しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) 外来でした。
三ヶ月ぶりに外来受診。
今日は診察と血液検査のみ。
相変わらず、混んでる大学病院の小児科待合室。
待つこと1時間・・・まぁまぁの待ち時間かな〜。
診察室に入ってDrが「また背が伸びたな」って。
退院して2年5ヶ月過ぎ、外来は3ヶ月おきなのに
そんなに覚えていてくれるのかな?
どんどん、新しい患児は増えて診なきゃいけない
子供達が、たくさんいるのに・・・

とりあえず、今日も無罪放免!
よかった、よかった。
次は4月18日、20日とCT、シンチの二つの検査を
受けてクリアしなきゃね、しゅんちゃん!!

2005/01/30(日) かっこわる・・・
お兄ちゃんと、しゅんちゃんが朝から
ふざけて遊んでいた。
しゅんちゃんが「オレに触るな!俺に触るなってばぁ〜」
そして一言「俺に触るとかぶれるぜ!!

そ、それって「俺に触るとやけどをするぜ」が正解ではないだろうか?
お兄ちゃんが「しゅんちゃん〜、それ・・かゆくなるが〜〜・・・」

全くですO(><*)o

2005/01/29(土) 晩ご飯で・・・
めずらしく、お兄ちゃんが夕ご飯時にいるときくらいは
お鍋でもしようと夕飯に「しゃぶしゃぶ」を用意した。
パパの横で「しゅんちゃん」がお肉、お肉と言う中
「しゅんちゃん、お肉は??どっち??」と聞く。
パパは、お肉がまだ、要るのかどうか、どっち?と聞いたはず。
テレビを見ながらしゅんちゃんが答えた「こっち

こっち・・・ってどこでしょう〜?
どうして日本語が通じないんでしょ・・・・(T△T)

2005/01/27(木) しゅんちゃんのハマッてるもの・・・
昨年、ゴジラの映画を観に連れて行ってから
どうも、ゴジラ大好き少年になってしまったようで
フィギアを集め始めた。
しかも、買って貰おうと企んでいる日は
決まって塾の帰り道の車の中。
今日はパパがお迎えに行った帰り
案の定、コンビに寄り道してる。
1箱300円のラムネ付き。
今日は、しゅんちゃんに甘すぎるパパのお迎えだったのを
いいことに2箱も買って貰ってるじゃないか!
こいつ!!
で、一言・・・「あと、2箱で全種類揃うんだ〜〜〜(o^∀^o)」
自分のおこ使いで、買え!!だね。

2005/01/23(日) やっぱりプラ作り。。。
何日か前から「トイザラス」に連れて行けと
うるさいしゅんちゃん。
お目当ては例のビイーダマン「メガディアブロス」。
1890円もするビー球が自動発射するもの。
私は本屋で探し物をしてる間にトイザラスの大きな
袋を持って(o^∀^o)の顔でやって来た。
「あった、あった!!」
「あんた、そんなに大きなプラモデル、作れるの?」
「う〜〜ん、・・・お兄ちゃん今日は早く帰るかな?」
箱を開ける前から、お兄ちゃんを当てにしてるんかい?
でも、待ちきれずに自分でトライ!
箱は大きいけど案外簡単に出来上がった。
しゅんちゃんが作れるくらいだから簡単だったのね。
しかし!そんなに甘くないのか??
ビー球が引っかかって上手く飛び出てこない。
やっぱりお兄ちゃんの登場でした(´_`;)

2005/01/22(土) 最近・・・・・
しゅんちゃんが、肩や足の付け根が痛いという。
そこって、リンパ腺の多くあるとこよね。
首には1cmほどのコリコリがあるみたい。
私は素人だから、それがなんなのか、ほんとうに
それが「しこり」なのかは、定かじゃないけど、
なんだか心配になる。
でも、首が痛いって言うときは「ゲーム」をしたとき。
足の付け根は、揉むと「気持ちいい〜〜」って言う。
(筋肉痛のようだわ)
今、学校で「長縄大会」の練習をしているらしく
たぶん、そのせいだと・・・・
31日は、外来だからいいか〜、そのときに診てもらおう。

2005/01/19(水) 点字の授業
今日は参観日でした。
倉敷市のボランティアセンターから点字を教えていただきました。
参加のお母さんが少なかったのか「お母さんもどうぞ・・・」と
1セットを貸していただき、しゅんちゃんの机で
「あ」「い」「う」・・・と私もがんばりました。
しゅんちゃんは、私より先にはじめたので単語の練習。
しかし、それもつかの間・・・
すぐに飽きてしまい私のシートに横から「プチッ」と
いたずらをする・・・
参観日くらい、まじめにせんかい!!!!

2005/01/18(火) おにいちゃんは・・・・
夜、寝る前になぜかおにいちゃんにもご挨拶。
「ひろくん、おやすみ!」
おい、お兄ちゃんじゃなくて、ひろ君って呼ぶかい・・・
友達じゃないんだからさ〜〜(´_`;)
で、お兄ちゃんも、そう言って怒るのかと思いきや
「あっ、うん、おやすみ〜〜」だって・・・
まったく、しゅんちゃんには大甘のおにいちゃんです。

2005/01/17(月) もんもちゃんの検診
うさぎの「もんも」が我が家のやってきて
もう、1年8ヶ月になる。
二歳になることだし、爪も伸びてきたので、
思い切って「動物病院」に検診に行きました。
キャリーに入れたとたん固まる「もんもくん・・・」
車に揺られて10分で到着。
獣医さんが3人もいる大きな動物病院。
感じのいいとこだわ・・・
爪切りも私の抱っこで無事終わり、後は健康診断。
初めての受診で固まるうさぎのもんもくん。
少し歯が伸びすぎてるのでこれ以上伸びたら
全身麻酔で歯を削ってもらわなきゃいけない・・・
がんばって牧草を食べるんだ!!もんも!!
歯をすり減らすんだ!!もんも!!
でも、全身状態もいいそうで、あとは問題なし!
やれやれだ・・・・

しかし、爪を切った「もんも」は、足音もせず
気がついたら、すぐ後ろにいたりする。
「しのび足の術」を使っているのか?
もんも〜、気づかず蹴飛ばしてしまうじゃないの。
可愛い顔をして、みんなを見上げてる姿が
なんともいえないわ〜〜。
愛らしいこと!!

2005/01/15(土) 新年会で・・・
毎年、恒例で家族ぐるみでお付き合いしてる3〜4家族が料理を
持ち寄って新年会をやってます。
今年も、やってきました!
朝から何を作っていこうかと少ないレパートリーから選び
いざ、買い物へ・・・
新年会も楽しく終わって帰りに「しゅんちゃん」は
なぜか滑って転んで膝をしこたま打ち付けた。
泣く寸前で、みんなの手前なんとかこらえて家までたどり着く。
少し青あざになってるけど、まぁ湿布でもしときな、ってことで
結構、家族は冷たい態度・・・
しゅんちゃんも「なんか、つめて〜〜〜態度」

あっ、わかる??

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.