本日もみぃはぁーなり
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 お知らせ〜。
2005/04/07 ふっかーっつ!
2005/04/05 正に厄日
2005/04/04 オーマイガァァァッ!!!
2005/04/03 はっ!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/03(日) はっ!
4月も三日目というのに日記書いてなかったざんず。

土日は過去映像への旅に出がちな私。それもこれも天気が悪いからよっ!て関係ないか。いやちょっと訳あって2001年あたりのを中心にビデオからDVDへ移しているんですけど。

ビデオの山の中で比較的状態のいい映像を発掘しているわけですが、当たり前だけど、標準録画と三倍との差は歴然ですなぁ。あぁなんでこれ三倍で録画したんだろーって後悔するのがあるんだけど、今となっては後の祭り。でも標準で録画してるのにノイズが酷いのもあります。あぁこれは当時使っていたデッキが瀕死の状態だったっけなぁ…と思い出したりしてね。
はぁ…それにしても果てしないわ。

今、テレビの世界は改編期でして、どのチャンネルもスペシャル番組ばかり。我が家は揃いも揃って4人全員超テレビっ子、しかも趣味思考もさまざまなので、とにかく録画する番組が多い多い。その上WOWOWやケーブルのアニメチャンネル、映画チャンネル、音楽チャンネルまで手を出しているからもう大変。見たら消すのではなくそれぞれが「残したい」と言うからまた更に大変。編集&ダビングは意外と時間食うし、しかもディスク代も馬鹿になりません。
110時間以上標準で録画できるレコーダーもさっさと編集しないとあっというまに容量がザクザク減っていくわけです。

まぁ考えたら、まさに我が家にピッタリな贅沢なおもちゃなんですわなぁ。

金スマ。
真島さんの波瀾万丈が見ごたえあって、なかなか惹きつけられる2時間スペシャルでした。ていうかあの子供時代、学生時代、今の再現映像を演じたそれぞれに役者さんが気になるわ(笑)。見た目が似てる、演技できる+本気で踊れるっていう人をどーやって見つけてきたんでしょーな。
真島さんのダンスへの情熱と、本当に心から好きで好きでたまらないっていう正に天職を得た人の清々しさが伝わってきて良かったなぁ。

中居さんのあの全身ラメスーツはあれっきりで終わりなのかな。高いよきっとあれは〜(そういうことばかりに目がいく悲しい性)。そういやマツケンさんに対抗?したのかどうかはわからないけど、中居さんのメイクいつもの何割増しで濃かったのは気のせいではないよね〜。
そういえばチビカツくん。顔がおねむだったよねぇ。大人の事情で引っ張り出されてる感がちょっとあって気の毒だったかも。何週間か前に「2時ワクッ!」で満面の笑顔でくるくる回りながら踊っていたキミが一番可愛かったよ。すくすく育ってちょーだいねー…とおばちゃんは思うわけです。

TBS系のハプニング大賞なんですけど、阪神開幕戦のため、こちら関西はずばっとカット、放送がなかったんですけどーー…。たぶん後日、土日の昼間あたりに放送があるとは思うんだけど、うっかり見逃さないようにしないと。はぁ…これからもこういうことあるんだろうなぁ。
あ、そういえば関西人にも朗報がっ(大げさな)。昨日関東で放送があった世界仰天ニュースの特別版が、来週4月10日の深夜2時5分から放送ありますのよー!やったねっ!

今、増刊号放送中。
真島さんがいいともレギュラー陣にマツケンサンバ教えてる。明日のスマスマにも登場だし、すごい活躍だわな。このブレイクぶりは、ちょっと前のデューク更家氏を思い出すような…。
しかし、この方いつも全身黒衣装だね。クローゼットとタンスの中は全部黒なのかな。

追記。
過去映像発掘の旅で気づいたこと〜4年前の王様のブランチの司会してたさとう珠緒は今とキャラがぜーんっぜん違う!なんちゅーか、フツー(笑)。
この時が本当なのか、今が本当なのか…たぶん4年前が本来の姿なんだろなぁと推察。三十路を迎えた元グラビアアイドルが芸能界を生き残るにはキツイキャラ立ちが必要ってことなんですかねぇ〜。なんてな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.