しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/10(月) しゅんちゃんと大冒険
韓国、二日目は小雨です。
今日はオプショナルツアーには参加せず、しゅんちゃんと二人で「ソウル」の町を冒険してきます。
まず、朝食はホテルで「和食」・・・でも、キムチ付き。
お出かけの準備を済ませタクシーを拾う。
日本と同じで手を上げると停まってくれるんだけど・・・
行き先の韓国語が通じない・・・・(泣)
そういえば、黒のタクシーなら料金は倍だけど
優良タクシーだから日本語も通じるよって添乗員さんが言ってた。
でも、料金が倍じゃ、やってられないっていうので
あえて、普通のタクシーに乗りました。
とりあえず、英語と韓国語(ガイドブック持参)でソウルの
ロッテワールド、遊園地の入り口まで・・・通じたか??
遊園地正面玄関までタクシーを付けてくれたんです!
麻浦のホテルから車で30分あまり・・・
金額は日本の半分1700円くらいだったかな。
やっと、目的地のロッテワールドに着き中に入るが
また、中が日本語が通じないんです。
ランチを食べるにも四苦八苦(汗)
でも、一日では遊びきれないくらいのライドがたくさん!!
目が回るくらい、遊びました。
しゅんちゃんも遊びつかれて「帰ろうか〜」・・・
せっかく来たんだから地下のショッピングセンターに行こう。
そこで、スーパーマーケットを発見。
またまた、買い物三昧です。
明日の朝食にパンと飲み物・・・オイ!!読めない!!
これ、アンパンの形だから買ってみるか?!
これ、牛の絵が付いてるから買ってみるか?!
しゅんちゃんは「バンダイ」って書いてあるおもちゃを買ってるし・・・説明書は韓国語ですが・・・
帰りは「ロッテリア」でハンバーガーを買う。
ここで、しゅんちゃんが「持ち帰りにしたい」という。
ガイドブックでファーストフード店では・・・のページをめくり
あっちがしゃべる前に「持ち帰り」と言わなきゃ、何言ってるんだかわかんない。
なんとか、通じたみたい。買えたわ(汗、汗)
さて、ホテルまで帰ろうって・・・広すぎて出口がわからん!!
やっとの思い出で上に上がりタクシーを拾い「英語、日本語?韓国語・・・」チャンポンで使い帰りました・・・ヤレヤレ・・・
いい経験になりました。
少しは母を見直したかしら??

2006/04/09(日) 韓国に行きます
朝、7:45岡山空港集合。
せっかくの日曜日に、なんて早起き・・・
ピョンと飛び起きた「しゅんちゃん」。
さぁ、出国手続き−いざ・・・・
なんと、岡山空港から1時間15分で韓国に
到着してしまいました。
大韓航空に乗り、すぐ軽食が出て(サンドイッチと巻き寿司)
それに、アルコールも無料!(私はコーヒーですよ)
飛行機の中では食べたらすぐ着くって感じでした(近い!)
空港に着くと「キムチ」の匂いがするって聞いていたけど
違いました・・・・
すれ違う人から「にんにく」の臭いがするんだわ。
空港は大きすぎて、どこがなんだか????
成田空港よりもデカイそうです。
免税店や民芸品店でチョコチョコ買い物。
しゅんちゃんは買い物が楽しいらしくて、民芸品のおばさんに
「カッカジュセヨ〜」と覚えたての韓国語でがんばってました。
↑意味は、おまけしてよ〜〜って値切っていたんです。
お兄ちゃんへのお土産を値切ってゲット。
夜は「NANTA」という韓国のショーと海鮮チゲ鍋。
言葉はしゃべらなくて、パホーマンスだから、しゅんちゃんも
笑えたみたい。・・・良かった。
しかし、その後の食事が「辛い!!」
しゅんちゃんには大人の味すぎて、すこし悲しい夕食になりました。

2006/04/03(月) おいしいお姉ちゃん・・・・
明日、しゅんちゃんがお友達のお父さんに遊びに連れて行っていただきます。
「倉敷チボリ公園」は、しゅんちゃんのお気に入りの公園です。
同級生4人をお友達のお父さんが一人で面倒を見てくださるという。
この春休みは私の「叔父」の介護で、しゅんちゃんを遊びに連れて行くこがままならず、ありがたいです。
しゅんちゃんと話をしていて「00君の兄弟はいないの?」って何気なく聞くと「お姉ちゃんがおるよ」
「へ〜〜知らなかった、いくつくらい??」と聞くと
「年が離れてるんかな?大きいよ食べごろのお姉ちゃん
食べごろって・・・君・・・意味深な言葉ですが・・・
「しゅんちゃん、もしかして年頃のお姉ちゃんの間違いじゃない?」と聞くと
「え??そうなの??年頃?食べごろかと思った」
もう、朝から おばあちゃんと二人で大笑いしてしまいました。

2006/04/02(日) 今日もナビに遊ばれる。
今日はパパと買い物に出かけました。
そこでまた「エアコン!!」と叫ぶんだな〜。
ナビちゃんは「高松市の地図です」とか言ってる。
そうか、わかったわ!
「パパ、エアコンオン!って言うんだよ」
再度挑戦したパパ「エアコンオン!!」
ナビちゃんは「エアコンのスイッチを入れます」
ゴ〜〜〜〜・・・・
やっと音声ナビに成功!
まだまだ、ナビちゃんの操作に泣かされるパパでした。

2006/04/01(土) 新しい車がきました。
前の車がダメになって、慌てて色々なお店に
車を見学しに行き「まぁ、これでいいか〜〜」という
気持ちで車をオーダーしたのがホンダ「エディックス」
前と後ろ3列シート、前後2列の横幅が大きい変わった車。
音声ナビに挑戦のパパ。
「エアコン!!」とマイクに向って話す。
本当ならエアコンのスイッチが入るはず・・・・
ナビは・・・・「島根県の地図を出します」としゃべる。
パパ・・・無言・・・・
どうー聞こえてエアコンが島根県になるんだ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.