普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/01(土) 最高ですかー?(それは●の華…!!)
机の上が発表用文献と漫画に埋もれてるヒロムですこんばんは。一刻も早く机やら部屋やらの片づけをしたいです…ああ、几帳面な性格とやらに一度なってみたいものです。

まぁそれはいいとして、今日は書こう書こうと思っていてすっかり失念していたボードレールネタでも。
とある講義でボードレールの『美術評論』という論文を読んだのですが(念のため言っておくと日本語です)、なんというかキミはどこまで本気ですか?的な驚愕の内容の論文でございました。
何がすごいって、ボードレール先生、美術評論のくせにいつの間にか
「軍人がいかに美しいか」
を蕩々と至極真面目に語り出しているあたりでしょうか。なんだなんだ。
軍人という職業そのもののが美であると断言するボードレール先生、素敵すぎます。
まぁこの時代では新しい考えとしてすごく斬新だったのかもしれませんが、現代的な感覚からすればこれはただの「軍服萌え」ではないかと疑ってみたり。
ちなみに軍人の次の項目ではボードレール先生、ひたすら「ダンディズムとは何か」について熱弁しておられました。
つーかもはや美術評論ではなくて耽美ズムについての自分の考えをただ述べてるだけになっている辺りがなんとも言えません。
『悪の華』、未読ですが一度読みたくなってきました。


さて、非常に遅くなってしまいましたがWEB拍手返信を↓
6月26日5時○○○○様:
こんばんは!聖書ネタ…というかJ.C.スーパースターネタ、見て下さってどうもありがとうございました!笑って下さって何よりです。
実は私もあの落書きを出したのはマグダラのマリアのためだけでした(笑)
あの絵を発見した時「これは何!?」と描いた当時の自分に突っ込んでやりたい気分でした。
あとメールもどうもありがとうございました。メールの方もお返事出させて頂きますね〜☆

26日22時に押して下さった方:
こんばんは!素敵なサイト紹介してくださってありがとうございます…!こ、これは…すごい。(ごくり)
いやー、こんなお弁当いいなぁ。あ、いや月影先生の話ではなく(笑)、アンパンマンキャラとかデズニーとか可愛くて美味しそうです(*´∀`)
私も衝撃でした。初見でしたー!また何か素敵な情報がありましたらお知らせくださいませー!!

26日23時○○○様:
こんばんは!壁紙チェックしてくださってありがとうございます!お気に召して下さってホッとしてます☆
ええ、そして「6月半ばに何か送ります」と以前申し上げましたが…すみませんまだ描けてませんorz
今月中に…ご期待ください…!(予告破りで申し訳ありません)

6月27日15時に押して下さった方:
はじめまして。お褒めの言葉(笑)ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです♪
このサイトはこれからもバカ一直線で頑張っていきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します〜。

27日20時○○様:
こんばんは!こちらこそご丁寧なご返信ありがとうございます。かの件、ひっそりワクワクと期待しております★
先日のバイトはまさにそれでした。来年までは多分話が回ってくると思いますのでもしよろしければその間に是非どうぞー(?!)
試験監督とか採点のお仕事ってたまにやるととても楽しいですよね!私もついついいけないと思いつつ面白い回答探しなどしたりしてしまいます。
しかしホント最近は教科書が薄くなってしまいましたねー。私の頃はもう少し分厚かった記憶が…。
コメントありがとうございました!

6月30日22時に押して下さった方:
あ、ありがとうございますー!頑張りますー!!励ましのメッセージありがとうございました!
最近日記も止まりがちですよね。ごめんなさい…落書き祭りは2,3日中に更新すると思いますが…!

7月1日22時に押して下さった方:
こんばんは。明るいエロバンザーイですよね!?(笑)
お褒めの言葉、とても嬉しいのですが、やっぱり私はエロ描きなんでしょうか…?Σ(゜д゜;)
こ、これからも明るく、そして下らないエロ路線で頑張ります…!
ご訪問ありがとうございましたー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.