本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/04(火) 年末年始番組。
私の年末年始は長い年月旦那の実家で過ごすというのが続いております。実家の二階6畳間に家族四人でほぼ万年床&コタツを敷き詰めた状態で過ごします。(布団は一応片付けるけど、必ず敷きなおして昼寝する人がいるので結局万年床状態)テレビも置いてあるので、結構好きな番組も見ることできるのでありがたいっす。ところがーーなんとその二階のテレビが今回つけてみたら危篤状態!つけてしばらくは普通に映ってるんだけど、そのうち画面がゆらゆら揺れ始め、端が黒くなって、そして突然ブチっと切れるのです。ハイ確実にブラウン管の末期状態っすね。これはヤバイと思って、必要以外はつけないように休み休みだましだましで使ってなんとか乗り切りましたわ。次の帰省の時にゃもう壊れてるだろうなぁ・・・。

紅白歌合戦は毎年義兄夫婦とあーだこーだ言いながら見るのが楽しみ。これはスマが出てる出てない関係なしにね。ていうかすっかりスマヲタがバレているので、スマが出ると私の反応が面白くて要らないことを言うから出てない方が気楽に見れるかな。(それにしても兄によると私はオッカケらしいっすよ。オッカケ行為は一度もしたことないけどね。ライブの遠征する人は全部オッカケなんだって〜ふーんまぁ世間の認識ってそんなもんでしょう)。そんなおおみそかも今年は突然の大雪に義兄夫婦の帰省が大幅に遅れて家にたどり着いたのが紅白半分ほど終わった後、しかも私は入浴してたという。
はい、そうなんですわ。私の人生で初めてかもしれないなぁ、紅白放送中に入浴するなんて。まぁそのくらいの力具合で見た紅白ってことですが、良かったのはなんちゅーてもジョン健ヌッツオさまでっせー。もうメラメラと心が躍って燃えたね。最高!歌はあとゆずの栄光への架橋もよかった!感動したね。そしてMVPは気志團かしらーん。ヨンさま6人行進にも笑った笑った。綾小路さんも頭にそんなネタ仕込んでいたとわっ!何より彼ら自身が紅白を楽しんでいたのが手に取るようで嬉しかったね。各所で活躍していたしね。拍手です。

ジャニーズカウントダウンはなんとなく見たけど、毎年こんな感じじゃなかったっけな。ドドーッとジャニーズメドレーを歌いまくってカウントダウンって感じで。で、サプライズは少年隊が3人揃ったってことですよね?(誰に尋ねてる)。

大晦日は露出ないだろうと思っていたので(一応NHKには義理立てするっしょ)カウントダウンにスマが出ることはないと思ってたけど・・・でもやはり紅白にスマが居ないのは、いろんなシーンを見ながら一抹の寂しさを感じたのは事実です。
あぁそういえば、何年か前、何度かスマで年越しがあったけど、あれもう永遠にないのかなぁ・・・。

元旦はさんタクを見ました。後半最後の方は夕食の準備と重なったので未見だけどね。いやーもう元旦からこんなに萌えな番組いいのかっていう感じでのたうちまわってましたよ。なんちゅーても大喜利。無理問答で爆笑し、女に言われてショックな言葉しりとりの身の削りっぷりに倒れましたわ。そしてビヨンセ・・・なんですかあの綺麗な足は・・・ちょっと許せんね(笑)
Goro's barはこっちじゃ未放送。どうやら20日にやるみたいね。これも大層萌え番組だったそうなので楽しみですわ。

ぷっすま生SPもしっかり見ましたよ。
しっかし生でのギリギリマスターはナニがギリギリって生放送にしたこと自体だね(笑)。タライ途中でひっかかるし、鷲飛ばないし・・・思いっきりギリギリアウトやんっ。一番のギリギリは太田さんの数々の発言っすかね。あの方の中の生放送で言っていいことのギリギリボーダーラインは他の人より少し前までいってるねぇ。決定的なとこまでいかないけど「おいおいー!!」なライン。これはある意味超高度な計算なのかもね〜@いやわかんないけど。

なんだかんだ言ってテレビよく見たなぁ。他にすることなかったしねぇ。他は食べる仕度と食べること。そして洗濯くらいだったし。
スマ関係以外の番組は、とにかく吉本興業と松竹芸能のタレントをもうほんっと腐るほど見た。それに尽きますわ。あぁやっぱこっちはそれだよね。それ以外は波田陽区と浜口親子と中尾彬と高橋秀樹と叶姉妹をめちゃめちゃ見た記憶が〜。浜口親子といえば、京子ちゃんはアテネ番組で会って以来中居さんのファンになったとか。オセロの番組で言ってるの見ましたよ。かわええなぁ・・・ホホホ(単純)。お父さんに「気合だを連発するのは体に悪いから止めて欲しい」って言ってたなぁ。こう言っちゃなんですが普通なら「恥ずかしいから止めて欲しい」って言うと思わない?こういうところがまた可愛いねぇ・・・。

さて、最後にこれを書かないとね。
スマップさんの新曲ですよ。幸運なことに昨日耳にすることができました。これはずばり「踊る」と思うんですけどどう?ちゅーか踊らないと間が持たないっていうのが本音だけどね。いやーーハハハ・・・微妙というか、初めて聞いてピピーンとくるタイプではないかなぁ。テレビで見ることできるまで2週間くらいあるんだっけ?先は長いなぁ。スマ曲は基本的にカラオケでいろんな人(老若男女)が歌いそうな曲がヒットしてる気がするんですよ〜。そう考えるとちとこれはタイプが違うかなぁ。とにかくテレビで歌う姿を早く見たいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.