本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/23(日) ドラマを見たよ。
昨日はノートパソコンのワードでできる仕事だったので〈普段仕事用は居間じゃないところにあるデスクトップ〉、DVDを流しながら編集もしながらの「超ながら仕事」をやっておりました。お陰でドラマ立て続けに3本見たぞぃ!その分仕事のペースは遅かったけどね。

救命病棟24時は2話分、CMカットして-Rに落とすとこまで完了なり。保存しないで見たら消そうかと思ってたんだけど、娘がえらいハマったようで、残すことに決定しました。今期は他にごくせん、優しい時間、Mの悲劇が残るかなぁ・・・レートを標準にしてるから、マジでディスクなんぼ要るのよ。いや〜意外と大変。

で、救命ですよ。いや〜このドラマはね、決して夜中に見るのは止めておこうって思ってたけど正解!もうかなりリアルな内容なので地震のシーンは悲しくて涙が出たし、怖かった。私も一応(一応って言い方はナンですが)地震経験者ですからね、あの時のことが蘇えりましたよ。地震自体ではなく、あの後しばらくの異常な静寂さや、ありえないほど真っ暗な状況を。そうなんだよねぇ、実際起こったことを把握することには時間がかかります。我が家は咄嗟に暗闇の中電話つかんでまだ通じているのを確認して、速攻ダンナと私の実家へ無事を報告したっけ。あれは本当に正しい判断だったと後々自画自賛っすね。あれから数日まったく電話は使い物にならなかったから。これも神戸じゃなく大阪で被害も少なかったからでしょうが。
今本当に東京のような大都会で大地震がきたらどうするんでしょう。想像するのも恐ろしいことだけど、実際多くの人は「そうなったら、なるようになるしかない」と漠然と思って生きているような気がしてなりませんな。
ドラマは江口さんも松嶋さんも、視聴者を惹き付ける魅力を如何なく発揮していると思います。2話まできて、まだ地震後の夜も明けてません。これから怒涛の展開になる予感かな。なるべくリアルタイムで見るように努力しよ(火曜9時台なのに寝ている私っていったい)

あと不機嫌なジーンも見ました。これはもう第一視聴目的は「内野さんのステキな変人っぷり」ですわ。

さて、今日も引き続きノートパソコンでお仕事。居間だと暖かいから楽チンよ。

あ、忘れてた。
めちゃイケ日本一週、なるほどSPに入りきれない映像がてんこ盛りだったのねん。もう身も心も投げ出して芸人以上に芸人根性見せる中居さんに惚れ直し・・・ということで(笑)。きっとアナタは40になっても50になっても嬉々としてこういうことやってそう。本人語るところの「コントの中のコント」「劇の中の劇」がホンマに好きやなぁ。ファン的に申し上げますと、一番の萌えは第一位ナニワ金融道のシーンが始まる直前の渋めに立つ中居さん・・・フフフ、あんな感じでドラマ撮ってるのねん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.