pooh's Diary
ウチのプーさんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 ボクも二重まぶた
2010/04/20 桜が咲いたよ
2010/04/19 お花のじゅうたん
2010/04/16 サクラ
2010/04/12 菜の花満開

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/19(月) 散歩
暑いけど犬(プー)のボクは散歩が大好き。
今日は川でジェットスキーをしてる人がいたよ。
今日は、お散歩をしていると、○○を見付けたよ。

詳しくはこちらを見てね⇒(別ウィンドウ表示) http://odebiko.at.infoseek.co.jp/anike3.html

2004/07/17(土) 昼寝
毎日、暑いね〜。ワンコさんも日陰で昼寝しているよ。
ボクが近くに行っても気付かないみたい。

2004/07/16(金) バラ
バラの花は、初夏と秋に咲くよ。
今年は暑いからか、ボクが来たのが遅かったからか。。。
もうバラの花は枯れてるみたい。

秋にもう一度、見よっと。

2004/07/11(日) ガーベラの花
(管理人)odebiは、ガーベラの花が好きみたい。ガーベラには、ピンクやオレンジ、ボク(ガーベラプーさん)が持ってる黄色。赤のお花があって、カラフルだよね〜。

 フラワーアレンジには定番だけど、弱いお花で花首がすぐだれちゃうんだよね。。。

 花言葉は、ボクのもっている黄色いガーベラは、“究極美”。このピンク色のは、“崇高美”
なんだって。

2004/07/10(土) 黒鳥
ボク(All Season poohさん7月)が、川で泳ぎの練習をしていたら、後ろに黒鳥さんがいたよ。

2004/07/07(水) 今日は七夕
 今日は七夕。
「七夕は、離れ離れにされてしまった織姫さまと彦星さまが年に一度、天の川を渡って逢瀬をする日だよ。」

「でも、雨が降ると逢えないんだよ。」

「日本では、7/7は笹竹を飾り、それに色紙を切った飾りや短冊を吊るして、短冊に願い事を書くよね。お祭りのしかたは地方によってその祭り方はさまざまなんだって。」

 「今日はイイお天気だから逢えるかなぁ。」
 「ボク達(It's a Boy pooh &It's a Girl pooh)も笹の葉をバックに七夕を意識してみたよ」

2004/07/04(日) 和の里にて2
昨日予告した”和の里”。ここがボク(竹千代)の隠れ里なんだ。

ちなみに今、ボクが乗ってるのは、乗り物ではないよ。

時間があったら、http://odebi.fc2web.com/wanosato.html パペットプー(竹千代)の“和の里”を見てね!

2004/07/03(土) 和の里にて1
ボク(竹千代)が、近々”和の里”を紹介するよ!
”和の里は”こんな風景のところなんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.