しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/26(月) 祝!脱ギプス
一ヶ月ぶりにギプスから開放された我が足は、
少しスレンダーになり、軽い!
しかし足首から下は相変わらず、浮腫ってるんです。まるでゴム手袋に水を入れた状態・・・
このむくみが完全に取れるまでには半年以上かかるとか。
骨折すると血流が悪くなり、浮腫むそうな。
松葉杖をいきなり取られたら歩けそうにも無いので
とりあえず、又借りておこう。
そして、1万900円も支払ったサポーターです。
申請すれば7割が戻ってくるって言うけど
この足で社会保険事務所に、どうやって行くのよねぇ〜。

2006/06/24(土) しゅんちゃん、昆虫採集
朝、9:30からクワガタを採りに行くと張り切ってる。
しかし、網を持っていくわけでもなく虫かごを用意するでもなく
本当に昆虫採集に行く気があるの??
そして、家に帰ってきたのが12時過ぎ・・・
小さなバケツに、お茶のペットボトルを土産に戻ってきた。
中には「コクワガタ」が4匹。
しゅんちゃんは、ニコニコです。
どうしたの?と聞くと「木を蹴ろうとした瞬間、ボトっと
落ちてきたクワガタを採った」
ふぅ〜〜ん・・・それでも一応、昆虫採集って言うのね。

2006/06/22(木) お絵かきギプス
新しいギプスになり、その生活にも悲しいかな
すっかり慣れてしまい・・・
あまりにも殺風景な足元にアートを施しました。
しゅんちゃんに書いてもらうには、あまりに
無謀なので、お兄ちゃんに書いてもらい、
このようなギプスとなりました。
なんか、もう少し可愛らしい絵がよかった・・・・
「いい年して、何言ってんだ??」と
白い目の息子・・・

2006/06/18(日) 父の日で運動会
朝から雨が降りそうな微妙な天気です。
しゅんちゃんは最高学年で全種目参加しないといけません。
開会式が始まる頃から雨が・・・・
私は役員で放送担当をしていたのでテントのなかだけど
みんな、びしょぬれ・・・可哀相・・・
でも、プログラムを3つくらい過ぎた頃から小雨になり
止み始めた。
さぁ、しゅんちゃんの障害物リレー・・・
麻袋をはいて、ピョンピョン・・・(その調子!)
次はネットをくぐる・・・出てきたしゅんちゃんはメガネはずれて帽子がない・・・(まぁ、仕方ないか・・・)
そして、跳び箱の上を走りセフティーマットで、でんぐり。
4位だから、まぁ いいとしよう。
次の単位対抗リレーです・・・問題は・・・・
1年生から走って、しゅんちゃんはアンカーなんだけど
うちの町内はドンケツで、しゅんちゃんにタッチ交代。
しかも前のチームよりも1周遅れです。
しゅんちゃん独りでトラックを走ってます。
そして、ゴールに入るとき、しゅんちゃんは変な体制で
テープを切ったのが、なんだかおもしろくて皆が笑ってる。
おまけに、放送マイク担当が「○田君、がんばってください」
と固有名詞バリバリで言うし・・・・
カッコいいのか悪いのか・・・
しゅんちゃんだから悪い方よね〜。

2006/06/12(月) 母の外来・・・ドキドキ・・・
骨折の告知を受けギプス生活になり、始めての外来です。
まずは、ギプスカッターで「ウィ〜〜ン」と切りました。
2週間ぶりに見る私の足は右足だけ少々スレンダーになり
足首から下は紫色になってる。
くるぶしの下は患部だから納得・・・しかし指の付け根と
反対側の踵の周りも紫色に・・・・
先生に聞くと指先は患部から内出血した血液が逃げ場が無く
足全体に周ってるという。
反対側は「こっちも、患部だったみたいだね。思いのほかひどいみたいだ・・・もう一回、ギプスを巻こう!」
はいはい、2週間でギプスから開放されるとは思ってなかったから覚悟はできておりまする・・・まな板の鯉ですわ。

2006/06/08(木) パパの誕生日
今月は、しゅんちゃんのお兄ちゃんの誕生日とパパの誕生日とおばあちゃんの誕生日と父の日・・・
イベントがありすぎる・・・
しかし、動けない母です(泣)
お兄ちゃんはパパに「タバコ1箱270円」のプレゼント。
しゅんちゃんは「百円ライター」のプレゼント。
お兄ちゃんは自分で包装して、お得意の絵を描き、しゅんちゃんは、なぜかライターを酒屋で買ってきた・・・
しかし、酒屋の「おやじ」は何に使うのかしつこく聞いてきたらしい。
そりゃ、もっともだ。
しゅんちゃんは、素直に「お父さんの誕生日プレゼントだから綺麗に包んでください」と頼んだらしい。
100円でも客は客なのでしょう・・・
お星様の綺麗な包装紙で包まれていました。
パパには、少し安いプレゼントになったけど可愛い二人の息子からの贈り物にニッコリしてました。

2006/06/06(火) お兄ちゃん誕生日
しゅんちゃんのお兄ちゃんが18才になりました。
去年は、しゅんちゃんがサンダルをプレゼントしていたみたいだけど・・・今年は母が骨折のため、しゅんちゃんのお買い物に付き合うことができず誕プレは保留です。
足が治ったら母はアッシー(死語?)に使われるのでしょうね〜。

2006/06/05(月) しゅんちゃん矯正歯科に行く
家を出るぎりぎりまで遊んでるしゅんちゃん。
お父さんが歯科に連れて行ってくれるから早く帰ってきました。
さぁ、行くよ!!
「あっ、オレまだ歯磨きしてない・・・」
こ、こいつ!
母は、動けなくてイライラしてるんだから怒らせるなよ!!
そして、歯科から戻ってきて
「過去最高にワイヤーがきつく締まってる感じがして
なんか、噛めないし痛い・・・」とグズグズ言う。
え〜〜い、やかましい!
三日もすりゃ慣れるワイ。
母のギプスは2カ月だぞ。

2006/06/04(日) 骨折しても・・・
今日は子ども会の球技大会。
朝、7時集合だったけど、片足が不自由な私が朝早くから出かけて行ってもテントを建てたりラインを引いたりするのに
たぶん、おもいっきり邪魔なはず・・・
で、10時すぎに松葉杖でノコノコとお出まし。
みんなに驚きの顔をされ(もう、慣れたけど・・・)
こんなときは家にいれば??とか言われながらも
グランドで片足を椅子に上げてニッコリ・・・
いったい、どんな神経してるのかっておもわれてるよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.