しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/29(水) 母、久々の大雷を落とす。
朝になって、しゅんちゃんは、本日の用意をしている。
毎日毎日「明日の用意はできてるの?」と嫌ってほど聞く。
そんな、母のやかましい言葉を右から左に上手に抜いていた
しゅんちゃんは・・・・
「おかあさん、今日は初めて裁縫道具を使う、出して。」
なっなんだと〜〜?!
そういう物は前の日に言いなさいって、何百回も言ってきたはず。
「あっ、本読みカードにサインして。」
これも、前の日に読んだんだから、そのときに出せよ。
極めつけ・・・・
「今日は習字もあった・・・」
その、習字道具は洗ったまんまでバーラバラ・・・
習字道具入れに納めるだけでも時間がかかる。
外で、登校班のお友達が呼んでいる。

はい・・・母は烈火のごとく怒りました!!

しゅんちゃんが半べそかきながら出かけた後、パパが一言・・・
「しゅんちゃん、相当お母さんが怖いんだろうな〜
ものすごく怯えてたしな〜」

うるさい!!

2005/06/22(水) 特練が始まった。
昨年の水泳の記録会で、思いっきり恥ずかしい記録だったしゅんちゃん。
今年も、水泳特練に参加する。
今日はクラス決め。
はっきり言って、泳げない子と泳げる子を分けるんです。
しゅんちゃんの水泳技術は、ちょうど真ん中あたり・・・
25mは、泳げた・・・
タイムは、無茶苦茶悪い・・・
っていうことで、Bクラスに在籍。
これは、とりあえず泳げるけど大会とかは出られないぞ・・・の
クラスらしいけど、本人は、まぁ 満足かな?
だって、去年は6mだったから・・・・

2005/06/20(月) しゅんちゃん、牛さんに会いに行く
美星町のお友達のところに遊びに行きました。
片道1時間弱。
お友達の家は酪農家で美星牛乳を作ってる。
ホルスタインが40頭もいるし和牛もたくさんいる。
このあたりも都会ではないけれど、まさに田舎〜〜の美星に
しゅんちゃんも驚きっぱなし。
牛舎に行ってみると子牛がいた。
手をペロペロなめるくらい慣れてる。
遊んで欲しくて、寄ってくるが、しゅんちゃんは怖い!!逃げる!!
ハエも飛んでる、クモもいる。
臭いは強烈。
彼にとっては、苦痛な場所かも?
こんなに空気もいい、涼しい場所に来てまで
お友達の家で、ゲーム三昧。
自分の家にいるときと変わらないじゃん。
まったく!!

2005/06/19(日) しゅんちゃん、春の運動会だ!
今日は、春というには暑すぎる・・・はっきり言って夏。
そんな、晴天かつ炎天下の運動会は、かなり厳しい。
しゅんちゃんの出番は「親子二人三脚」「玉入れ」「綱引き」
まぁ、あんまり足の速くない彼にとっては、まずまずの種目。
前日の夕方、パパと二人三脚の練習!
おいっちに、さんし〜と掛け声は、すごくいい。
でも、息が合わない・・・
たった10mほどを往復し「もう、明日は優勝だ!」と
二人で息はぴったり!(オイオイ(´_`;) )
どんな、ペアでょうか??恐ろしくもあり、おもしろくもあり・・・
そして、今日の本番では、ほとんどパパがしゅんちゃんを
抱えて走り「これって二人三脚?」状態だが
しゅんちゃんがコケルでもなく、まあいいとしよう。

2005/06/18(土) 昆虫採集に行きました。
地元のケーブルTVの主催で「親子エコツアー」に行きました。
朝、集合場所から、早くもTVカメラが回ってる・・・・
行き先は、児島のクルクルセンター(リサイクルセンター)
まずは、廃油でキャンドル作り。
親子で作ってるはずが、いつのまにか、しゅんちゃんはいない・・・
なんで、私が、こんなに暑い思いをして一人で作ってるんだろ??
ヤツはロビーのアスレチックで遊んでるじゃないか・・・
そして、次に向かったのは「倉敷美しい森」
ここには、倉敷自然史博物館の昆虫博士も同行。
網も虫かごもいただき、いざ!出発!!!!
ここに大きな問題が・・・しゅんちゃんは虫が大の苦手だったのだ。
山に入る前から「ギャー、ワァー」
他の子供達はすすんで昆虫採集をしている。
割と捕まえやすい、バッタやカマキリ、てんとうむし・・・
でも、お目当ては「クワガタ」
素人の子供たちに、そう易々とは捕まえられるわけがない。
「ど〜〜せ、クワガタなんか、いない」と始めからやる気なし。
しか〜〜し!!昆虫博士は見つけるんだな〜これが!!
大きなクヌギの根元を掘り、出てきたクワガタ7匹。
しゅんちゃんの目がキラン★

結果は・・・
しゅんちゃんが触れた昆虫・・・O(なし!!)
あんなに暑くてしんどい思いまでして
山の中を歩いたのに・・・二時間も・・・・

2005/06/16(木) しゅんちゃんは、通り魔??
最近、私とすれ違いざまに「ブス〜」「デブ〜」・・・
暴言を吐く、しゅんちゃんです。
言葉の暴力だわ・・・・
しかも、通りすがりに・・・

我が家の「通り魔」しゅんちゃん。
まぁ、その後は、母の逆襲を受けるしゅんちゃんだが
毎回、その逆襲が楽しみなんだろうか?
いっこうに、やめようとしない。
まだまだ、幼い証拠だわね(T△T)

2005/06/14(火) しゅんちゃん、ケガをする
給食が終わった後の休み時間に、しゅんちゃんは
タイヤの上を飛んで遊んでいたらしい。
足を踏み外し向こうのタイヤにあごを打ちつけ
転げ落ちたという。
タイヤの音だか何かわからないけど、大きな音がしたらしく
クラスの男の子が二人寄ってきて助けてくれたという。
あごの下は、すりむいて青あざになり
太ももは擦り傷、肩も痛いという。
保健室に連れて行ってくれたらしいけど、ほとんどが打撲。
冷やすしかないよね〜って養護の先生が言ったとさ。
これまた、お風呂に入る時が大騒ぎ!
しみるだろうな〜〜、擦り傷・・・・
「あ〜〜ぁ、しゅんちゃん・・・もうスクラップ状態だねぇ」というと
「いや〜〜、まだリサイクルしてくれ〜〜」
なんか、意味のわからない会話・・・

2005/06/13(月) 母は一人で映画にいく。
パパは一泊で留守。
しゅんちゃんも、お兄ちゃんも学校に行ったら
私は暇・・・・
映画でも観に行こう・・・
たまには一人で行くのも良いもんだ。
月に一度はパパと映画を観てるけど
食事のみで、ショッピングには付き合ってくれないし。
いざ、出かけようと思ったらパパからTEL。
「なにしてるの?」「映画行ってくる」
「ふ〜ん、いいな〜、オレ・・・島に取り残されてる」
釣りに行って島に渡ったものの餌屋もないところだったそうな。
他の社員と二人だけで島に残ってるから暇みたい・・・
「私は映画の時間だから出かけるわ、暇なら次の船が来るまで
かくれんぼでもしてたら?」といい、そそくさとTELを切る。
観た映画は「交渉人 真下正義」
又これが、かっこいい。
スリルもあって最高でした。
次は「宇宙戦争」を観に行こうっと!!

2005/06/12(日) パパ釣り大会で留守です。
今日から明日にかけて会社も釣り大会に参加のパパ。
釣り大会は名前のみ、本当は今晩にある宴会が主なんです。
まぁ、いいけど・・・
私達はパパの実家に遊びに行きがてら
晩ご飯をごちそうになってきます。

2005/06/11(土) 案の定・・・
朝から大雨。
しゅんちゃんは、鼻水ズルズル、咳コンコン・・・
やっぱりね〜・・・
帰って一息ついたのか、安心したのか風邪を引いてる。
熱はなし!病院に行くほどでもないかな?
様子を見よう。
しゅんちゃんのたっての願いで塾はお休みさせた。
じゃ、宿題くらいしろよな〜〜。ヽ(`⌒´)ノ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.