本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/30(水) 病院のハシゴ
平日のお休みの今日は、早朝から病院のハシゴ。
といっても病気でなく、健康診断と歯医者でした。
検尿、血液検査、血圧、心電図、問診…そんくらいの簡単な健診だったけど、なんとなくやって安心したかったので。
まだ、ちゃんとした結果は出てないけど、尿に潜血ありっていわれちゃったよ〜。どうやら原因は「疲れ」らしい。そういえば前日結構な肉体労働したくせに、ろくに睡眠時間とらずにウダウダテレビ見て、HDDの整理してたしなぁ(家族4人が思い思いに録画しまくるので、マメにやらないとあっという間に溜まるので)。特にダンナはいまだに編集やダビどころか予約録画もできない状態なんすよ。もう本人覚える気なしだねアレは。

てなことで、明日もあさっても労働なので、今日はいい加減寝ますわ(もう12時過ぎてるけど)。

あっそうそう、今日は見逃したスマスマ特別編見ましたよ。
いや〜良かったですよ。実は特別編ってメンバー誰であってもピンとこない内容のものは残さなかったりするんだけど、これは保存決定です!たぶん何度もリピートして見るってことはないけれど、あの剛の色んな表情、生の30歳成人男子の姿は残しておきたい、覚えておきたいと強く感じたわけです。

2005/03/29(火) か、かっわええええ!
めざましテレビで剛のドラマ会見流れましたね。
えっらい可愛くて〜オホホホホ!!!期待が高まるじゃありませんか。堤さんとのコンビネーションもバッチリって感じ。しかし女優さんたち和久井さん以外みんなでっかいわねぇ…。

その後、NTT東日本のCMが流れて益々上機嫌っす。もうこれは初見=見納め確実だしね。そんな朝から上機嫌な私ですが〜。

昨日…不機嫌なジーンをまったり眺めながらスマスマ特別編を待っていたわけですよ。で、ふと気づいたら来週のスマスマの予告が流れてましたのよ。やっちゃったね、そう…きっちり1時間夢の中にいたのさ。ごめんよぉ〜剛。ちゃんと録画してるから必ず見るから。そういや氣志團ライブのスマさんたちがチラッと映ってたけど、みなさんそろいの白ジャケットとは予想外でしたな。何にせよ楽しみ。

2005/03/27(日) まったり。
ドリカムライブの夜は、とてつもなく遅い時間に居酒屋で激しく飲み食いをしたもので、余波が1日置いて出てしまってね、金曜は一日腹痛と闘いながらお仕事しておりました。普段からものすっごい宵っ張りな私ですが、どんなにお腹空いてても一切飲み物食べ物を口にしない習慣つけているので、たぶん胃がビックリしたんやろなぁ。

3月も終わりに近づいて、連ドラも終わり、今はテレビも改編期。なんだかテレビ欄も2時間番組、3時間番組のSPものばかりですわ。がしかーしっ!がんばった大賞は1時間、とくばんも1時間、ジャストの最終回もやはりスマ映像が出る前に終了。そして中居さんの野球討論番組も放送なし!関西はなんだか吉本芸人総出演お笑いヒットパレードー!!!みたいな番組がやたら多いんですけど。もうね、ここまで見たい番組の放送がないと、「ないの〜?!ショック」なんていう気持ちすら起こらなくなってますのよ…オホホホ(空元気)。

昨日のスマステの最後にでっかい慎吾の後ろでちっこい背後霊(しかも眉毛繋がってる)がいたんですけど(笑)。あぁいう時、絶対話を振らない間柄っつーのがらしくて面白いね。あれが逆でも一緒なんだろなぁ(笑)

氣志團のブログにスマスマで歌収録があった〜スマップめちゃめちゃ可愛かったみたいなこと書いてあるとの情報を得て、見に行ったらありましたありました。30男達を可愛いってアナタ…(笑)。放送が楽しみだわ。で、スマさんたちはどんな衣装だったのか気になるなぁ。リーゼントにしてるメンバーが何人かいたりするのだろうか。

ところで、月刊テレビジョンお買い求めになりましたか?
スマの10年のドラマの歴史がずらーっと。なんて美味しい企画をありがとう!中居さんの「コントがゴールならどんなカッコいいことでもできる」っていうのが可笑しくてたまらんかったですよ。

そして各メンバーに対してそれぞれのコメントがまた実に個性的で読み応えあり!一視聴者の目線で語る人もいれば、役者目線で語る人もあり。がしかーっし!中居さんのが読めないんですよー。なんで薄いグレーのバックに黄色の文字なのよ。あれスラスラ読める人っているの?どうなの〜?誰か文字起こして私に教えて〜(涙)。

て…
今、娘に読める?って聞いたら、横でスラスラ読んでくれたよ。
これってもしかして私が年だから読めなかったのかぁ??
・・・・ガッチョーン!!!!(また、これ古いフレーズやな)。

2005/03/24(木) ライブ魂が再燃!
1ヶ月ぶりの大阪城ホールでした。この1年はドームにはまるっきり縁なかったけど、こっちの方は何故か何度か縁あったなぁ。
で、今回のドリカムライブは急遽決めたので、当然ながらの立ち見席だったんだけど、もうえっらいことになってまして、どんだけ立ち見入れとんねんっ!ていうか私が今まで経験した城ホールでは間違いなく一番の動員数でしたな。ステージも前方円形で、それを囲むようにスタンド席も見える限界であろうとこまで人入れてたし、とにかく下から上まで超々満員のライブでした。

いや〜でもほんま素晴らしかったっすよ。
もうこの言葉だけじゃ片付けられないなぁ。
なんていうのかしら、始まるっていうときの高揚感、美和ちゃんが登場して第一声歌い出したときの鳥肌、心臓バクバク、涙腺にくる感じ、ちょっと忘れていた感覚が一気に蘇ったわけですよ。ただ「楽しかった!歌うまかったわ〜!」以上の感動が確実にありましたな。体内のアドレナリンがドドーンと湧き上がってカッカと燃え滾ったとでもいいましょうか、正直二年ばかりスマコンから遠ざかっていたから、完全にこの感覚忘れてたんだなぁ…奇しくも実感させられたわけですよ。うーん…ほんま良かった。
しかし、3時間席なしの立ちっぱなし、しかも人の頭と頭の間から覗き見る祭りの見物人状態、あんなに人の後ろをウロウロしたライブはないっすよ。最初の1時間くらいはラッキーなことに、私の前の席の人たちが皆揃って座っていたので、とても眺めが良かったけど、後半はさすがにみんな総立ちだったため長身の私でも見えにくかったですわ。これが本当の最後尾中の最後尾って感じ。ほんま次は絶対フツーの席あるチケットゲットしたいもんだわ。でもそれって取るの大変そうね。
あーでも行ってよかった、よかった!!!

最高!!!

2005/03/23(水) また…
雨かよぉ〜。あ〜なんだよぉぉ。
せっかくめったにない平日の休みなのに洗濯物が外に干せないなんてぇぇ!!マジでカーテンを洗いたかった、シーツを洗いたかったなぁ。

てなわけで、グズグス言いながらも過去ビデオの整理結構がんばってみました。しかし1本チェックするのにどんだけ時間がかかるんでしょう。早送りと巻き戻しを激しく繰り返しているのでデッキのヘッドもちょっと心配。

昨日は主に1999年から2001年あたりに録画していた「うたばん」をチェックしておりました。なんだか今と違う番組みたいな感じですわ。座りトークがあくまでもメイン、スマも以前から卓球企画あったけど、その後の総集編でトーク映像が長めに流してフォローがあったしね。今は新曲出てもそういうトークは望めないっていうか、初めから期待しなくなったもんなぁ。
それにしても中居さんのビジュアルの変化の激しさにも驚くね。短期間に髪型、肌の色、肉付きが変わりすぎ(笑)。半年で「黒髪、色白、ぷっくりさん」が「金髪、焦げ肌、ほっそりさん」になってる年もあるからねぇ。それとあのアーティストは何処へ〜?っていうのも結構あります。中には芸能界から完全に姿消してしまった人もいるからのう…。

さて、キリがないのでビデオ整理は一旦お休みです。あと「サタ☆スマ」の二人のトークのところだけは残しておきたいんだけどね。これがまた3倍速で録画したのが15本はあるのよ。もう考えただけでも気が遠くなるわ〜。バッサリあっさり捨ててしまおうかと思いつつ、ちょっと再生してみると、やはり中居&慎吾のトークは面白すぎるし、ちょいちょいサプライズでスマメンバーが出てくるし…どうしても思い切れないのよね。2003年くらいまでレギュラー番組を何も考えないで残しすぎたのかも。なければあっさり諦められるもんです。それ以降は棚から溢れるビデオを前に「もう闇雲に残さない!」と決め、見ては消し見ては消しし始めたので特番やスマメンバーが複数出た番組以外は見事に残っていないんだけどね。
あ、スマスマのビデオ(初回から去年の末まで完全網羅…おそらく3倍速で50本はある)はもう最初からダビは諦めています。もうカビが生えようが、収納スペースを大きく取ろうがそのまま私と一緒に年をとっていくしかないな…ひゃっ。

そんな私ですが、本当にここ2日まったく自宅から出ておりませんでした。土曜日に買出ししたのと、運良くダンナの実家から野菜などの食料品が送られてきたので、めったにないほど冷蔵庫の中が一杯!冷蔵庫の中見ながら「な〜に作ろうっかなー」なんて状態は主婦にとってこの上ない幸せでっせ。ホホホ…いいこといいこと。

で、今日は久々にお出かけします。
ていうか、娘たちと唯一の春休みのイベントです。今年は何も予定がなさすぎて、金がないという理由だけでそのまま過ぎるのはちょっと悲しすぎるねーって思いまして、先週急遽思い立ってチケット取りましたよ。今年2度目の大阪城ホールへGO!ドリカムのライブに行ってきまーす。といってもホンマにあまりに急遽決めたので、当然チケットはあるはずもなく、わずかに立ち見が残っているのをチケットぴあのHPで知って、ええーいどうせライブ中はスタンディングだし、城ホールなら2階席の一番上でも近い近い!と思って決めました。でも立ち見でも高いのよぉ…う、金がないって言ってもキリがなかったのよね。そう、がんばってまた働くさー。

じゃ、生で「やさしいキスをして〜♪」や「何度でも何度でも♪」聴いてきますー。あぁ楽しみ楽しみ。

2005/03/22(火) ドドドドッカーン!!!
最近、頭悪そうなタイトルしか書けないワタクシです…どうもこんにちは。雨ですなぁ…。地震で地盤が弛んだ後の雨は怖いです。九州のみなさん気をつけてくださいね(こんな言葉しか書けなくてスマンです)。

さて、タイトルは今の私のテンションっていうか脳みその中って感じ。さっきリアルタイムで白い影再放送7話を見てしまいましてー(なんせ仕事がヒマで自宅待機中)。やばい、やばいっすよー!!!4年ぶりにこの感情が大復活してるのか??
なんちゅーかね…
直江しぇんしぇーにドッカーン!
はぁ…胸が苦しい。くーーるーーーじーーのーーー!!!
これはまさかの恋煩いか??(誰だキモチワルイって言うのは)

もう完全に「う○ち大好き小悪魔ナカイ」と別人の直江先生に堕ちてるかもしれーん。どーーしましょーー!!!ハハハハ(とりあえず笑ってみよう)。いや、もちろん実際中居さんが演じてるからっていう前提があってのものなんだけど。とりあえず、再放送始まる前に「なんか、今見るの恥ずかしいかも…」なんてーこと言ってたこと撤回するわー。
まぁ、萌え倒す直江さんのクールビューティなビジュや、痛みに悶絶する姿を横に置いといても、このドラマはテーマが一環しているし、心情も丁寧に描いている、よーできた脚本と演者を徹底的に美しく見せる映像がすんばらしいわなぁと思うわけですよ。やはり私の中でのベスト連ドラ「ロンバケ」と並ぶな…と。
あ〜たまらん、あーーたまらんのう〜!!!この勢いで古いビデオ引っ張り出して8話見ちゃおっかなーー。

て、朝っぱらから熱くなってるのう…私(笑)。
そんな元直江先生の中居さんが今、笑っていいともに出ております。オープニングのコーナーで口とんがらかして往生際わるーく時間延ばししております(笑)。
今日は珍しくグリーンでコーディネートしてるけど、いつもの一人アルペン(厚着にニット帽)ね。もう春なんだどなぁ、相変わらず衣装は冬だよこれは。彼のいいともの衣装に衣替えはないんかい。

昨日のスマスマはえらい楽しかったです。ビストロゲストがスマと比較的絡みが多いお二人だからか。そういえば木村さんが負けたのってすごく久しぶりじゃない? 次回スペシャルのゲストがリチャードギアとは驚きね。時々本当にビックリするようなゲスト呼んでくるもんだぁね。

カツケンのゲストに最近急に有名人になっちゃった3歳児登場!本人より両親の方が舞い上がっているのが手にとるようですが、まぁそりゃしょうがないわなぁ…一月前を考えたって、まさか東京ドームのステージに立ち、スマスマに出演するとは思ってもみなかったはず。

歌は懐かしのなごり雪。このレコード実家にあったような気がするけど、どうだったかな。しかしイルカさんほど何時見ても変わってない人は珍しいよね。30年近く前も今も同じ髪型同じ衣装に違和感ないってーのは普通ありえないよね。歌は想像をはるかに超えて(おひ)、スマさんたちがお上手でしたわよね。特に中居さんの歌い出し、木村さんの高音、慎吾のファルセットにメロメロになって、久しぶりに歌をリピしまくりました。

ダラダラ長文だなぁ。三連休はまったく何してたかわかんない日々でした。あ、でもビデオテープがんばって10本は捨てることができたよ。今日も引き続きがんばるぞっ。もう掃除計画の方は完全にどこかへ行ってるね(だって天気悪いし←理由にならない言い訳)。

2005/03/21(月) 早くも挫折。
あまりにも予想通りなんだけど、昨日とりあえずレコーダーの中身を整理しまくるところまでは出来ました。ダビしたディスクにもちゃんとラベルつけて満足満足…。がしかーっし!ビデオからDVDに移して古テープを捨てるって作業は早くも挫折気味〜。なんていいますか、果てしない…エンドレス、終わるわけがなーい!とりあえず目に止まったテープに、なつかしい1999年のライブの模様を報じたワイドショーの数々があったので移す作業をしてみる。いや〜あの頃の私は今にも増してマメだった。各局のワイドショーを追っかけて録画してる。それだけで40分越えてたよ。テープから移すって作業はいわゆる高速ダビングができないし、画質もいちいちチェックしながらなので、まるごと時間がたっぷりかかるのです。うーん…もう何から手をつけてよいやら。既に途方に暮れております。

で、久々に見た1999年BIRD MANのスマさんたちが、もうカッコええんよーーー!!!! あぁもうビジュもライブの構成も私の体験した会場もすべてが最高だったなぁ。ほんまに今でもこれが一番好きって言えるかも。夜中にちょっと萌え倒してしまいましたよ。それにしても、このライブの中居さんの腰の細いこと細いこと。そうそう、生であのお尻見て「こんな人形みたいな人間がこの世におるんかいー」とマジで思ったもんだわ。ちょっとイタイわね(笑)。ライブビデオもね、とにかくメンバー全員の笑顔が最高にいいのよ〜。かーー!!!!もう早くライブしてくれーい!(結局そこか)。しかしこの当時のワイドショーの話題は「SMAP解散説」ばかりでした。あれはちょうどインターネットの世界がぶわっと大きくなっている時代で、ありもしないウソ情報にみんなが右往左往していたんだなぁ。私自身もネットデビューは1999年の春でしたな。いやはや何もかも含め懐かしい…そして今現在もSMAPは変わらず健在なのが嬉しい限りなり〜。今は狼少年(おじさんだ)のようにテレビで解散説を言いふらしていた某レポーターの人も、まったく言わなくなったけど諦めたんだろか…。

さてさて、昨日増刊号で硬くて玉子まぜまぜしただけのラーメンをすすっている中居さんをまったり眺めていたら、九州のまるちゃんから「地震だ!!」というメールが。え?そりゃ大きいのか?と返信していたら大阪でもグラーっときました。初めてですよリアルに揺れの時間差を感じたのは。ニュースを見たら、想像以上に大きな地震でビックリ。まだまだ余震が続くとは思うけど、十分気をつけてくださいね。あぁしかしホンマに全国まんべんなく地震がきてるなぁ。私が生きている間に阪神や新潟のような甚大な被害を及ぼす地震がまだ来ることはあるんだろうか…いやむしろ来る可能性の方が高いんだろうな。考えるだけで恐ろしいです。

2005/03/19(土) 連休初日
いや〜カレンダー的に3連休の初日なんですが、私の場合、いつも行ってる外労働の先から「仕事がヒマなので22、23日は皆お休みでーっす」とのお達しがありまして…なんと5連休。え?羨ましいって声?ですか?
いや…収入が減るので春先物入りな私としてはちーっとも嬉しくはありませんのよ。ショボーン。
とはいえ、せっかく出来た時間を有効に過ごさないといけないので、ここで計画!
@スマ番組が溜まっているHDDの整理をサクサクッとする。
A過去ビデオを整理して、欲しい映像だけHDDに移して、テープは思い切って捨てる。
B10年以上封印している押入れの中の整理をする。(ていうか引っ越して以来触れていない荷物もあるんだな)
Cカーテンと網戸の掃除。
D台所の油汚れとお風呂の湯垢の掃除。

…う〜ん、箇条書きにしている段階で8割方無理だな…。
せめてAとDくらいはガンバロ…はい。

2005/03/17(木) パンパンパンパンテレビジャパーン!
テレビつけてると、TV JapanのCMが10分に一回は流れてるんじゃないかと思うくらい遭遇する昨日今日…頭からタイトルに書いたフレーズが離れまへーん。

そんなテレビ誌の木村さんは、いわゆるわんこ全開でどれもこれも可愛いわ、可愛いわ、ホンマにホリエモンと同学年なんかいっ!?(たとえが微妙だが)と叫びたくなる可愛さです。TV Japanは草なぎさんも本人も申告どおりの「あいどる笑顔」満開!(笑) こっちも可愛いっす。前髪はちょんちょんだけどね。
テレビ誌といえば、年末年始号以来、あまりまともに買わない日々が続いていたけど、これはまた忙しい雑誌貧乏開始ですか。来週あたりは他の月刊テレビ誌やアイドル誌も出るしなぁ…まぁアイドル誌の方はさすがになかなか手が出ないですけどね。

さて、昨夜の仰天、加藤大最終章でした。ひっぱったもんだね。しかし弟宛の手紙を勝手に開封してもよかったのか?いやアレは加藤大最終章のオチのためのフリだったのかもしれんが…。
アレルギー特集は、ほんまに深刻ですわ。ウチも案の定なアレルギー一家でして、特に長女は幼少期は卵アレルギー、アトピー、喘息を経て、今はバリバリの猫アレルギーです。最近猫飼ってる親戚に遊びに行ったわけですが、もう何年も猫に触れてないし、大丈夫かなぁ〜って私も娘もすっかり油断していたら、そらもう大変なことになりまして…読みが浅かったと深く反省した次第です。

それにしても、スタジオの中居さんがまた可愛かったなぁ…

すみません、当方は30代の男性タレントに対して「可愛い」を連呼する日記サイトです(開き直って宣言するなり)。

はぁ〜雨ですなぁ。今から大きな荷物を納品に行かなきゃならないんだけど憂鬱ですわ。ほな行ってきます。

2005/03/16(水) おはよぉう。
今日は外労働はお休みで、掃除と銀行回りと歯医者と買出しとアクティブに動く予定〜て、朝から体ダル〜くてエンジンかかってないけどねん。エンジンといえば朝から木村さんの会見を何度も見ましたわ。ピンクのシャツが素敵〜!しかし相変わらずの独特な言い回し、敬語の使い方する兄ちゃんやなぁ〜なんて思ったりして(ハハ)。

月曜は半分意識を失いつつスマスマを見ました。放送前のCM見て予想どおりのビストロとボーリングの二本立てだったので、まぁ期待以上でも以下でもないって感じかなぁ。5人揃っているならファンとしては5人対誰かっていう絵が見たいと思うんだけどな。2対2&中居司会のパターンはビストロだけでいいんじゃないかと…ねぇ。これは今後もレギュラー化するコーナーなんだろか〜個人的にはアイドルキックオフや小学生と対決する「スマ学園」だっけな…そんなのが好きですわ。とは言え、今回も神が降りる男稲垣吾郎は最高でございました。伊達にワンサイズ大きいシャツ着てないって(笑)。←YOUのこういうツッコミ好き。

吾郎さんといえば、Mの悲劇が怒涛の展開っすね。
前回まで、まったり見たり見なかったりしていたわが娘やダンナも、テレビに釘付けでしたわよ。もう来週最終回なのね、いったいどーなるのー。…しかし相変わらず衛たんはうっかりさんで、昔のこと忘れまくりの子ね(爆)。あ、うっかりさんと言えば、去年の今頃和賀たんに対してよく使ってた記憶が(笑)。このドラマと砂の器ってかなりスタッフ被ってるから、うっかりさん好きなのか?(いやそら違うやろ)。

黒バラ、関西は中居くん初めてのケータイメールの回。
噂どおりのオモシロさでしたな。まぁ確かにあの方、意固地に今までメールは拒んできてそうね。だからって例のPだけしか持ってないとは間違っても思ってないけし、ケータイカメラもナニワの撮影現場で写して遊んでたのテレビ誌で読んだ記憶あるけどね〜。でもそれ以上にマメにメール打ってる(しかも絵文字使いまくってて、署名設定にマサヒロとか入れてる)中居正広の姿は確かに想像できまへんな。いや〜ん、すごい意味イメージダウンよ(笑)。

さて、先週から再放送開始の白い影。
順調にレコーダーが働いております。1〜3話あたりの直江先生はうっすら茶髪、茶眉が残っていて、ちょっと遊び人風のビジュなのよね。それにしても渋い…あまりにも渋いわ。前の晩ケータイでう○ちと打ってた子がこの人の4年後だと思うとクラクラしますわ〜(笑)。

2005/03/12(土) かわいいやん。
今朝たまたま見た、めざまし土曜日の芸能コーナーで、ほぼ瞬殺とも思える長さだったけど、新ドラマ撮影開始の話題で木村さんを見る。えっと役名は次郎さんね。第一印象は…

んっま!! かわいい!!

これ、これですよ。く〜(><)
なんや知らんけどテンション上がるや〜ん!!!

ちょっと前にテレビ誌読んで「実家の児童施設に突如現われて好き勝手言う次郎に…」のくだりに…あぁまたそういうキャラ設定かいな…とテンションが↓こうなってたもんでね。いやもうドラマはとにかく始まってみないとわからないから、何も申しません。

にしても〜可愛かったなぁ。なんだあの生き物は。
鼻テープ(鼻孔広げるやつね)は、あれも込みで次郎さんなのかしらね。

とりあえず、事故には気をつけて。
これはもう怪我を超えて命にかかわることですからね。

さて、昨日まで、ぼわ〜んと春の暖かさだったのに、今日は一転寒い寒い…うっかり布団干してたら、雨というか霙(みぞれ)が降ってきてビックリよ。平日はなかなか干せないんだから、せめて土日は晴れておくれよぉ〜(泣)。

木金のテレビ話をざっと。
うたばんは、MCコンビの振り付け講座のとこだけ保存してみる(だから、後々どうするんだそれ)。いやぁ〜さすがスマップと元野猿ってことで(笑)
金スマは…リアルタイムで見た後、中居さんのお見合い話のくだりを二回見て満足しておしまい。思い出したのは最後の恋の撮影のために髪を黒くしたときの言い訳で(夏ドラマなのに春撮影してて未発表だったため)、お見合いのためにしたって答えてたのう。あれがダイナマイト時期だっけな、もう8年前?ひょ〜そんな昔ですかい。お見合いセンターの話は、まぁ中居さんの言うことですからね〜(笑)
ぷっすまは二日遅れで昨日見る。松嶋&剛コンビの交番コントに爆笑。自然児というかボケ担当同士のある意味最強コンビ誕生か?
どっちの料理ショーはリアルタイムで見て、判定直前に爆睡(意味ねー!!)。Goro's BAR(関西は木曜の深夜に週遅れで放送)は今日の昼見る。ゲストの子(名前忘れちゃったけど18歳の子)の嫌いなタイプにことごとくハマる吾郎さんのショック顔が可愛くてねぇ。いいのよー小娘にはわっからんのよー吾郎さんの魅力が、ちゅーか別にあの子にわかってもらわんでもええんよー(断言てことで)。

今日も昼間っから、ごくせんの番宣やってたけど、今さらながら勢いのある番組なんだぁねぇ。娘の友達で亀梨くんの大ファンの子のために録画しておいたので、早速編集してみた。今日のは正にカトゥーン二人のプロモーション番組っちゅー感じでしたわ…ハハハ…ありゃファンはたまらんやろなぁ。いやはやほんまにジャニーズで今一番の売り出しっ子なんだね。

2005/03/10(木) ジャンガジャンガジャーン♪
ふっふっふっふ…昨夜の仰天、私のマイナスの予想が的中しちまったぜ。ね、言ったでしょピアノのくだりの続きはきっとないって(当たってもうれしゅーないって)。つかカラオケのくだりすらなかったね。中居さんの「…歌おう!」で終わったけど果たして続きはあるのか(もう期待はしません)。それにしても、その代わりと言ってはなんだが先週予告すらなかった大くんの恋話の方向に展開するとはね。まぁあのおじょうさんは感じ良かったけどね。そんな私はオープニングのアンガールズのギャグ関連(ジャンガジャンガジャーンね)はまとめて残しました。しかしこれ後で見返すことあるんだろーか。HDDになって細かいのを残すクセがついて気づいたらスマさんフォルダの中には超マニアックな映像が並んでおります。これこそどうするんだろー私(笑)。

2005/03/09(水) ららららら〜♪
てなわけで、気づいたらもう水曜日。いや早い早い(ちょっと言い訳ぽいな)。ここんとこ平日は労働に勤しんでおりますので、なかなかゆっくりする時間がございませんのよ。とか言いつつ、今日はお休みでした。次女と以前から約束していた映画鑑賞に行ってまいりました。この時期だからきっと「シャークテイル?」とお思いでしょうが、何故か娘のリクエストは「オペラ座の怪人」。てなことで、何の予備知識もなく(四季のミュージカルも見てないし、あらすじも知らない状態)行ってまいりました。2時間半と結構長丁場だった映画ですが、私は短く感じましたよ。きっとほんまにストーリーも知らないで行ったから「どうなるの?どうなるの?」と思っていたからかもね。いや〜とりあえず絢爛豪華、セットも衣装もCGも音楽も歌も何もかもゴージャスな映画でしたわ。冒頭のシャンデリアがグワ〜!!!!ってシーン(ネタバレになるかな)がすごくて鳥肌が立ちましたよ。ストーリーはまぁツッコミどころもあるけれど、最近映画に対してピュアな涙を流せる私は(え?)、思うツボにハマってクライマックスでは涙いたしましたのよ…ホホ。しかし、結構観る人の層が限られるのかなぁって思うんだけど(ミュージカル好きな大人、特に女性)大ヒット中なんですよね。ハウルもそうだけど、リピーターの多い映画のようですな。

それにしても春休み突入のシネコンは人が多いこと多いこと。チケット買うの予想以上に時間がかかって、あわてて入場しましたよ。で、パンフも観た後に買ったわけで…

でだ…
ほんまに何も予備知識なくて見た私のアホな発言だと思って聞いて。歌吹き替えじゃなくて全部本人たちなのね…。
あの、華麗で綺麗で色っぽいヒロイン、クリスティーナをやった女優さんなんだけど…パンフ見たら

1986年生まれだと…て〜ことは
撮影当時じゅ、じゅうーななさいぃぃ?!!
あぁ、何がビックリってそれが一番ビックリだったよ。
ネットで来日したときの写真も見たけど、絶対信じられないよう…。


さて、今日はそんなこんなで遊んだ一日でしたが、今週の今までのスマ番組話をば。

スマスマ。
キューティーツニーが、マジでイケると思わないー?剛の女装の中では優勝よ。このコント、始まってすぐに、中居さんも参加という予備知識の中で「もしやオヤジ出てきたりして…」と思ったファンの一人でしたわよ。ホホホ…伊達に長年ファンやってませんわよ。帰ってきたオヤジー!!!あーんど赤ちゃん(笑)。そしてスマスマでは結構お久しぶりな斉藤さーん。←何気にホンマに久しぶり。

エンディングトークが楽しかったなぁ〜しみじみ。
自然児クサナギツヨシの本領発揮!鋭くつっこむ兄ちゃんず。あぁ素敵〜正にスマの黄金ぱたーん。
そういえば涙目シャイボーイな中居さんは、コントメイクしてるとどんな二枚目セリフも女優タッチも平気なのね、そうなのね。あの天現寺キャラを見てるとこっちは身の置き所に困るよ(笑)。←この表現中居ファンならわかってもらえると思う。
あ、エンディングの時、帽子の中に隠れていた木村ニューヘアスタイルを今日発売のテレビ誌で確認できましたよ。可愛いねぇ。私は好きです。

黒バラは関西では一週遅れの牛乳ごはんの回を観ました。牛乳+砂糖+ごはんが予想外に美味しいっていう意味はなんとなくわかります。あ、タピオカって言う意味でね。でも私には無理だな、うん食べることできないよ〜。そういえば今日ランチで食べた中華のデザートの杏仁豆腐はおいしかったなぁ〜…(話飛びすぎ無関係)。思い出したけど、私も幼少の頃、普通にバターご飯は食べてましたよ。ただ、あれは美味しいけど、カロリーが高すぎて体に良くないし、バターは高価だったのであまり食べちゃダメって親に言われてた記憶ありますわ。

今朝、ワイドショーでマツケンドームライブの模様をばんばんやってましたね。昨夜ネットでカツケンがサプライズゲストだったと知り、ぬかりなくチェックいたしました。情報ツウだっけな、横移動、縦移動のステージが「実はスタッフが動かしていましたー」みたいなこと放送してましたが、スマコン観慣れた私たちにゃ常識の範囲ですな〜ホッホホホ。つか、慎吾ぉぉぉ!!あなたドームのステージ何年ぶりよ。むしろスマコンで立ってくれや〜!!!

あ、スマは最近もう東京ドームでコンやってなかったね…しょぼん。

だらだら長くなりました。いつもあれやこれや書ききれない感あるんだけどね。ならマメに毎日更新しろってことですが(すんまへん。)。
もうすぐ仰天ニュースだわ…そんな午後8時半なり。

2005/03/06(日) ちょっとだけ気分一新。
新しいイラスト描きたいなぁって思いつつ、まったくできないまま3月に突入してしまいました。いくらなんでも勇タンは引っ張りすぎの気がしたので、思い切ってフツーの壁紙に。近々何かしら描きたいとは思ってマス…いつになるかわかんないけど。

さて、昨日は娘の誕生日で久々に家族揃って外食。娘のリクエストが寿司だったので、迷わず寿司屋へ…て、回る方だけど(笑)。CMでもおなじみの全国チェーンだったので、すっごい安くついたわ。本人曰く「なんか損した気がする…」。いやいや回らない寿司屋は大人になってお金持ってる誰かに連れていってもらってちょうだいな(いいのか、それで)。

スマ話じゃないし、ちょっと時間遅れな話題だけど、吉本オトコマエランキング徳井さん、ぶさいくランキングのんちゃん、殿堂入りおめでとーさん。ジーニストみたいに5年じゃなくて3年なのね。でだ…来年からどうなるんだろ。あまり思いつかないなぁ…私がゆっても浅めのお笑い好きだからかしら。まぁオトコマエの方はキングコングの西野くんあたりが来るんだろうけど(て、個人的にはちょっとなんだけど…)。

昨日はリアルタイムではあまりテレビ見てなくて、DVDを鑑賞しておりました。あ〜ライブ行きたいのう!と叫ぶようなDVDを。一年あいだが空くとライブの感覚を少し失うなぁ。ライブ自体じゃなく、それ前後のこと、高揚する気持ちとか、そういうの。今年はバッチリ思い起こして燃えたいなぁ。て、まだ先ね。まだ噂も何も聞かないしね。

BOSSの新CMがバンバン流れています。今まさか「銀ちゃーん」が聞けるとは。しかもCMの中に映画がそのまま入っているとはね。映画の方はかなり以前テレビで見た記憶はあるけど、私の中ではやはり剛と小西真奈美サンと錦織サンの蒲田行進曲だなぁ。そういえばスマさんたちってライブもだけど、舞台もご無沙汰ですよね。吾郎さんの謎の下宿人だって軽く2年は前ですよ。そりゃ生で会える機会少なくて当たり前だわな。

2005/03/04(金) つるりん…と
中居さんの顎から髭が消えて、仰天でもうたばんでもスマスマでもつるりんとした肌の映像が出てきております。その調子でライブのうちわを撮ってくだされ…(望むように行かないのが彼なのだが)。あ、仰天でちらっと映ったピアノ弾こうとする中居さん。すっごく先を期待させるというか期待している人も多いようですが、わたしゃアレで終わりのような気がするなぁ…いやなんとなく。あっても、弾けねっつーのっ!←この辺で終わりそうな。まぁいいや。それにしても鶴瓶師匠と馬場アナのグダグダっぷりは面白かったのう。もしや馬場アナは上司から後に「教育的指導」を受けていたかもしれないけどね(笑)。

昨日今日とスポーツ紙には香取さん。シャークテイルはちらっと見ただけでもとてもオモシロそうだね。楽しみ楽しみ!しかし白のスーツとはいろんな意味でチャレンジャーな気がぁ(おっと)。あの手に持ったオスカーは慎吾がいただいたのかしら?それとも返却したのかしらん。高そうだ(視点はそこかい)。
今朝は小学6年生の慎吾少年の肩に手を置く28歳の今の慎吾の写真。慎吾少年の手には何故はピザ(笑)。その写真が一番都合が良かったんかいな。それにしても何年たっても口元目元は一緒だねぇ。小さい頃からオトナの世界に身を置いて、歪んでしまう子役も多いのに、スクスク健やかに育ったもんだのう…まぁそりゃ内面的には苦悩や葛藤も多いことだろうけど、一重に本人の素養、家族、環境(すまぷというグループ含め)のお陰もあるんでしょうな。私は10歳の慎吾少年をおそらく何千人の中から見出したジャニさんが凄いなぁとも思っております。

うたばん。ホリの才能はハンパじゃないねぇ。本当に顔までソックリ。ビリヤードの師匠をMC二人は楽しそうにいじってたねぇ。ちなみに私はラグフェアの今の曲わりと好き…ちょっとメインボーカルの兄ちゃんの声が耳にキンキンするとこもあるけど(おひ)。あややは大人路線をやたら選んでいるようだが、もうめっちゃホリデーみたいなシングルは出さないのかなぁ。まだ18なのに…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.