しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/28(水) 岡大受診日です。
半年ぶりの大学病院の受診日です。
春休みのせいか駐車場が混雑していて入るまで40〜50分も
かかってしまいました。
しかし、小児科では待ち時間も少なく30分くらいで
名前を呼ばれ・・・懐かしい主治医のDrに診ていただき・・・
「しゅんちゃん、中学生になるのか?少しは しおらしくなった?」と聞かれ「ぜんぜん・・・」と言いかけると
しゅんちゃんが「今日は注射は、なしにして〜よ。」と交渉。
Drは「中学生になろっていうのに注射くらいで〜」と・・・
Drも、やっぱり相変わらず・・・って思ったのね。
そして、触診でも大騒ぎだしな〜〜。
脇なんか、触ろうもんなら「ギャ〜〜」ってなぐあい。
もう!!いい加減に慣れろ!!

2007/03/25(日) しゅんちゃんも引越し〜〜
お兄ちゃんが大阪に引っ越したもんで
しゅんちゃんがお兄ちゃんの部屋に引越しです。
しゅんちゃんの部屋より使い勝手もよく、みんなの集まる
リビングに近いしトイレも近い・・・
しゅんちゃんはうれしくてしかたないようです。
しかし、学習机が事の他重くて未だに元しゅんちゃん部屋から
移動できていません・・・
(勉強しないからいいんだけど・・・)
お兄ちゃんの置いていった少し大人っぽいベッドで
初寝した、しゅんちゃんは・・・もちろん  落ちました。

2007/03/24(土) お兄ちゃんの引越しです
なんと、朝から雨です・・・
しゅんちゃんの兄ちゃんが進学のため大阪に引っ越します。
前もって○ネコ単身引越しに荷物は預けてあるので
今日は家族で車に乗って行くだけですが・・・
いくらナビがあるからって大阪の高速をなめてちゃいけません。
環状線は大混雑、車線は たくさんあって
どこを走るんだか〜〜???(汗)
無事着いたものの、あれがない・・・これがいる・・・で
買い物に時間がかかり部屋が、ちっとも片付かない。
しゅんちゃんは、どこに座っていても「じゃま!」「どけ!」
と冷たい言葉を浴びせられてます。
せっかく海遊館が目の前にあっても行くこともままならず
しゅんちゃんは、じ〜〜〜と我慢の子でした。
かわいそうな一日よね。
大阪にいい思いではなくなってしまったかもね。

2007/03/21(水) タミフルのおかげで
すっかり平熱になった「しゅんちゃん」です。
おかげで、今日のコサージュ教室に来てくれる人たちに
迷惑をかけずにすみました。
昨日から花屋に入り浸り花材を吟味して準備し
卒業式に保護者が身に付けるコサージュを
作ることができました。
20人も集まってくれたので教えがいもありました。
上手く花をレイアウトできずに手の温もりで
つぼみが開いてきたりして・・・・

こんなのを作ってます。⇒⇒⇒

2007/03/19(月) 昨日の続き・・・
昨日の夜に緊急で勤め先の先生に診ていただきました。
どうやら、予防接種の甲斐も無くA型のインフルエンザに
感染したようです。
病院に行く前は「お母さん・・・オレ・・・背が高くなったり低くなったりする・・・」だとか
「指が・・・細くなった・・・」とか、すでにインフルエンザ脳症になってしまったかのような言動にびびりました。
しかし、タミフルと解熱剤を飲ませると3時間もしないうちに
平熱になってしまいました・・・(驚)
食欲も旺盛で「おじや」を作ってあげると、茶碗に3杯も
ペロリとたいらげてしまいました。
あんた・・・本当に病人??

2007/03/18(日) 熱が出た〜〜〜!!
今日は、しゅんちゃんのお兄ちゃんが幼稚園のときからの
お友達3家族と会食予定の日。
うちのお兄ちゃんは大阪に進学。
お友達二人は京都、新潟と進学先は様々。
きっと、みんなそろって顔を会わせることは、もうないかも。
なのに、朝から「しゅんちゃん」が熱を出してます。
仕方ないから母とお兄ちゃんだけ参加することにして
パパと「しゅんちゃん」は留守番になりました。
3家族で料理を持ち寄りが原則の会食なので
母は昼から「串揚げ」と「大根サラダ」を作ります。
いったい何本の串を刺しては揚げたことでしょう・・・
さわら、カツ、ししとう、アスパラ、玉ねぎ、しいたけets・・・
そして大根1本を千切り・・・手が痛い・・・
でも、夜になる頃「しゅんちゃん」が40度近い熱に。
インフルエンザです・・・・
タミフルの出番です・・・・

2007/03/17(土) しゅんちゃん・・・風邪?
なんだか、しゅんちゃんの調子が悪そうです。
しかし、昼からの塾には行かせました。
月謝も高いし、4月からは中学生だし・・・
う〜〜ん、熱を出さないでね。
もうすぐ、卒業式なんだからね。
でも、今日の欠席者は11人でインフルエンザが
大流行してるみたいです。
予防接種してるけど・・・どうかなぁ?

2007/03/14(水) 美容院に行ったのに・・・
年度末で忙しい忙しいと言いながら、月一回の美容院は
欠かせないので予約をして行ってきました。
カラーとカット、そしてシャンプーとトリートメントが
無くなりかけていたので、ついでに購入。
コーヒーを飲みながらカラーリングしてもらい
ハンサムな美容師さんと少しの会話。
ここの美容院に行き始めて、ず〜〜と指名してます(嬉)
しか〜〜し!!
家に帰っても誰一人として母が美しくなったのを
気が付くものは、いませんでした。
どういうことかしら???

2007/03/13(火) 土筆の、その後
しゅんちゃんも、おいしいと言って食べてくれた
土筆の「卵とじ」です。
やっぱり、頭の部分は、少し苦い・・・
でも、濃い目の味付けで、そこはなんとか・・・

2007/03/12(月) つくし
何年ぶりでしょう、土筆を頂きました。
はかまを取るのに1時間・・・
手は、アクで真っ黒・・・
でも、しゅんちゃんに食べてもらおうと頑張りました。
え〜〜、とりあえず調理前の「土筆」です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.