しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/29(火) モンゴルいか???
夕ご飯のときに、お兄ちゃんがイカの刺身が食べたいな〜と
言うので、紋甲いか?ヤリいか?剣先いか?と聞くと
「モンゴル」と言う・・・・
思わず私は大笑いをしてしまった。
しかしパパは、知らん顔してご飯を食べてる・・・
聞こえなかったのかと思い「ねぇ、今の聞いた?おかしいよね〜〜」と言うと「別に紋甲でもモンゴルでもいいじゃないの?!」と言う。
そういう、問題??
聞こえてるなら、何かリアクションがあってもいいのにさ。
「あなたたち、親子変よ」と私が言うとパパは「そんなことで
大笑いする方も変・・・」と笑ってる・・・
なに?私が一番変みたいじゃん、この雰囲気・・・




とりあえず、本日の手抜き弁当⇒

2005/11/26(土) クワガタ・・・
真夏に買い求めた外国産クワガタ・・・
菌糸ポットに入れたまま、ほったらかし・・・・
生きてるのか、死んでるのか???
でも、今日はポットから何気に音がする「カリカリ・・・」
なっ、なんの音??ポットから音がする。
そろそろポットの中の菌糸に食べるところがなくなったのだろう。
思い切って幼虫をポットから出してみることにした。
つぶしちゃいけないから、そっとそっと割り箸でホジホジ。
出てきた〜〜〜〜⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
入れた時は確か2cmくらいだったのに、今は13cmくらいあり
太さは2〜3cmくらいあるよ〜〜。
モスラの幼虫のように成長してる。
寒いだろうから早く新しい菌糸ポットに宿替えしてやらなきゃ。
でかすぎて、なかなか潜れないようだ。
15分位して何とか姿が見えなくなったからホットしたわ。
本当に「ギラファノコギリクワガタ」になってくれるのかしら?

しゅんちゃんは、スプーンで幼虫を移し変えました。

2005/11/22(火) 先生に叱られた、しゅんちゃん。。。
学校から帰ってきてクラスの仲良し男子とともに先生に叱られたという。
原因はクラスの女の子のペンケースを取り上げて投げて遊んでいたらしい。(はっきりいってイジメです)
しゅんちゃんは、そんなことに加担しない子だと思っていたのは親だけ・・・
主犯格の男子は担任の女の先生(女王の教室のような厳しい先生なんです)に平手打ちをくらって、しかも机と椅子を廊下に出され1人で給食を食べさせられたらしい・・・
顔には、ビンタ(死語?)の跡も、くっきり・・・だったとか。
しゅんちゃんは、ちょいと参加のみでゲンコツ1発。
女子をいじめちゃーいかんよ!!

2005/11/21(月) 昨日は文化祭のお手伝い
朝も早くから高校に向かい文化祭のお手伝い。
お兄ちゃんは9:30からのバンドに出演っていうんで
その時間帯は抜けてバンドの部屋に行く。
まさか、おばさんが一番前をぶんどって聴くわけもいかないので
一番後ろでおとなしく見ようかと思っていたら、次々と大きな子供たちが入ってきて後ろの母は息子が見えなくなってきた。
女子高校生たちには前にどうぞと声をかけても、おばさんには
一切声がかからず・・・・(まぁ、しかたないか)
クラスの男の子は「あっ、おばちゃんがきてる・・」と言ってたけど、うちの息子は母が見ていたのは気が付かなかったらしい。
まぁ、それもいいけどね・・・(ふん!)
バンドが終わったらPTAの部屋とかいう喫茶コーナーに
戻ったころ、息子は5人も友達を連れてきて「おい、コーヒーを飲ましてくれ」と偉そうに、やってきた・・・
態度がでかいぞ!!!!


本日の弁当 ⇒

2005/11/20(日) しゅんちゃん、釣りに行く
今日は、パパの会社の釣り大会。
しゅんちゃんは、釣りがすきかどうかは別として
なぜか、いつも参加したがる。
エサを買いに行き、しゅんちゃんのリクエストで
ホンムシを買おうと思ったパパは1匹で300円もするのに
びっくり!!
しゅんちゃんの、たっての希望は却下されたのでした・・・
まぁ、会社の皆さんのおかげで夕ご飯のおかずには
困りませんでしたが(嬉)
帰ってきて日記の宿題に取りかかったしゅんちゃんは、
「お父さん!ふぐの次は何が釣れたっけ??」
「たこ・・・」
「あっ、そうそう・・たこ、たこ、たこだな。」
ん??たこ、たこ、たこ??
そうなんです、たこが3匹続けて釣れたらしい。
じゃ、たこが3匹って書けばいいのに「たこ、たこ、たこ」
と書いてある・・・・
ど〜〜する??彼の日記・・・

でも、かっこいい釣り姿・・・
餌も付けられないくせに。。。。

2005/11/19(土) かみそりまけ・・・
最近、お兄ちゃんは散発に行くのに床屋ではなく
美容院に行き始めた。
美容院じゃ、男の子の顔剃りなんてしてくれないのよね。
ヒゲってほどの、代物じゃないけど、まったく剃らないと
なんか、顔がむさくるしいんです。
つきに1度くらいはパパの電気カミソリを使い
ヒゲを剃るんです。
でも、いつも強く押し付けすぎ鼻の下が、赤くなる。
「そ〜〜っとやらないと、カミソリまけするよ」と
お兄ちゃんに言うと、しゅんちゃんの一言がまた・・・・
「ふう〜〜ん・・・お父さんは赤くならないからカミソリ勝ちしてるんか」
カミソリに勝ってるのかな??
カミソリまけって、やっぱり「勝ち負け」のこと?
きっと辞書の対義語でも、カミソリまけ⇔カミソリかち
書いてないだろうな〜〜〜。

兄ちゃんは今日と明日、文化祭のため弁当持参だ〜。⇒

2005/11/18(金) 結婚記念日でした
19年過ぎ20年目に突入の結婚記念日。
つい先日までは、ちゃんと覚えていたんだけど
当日は、すっかり忘れて・・・・
夕ご飯の用意をしていたらパパがプレゼントを持って
帰ってきました。         
                  ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

そういえば息子二人に、「パパは絶対に覚えていないだろうな〜」と、ちょいと こぼしていました・・・
お兄ちゃんには「自分の方が忘れてるじゃん」と冷たい視線。

これからも末永く、よろしくですわ。

2005/11/16(水) リップクリーム
しゅんちゃんと、お兄ちゃんが唇が、かさつくからリップを買っておいてね、と言う。
しゅんちゃんは、無香料じゃないと使えない(においがダメみたい)から探すものの無香料って最近あまり見かけないわ。
やっと見つけ、次はお兄ちゃんのだわ・・・
どれにしようかと悩むわ、だって最近リップの種類が多くて
選ぶのに苦労する・・・
たかがリップ、されどリップだし。。。。。
で、見つけたのが「ぷるるくちびる」とか書いてある。
早速、お兄ちゃんに買ってきた物を渡して「つけてみて」。
お兄ちゃんは書いてある字を見逃すはずがなく
「おい!!オレに、何をさせたいわけ??オレのくちびるを
つやつやぷるるにしてどうするんだよ・・・」と言われた。
ふん!でも、ちゃんと使ってるじゃないのよ。

2005/11/10(木) 学芸会があるぞ。
昨日、劇の配役が決まったみたい。
「しゅんちゃん、主役をしてほしいな〜」って言っておいた。
もちろん、しゅんちゃんに主役は向いていない。
で、みんなと同じ役に立候補するものの、ことごとく
じゃんけんで負けたらしく、結局「音楽隊」になった。
音楽隊も大太鼓や小太鼓、シンバル・・・
やっぱり、かっこいい楽器を操ってほしいじゃない。
帰ってきて聞いたら「笛」だそうな。
しかも、思いっきり、その他大勢の役・・・
ガックリだしな〜。。。。。
でも、しゅんちゃんは宿題に笛の練習が出てるから
夜になっても練習してます。
少しして部屋から出てきて一言
「なんか、蛇が出てきそうな音ばかり出るからやめた・・・」
「今日は、よくがんばった、がんばった!」と一人納得。

蛇って・・・コブラ?
蛇使いの笛の音かよ。

2005/11/08(火) ボーリング大会
パパの会社のボーリング大会に一家全員参加しました。
でも、しゅんちゃんの腕前といえば・・・
溝掃除専門でございます。
もったいないから、しゅんちゃんが一球目を投げ、
その後の二球目を私が投げる。
二球目とはいえ、しゅんちゃんは一本も倒さないから
ピンはちゃんと10本立ってるから気分的には同じ。
ただスコアは、ものすごく悪い・・・(泣)
そして賞品は飛び飛びであったからパパを除いて
みんな、しっかりいただきました。
中でもお兄ちゃんの賞品は60位中21位だったので
5000円の商品券!!
参加費の元は十分すぎるくらい、ゲットしちゃいました!!
ラッキー!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.