普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/20(木) あと少し…!
いよいよ学校も終盤です。ここまで長かった。いやホントに…。
幸い私の講義は全て「通年」なので試験・レポートなどは殆どありません。ワーイ♪
…ってこれってひょっとして後期がヤバイということでしょうかね…?まぁ今は考えるのを止めておきますが。

そういえばこの間の19世紀ウィーンの美術史の授業で、建築家アドルフ・ロースについての話が出て来たんですが、彼の名言「装飾は罪悪である」という言葉が酷くショックでした。
なんたること。私のミニアチュール大好き精神に真っ向から対立したこの精神…!
やっぱりオーストリアは好きになれないなぁと思いました。(なんか結論がオカシイですよ…?)
つーかそもそも、建築の分野が全然分からないんですけどもね。まぁでもこの時代の芸術はやっぱりエミール・ガレが私としては一番好きなのでやっぱりロースの考えにはとってもアゲインストですなぁ。

というわけで何だかよく分からない所感を述べつつ以下拍手返信です。
7月19日19時○○様:
こんばんは。アラベスク絵へのご感想ありがとうございます☆
私は『日出処〜』はむしろダメでした…。1巻の王子と毛人の合体シーンに度胆を抜かれギブアップ…。
その後斜め読みはしたのですが、あの話、最後が凄く悲しかったですね。というか毛人に怒りが…(笑)

19日19時に押して下さった方:
こんばんは。逆裁1お持ちですかー?…ってちょ…諦めが早いですよー!!?(笑)
「異議あり」のやり方は証拠品(Rボタン)を選んでAボタンで出来ますよん☆
もし良かったらもう一度トライして下さいませ。た、多分多少は面白くなってくるハズですので…!
そんなこんなで私は現在進行形で逆転裁判にどっぷり…当分抜けられそうにありません。
コメントありがとうございました!

19日20時に押して下さった方(ひょっとして上の方と同じ方かもしれませんが分けておきます):
こんばんは!お気遣いのお言葉ありがとうございます!
昨日午前の講義さぼって惰眠を貪ったかいあって、幸い風邪の方はかなり良くなってきました。
お見舞いの品もありがとうございました。嬉しいですっ!プチン祭り…!!
ココはかの場所でかなり話題になっていたロシア版○○○ですね…!つい色々散策してしまいました★
また素敵なモノ見つかりましたら是非教えて下さいませ〜。ありがとうございました!

19日23時○○様:
ついでなのでここで返信しますね。お久しぶりです。
現在の私はシンカル人生真っ盛りです。もう止められません。ミツメイとか言っていた純粋な私は一体どこに行ってしまったのでしょうか…。時の流れは恐ろしいものです。
そのうち何か逆裁ネタで描きたくなってきたにゃん☆
コメントありがとうございました。

7月20日0時に押して下さった方:
こんばんは!こ…これは…!!!
始まって2分で大爆笑してしまいましたよ。私のツボクリティカルヒットですよ…!私の頭も真っ赤っか!
しかし…これ大丈夫なんでしょうか…!?なんというか皮肉にしても明らかにやりすぎ(笑)ですし。
私も非常に応援したくなりましたのでこっちでも紹介しておきますね…!
というわけで愛國戰隊大日本!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rr1JOmGg85I&mode=related&search=
ついでにこっちも…ファンサイト……?
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/yanazawa/tokusatsu/dainippon.html
私は幻の『え!きみの隣もKGB!?』と『二○三高地を駆け上がれ!』の回が見たいです(*´Д`)
素敵すぎる情報ありがとうございました!また…期待してます(笑)

ああ、そういえばTOP絵変えました。いい加減袴もないだろうと思って…1ヶ月ぶりに絵を描いたので線がガクガクしてしまいました。
前回はアカでしたので今回はミリタリ系で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.