最初のバラードバージョンの花はほとんど見てないけどね。あと新曲のCDジャケットが番組内で出ましたなぁ。すっごい想像どおり(笑)。元旦の全面広告のまんまやんっ!「また顔なしか」と「まぁ本人らの指だしな」のハザマを行き来する感じで(笑)。リバーシブルなジャケットとか漏れ聞いたけど、なんだろね。期待しないで期待しときます(どういう意味よ)。

2005/01/06(木) おっはよーごじゃります。
ワタクシは本日より仕事始めです。昨日はうっかり(でもないか)歯医者の予約を真昼間に入れたもんでね。あぁ昨日の半日は麻酔の影響で口が痺れ、歯茎がうずいてたのでショボーンだったわ。同じ治療があと2回・・・・うううう、ががんばろ。

ところでスマさんたちの新曲のカップリングがクリスマップですと!!


ふ〜ん・・・。

そりゃネットでダウンロードできる人口なんてまだまだ一握りだからね。そりゃCD化はされるでしょう。でも一ヶ月も間あいてないんだ。ふーん・・・19日発売ならもう去年のあの段階でカップリング化は決まってたんじゃねーのぉ??
まぁしゃーない。でもこっちとら、315円なんてどうでもいいんだけど、カード番号とか個人情報いっぱい渡して買ったんだよなぁって思うとちょっとね。いやもういまさらそんなこと言ってもしょうがないくらいネットであっちこっちで買物してるので個人情報がどうのこうのっていうのはホントにホントにいまさらなんですけどね。

いや実際問題、どうもファンの評判は友達へ<クリスマップぽいのでCDに入れてもろた方が売り上げ的にはいいのかもしれーん。めざましあたりで軽部さんが「CD化を望むファンの声にこたえて同時収録が決定しました!」とか言うのかな・・・

ぎゃっ朝からこんなことうだうだ書いてる場合じゃなかった。
時間切れざますーー!

では。

2005/01/04(火) 年末年始番組。
私の年末年始は長い年月旦那の実家で過ごすというのが続いております。実家の二階6畳間に家族四人でほぼ万年床&コタツを敷き詰めた状態で過ごします。(布団は一応片付けるけど、必ず敷きなおして昼寝する人がいるので結局万年床状態)テレビも置いてあるので、結構好きな番組も見ることできるのでありがたいっす。ところがーーなんとその二階のテレビが今回つけてみたら危篤状態!つけてしばらくは普通に映ってるんだけど、そのうち画面がゆらゆら揺れ始め、端が黒くなって、そして突然ブチっと切れるのです。ハイ確実にブラウン管の末期状態っすね。これはヤバイと思って、必要以外はつけないように休み休みだましだましで使ってなんとか乗り切りましたわ。次の帰省の時にゃもう壊れてるだろうなぁ・・・。

紅白歌合戦は毎年義兄夫婦とあーだこーだ言いながら見るのが楽しみ。これはスマが出てる出てない関係なしにね。ていうかすっかりスマヲタがバレているので、スマが出ると私の反応が面白くて要らないことを言うから出てない方が気楽に見れるかな。(それにしても兄によると私はオッカケらしいっすよ。オッカケ行為は一度もしたことないけどね。ライブの遠征する人は全部オッカケなんだって〜ふーんまぁ世間の認識ってそんなもんでしょう)。そんなおおみそかも今年は突然の大雪に義兄夫婦の帰省が大幅に遅れて家にたどり着いたのが紅白半分ほど終わった後、しかも私は入浴してたという。
はい、そうなんですわ。私の人生で初めてかもしれないなぁ、紅白放送中に入浴するなんて。まぁそのくらいの力具合で見た紅白ってことですが、良かったのはなんちゅーてもジョン健ヌッツオさまでっせー。もうメラメラと心が躍って燃えたね。最高!歌はあとゆずの栄光への架橋もよかった!感動したね。そしてMVPは気志團かしらーん。ヨンさま6人行進にも笑った笑った。綾小路さんも頭にそんなネタ仕込んでいたとわっ!何より彼ら自身が紅白を楽しんでいたのが手に取るようで嬉しかったね。各所で活躍していたしね。拍手です。

ジャニーズカウントダウンはなんとなく見たけど、毎年こんな感じじゃなかったっけな。ドドーッとジャニーズメドレーを歌いまくってカウントダウンって感じで。で、サプライズは少年隊が3人揃ったってことですよね?(誰に尋ねてる)。

大晦日は露出ないだろうと思っていたので(一応NHKには義理立てするっしょ)カウントダウンにスマが出ることはないと思ってたけど・・・でもやはり紅白にスマが居ないのは、いろんなシーンを見ながら一抹の寂しさを感じたのは事実です。
あぁそういえば、何年か前、何度かスマで年越しがあったけど、あれもう永遠にないのかなぁ・・・。

元旦はさんタクを見ました。後半最後の方は夕食の準備と重なったので未見だけどね。いやーもう元旦からこんなに萌えな番組いいのかっていう感じでのたうちまわってましたよ。なんちゅーても大喜利。無理問答で爆笑し、女に言われてショックな言葉しりとりの身の削りっぷりに倒れましたわ。そしてビヨンセ・・・なんですかあの綺麗な足は・・・ちょっと許せんね(笑)
Goro's barはこっちじゃ未放送。どうやら20日にやるみたいね。これも大層萌え番組だったそうなので楽しみですわ。

ぷっすま生SPもしっかり見ましたよ。
しっかし生でのギリギリマスターはナニがギリギリって生放送にしたこと自体だね(笑)。タライ途中でひっかかるし、鷲飛ばないし・・・思いっきりギリギリアウトやんっ。一番のギリギリは太田さんの数々の発言っすかね。あの方の中の生放送で言っていいことのギリギリボーダーラインは他の人より少し前までいってるねぇ。決定的なとこまでいかないけど「おいおいー!!」なライン。これはある意味超高度な計算なのかもね〜@いやわかんないけど。

なんだかんだ言ってテレビよく見たなぁ。他にすることなかったしねぇ。他は食べる仕度と食べること。そして洗濯くらいだったし。
スマ関係以外の番組は、とにかく吉本興業と松竹芸能のタレントをもうほんっと腐るほど見た。それに尽きますわ。あぁやっぱこっちはそれだよね。それ以外は波田陽区と浜口親子と中尾彬と高橋秀樹と叶姉妹をめちゃめちゃ見た記憶が〜。浜口親子といえば、京子ちゃんはアテネ番組で会って以来中居さんのファンになったとか。オセロの番組で言ってるの見ましたよ。かわええなぁ・・・ホホホ(単純)。お父さんに「気合だを連発するのは体に悪いから止めて欲しい」って言ってたなぁ。こう言っちゃなんですが普通なら「恥ずかしいから止めて欲しい」って言うと思わない?こういうところがまた可愛いねぇ・・・。

さて、最後にこれを書かないとね。
スマップさんの新曲ですよ。幸運なことに昨日耳にすることができました。これはずばり「踊る」と思うんですけどどう?ちゅーか踊らないと間が持たないっていうのが本音だけどね。いやーーハハハ・・・微妙というか、初めて聞いてピピーンとくるタイプではないかなぁ。テレビで見ることできるまで2週間くらいあるんだっけ?先は長いなぁ。スマ曲は基本的にカラオケでいろんな人(老若男女)が歌いそうな曲がヒットしてる気がするんですよ〜。そう考えるとちとこれはタイプが違うかなぁ。とにかくテレビで歌う姿を早く見たいな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.