しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/31(月) しゅんちゃん、大学病院に行く。
1ヶ月前から「しゅんちゃん」の右首にコリコリを発見。
しかし、最終治療から5年を過ぎた「しゅんちゃん」は
小児慢性疾患需給資格がなくなってしまいました。
したがって、今日中に大学病院を受診しなければ
明日からは、使えないのです。
それが、もしCTとかシンチだったりしたら、考えるだけでも
恐ろしい金額になること間違いない。
あわてて、予約なしに受診したもんだから主治医のDrには
見てもらえず見たこともない准教授(昔でいう助教授)が
診察してくれました。
触診するや否や「あ〜〜問題ない!!」と言い放ったのです。
安心していいのやら、おい、待て!!そんなに簡単に
診断をつけていいのか?と・・・・
思わず「再発・・・ってことはないですね。」と聞きなおしたくらいです。
どうやら、リンパ節には3カ所くらいのコリコリがあり
それは、境目も鮮明で形もきれいな感じだから良性という。
とりあえず、ほっとした・・・・
金額は210円。
なんだ、小児慢性疾患を使う金額じゃなかった。

まじ、再入院を覚悟した一日でした。

2008/03/20(木) 今日中に制服を買う!!!
まったく、いつまで手のかかる息子なのでしょうか。
母は、学ランを買いに奔走しました。
だって、中学に入ってから3回目の制服です。
一度ならず二度までも白色の物体に悩まされたのです。
一度目は、修正液・・・
振っていたら爆発のように飛び散った・・・
制服も、あたり一面も真白。
雪景色じゃないっての!!

2008/03/19(水) まったく!
しゅんちゃんが学校から帰って来て「お母さん、ちょっと言いにくいんだけど…」「何?」「今日、学校でペンキ塗りがあって少し汚れた」と言うから見てみると。
何が少しなものか!
制服もズボンも真っ白ではないか!
これってペッ、ペンキよね…しかも秋に買ったばかりの制服よね…
半年の命しかなかった制服は、もちろん処分されました。

2008/03/04(火) シェークスピアな「しゅんちゃん」??
朝起きて、しゅんちゃんが調子よく調子を外しながら
「おーロミオ・・・」「ジュリエット・・・」とか言ってる。
「しゅんちゃん、すごいのを知ってるなぁ」とか感心してたら、
その後・・・・「ぬっ、ぬくみずっ!!」と・・・

なんだ・・・auのCMか・・・

2008/03/02(日) 餃子・・・手作り・・・でも
最近、市販の餃子が買えない・・・
問題になってるからこそ、安心なんじゃないかな?
とか思ったりしてるけど、やっぱりなんかあったら困るし。
ということで、早速 材料を買い込み「餃子」を
作ってみました。
しゅんちゃんの反響は、いかがなものでしょう・・・
「餃子の皮だけ、おいしい」

ふん!!皮は市販の物だわい!!

2008/03/01(土) しゅんちゃん散髪
塾の個別指導の後、髪の毛を切ったら?と言う母の提案をくそ文句を並べ立て、
なんとか逃げようと企てる「しゅんちゃん」
いつもより抵抗が強いではないか!
何?好きな女の子でも出来て、長い髪型が好き!とでも言われたか?
散々、抵抗したあとサーティワンのアイスクリームを条件に
床屋に直行しました。髪型は、もちろんウルフで!
アイスクリームくらいで条件を飲むところをみると、しゅんちゃんの彼女紹介は、まだまだ当先だわね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.