しゅんちゃんの絵日記
中学3年生です。(受験生ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪)
元気ですよ〜〜(^∇^)ー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/02 新型インフルエンザ!!!!
2009/11/07 最近のしゅんちゃんは
2009/09/17 明日は文化祭♪
2009/09/12 しゅんちゃんの楽しみpart1
2009/09/07 今日の朝

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/19(土) 夏休みに突入
しゅんちゃんは、今日から夏休み。
もちろん、宿題も た〜〜んまり出されてる。
しかし、毎日毎日 部活、塾の夏講座で学校の
宿題を、やっつける時間がない・・・・
ど〜〜するんだろう。。。。
感想文、自由研究、ポスターets・・・
母は、今から胃が痛くなりそうです。
しゅんちゃん??  
彼は2学期制のため通知表はないし
お気楽、お気楽。
君の、その図太い神経を疑うわ。

2008/07/17(木) 職場体験があるんです。
11月に中2対象に職場体験なるものがあります。
3日間程で行われる仕事を体験してみよう・・・っていう。
事前に、どんな仕事が希望か、どんな職場で体験できるか
リスニングがあったみたいで、うちの「しゅんちゃん」と言えば
第一希望が美容院だとか(驚)
そして、もっとびっくり。
第二希望がペットショップ(# ゜Д゜)アセ

だって、だって超不器用な彼が美容院だと???
そして、犬も猫も苦手で怖いという彼がペットショップ??
やめてくれ〜〜〜(泣)
絶対、職場体験を全うすることは無理です。
どうか、担任の先生が早く気がついてくれますように(祈)

本人曰く「ペットショップは、ハムスターとウサギだけ
お世話するからいいよ。」
ばかもん!
そんなペットショップが、あるかい!

2008/07/16(水) 懇談です。
今日は三者懇談です。
暑い!!!!
待ってるだけで、大汗。
3階の教室前で「しゅんちゃん」と待ち合わせ。
でも、いない・・・さては、逃げた??
ギリギリに「しゅんちゃん」登場。
早速、懇談が始まるや否や、母は、思いっきり
カウンターパンチを喰らった気分ですわ。
成績表・提出物・授業態度・・・どれを取っても
ゲンコツを思い切り入れたい!
懇談が終わるころには母の体の力が、どこかに・・・・
こいつめ!どうしてくれよう!!

2008/07/08(火) イナズマ戦隊のライブに行く!
骨折から無事、生還した「しゅんちゃん」
2週間でシーネが取れました。
おかげで共済からでる保険金が少ないです(泣)
まぁ、大事な「しゅんちゃん」の体・・・いいとするか。
で、今日は2回目のライブ体験です。
今回は、仲のいい男子もお供に。
しかも、幼馴染の同級生の女子も2名参加。  イナズマ戦隊→
車の中はハイキングのように明るいこと。
いやいや、母はイナ戦のライブが気になって
我が子どころじゃりません。
案の定、ライブが始まると「しゅんちゃん」のことは
どこかにブッ飛んでしまいライブが終わるまで
「しゅんちゃん」がどこにいるかさえ気がつかず・・・
まったくもって、ごめんよ(謝)
ライブが終わり、みんなで遅めの夕食。
うちに帰ると11:30です。
あ〜〜ぁ、明日は学校の彼は起きることができるのかしら?

2008/07/03(木) テストの最終日
今日のテストは「しゅんちゃん」の苦手科目がある。
それをなんとか克服させようと「教科書」を出しなさい、と
言えば「学校から持って帰ってない・・・」と言う。
なんだと?苦手なのが分かっていながら何故?
しゅんちゃんが持って帰らなかった教科書は音楽です。
案の定、音楽のテストは「さ〜〜〜ぱり???」
だったそうですわ・・・(泣)

2008/07/02(水) 驚異的?!!!
しゅんちゃんの左手の骨折。
今日で、ちょうど2週間です。
なんと、驚異的な速さで骨がくっついてる!!!
Drも、驚いて「もう少し、時間がかかるかと思ったけど
すごい!骨がついてるよ!」と言っていた。
だけど、しゅんちゃんは、左手のシーネの装着を
嫌がって初めのうちは痛みがあったから仕方なく
装着していたけど、痛みが無くなってからは
何を隠そう・・・装着もしていなかった・・・
なのに、なのに・・・すごい速さで治ってるらしいわ。
しゅんちゃんは「毎日、牛乳を飲んでるからな!!」と
自慢げに言うが、それなら まず骨折をするな!ってとこですか。

2008/07/01(火) 今日からテストです
今回は9教科の定期テスト。
前回は反抗期なのか?塾も行かない・・・テスト対策にも
行かない・・・
まぁ、それで文句なしの成績がとれるなら
それは、それでOKにする。
ところが・・・いつもよりもさらに数倍、成績が下がった。
さすがに、今回は物静かに塾にせっせと通っている。
さぁ、今回の成績は、いかに?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.