本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/27(日) やったね!
昨日本屋で月刊テレビ誌をチェックして確認!3月11日から白い影の再放送開始だ!(関西地区) オホホホ!きみはペットの時もそうだったけど、まるで我が家のHDD購入を待っていたかのようなスタートありがとさーん。これで綺麗な映像で残せるぞーい!ただ再放送ってーのは、のきなみ初回延長の時間分カットしてあるのは残念だけどねん。いやもう贅沢は言わないわ〜。ていうか白い影ってもう何度目の再放送よ。当時はかなりハマって見てたけど、最近CDTVバレンタインスペシャルでやってた映像見たときは違う感情が出てしまったのよね。なんつーか「ひゃ〜はずかしー」みたいな…おひ。自分でもはっきりした理由はわからないけど時間がずいぶん経ったせいかなぁ。あ、今32歳になった中居さんを知っているから、あの当時28歳だけど30歳を演じてた中居さんを今見ると、とても背伸びしているように見えるのかもしれない。でもまぁ今新たに初回から見るとまた違うかもしれないな。なんせ3年に一回しか連ドラやらない(らしい)から貴重なのだ。保存だ保存、今回も臨時ニュースが入ったり、放送カットになる事件が起こらないように祈ろう…。

昨日は午後から娘と買物に出て、うろうろしたけど、結局気に入ったものがなくて靴は買わなかったっす。そのかわりコムサイズムが10%オフやってたから安いカットソーを買ってしまったけどね。娘と買物に行くといろいろアドバイスしてくれるので助かります。娘にとって「カッコイイお母さん」がテーマなんだそうで、おばんくさいの選ぶと「それは違うだろ」と一刀両断ですよ。いや〜そんな「カッコイイお母さん」はハードル高いってば。娘の方は最近自分の服は自分で作りたいモードにスイッチ入ってしまったようで、熱心にいろんな服を見詰めておりました。お店にゃ迷惑なタイプよね。さて、実際どれだけ作ることができるのやら…。

さて、昨日のテレビ。
めちゃイケの笑わず嫌い王は先週に引き続き見逃しておりませんのよ。お笑い好きですから〜。太一くんがアンガールズを選んだ理由はまっこと納得かもしれません。それにしてもバブルの時代のモテ男の象徴「高学歴、高収入、高身長」のうちの2つを満たしていながら、絶対モテなさそうな人が揃ったアンガールズってインパクトありすぎよねぇ。キモカワイイって言葉があるんですってね。なんか色んな表現が次々生まれてくるもんですな。
あそういえば先週出てた南海キャンディーズの静ちゃんは我が家でもブレイク中芸人のトップ争いしている人なんですが、どうやらほんまに近くの子のようで…こないだ友人が「なんか、近所のスーパー○○でよく買物してたって話を聞いたよ」と言ってたので、真相はともかく、有名になればなるほどそういう噂は耳に入ってくるかもね。ナイナイと母校が一緒とはねぇ。それを「昔のことやし、どうでもええ」と言う彼女は最高っす。
ところでたぶんほとんどの人が知らないダロ…と思われる、たむらけんじのネタを初めて見ましたよ。彼は関西の情報番組のレポーターやってるのしか知らなかったから。私の知ってるたむらけんじ情報とは「嫁が金持ち。芸人としての収入は少ないけれど、裕福なマスオさん生活を送っているらすぃ…実際テレビで見た家は立派だった」以上、浅い情報でした。だからどうしたってことですが(笑)。

スマ話から離れすぎ。
スマステ…慎吾また右側刈り上げてましたなぁ…あれは流行りなんですかい?いや流行ってるからするっていうキャラ違うな。月イチゴローが今回も最高に面白くてたまらんかったです。ただ吾郎さんやはりちょっとお疲れ気味に見えたかな。ヒガシ先輩のクダリはワロタね〜。言えば言うほどドツボにはまっていってる気がしないでもないんですが(笑)、要するに吾郎さん好みの映画ではなかったっつーことですかしらん。それにしても牡蠣の種類を言い当てたり、食べた後「ミルキー」とか言っちゃうのはさすがねー。イカ墨もガーリックトーストも何も知らなかった15歳から16年間、いろんなことを習得したのね〜(笑)

2005/02/26(土) 鬼嫁の定義
金スマ。鬼嫁新企画はじまりましたねぇ。いや〜かなり笑いました。まぁ私はまだ優しい嫁のうちだなぁ〜ホホホって勝手に思ったりして。うーんあの中で思い当たるのは「これはヤバイかもしれない…まぁ大丈夫やろ」と思った食材を使った料理を出したことと、地面に落とした揚げ物をフーフーして出したこと、私の理路整然としたトークで小遣いを5000円下げを納得させたこと(ちなみに野々村家よりかなり下…でも年収からいったら当たり前だが)…それくらいさっ!(て、おい!十分だろ)。
それぞれの家庭にはそれぞれの幸福感、バランスがあるからね。きっと北斗さんちもあれが幸せパターンなのだ。そういや黄金伝説の節約生活はホンマにラブラブだったね。しかし朝洗濯機4回まわしてくるダンナって考えられんけどねぇ。

昨日は外労働だったので、食堂で遠目に笑っていいとも見たけど、なんだか剛がやたら可愛かったです。帰宅して見たら、センスあるなしのコーナーがえらい面白かったです。おすぎおばちゃんは何気に二度も剛を小突いてたなぁ…かばえかった…でも職権乱用だわ〜(笑)。

今日は娘の誕生日プレゼントを買いに出かけます。あぁ私も春先に履く靴が欲しいなぁ…こんな風に書いてる時点で買ってしまいそうな予感ありありだわ。帰りは業務スーパーと激安スーパーをハシゴして買出しだ!!!
そういやダンナの服を長いこと買ってないなぁ…この冬も休日は数年前に買った二種類のフリースの着まわしで済ませてしまった…ハハ、まぁ本人がまったく服に執着がないもんでねぇ。本当の鬼嫁って言われる前になんとかするべ(ほんまか)。

2005/02/24(木) 頭ボ〜。
えーっと久々に仕事でほぼ完徹いたしました。で、昼間変な時間に爆睡してしまったので、頭がボーっとしてます。頭というより体が重いわぁ〜。

重いといえば昨夜の仰天巨漢スペシャルっす。
もう欧米の方々の巨漢っぷりって桁違いですなぁ。どうやったら足があぁなるのよ。それ以前にどうやったらあそこまで太れるのかが不思議ですわ。体質(遺伝子)の問題がかなり大きいのでしょうが…。で、中居ファン的には「ありがとー」ですな。フフフ…ボブサップに高い高いされる中居さん…加藤大と愛車でドライブする中居さん(私服&自前メガネ)…焼肉屋(高級そうな店や)での体重測定…なんてなんてオイシイ場面を(鼻歌でどーぞ)

ありがと〜ありがと〜加藤大〜♪初めて言うよありがとう加藤大〜♪
でもリバウンド30キロって30キロって…
あまりに予想通りすぎる〜♪
お前は、お前はホンマにアホか〜(仮にも素人に向かって暴言)♪
中居さん〜服込みで体重60.5キロってそれはOKなの〜♪
私は甘いからOKよ〜♪(フフフン、フフフン←コーラス)
全国の何人があのシーンを静止画にして確認したことか〜(笑)
そして昨夜の仰天映像のタイトルサムネイルを「高い高いされる中居」にしたファンはきっと数知れず〜♪


全然リズミカルな詞じゃなくてすみません。なんせ夕方なのに寝起きなもんで(言い訳)。

今週は体をほとんど動かしていないので、明日はがんばろ。
あぁ、こんな内容のない日記でごめ〜んちゃい。

2005/02/22(火) 香島茂樹センセ最高!(笑)
昨日のスマスマはですよぉ〜!何を置いてもこれでっせ。以前私が日記(去年の12月5日参照)で傑作だと書いた、マツケンサンバ振り付け講座がコントで登場しましたぜ奥さんっ!(笑)これがまたすごい再現っぷり!もう私は何が嬉しいって、慎吾やスタッフのツボが私と同じだったという喜びさぁ…ハハハハ!!!今でも「マツケンサンバU」で検索したら見ることできるサイトに行けるので、未見の方はぜびどーぞ。本物見たら可笑しさは確実に増しますな。

クセの話…中居さんの飲む時舌を出すネタ以外はファンは知ってるネタかな。あ〜残念!は今既に新しいような古いような微妙な位置にいる感じが慎吾には面白いのかもなぁ(て…がんばれ波田陽区)。剛がクセないって言ってたけど、口癖としては「○○をした事がある…」って言うのを「○○した時がある…」って言うよね。口癖というもんなのかどうかわかんないけど。あと、しぐさでは無意識に首をクキクキするストレッチ風の動きをしてまへんか?うーん表現が難しいんだけど。たとえば首をグインとして顔を上へあげるの。あぁホンマ伝えにくい〜…たぶん、わかる人はわかると思う(そりゃそうだが)。たとえばMIJのサマゲの木村ソロの時の5ショットの時の剛(細っ…)。

黒バラ関西一週遅れ放送。
もう最近この番組が好きすぎで、見た後消せません。残しておいて−Rにコピーするのかといえばそこまででもないしなぁ…て、いうことでいつまでもHDDに残っている番組のひとつになっております。小窓の中居さんの時々明らかに油断して気を抜いてる瞬間を見つけるのがツボ…ほんま何マニアや私(笑)。

今日はマニアックな話に終始いたしました。ども。

2005/02/19(土) アカン…目が…・
原稿とパソコン画面を睨みすぎて目がショボボーンな状態です。
原稿の文字がね…5.5ポイントくらいなんですよぉ。うんとね普段ネットやメールでよく見る文字の約半分以下の大きさだと思ってくだされ。そんでもって入力しなきゃならないデータ(住所氏名電話番号etc)が軽く1000件超えてるんですよ。もうどうしましょうかと…終わるのだろうかと。また小さい字が潰れてて見え難いんだこれが…え?老…(以下自粛)いや否定しときます一応まだ!!!(必死の抵抗)

いや〜ぁぁぁぁ!!!! いつかホンマにマジで細かい字が見えなくなるのねーー!!!と思うとこわひです。

さて、そんなグチは置いといて。
今夜のスマステは「香取慎吾復活」だそうで。
ほんまに元気な姿を早く拝みたいものです。ついでに髭剃って髪もすっきり切っていたらいいんだけどぉ〜(無理かのう)。
いいともの慎吾は本調子じゃなかったみたいですからのう。

それにしても全国的にインフルエンザが流行っているそうで。
皆さんもお気をつけくだされ。
私はここ10年くらいかかってないなぁ。その10年前の時は酷かったけどねぇ。ちょうど激烈忙しかった時期で、昼間頓服で熱下げて動いて、夜高熱にうなされるって生活を1週間きっちり続けましたから〜。そしてその後娘に移って、看病1週間でしたから〜。
ほんまに何でもやろうとしないで、諦めて大人しく寝込む←これに限るんですけどね。代わりのいない仕事を持った人はそうもいかないよねぇ。ま、あの当時の私は仕事で忙しかったわけじゃないんだけどね(身に合わない重い役員やらされていたのよ)

金スマの神業リフォーム。
もう何度も言ってるけど、あれはリフォームじゃなくて建て替えだってば!そして、あの家を一年後に取材したらどうなってるのかしらん…なんてね。ああ私も片付けしたい!こないだご近所さんのウチに用があって上がり込んだけど、余計なものが一切出てなくてスッキリしていてビックリ…ほぼ同じ間取りなのに…激しく反省して帰宅しましたよ。

中居さん顎に髭ありだけどなんだか顔スッキリの男前さんでした。ちゅーてもほとんど映ってなかったけどね。カッパでダンス(コートプレイ)をする姿。かっこいいのか悪いのかギリって感じでもありましたが(笑)、脳内はライブを思い出したりしてのう。エスマの豹柄コートと、ドリスマの音楽室のカーテンみたいなロングコートを思い出したよ。ビニールカッパでそこまで思い出す自分に「アナタライブに飢えてるのね」としみじみしたりして。トホ。

2005/02/18(金) 睨む男
最近の中居さんは目をガッと開いて睨むのがブームなのかしらん。黒バラでも仰天でもうたばんでもよくそういうシーンを見ます。イヤーー!!!こ、こわいよぉう…

て、うそーん。
はっきり言って激好み。いやーんもっと睨んでちょーだいっ!
キャハハハオホホホホヒ〜!!!

すみません、最近疲れているわ私…。

昨日は自宅仕事だったので、ようやくニンニンの特典(の一部)を見ることができました。インタビューの慎吾が、慎吾が、かわええ…。確実にリバが始まった頃じゃない?いいのよ〜これくらいがいいのよ、これくらいの肉付きが(やはり話はそっちですか)。

今朝ウォッチ見たら、めがねの衛さん(吾郎さん)がインタビュー受けておりました。ドラマは怖いし、衛さんはかなり「まぬけ(直球)」だけど、衛さん仕様の吾郎さんはとっても可愛いのう。もうドラマじゃ、とことん痛めつけられている衛さん。そろそろスキッとできる展開を希望しております。いやそれは最終回までなかったりするのかしらん。

あまり触れてないけど、今期結局見ているドラマは、救命病棟とMの悲劇。なんとなく飛ばし気味だが見ているのは義経と不機嫌なジーンです。あと、娘らが見ているごくせんを録画編集するために毎週早送りでは見ている(おひ)。ようやく赤西くんと亀梨くんの見分けがつくようになったよ。髪形が外はねが赤西くんで、ストレートが亀梨くんね。そういう基準で覚えたら、今後髪型変わったときにわからなくなる可能性大ですなぁ。考えたら私は生カトゥーンを見たことあったんだわ。2年前のタキツバコンで。あの頃も彼らにゃ熱狂的なファンがついてたのう(それも妙齢のオネーさまファンが多かったような)。

2005/02/16(水) やばいです・・・
いまとてつもない時間です。
なんだかもう色々ありましてねぇ・・・忙しくしております。
相変わらずゴールデンタイムあたりに猛烈な睡魔が襲ってきますので、どうしてもやらなきゃならない仕事ができなくてのた打ち回った結果、エンジンがかかるのが深夜・・・そして雑用を片付けたら真夜中の3時とかそういう時間帯になってしまうのです。ううう・・・やはり時間の使い方がヘタすぎ。

てなわけで、またボチボチ見てない番組が溜まり始めたぞい!

日曜日、行ってきましたピンクレディ!
もうねっ最高っすよ皆様!3月から新たなツアーが始まるそうで、全国各地を廻るそうなので、お近くで公演があるのなら、ぜびお勧めしますよ。いやなんちゅーか楽しいんですよーぉ。目で見て衣装とピンク姉さんたちの若さと美しさを楽しめて、トークで爆笑、そして踊って踊って参加できて。いやはや想像以上の楽しさでした。特にね、ケイちゃんのトークはもうどこかに到達しちゃった感のある、ぶっちゃけふっきれトークっぷりで、かなりイケてまっせ。あぁほんまたのしゅうございました。
あっそうそう、全国を彼女たちについてまわっているオッカケさんたちのパワーも目の当たりにできました。中にはニューハーフのコスプレコンビの姿も。きっとこの方々はファンの間じゃ有名なんでしょうなぁ。

月曜日はまずは笑っていいとも。
慎吾が無事に出演しているのを見てホッと一息。ランチタイムにファンの間で「慎吾いいとも出てる!」のメールが飛び交ったよねきっと。
でも、本調子じゃないのかなぁ・・・まぁそう簡単には治らないよね。チョココスプレ・・・濃厚なチョコが詰まってそうなラッピングだったなぁ・・(てな)

スマスマ。
脅威の19歳宮里藍ちゃんに驚いた1時間でした。
彼女は頭の回転も速いし、本当に好感度高いよね。気持ちのいい負けず嫌いっぷりもよござんした。それにしても吾郎ちゃんのはしゃぎっぷりがまた可愛いこと。すごいすごい!!のビョーンビョーン飛び上がる姿は、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいだね。

火曜日は出掛けていたので、いいともはリアルタイムで見てなかったけど、「ひげなし」のメールはしっかりいただきました(笑)。これまたきっと中居ファンの間でこのメール飛び交ってたんだろなぁ。いいともはファンにとって健康&ビジュアルチェックの番組であることを如何なく発揮した二日間であったわけです。ホリケンのものまねは、結構な角度で開脚ジャンプしていることに妙に感心したりして。
ぷっすまはHDDの中。黒バラもだわ。
そういえば日曜出かけたからMの悲劇も未見だし、昨日の救命病棟も10分くらいしか見ることできなかった。うぐぐ・・・また未消化番組が増えつつあるわ〜・・・。

いかん、ほんとにもう寝ないと。ではおやすみなさい。

2005/02/13(日) スマステが大変なことに!!
という情報を私が知ったのは、日付も替わった13日の午前1時・・・そういつものように爆睡してたのさ〜♪番組なんてとーの昔に終わってたのさ〜♪なんて音符つけて歌ってる場合ではありませんが。おほほ大丈夫。ぬかりありませんことよ。我が家のHDDはちゃんと仕事してましたのよ。えらいっ!

なんて陽気なこと言ってる場合じゃございませんわよ。
インフルエンザで番組お休みってアナタ!香取さん大丈夫かいな?サッカー観戦の慎吾は相変わらずの立派なガタイではございますが、途中咳き込んでたりして、既に兆候があったとか。あぁ無理しちゃったのねぇ。そりゃあの日は何が何でも無理しただろうなぁとは思うけど。ほんまお大事に。早くよくなれ〜。つか、彼は喘息持ちだし、あの不健康なダイエットとリバウンドの繰り返しで確実に免疫力下がってると思うんだよなぁ。マジでちゃんと養生して、今後の自分の身体のことも考えておくんなまし。

でだ・・・スマステの中にいる中居さんがあまりにも新鮮すぎます。しかも髭ないし、スーツだし・・・ビジュはまるっきり直江か和賀のドラマ仕様ではありませんか。あぁお久しぶりのこんにちわって感じ。出過ぎないでまとめるとこはまとめちゃうところも全部まとめてまるっと萌えてしもた・・・ていうか、ピンチにすくっと助けにくるスマップにも嬉しさシミジミね。剛のいっぱいいっぱいっぷりも愛しいさぁ。今日のゲストがヒガシで良かったのう。いや慎吾とヒガシの組み合わせが見れなかったのは残念だから、また是非出てくだされ。

そういえば、CDTVバレンタインスペシャルやってましたな。去年1位の木村さんのコメントがあったもんだから、録画しといてこれもまたラッキー!ランキングはまぁ・・・どういう基準かよくわかんないところもありますが(批判という意味ではなくよ)、ドラマ主題歌特集で、懐かしいBLと白い影とグッドラックを連発で拝めたのは良かったわぁ〜しかもラブ〜なシーン中心で。ここら辺は保存しときましょ。で、1位の木村さん、髪がとてつもなく伸びてるねぇ。ドラマはどういう感じでいくのかしらん?とそっちが頭に浮かんだね。木村さんはね、お話するときに目をパチっと開けて黒目がクリッとナナメ上を向く瞬間の顔がすごいチャーミングなのよ。わかるかな?ていうかまた細かいポイントやな(笑)

さて、今日は大阪城ホールで踊ってきます。
いえ勿論ステージの上でなく客席でよ・・・。

2005/02/11(金) 今日は引越し記念日
タイトルはそのまま、今住んでいるマンションに越してきた日。祝日がらみの連休に越したので、何年経ってもこの日は覚えてますね。いや〜もう生まれ育った実家で過ごした年数を越えつつありますよ。かなり色んなところがボロくなってきてるので、住宅ローンが終わる2年後までなんとか生き延びてもらって、その後は内装ローンを組むべきか・・・と悩んでるんですけどね。もう新たにマンションや一戸建てを買ってローンを組む余力も財力もありまへん・・・ほんまどうするんやろウチ・・・。

なんてことグダグダ書いてもしょうがないね。
さて、そんな今日は祝日で休日。笑っていいとも見ながら「先週ここに居たんだなぁ」って考えたらとても不思議。ちゅーか時間が経つの早すぎよ。やばいなぁ、溜まった仕事がちっとも片付いてないんですよ。でも遊ぶ予定は以前からキッチリ入ってるから、あさって日曜は大阪城ホールのピンクレディコンサート、火曜日は京都行き・・・ほんまどうすんだ。(て、言ってる時間に日記書いとるやないけ)

昨日は夕食時に前日に録画してたマシューSPを見る。
かー!!なんや知らんけど最近の堂本剛ってかわいくねーかい?こりゃファンはたまらんやろなぁ・・・なんて思いつつ見ておりました。でも彼の場合もそのビジュに持続性がないとこがあるからね。気は許せないでしょうが(もって誰のこと言ってますのよ)。

うたばんは松田聖子スペッシャル。マシュー見た後の連続松田聖子だ。裁縫が趣味の娘曰く「松田聖子って私が人形に着せようと思って作るドレスをそのまま着ているなぁ」。すごいね、それをまた違和感なく着れてる40代。ほんまにピンクレディといい最近の40代は昔の40代とワケが違うね〜。私が幼少の頃、自分のおばあちゃんが40代前半だったことを思い出すとありえないね。まぁ時代が違うっちゃーそれまでだが。

2005/02/10(木) あぁぁぁ!!!
ロスタイムに得点て!!!
あの時、雄たけびあげた視聴者多かっただろなぁ。
そんなこんなですっかり時流にのって、サッカー(後半だけだが)を見てしまいました。仰天ですか?オープニングで「医療SP」と知り、ちょろっと映像見ただけでギブ!ギブです私。もうねぇ・・・何がダメってあの手がダメなのよぉぉ!何かが身体に刺さったとか、貫通したとか、身体の一部がなくなったとか・・・(今日全部それやん)。サッカー終了後、ものすごい勢いで早送りしながらスタジオトークだけ見る(そこまでしても中居さんはチェックしたいヲタ心)。1時間番組が2〜3分で視聴できたよ(笑)。早送りでもどんなネタだったか全部わかっちゃったけどね。

サッカーの前半を見ないで何を見てたかというと、昨夜のぷっすま。もう最高に腹かかえて笑ったね。そういえば先週のぷっすまの品川庄司にも大笑いしたし、ほんまここんとこぷっすまにハズレなしだなぁ。

あぁそれにしても、月日の経つのは早いもんです。昼間あれやこれやと忙しく、夜は電池切れ状態なので、ますます時間がない!日記もぼけっとしてたら3日くらい簡単に空いちゃうなぁ・・・時間の使い方がヘタだなぁって反省の日々です。

そういえば、先週届いたニンニンDVDをまったく見ておりません。おととしの慎吾に会えるのはいつだー!!せめて特典だけでも早く見たいもんです。

2005/02/06(日) (きのうの続き)
それにしても噂どおりスタジオは狭かったです。
そして、聞こえてくるのはマイクを通さない地声。
なんだか本当に生放送しているの?っていうまったく実感がわかないまま、あっという間に放送は終わってしまいました。あの短いCM中に、迅速にセットチェンジするスタッフに感心したり、意外とセットって端っこ欠けてたり、汚れてたりするのね・・・と知ったり、なんといってもタモさんはじめ出演者の人たちがとてもリラックスしているように見えたので「本当に本番中なのかい」と思ってしまった理由かも。たぶん長く続けるっていうのはこういうことなんでしょうなぁ。剛も居心地のよさそうな表情だったなぁ(相変わらず口数は少なかったけど)。

番組終了後は結構長く(40分くらいあったかな)、話すメインはタモさんと関根さん。剛は一回だけ発言してました。タモさんはかなり下ネタ好き!かなりノリノリでしたわ。同じく下ネタ大好きな友人は、その話の時、番組中一番大きなリアクションで拍手しておりました。はい、目前に大好きな剛がいるということも忘れて、タモさんの下ネタに食いつきが良かったようです(これも、彼女を知ってる人なら納得の話ね)。

後説も終了して、出演者の皆さんが去るとき、会場の剛ファンが一斉に「剛!!!」と叫んだので剛は笑顔で客席に向かって手を振ってくれました。さすがジャニーズ(妙に納得)
最後にジョンとイワンが「ありがとうございました」と挨拶して去るとき、何故か私だけ「ジョン!」と声が出て(つーか剛!!は叫べないのにジョンとは言えるヘタレなもんで)、手を振ったらこっちを見てペコって挨拶してくれました。う〜、か、かわいい・・・可愛すぎる。以前から可愛いと思っていたが、本当にジョンもイワンもでかいけど可愛かったっす。そういえば、番組中、剛とイワンはコソコソよく話しをしておりました。あと、イワンとジョンが私の目の前に立っていたときがあって、二人の会話は「英語」っていうのは確認いたしました。

相変わらずまとまらない思いつき文書だなぁ。
とにかく、初アルタ、なのにいきなりの最前列端という、盆と正月、いや運使いすぎ!の興奮のひとときでした。かなり記憶もぶっとんでます。

これで運使い切ったのではなく、今年の幸運の始まりだわー!!って思うことにして、またせっせとハガキ書くわ〜。いい加減自力で当てて、友達を私から誘えるようになりたいしねぇ。
ほんま今回誘ってくれた二人の友人、快く出してくれた家族に大感謝でした。

さて、帰宅したら片付け、夕食作り、溜まった仕事と、現実がしっかり待っていたけどね。マジで明日からサクサク動いて働かないといろいろ大変です。がんばってまた遠征資金も稼がないといけないしね。

浮かれた長文にお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。(読み返すと浮かれすぎててちと恥かしいかも)

あ、そうそう最後になっちゃったけど、帰宅してテレビで確認したら、オープニングで会場が映った途端、ドーンと私の後頭部がアップに。大爆笑したねぇ。でも全然放送中はハンディカメラに気づかなかったなぁ。ていうか一番舞い上がっていた瞬間だもんね。なるほどケータイに次々と「頭が大きく映った!」「後頭部テレビデビューおめでとー」というメールが届いたはずね。良かった・・・正直正面から顔がバッチリ映ったら、ショックだったかもしれないので頭でよかった・・・(どんなんや)。自分の後ろ姿なんてめったに拝めないからこれも貴重な経験かも。とりあえず「後ろ姿は実年齢より若く見えたかも」←すごい結論や(笑)

2005/02/05(土) ただいま〜!
二泊三日の旅から戻ってまいりました。
あぁ・・・楽しい時間てどーして過ぎるのが早いんだろねぇ。

今回、長年の夢、そうまったくもって夢でしかなかった「スタジオアルタ入り」を果たしてまいりました。一週間前に友人からかかってきた一本の電話「ねーちゃん!いいとも当たった!行くぞ!」が始まりでした。そう、私のジンクス「自分じゃ当てられない他力本願」をまたもや実行した結果でしたが、とにかく「やったね!やったね!剛だ!タモさんだ!アルタだ!東京だぁぁぁ!」のひとりカーニバルでしたわ。

実際、以前にも書いたけど、ライブでもとことん東京は縁がなかった私。実に、実に8年ぶりの上京でっせ。おもいっきり「おのぼりさん&東京満喫」してまいりました。せっかくの機会なので、前日入りして、久々に東京在住の従姉妹と会って食事をしたり、お台場や渋谷にも行ったり、濃い三日間でしたよ。

とにかく今回のメインイベント笑っていいともが、どえらーいことになっておりまして・・・
実は水曜日に見た夢が「観覧席が最前列、あまりの至近距離に剛ファンの友人が具合悪くなる」でして、あまりに「ベタ」で自分でも笑ってしまうし、そして「夢に出るほど観覧のことが頭にあったんかい!」と言われそーだな・・・なんて思ってたので誰にもその夢のことは言ってなかったのですが、いや〜世の中正夢って本当にあるのね〜!ありえないことに本当に正真正銘の最前列、しかも私は一番端っこの席だったのです。近いなんてもんじゃーありませんよ。ステージの上に足が乗せられるっちゅーねん(いや何があってもそんな恐ろしいことできないけど)。
席についてから番組スタートまでわずか数分という時間だったので、動揺しているヒマもなく始まってしまいましたよ。あ、もう一つの夢の「剛ファン具合悪くなる」は確かに「紙のように真っ白、血の気が引いた顔」にはなってましたよ。あと、別の意味で相当おかしくなっておりました。(わかる人には非常にわかると思う)

あっという間に番組は始まったので、気づいたら目前にレギュラーの皆さんが立っていたんですよねぇ・・・ありえないわ〜。もうこんな至近距離で剛を見るなんて人生ぜったいありえないだろうなぁ・・・毛穴や鼻の穴やら…靴の縫い目、ジーンズのシミ、指の関節の一個一個まで見えたもん(どこまで見てるんや・・・・)。
オープニングコーナー(ゲスト石田純一)では、終始私の目の前にはおすぎのお尻!顔の割に意外と小さいお尻(笑)。さすがに高そうな指輪、高そうな革のブーツを履いてらしたわ。

テレホンショッキングのゲストは少年隊かっちゃん(テレビで見るまんまっていう印象かな)。このコーナーの時、電話をかける前まで、ステージを降りて私の真横にずっと女子アナ(戸部さん)が立っておりました。彼女はタモさんの発言に小さな声でずっと「へ〜」「あ、そうなんだ〜」「え〜」とか律儀にリアクションとってましたな。それは素なのか、仕事のひとつなのかよくわかんないけど。やはりさすがキー局の女子アナ、べっぴんだな〜綺麗なブーツはいてるなぁ・・・などと思っておりました。
さっきから靴の話がよく出るのは、当然、ちんまり座っている私の目線が低いから。

次のセンスのあるネーミングをつけるというコーナーでは、ちょうど私たちの真正面に剛が座るという絶好のポジションだったので、いろんな表情が拝めてラッキーでした。自分の回答がどれかバレた時(冬のペンヨンジュンとか)、明らかに顔が真っ赤になっていくのが見れて、そりゃもう私らは大喜びしたもんです。剛は色白だから紅くなると本当にすぐわかるねぇ・・・。あと黒ジャケットの下に着ていたミッキーのタンクトップなんだけど、明らかに胸筋鍛えてますっていうのがわかりましたよ。オッパイありました(爆)
そのコーナー、石田純一サンが一番近くの席だったけど、回答用紙が空調の関係か、二度ほど地面にハラリ〜と目の前に落ちてきたんだけど、紙の上の方に本当に小さく「石田」とシールが貼ってあるのが見えました・・・なるほどそういう風になってるのね。で、二度目に数枚まとめて落ちてきたとき、紙の前に座っていた友人に向かって石田さんはマイクに入らない小さな声で目を見て「ごめんなさいね・・・」と話しかけてきたのです。その言い方とか、さり気ない気配りっぷりに私らは「さ、さすがだ石田純一!!」と盛り上がったわけです。今回石田純一株上昇!(笑)いや元々テレビで共演する女性タレント皆が「石田さんは本当に優しくていい人!」と口をそろえて言っていたし、裏表のないジェントルマンだとは承知してたんだけどねぇ。(長くなったので次の日に続く)

2005/02/02(水) 神が降りる男
そう、それは草なぎ剛(爆)

なんていうんでしょうか、無欲の勝利?
運を呼び込む男?なんなんでしょう。ぷっすまを見てしみじみ思う今宵。ルーレットボーリングの時もそうやったなぁ・・・。なのになのに、先週の増刊号ではつけられたキャッチフレーズが「幸薄い青年」←表現違ってるかもしれないけどこんな感じのこと。

いいとも中居さんを見て・・・やばい本当に髭に慣れてる、すごい可愛いと思ってしまう。いやでもね・・・なきゃない方が勿論いいんだけどね。髭に気をとられてますが、モミアゲが成長してることも見逃してませんのことよ。

それにしても寒いですのぉ・・・今朝外見てビックリしましたよ。真っ白やん!幸い私は今日外労働お休みの自宅仕事の日だったので助かったけど、チャリ通(自転車通学)の娘はオオゴトでしたよ。フードつきのジャンパー着て、スカートの下にジャージはいて。で、きっちり道路で自転車ごと転倒したそうな。あぁこわっ!!必死で学校に辿り着いたら、授業開始が1時間遅れだったそうな・・・まぁそりゃそうだろね。ちなみに昨日ダンナは7時過ぎに家を出て会社に着いたのが12時だったそうな。(普段は8時半には着く)あぁ大阪ってなんて軟弱、雪に弱すぎ。

そんな寒波の最中、私は明日から2泊3日で遊びに出かけます。
あぁ嬉しいぞー!!完全主婦放棄で遊べるじょー!!
では、3日後にお会いしましょう(日記書く元気があったらの話だけど)。

2005/02/01(火) 月が替わって〜
いきなりBOSSの新CMがお目見え〜!捕獲はできなかったけど見ることはできました。なんだよぉ可愛いじゃないか中居&剛。しかし一番目立ってたのはアニマル浜口!ドーン!!!いや〜オリンピック以来この方なんぼCM出てんねんな。

昨夜のスマスマは相変わらず半分夢の中に居つつ見ておりました。深夜に編集がてらちゃんと見る。
濃いコント好きの私にゃたまらんラインナップでしたなぁ。で、全部吾郎さん絡んでるやん。お歌はスマさんたち自体が馴染んできたって感じしません?ライトがすごくてえらい画面が白いところもありましたが、衣装もダンスもいい感じで、私の中では今までいろんな番組で歌った中では一番好きかも〜。

今朝は窓の外見たら屋根に雪が。大阪はめったに、本当に年に1、2度あるかないかっていう状態です。全国的には相当強い寒波来てるようですな。今日も極寒の環境でお仕事です。あぁガンバロ。ではいってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.