本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/12(水) こりゃ楽しい遊び道具だ!
はい、我が家に届いたDVDレコーダー。とりあえず取扱説明書の分厚さにくらくらーっときたね。リモコンのボタンの多さにも。使いこなせるのか?大丈夫か自分。

まずは、笑っていいとも新春祭を録画してみる。
録画して視聴するっていう行為はさすがに簡単。
録画した映像にチャプターつけて、編集して、ディスクに落とすっていうところまで、がんばってやってみた。いや〜初めてなので結構時間かかりました。でもなんとか無事にできたから嬉しかったね〜。そして早速失敗もしちゃったねぇ。勢いあまって、編集後のオリジナル映像を削除してしまったのだ。まぁディスクに落とした後だからいいやって思ったけど、後で再生してみたら、スリッパ卓球のある部分(10分くらい)を編集中に間違って入れ忘れてたらしい・・・番組繋がってないでやんのっ!ハハハ・・・なるほどこうやって失敗を繰り返していくんだな今後・・・と変な学習したりして。まぁ新春祭は後で見返す可能性も少ないし、そのうち再放送があるかもしれないし、「残念感」は薄いのでよしとしますわ。とりあえず「完全に捨て映像」以外は、あまり早く削除するのはよそう・・・ということはわかりました。はい。

それにしても、これは完全に私の「新しい遊び道具」ですよ。
やばいなぁ・・・あれもしたい、これもしたいって欲望がメラメラ湧きあがってきそう。そのうち「カッコイイシーンだけ選んだ映像集」とかマニアックに作ってしまいそうだ。しかし暫くは取説が手元から離せない状態だろうけど。初めてインターネットの世界に足を踏み入れた頃、異様にハマってしまって、わかりやすいネット中毒になりかけた(ていうかなった)自分を思い出してしもた。といっても平日はほぼ昼間家にいないし、土日はレコーダー置いている部屋はダンナが独占気味だから、私がレコーダーで遊べる時間は必然的に夜中になってしまう。そう一番やばいのは削られる「睡眠時間」なのだ。

あぁそれにしても、楽しいやねぇ〜ホホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.