本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/03(月) あけおめ(寿!)
どうもお久しぶりです。
極寒の地より性感・・・もとい生還いたしました(一発変換がこれってどうよ)。いや〜ほんま部屋の中でも氷点下?と思うくらい寒かったのよぉ丹後半島。今年もオイシイ蟹を戴いてまいりました。ありがたや〜ありがたや。

さて、帰って速攻で荷物を片付けて、夕食はちょっと贅沢してピザのデリバリーで済ませて、お久しぶりのナニワ金融道6をリアルタイムで見ましたよ。あぁ灰原くんホントにお久しぶり。最初の頃に比べたらずいぶん色々成長されましたが(色んな意味で)アナタに会えてうれしゅうございます〜。
ていうか、桑田さん社長さんラブーですよ。今回も桑田さん最高(それにしてもなんて衣装持ち)アナタの口から繰り出される「キャイーン!」とか「コーン!」とか大好きですよ。そして社長さん渋いわカッコイイわで萌え〜でございました。
それにしても見る前のうっすら予備知識で「朱美」は今までになく灰原と親密になる女性と聞いてましたが(原作じゃ同棲してるし)、まさかドラマ内でもこんなにラブーな状態、つかここにきて「あすなろ抱き」を拝めるとは思わなくて、わたくし心の準備してなかったので結構狼狽いたしました(笑)。今日たまたまCMで見た岡田くんのあすなろ抱き(相手ハセキョー)と比べたらまだまだ甘いな、遠慮あるな、エロが足らんな・・・とは思いますが、いやそういう問題ではないって。つか岡田くんドラマ出まくり、ラブシーン上手過ぎ(話脱線しすぎ)。

ごほっ話戻します。
今回の話の軸はマルチ商法でしたが、ほんまこれってなくならないもんよねぇ。そして本当に誰の近くにでもあること。私も過去に友人や知人から何度も、そして多種多様な勧誘を受けたことがありますよ。ええ、それが原因で長い付き合いの友人と喧嘩別れしたことも(今は、その友もすっぱり足を洗ったようだが)。元来かなり疑い深い性格なんだけど、それでも気づいたらホームパーティという名の説明会の場に居てしまったこともあるからね。まぁすべてがマルチというワケでなく、本当に良い製品、商品の場合もあるし、何でも疑うのもどうかと思うんだけど、そういや仕事やPTAの関係で知り合った人から「うちに遊びにきて〜お茶でも飲もう」と誘われて気軽に行ったら、いきなり台所にとてつもなくデカイ高級浄水器(更にとてつもない高い交換フィルターもセット)の勧誘が始まってこりゃマズイと早々に逃げ帰ったこともあったなぁ(昨日の洗濯機見て思い出した)。その勧誘した人は心の底から良い商品だと思って勧めたのかもしれないけどねぇ、わかんないけどねぇ。・・・なんでしょうかねぇ・・・ほんと人間不信になっちゃいますよそういうの深く考えると。
だから絶対薄情と思われようとそのシステムに少しでも「?」と思ったら近づかない、これでいくことにしてますよ。話がまた脱線気味だけど、ほんまナニ金はそこらへんリアルにやってましたなぁ。

で、今回は特にちょこっと出演の面々がまぁ豪華というかバラエティに富みまくっていて、それも楽しめましたな。ものすっごい久しぶりにぜんじろうを見たんですけど、この方全国的な知名度はどうなのかな?昔関西ローカルで「テレビのツボ」って番組を深夜でやってて、大桃美代子さん(だっけな)とほぼ毎日のようにテレビのコネタやローカルな話題を取り上げてたっけなぁ。確か私が始めて藤井隆を見たのもこの番組。たぶん彼のテレビデビューでは?大丈夫か?この子は?っていうカミカミで上がりまくって喋っている眉毛太い新人レポーターっていう印象が。他のレポーターがまったく印象に残ってないってことは、彼には既にブレイクする要素があったってことなのかしらん・・・はて。ていうかローカルすぎる話題だわな(たぶん、極一部の方のみわかる話)。

いかん、今日はホンマに脱線しすぎや。

今回のナニ金は最後、すっきり終わらなかった分、こりゃそう遠くないうちに7はあるんでは?と期待してるんだけどどうかな?それにしても池脇千鶴はかわいかったのぉ。ハマってました。ナイスなキャスティング。(ネットでナニワ金融の感想をかなり巡ったけど、この声が一番多かったな)
そして、前回5から「白い影」「模倣犯」「砂の器」を経由した中居正広の灰原くんはどうなんかな?という期待と不安があったけど。期待した部分がぶわっと出てて(欲目込みの自分基準ですが)、良かったわー。それと色んな表情に萌え倒したし〜!ぜひ次回はもちっと顎の引き締まった灰原くんであることは一応願っておくけどね!(最後やっぱりそれかいな)

おっと今日はこのネタで長文になってしまったので、その他年末年始話はまた明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.