しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/27(月) 5ヶ月ぶりの外来でした。
本日は大学病院に5ヶ月ぶりに行ってきました。
さすが、春休み!
ものすごい混雑・・・
小児科の待合は大きな子、小さな子で、ごった返してます。
しゅんちゃんは、今回から画像検査がなくなりました。
診察と血液検査のみなのに持ち時間が2時間・・・
そして、呼ばれて「調子はどうですか?」「いいです」
そんな会話くらいで、特に聞きたいことも心配もなくて
もう、外来って必要ないのかも・・・なんてひとりで思ってました。
しゅんちゃんは「注射はなし!!」って断固抗議?注文?
していましたが「ダメダメ、するよ〜」と軽くかわされてました。
主治医のDrが「しゅんちゃん、6年生になるの?」って何気に聞く。
ほんとに、小学生の最高学年なんて信じられないって顔してました。
そりゃそうでしょよ、母の私も思いっきり不安です・・・

2006/03/23(木) 今日も大ちゃんに会うのだ。
大ちゃんが卒業した「小、中学校」に顔を出すとのこと。
早速、大ちゃんが来る時間に小学校に行きました。
(おばあちゃんも連れて)
小学校の児童たちが大ちゃんを見て「きゃ〜〜〜!!!」
ほぼ、全校生徒に囲まれて、もみくちゃになりながら
写メを写されながら、校長室に・・・
私も、おばあちゃんを連れて校長室入り
記念撮影と握手!!
うふふ・・・久々にミーハーしちゃいましたわ。

2006/03/22(水) 高橋大輔君
トリノオリンピック8位の高橋大輔君が、久々に地元に帰ってきました。
応援のお礼を兼ねてと高校まで使っていたホームリンクで
スケートを披露してくれるっていうので、おばあちゃんとしゅんちゃんを連れてリンクまで行ってきました。
しかも完全防備の防寒服を引っ張り出してね。
やっぱり、間近で見るフィギアスケートは迫力が違う!!
回転の速さに、ビックリ!!
大ちゃんのステップは、世界レベルといわれているのも
披露してもらいました。
しゅんちゃんも目が○になりながら黙視・・・
いい経験になりました。
大ちゃんは、しゅんちゃんのお兄ちゃんの2歳上だから
なんだか大きくなったな〜〜〜って実感しました。
4年生くらいのときにスケートに一緒に行ったことがあり
私とおにいちゃんはコケテばかりでしたが彼はそのころから
才能を発揮してましたわ・・・

2006/03/16(木) ハングル語、がんばる「しゅんちゃん」
韓国のHPを開きハングル語を、何気に聞きかじり・・・
まずは、お買い物バージョンで「$ΘΨΩ□△♪※」
まったく、何を言っているのかわかりませぇん・・・
一応、パソコンに向って復唱しているのだけど・・・
今から「しゅんちゃん」との珍道中が楽しみだわ。

2006/03/09(木) パパの車が!!!大変!!
夕方パパからTEL。
「なんか、車の調子が悪いみたい、まぁ、いいや乗って帰る」。
ふぅ〜〜ん・・・古い車だからね、調子も悪くなるさ。
しゅんちゃんを塾から連れて戻るとパパがボンネットを開けてる。
「ど〜〜したの??」と聞くと「煙が出た!!」
なんと、自宅100m手前でボンネットからモクモク・・・・
「オイオイ、こんな所で止まるなよ!!!」とか叫びながら
何とか家まで帰ってきたみたい。
さあ、どうする??
11年目の「エスティマ」を修理するのかい??
思い切って買っちゃう???

2006/03/08(水) もんもちゃん、爪きり
つい、油断をしていたら、爪がものすごく伸びていた・・・
あわてて、いつもの動物病院へ行きました。
ついでと言っちゃなんだけど、いつものように健康診断。
歯が伸びすぎていないか?とか・・・
爪を切る前に前歯を少しだけ診て爪きりに・・・
半部くらい切った所で「もんもちゃん」ったら
両手で顔を隠してしまいました。
あまりにもかわいい姿だったので「かわいい!!」と
つぶやいたら動物病院のDrが「自分のとこの子を可愛いって言い始めるとね〜・・・(ニマッ)」
「ヤバイですか??」と聞きなおすと「ヤバイですよ〜〜〜でも
いいですね〜〜〜可愛いですからね〜〜この子」と
何気にフォローです・・・
最近、反抗期に、チョッピリ突入の「しゅんちゃん」より
文句を言わない「うさぎ」さんのほうに力が入りそうな母です。

2006/03/03(金) 今年度最後の参観日
今日の「しゅんちゃん」の授業は保健でした。
「たばこを吸わない、たばこの害を知ろう」みたいな。
私たちが子供の頃にはこんな授業は、絶対無かったわ、と思うような授業内容でした。
そして、先輩にタバコを勧められたら、どうやって断るか。
皆一生懸命考えます。
教室のしゅんちゃんに一番近い場所に立ち、しゅんちゃんのプリントを覗いて見ると「えんりょうします。」と書いてある。
先生がそこを通り「こんなんで、ちゃんと断れるのかな?」と一言・・・
横で私が一言「しかも、字が汚くて読めないし・・・」
すると先生は「そこまでは、いえませ〜ん」
ってことは、やはり字が汚いって思っていたのか。
まあ、しかたないわ  私もそう思います・・・
しかも、「えんりょう」って「えんりょ」=「遠慮」なのです。
「う」はいらないんですが・・・・
ヒラカナでも、まともに日本語が書けない君って、いったい何者??

2006/03/02(木) 雲の上を歩いてます・・・
昨日に引き続き、まだフワフワしてます。
さすがに、グルグルは、なくなりましたが・・・
「しゅんちゃん」が言うんです。
「なんで、すぐ怒るかナァ・・・〜」って。
だって、体調が悪いのに、すぐ横で
いつものハイテンションだから、つい・・・
あ〜〜〜気持ち悪い・・・

2006/03/01(水) 地球が回るんです・・・
昨日の夜から体がフワフワ・・・
布団に入ると天井がグルングルン・・・
きっきたか・・・
体が疲れると、たまに現れるメニエルです。
こりゃ、点滴のお世話にならないと治まりそうにない。
結局、疲れと睡眠不足からくるメニエルでした。
肩先にトラベラルミン1Aの筋注とメリスロン2A入ったブドウ糖の点滴を1時間受け、なんとなく楽になり帰りました。
まさかの過労です・・・
やっぱ「しゅんちゃん」のお・か・げ・・・・かな?(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.