普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/22(土) アラブの石油王の次は神父モノだろ!?
久々に漫画買ったんですよ。

『神様の腕の中』(ねこ田米蔵/リブレ出版)1〜3巻

今は亡きビブロスからの再版ですが…ごめん、久々に「萌え」とか言っていいですか?(笑)
コレを読んで世界はギムナジウムと少年達で廻っていると私は確信しました。(確信しちゃった!)

端的にいえば全寮制男子校の少年達がいちゃいちゃするだけの話なんですが、スティグマの話やら神父さんの話やらてんこ盛りの第二節・第三節は心を打ち抜かれました。
うん、次のBL流行は神父モノだと思うな!
神父ですよ神父。カトリックですよ!懺悔室で告解したりミサとかあった日にはパンの欠片を葡萄酒に突っ込んで「復活!」とかやっちゃったりするんですよ!!!??
ていうか実際聖体拝領のシーンがあってびっくりしました。作者は本気です(笑)

そういやこの話でびっくりしたのはエミリオとかいう割と可愛らしげな17,8の男の子がまさかの「専ら攻め」で動揺。神父さん受けなんですかー!?神父さんの方は30とっくに過ぎてる感じなんですが…!

ウム、まぁなんにせよこれはもう「神父」という新たなジャンルを作るといいと思うんだな。
「牧師」ではなくあえて「神父」。修道士とかでもいいよ!いやむしろ私が描く!(えええー)

あ、ちなみにオムニバス形式なんで別に神父話ばっかりってわけではないです。可愛い少年同士で幼なじみ系恋愛とか主従関係モノとかもあって色んなニーズに答えてる感じです。
とにかく絵が綺麗ですね。つかトーンがえらい綺麗に貼ってあるんですけど。
特別好きって絵柄でもないですが、漫画に絵の上手・下手を求める方にも満足いく仕様になっているかと思います。ということでオススメです。
なんかちっともオススメ文になってないけど、オススメです、多分。

作者さんのHPはこちら→h ttp://komeya.sub.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.