普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/27(月) ゆけゆけ同胞 海越えて
・。・゜・(ノД`)・゜・。・なっちゃーぁぁぁぁーん!!

…何度目のネタだよ?って感じですけどこのドラマ大好きなんですよね!(10/6頃の日記参照)
そんな訳でさっそく「ハルとナツ」アンコール放送見ているヒロムですこんばんは。
このドラマはやっぱり初回と最終回が一番良いですね。なっちゃんがおいてかれる場面はベタだと思いつつもやっぱりじわり。
ナツの人生ってすごく可哀想だ…70年間ずっと家族に捨てられたと思いこんで独りでがむしゃらに生きてきたものの、息子はドラっぽいし会社は大変なことになるし…。
スガコドラマではいつも男はダメ人間ですけど、ナツの息子はなんだか「おしん」のドラ息子を思い出します…。
「おしん」といえば竜三大好きだったなぁ…。あのダメ男っぷりには毎回惚れ惚れでした。
最後割腹しちゃったときはすごくショックでした。

まぁとにかく、「ハルとナツ」これから楽しみに見ます★
最終話の村田パパの台詞、「やっぱりニッポンは勝ったんでねぇか!」に大期待。もうね、村田パパ大好きだよ!
私だってこの時代に生きてたら「勝ち組」に転ぶよパパン!!ああああー。(興奮しすぎですよ)
だけど真面目な話、この村田パパの存在こそが戦後日本人、特に祖国だけを頼りに移民生活を送っていた人々の本音を象徴していると思いますね。
外国に住むと国粋主義に傾くのはある意味当然の流れなので、ここの箇所はホントにスガコ万歳だと思いました。
かくいうわたくしも見事パトリオット精神を成長させて帰って参りましたからね!
…ん?「元々ヒロムさんはパトリオティズム全開でしたよね?」とか言ってる声が聞こえる気がしますがそれはきっと気のせいですよね?フフ…。私は根っからのピンキーですよ?

以下WEB拍手返信です。↓
3月26日2時に押して下さった方:
ご訪問ありがとうございますv更新心待ちにして下さっているようで嬉しいです!…が最近更新ペースがイマイチで申し訳ありません〜。頑張りますね…!
あと曲についての情報&卒業お祝いのお言葉ありがとうございました!他の方も教えて下さったのですがおっしゃるとおりあれはバッハのフーガのようですね。
音楽にめっぽう弱い私には膨大なバッハ曲の区別が未だに付けられません…

3時○○○○○○様:
こんばんは。拍手絵へのコメントありがとうございました!
ちょっとコメント切れてしまっていたのですが、オリジナル絵へのお褒めのお言葉嬉しかったです!
あんな趣味炸裂の絵ですがお気に召して頂けたようで何よりでございますvv
またよろしければ遊びにいらしてくださいね。

16時に押して下さった方:
親のPCで見れないサイトへようこそ!(笑)←この系統の言葉はよく言われますが、むしろソレを狙ったサイトですのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますv

17時に押して下さった方:
「“おれも男だからな”的」という評価に私つい吹き出してしまいました!素敵なコメントありがとうございますv
ええ、社長は格が違いますよね!もう私の中ではシャチョーは少女漫画界一の変態として位置づけてますよ。
というか最近公式HPでも「社長=変態」が公認されてる気がするんですがそれは私の勘違いでしょうか?

19時○○様:
こんばんは。聖さんはフォトショ使いな気がしてならない私です。そして社長にこき使われる聖さんを描くのが好きです(笑)

22時○○○様:
こんばんは!ご訪問ありがとうございましたー!
拍手絵へのコメント&ツッコミもありがとうございます。着せ替え用は当然何十種類もあると思います。
フィギュアマヤたんは小さいので携帯してそうかな…いや、むしろ携帯ストラップがマヤたんでしょう!と密かに妄想しているアホの子ヒロムでした(笑)
またよかったらお声かけてくださいねv

27日0時に押して下さった方:
ヨン様マスミンへのコメントありがとうございました。最初は別にぺ様風にするつもりは全くなかったんですけど気付いたらあんなことになってました。
セ○ムのCM、微妙だなぁ…と思ってるのは私だけですかね?

2時に押して下さった方:
それほどまでに拙サイトをお気に召していただいて感激です…!!ありがとうございますv
大したことは全然出来ないと思いますが、少しでも皆さんに(笑いの)活力を与えていけたらいいな、と思っています。これからもよろしくお願いしますね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.